続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

1日の時間が過ぎ去るのが早い日とそうでない日の差が激しいと思う管理人です。 基本的に仕事をしている日は時間がたつのが遅いんですが、今日の勤務はそこまででもありませんでした。 ということで今日の振り返りです。 今朝も6時半過ぎに起床、既に弟たち…

一日の振り返り・5/30

全然気分が上向かない管理人です、皆さんこんばんわ。 明日は金曜日で仕事ですが、別に裏方の仕事なので全然気になりません。 午前中は勉強をして、午後は与えられた仕事をこなせばいいはずなので気楽です。 長かった今日の振り返りに入ります。 今朝は6時…

一日の振り返り・5/29

皆さんこんばんわ、管理人です。 関東地方の梅雨入りも宣言されました、洗濯物における長き戦いが始まります。 せめて家の近くにコインランドリーがあればなぁと思うんですが、意外とないんですよね…。 いろいろ憂うことのある今日の振り返りです。 今朝は8…

一日の振り返り・5/28

もうじき5月も終わります、平穏な月はもう1ヶ月続いてくれるんでしょうか…。 今日は恐ろしく暇な1日でした、こんな日もあるのかと言う感じです。 そんな今日の振り返りです。 今朝は7時半に起床、いつものように洗濯物を干して朝ご飯を食べようと思った…

一日の振り返り・5/27

数日前から漫画をひたすら読んでおります、昨日も然り今日も然り。 明日の仕事そっちのけで漫画を読んでいたいですが、明日は日勤なので我慢しようかと。 そして明後日も休みなので何とか読み終えそうです。 そんなに短くもまとめられなそうですが、今日の振…

一日の振り返り・5/26

来月の勤務に愕然としている管理人です。 来月から新しい業務に入ることになり、ますます憂鬱であります…。 悲しみに暮れながら、ケータイより記事をお送りします。 昨晩は23時に寝ました、そして今朝は9時に起きたので10時間寝たことになります。 それ…

一日の振り返り・5/25

明日は遅番とはいえまた職場に行くのかと思うとげっそりな管理人です。 休みだと新入社員歓迎レクに参加しろとか言われるんでしょうから、どっちもどっちですかね…。 いや、別に休日でもレクは出なければいい訳で…やっぱり休みにして欲しかったですね。 さて…

一日の振り返り・5/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 まだ仕事が終わりません、もうなんとかならないものか…。 24時間前はダラダラしてたのにこの格差は…もう帰りたいったらありゃしません。 前置きを考えるのも面倒なので、本題に入ります。 今朝は6時半過ぎには起床、冷凍…

一日の振り返り・5/23

明日の勤務を前にいつも以上にブルーな管理人です…。 金曜日なのに給料日とか、一番迷惑なパターンです。 休憩時間に銀行に行くか否か迷います、まさに企業の休憩時間と被るので…。 予定より遅い更新なので、巻いてお送りします。 今朝は8時まで熟睡しまし…

一日の振り返り・5/22

起きている時間の半分くらいを電車の中で過ごしたんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 記憶が新しいうちにどんどん今日の出来事を振り返っていこうと思います。 昨晩は高崎に着く前に眠りについてしまいました、籠原までは確実に起きていたん…

一日の振り返り・5/21

北陸を走る521系に思いを馳せながら、今宵は寝台特急あげもの…ではなくあけぼのの車内から記事をお送りします。 そこそこ乗る頻度のある高崎線区間も、夜行列車に揺られていると旅情が感じられる気がします。 昨日の夜の分から簡単にお送りします。 昨晩…

一日の振り返り・5/20

1週間ぶりのケータイからの更新、簡単にお送りします。 今朝は8時間睡眠で6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて重い足取りで出勤。 昨日一昨日と02系更新車でしたが、さすがに今日は来てくれませんでした。 やはり出勤時のうたた寝は必要なようです、昨日は…

一日の振り返り・5/19

日曜日の仕事は基本的に楽なので嫌いではありません、頭にくることは多いですけど…。 さて、明日の泊まりを乗り切ったらひとっ旅行ってきます。 先週の月曜日の泊まり勤務はそれはそれは大惨事でした、メンバーが似たり寄ったりなので明日くらいは平穏に終わ…

一日の振り返り・5/18

昨日はいろいろやらかした感があったものの、何もお咎めなく終わりそうで一安心の管理人です。 何だかんだで昨日は疲れてすぐ寝てしまいましたが、今晩は心配もなくなり熟睡できそうです。 今日は休日の割りに早くから起きていて長く感じられました、そんな…

一日の振り返り・5/17

金曜日って本当に憂鬱です、カレンダーどおりの休みでない管理人にとって忌むべき日です。 1週間の中で1番忙しい日ですし、ハズレくじを引く率も上がります。 来週は泊まり勤務なのかと思うとますます憂鬱です、給料日なので尚更。 いろいろついてなかった…

一日の振り返り・5/16

月曜日の時点で「21日なんてまだ先の話だなぁ」と思っていたら、案外早くやってきそうです。 というか土曜日以外仕事とか…意外と忙しそうです。 明日は金曜日ですし忙しいのが目に見えるだけあって、今日以上にブルーです。 11位だった割にはそこまでひ…

一日の振り返り・5/15

5月も折り返し地点に入ります、5月でこれだけ暑いんだと夏本番が心配でなりません。 今日の休みを終え明日明後日と日勤が続きます、明日は中番で明後日は遅番。 中番だと始発電車で行けるものの、休憩時間が他より少ないのがネックでして。 遅番は出勤が大…

一日の振り返り・5/14

浮き沈みの激しい今日この頃、平穏が欲しい管理人です。 いいことがあれば悪いことがあるわけで、いろいろと一喜一憂させすぎです。 まぁそれは仕事の話で、オフの午後はそうでもありませんでした。 では今日の振り返りを。 結局昨日管理人がやってしまった…

一日の振り返り・5/13

ちょっとしたへまをしてしまい凹み気味の管理人です、さすが占いが9位なだけあります。 まぁ初見のトラブルに完璧な対応をしろというのも難しい話であります、しょうがないで済まされればいいんですが。 今日ここまでの振り返りを簡単に。 今朝は6時半過ぎ…

一日の振り返り・5/12

今日は暑いのかと思ったらそうでもなくて面食らった管理人です、皆さんこんばんわ。 晴れてはいたものの意外と風があって夕方は肌寒いくらいでした、午前中は家にいただけ暑く感じたんですが…。 さてさて今日の振り返りです。 今朝も9時台の起床です、休み…

一日の振り返り・5/11

モチベーションが下がりっぱなしの管理人です、どうにかしたいので再来週に出かけることにしました。 明日は休みですが遅番勤務だった今日のこともあり実質の休みは1日しかありません。 そして月曜日はまた泊まり勤務なので…しばらく泊まりがなかったと思っ…

一日の振り返り・5/10

ケータイを機種変更してきまして四苦八苦中の管理人です。 ゆっくり新しい機種に慣れたいところですが、明日が仕事という…。 そしてまた最近やたら難癖をつけてくる人と一緒です、昨晩もまたぐちぐち言われ頭に来ています。 明日爆発しないように気をつけな…

一日の振り返り・5/9

今日は号泣の日なんて弟が言ってました、号泣とはいきませんが久しぶりの泊まり勤務が嫌で泣きそうです。 なんとかここまで来ましたが、この後もまた長いったらまぁ…。 早く明日になって解放されたいです、とはいえ明後日はまた仕事なんですが。 では今日こ…

一日の振り返り・5/8

基本的に仕事の前日はブルーです、いつになっても改善の兆しが見られません。 仕事が楽しみなんて人はいないんでしょうが、もう少し足取りも軽く仕事に行きたいんですが…。 まぁそれは無理な話です、どうにかなるものならどうにかなっています。 今から24…

一日の振り返り・5/7

GWも終わったと言うのになんでこんなに忙しいのか、そしてイライラしないといけないのか。 前者はとにかく、後者は最近やたら先輩風を吹かしてくる職場の方のせいなんですが。 こちとらイライラしているのに何もなかったかのように接してくるので尚更です…

一日の振り返り・5/6

土日の遅番勤務だと普段ブログを更新する時間に帰宅なので…ケータイからお送りします。 明日2013年夏モデルのケータイが発表になるそうで…近々機種変更を考えております。 まぁ夏モデルが発表になったところですぐ変更できるかは別物ですが。 さて、今日…

一日の振り返り・5/5

何かいい書き出しを考えていた気もするんですが、忘れてしまったので早速本題に入ります。 先日は安眠妨害もいいところで眠くてしょうがなかったので、睡眠改善薬を飲んで床につきました。 そしたら今朝起きてみたら10時半でした、もっとも宅急便が届いて…

一日の振り返り・5/4

もう高速道路の上り線が渋滞しているようで…まぁもう休みも残り2日ですしね。 明日こそ休みですが、明後日の遅番とか鬱ですねー。 別に素直に家に帰っていただければいいんですけどね、雨でも降ればいいんでしょうが。 さて…今日の振り返りです。 昨晩は安…

一日の振り返り・5/3

GW後半戦のスタートですが、そんなの関係なく仕事だった管理人です。 今日でだいぶ人口流出が起きたと思うので、明日は今日以上に暇を持て余せるんではないかと期待しております。 いいじゃないですか、いつも忙しくて死にそうになりながら働いてるんで暇…

一日の振り返り・5/2

今晩あたりから徐々に人が地方に流出していることでしょう、幾分都内から人がいなくなってほしいものです。 実質休みのないGW後半戦です、5日しか休みがありません。 休みが合わないと遊ぶにも遊べず、また無駄に1日が終わってしまいそうな気がしてなり…