続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

今晩はいつもと順番を入れ替えてお送りします、ただ入浴と記事の更新を入れ替えただけなんですが。
というのも雨がまだがっつり降っていて洗濯できないからです、早く止んでくれませんかね…。
だいたい入浴して洗濯機を稼動させている間に記事をお送りしているんですが、どうも止むのはもう少し後のようでして。
なので今晩は先に記事をお送りしていきます、ということで本題です。

昨晩はまた性懲りもなくヤ○オクの動向を見ていたら寝たのが23時過ぎになりました、散財はしないで済んだんですが。
どうも早々と三男が仕事を終えて帰ってきたようですが熟睡でした、朝は9時頃まで寝てました。
外はしっかり雨が降ってました、そして電車の運行情報を見たら遅ればかり…。
そんな日に家でゆっくり寝ていられるというのは幸せですねー、それなりに気温も下がってたので毛布を被ってダラダラ。
朝ご飯を食べて薬を飲んで…何をするか思案。
そういえばJRは上旬にダイヤ改正が済みましたが私鉄はこれからというところも多いですよね、まだ時刻表を買ってません…。
私鉄各社で売っている時刻表でも買いに行くことにします、とりあえず東急と西武。
昼ご飯を食べてから出掛けます、12時半過ぎの丸ノ内線に乗るべく家を出発です。
新宿に出て金券屋を見て回るも微妙なラインナップだったのでそのまま西武新宿へ、時刻表を1冊お買い上げし改札に入ります。
2000系の更新車に乗りに来ました、運用こそ調べてきたんですが新宿寄りなのか拝島寄りなのか分からないのが難点で。
移動できるように待機してたんですが2000系が新宿寄りについていたので移動せずそのまま車端部の席を確保できました、それはいいんですがまだ昼間なのにビールを飲んでる奴がいるわカシューナッツの殻が捨ててあるわ民度が伺えます…。
急行拝島行きだったんですが新宿寄りに更新車が付いていたので自動放送もバッチリ流れます、放送の音量は大きいくらいなのに相変わらずのドアチャイムの小ささ。
というかドアの開閉音が大きすぎるんですよね、走行音もうるさいしアンバランス感が否めません。
終点の拝島まで乗っていきました、一時期しょっちゅう乗りにきてましたがここ最近はご無沙汰だったので楽しかったです。
すぐの青梅特快ではなく立川行きの各駅停車に乗ります、やはり空いてて楽チンです。
立川では南武線の快速に乗り継ぎます、それこそ豊田からの転属車に乗ってみたかったですが朝のうちに引っ込んでしまったようで。
各駅停車でゆっくり寝ていってもよかったかもしれませんね、寝てたらあっという間に武蔵小杉でした。
東横線に乗るか目黒線に乗るか悩んだんですがとりあえず改札で時刻表をお買い上げしてきました、あと先日始まったクイックチャージも試してみました。
カードを突っ込んで入金したい額のボタンを押すだけで終わります、暗証番号の入力も必要ないという…。
個人的には領収証が出てほしいんですが、そこはオートチャージと同じなのか出てこないのが残念。
メトロ車の特急に乗るのは嫌だったので目黒線は5080系の各駅停車で目黒に出ることにしました、後期車だったんですが前期車とすれ違ったのが…。
折り返しを待つ気にはならずそのまま目黒まで乗っていきました、山手線に乗り換えて新宿へ。
対面乗り換えの中央線各駅停車で中野に行きたかったのに遅れていてまだ四ツ谷付近とのこと、中野駅からのバスの都合もあるので階段を上り下りして快速に乗り込みました。
結局バスが発車する少し前に到着していたので待ってたら間に合わなかったように思います、快速に乗り換えたのが無駄にならなくてよかったです。
今日乗った時刻のバスはいつもは座席がほぼ埋まるんですけど、なぜか片手で数えられるくらいの人しか乗ってませんでした。
中野新橋に抜けていつものスーパーで買い物をし、17字半前に帰宅しました。
1時間ほど休んでから晩ご飯の準備をします、19時過ぎから食事をしてその後食器を洗って。
シャワーを浴びる前に雨雲レーダーを見てたんですが、もう少ししないと雲が抜けきらなそうということで先にパソコンを起動し記事を打ち始めました。

これでいくらか時間を潰せたはず、後はシャワーを浴びて洗濯が終わる頃には雨が止んでいればいいんですがこればかりはどうなるか分かりません。
明日は今日の反動で気温は上がるし花粉は飛ぶしということで…いいことだらけではなさそうですね。
さて明日は何をしましょうか。