続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

朝5時前から起きていて昼寝をしていないにも拘らずそこまで死にそうになっていない管理人です、皆さんこんばんわ。
人間起きてからちゃんと活動できるのは14時間なんて話をどこかで見聞きしました、そうだとすると夕方辺りからは意識朦朧とした状態と言っても過言ではないのかもしれません。
…あまり前置きを思い浮かばないので、本題です。

昨晩は21時半過ぎに寝ました、それでも順当に眠ったところで7時間半しか眠れません。
5時に起きればよかったものの早起きに対するプレッシャーか4時過ぎに一度起きてしまい、その後は寝るに寝付けず。
なので実質5時前から起きていることになります、着替えて仕事に行く準備をしていきます。
すると三男が仕事から帰ってきました、入れ替わる形で管理人は出勤です。
買い物をして5時半過ぎの中野富士見町始発の電車に乗り込みます、新宿三丁目副都心線に乗り継げば6時過ぎには職場に到着します。
さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします、昨日泊まり勤務だった嫌な奴の面を朝から見ないといけないのは辛いところです。
7時過ぎから働き始めになります、1・2セット目は朝ラッシュの時間に被るので忙しいです。
それでも今朝は大きなトラブルもなく順調に推移してました、3セット目は余裕のある勤務でそこまで切羽詰らなくていいところが魅力。
この段階で11時過ぎでお腹が空いてくるんですが昼休憩は4セット目終了後になります、直接自分に降りかかっては来なかったもののトラブルの煽りを受け休憩が短くなりかけました…。
昼休憩が無駄に1時間近くあります、そんなにいらないので早く帰してほしいです。
そうこうしていると苦手な奴の出勤時間が近づいてきます、ぎりぎり顔を見ずに済みました。
最後の5セット目は前半こそやや急がしめだったものの後半は通常通りでして、定刻通り勤務終了となりました。
直帰ではなく大宮に向かいます、湘南新宿ラインにあわせて職場を出てきました。
大宮で友人と1時間ほどお茶をしてきました、時刻表の受け取りが最大の目的だったんですが。
翌日休みならゆっくりできるんですが生憎管理人は仕事なので1時間ほどで帰途につくことにしました、仕事終わりで疲れているしリッチにスペーシアで帰りますか。
乗り継ぎの都合上このスペーシアきぬがわがボーダーラインだったのでよかったです、それなりに席は埋まっていたものの皆さんお休みなので静かな車内で快適でした。
新宿では中央線の快速電車に乗り継ぎ中野まで、バスで中野新橋に抜けます。
もう少し中野新橋に抜けるバスが多いといいんですが…日中はいかんせん30分毎なので逃すと大変なのです。
大変というか他ルートを余儀なくされます、丸ノ内線を使ったほうが早いんですがなにせ中野坂上で圧縮されるのが嫌なもので…。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をし18時過ぎに帰宅しました、昨日と変わらないような時間になってしまいました。
ただ今日は弁当類が安く食材がそんなに安くなかったので出来合いのもので晩ご飯は済ませました、片付けはそこそこにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

予報には雨マークはなかったと思うんですが天気が急変したようで…別に管理人は雨に降られなかったのでいいんですが。
家の周辺は道路がしっかり濡れていたのでそこそこ雨が降ったんじゃないでしょうか、洗濯をしなくて正解だったようです。
さて明日は泊まり勤務です、午前中はしっかり寝て体力の回復に努めたいです。
…寝すぎには気をつけようと思います。