続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

半ば毎週月曜日はお休みをいただいている気がするんですが…まぁお許し下さい。 ケータイから更新してもいいんですけど、そうすると必然的に略しちゃうんですよね。 今日もいろいろな出会いがあって、それを省略するのは惜しいです。 ということで、明日ゆっ…

一日の振り返り・5/30

急遽出掛けることになりまして、当初の予定より遅めの更新です。 前置きを考えるのも面倒と言うか、寝る時間が惜しいので早速振り返りにまいりますね。 今朝も昨日に引き続き9時起きです、今週末は比較的早起きですねぇ。 この時点では14時半までに大宮に…

一日の振り返り・5/29

せっかくゼミの課題もなく、ゆっくり休めるはずの週末ですが…バイトがあった管理人です。 しかも今日は新都心のイベント対策もあったのに、大宮で接客のお仕事でした。 収入的には大宮での仕事のほうが多いんですけど、その分拘束時間は長いわけで。 半日立…

一日の振り返り・5/28

1時間前の昨日の振り返りに続きまして、今日の出来事の振り返りにまいります。 今朝も準早番です、しかもまた今日以降の天気がよろしくないみたいなので洗濯物を干さないといけません。 昨日アルコールが入ってたとはいえ、やらないといけないことはちゃん…

昨日の振り返り・5/27

皆さんこんばんわ、昨日の飲み会のせいでやたらトイレが近い管理人です。 今日の分の記事を打つつもりでパソコンをつけましたけど、よく考えたら昨日の振り返りはお休みしてたんでしたね。 やはりアルコールを摂取しすぎたんですかねぇ…寝不足で今日は半分死…

一日の振り返り・運休情報

前々からの予告通り、ゼミの飲み会で現在帰途の真っ最中です。 始まったのが早いだけあって、意外と帰りは早めですかね。 アルコールが入っちゃって胸やけがします、これで明日仕事とか果てしなく不安です。 そーゆー日に限って準早番、寝てる余裕がないのも…

一日の振り返り・5/26

ケータイからの更新ということで、バイト夜の部に出てきたことが簡単に推測できるかと思うのですが…いかがでしょうか? 今日は騒がしい奴と一緒の勤務だったので、心境は穏やかではありません。 奴と仕事をして気分よく勤務を終えられたことがあったでしょう…

一日の振り返り・5/25

なぜか長期休暇でもないのに曜日感覚を失いつつある管理人です…。 今日はバイトがなかったというのもあるんでしょうが…どうしたものか。 書き出しもすんなり出てきませんし、もう早々と今日の振り返りに入らせていただきましょうかね。 今朝は昨日の早起きの…

一日の振り返り・5/24

耳を澄ませてみればカエルの鳴き声が聞こえるようになった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 大好きな電車に久しぶりに乗れて晴れ晴れとしていたはずが、今日の雨雲立ち込める天気のように気分に陰りが出てきました。 バイトで見習いについてい…

一日の振り返り・5/23

今日は1日雨が降ってましたねぇ…。 明日は給料日前なのに、出掛けようと思っている管理人です。 ケータイからの送信でお気づきかもしれませんが、仕事がありまして…。 簡単にケータイからの更新です、早速どうぞ。 寝たのが日付が今日に変わってからでした…

一日の振り返り・5/22

皆さんこんばんわ、遅めの時間ですが珍しくパソコンからの更新です。 今日は関東地方、鉄道関係のネタがたくさんあったと思うんですがいかがでしょうか? 大宮工場でのふれあいフェアと辻堂駅ホーム拡幅工事ですか、ネタですね~。 欲張って2つとも堪能して…

一日の振り返り・5/21

天気予報では明日の関東地方はいい天気であると予想されているんですが、大雨が降るんじゃないかと危惧している管理人です。 というのも、あの時間どおりに終わらないゼミが今日に限って定時に終わったんですよ。 天変地異が起きてもおかしくないと睨んでお…

一日の振り返り・5/20

気付けば5月も残り10日ほどを残すばかりとなりました。 そして管理人のお腹も気づけばぽっこりと出てきてしまって…見苦しいったらまぁ。 せめてぽっこりを解消しようと筋トレに取り組んでいるんですが、そのせいか今度は腰が痛くなってきました…。 こうし…

昨日の振り返り・5/19

サボってしまったというと聞こえの悪い、昨日の分の振り返りです。 昨日は水曜日でしたね、予想外に雨の降り始めが速くて困りものでしたが。 ここ数日9時近くまで寝てられた日が続きましたが、それも今日が最後です。 それでは、昨日の振り返りにまいります…

一日の振り返り・運休情報

ケータイをピコピコやるのが面倒なので、本日はお休みにさせていただきます。 今日は昨日電車に乗らなかった分、無駄に電車に乗ってきたんですね。 明日の夕方はとりわけやることがなくて暇を持て余しそうなので、明日更新することにします。 明日はお客様感…

一日の振り返り・5/18

久方ぶりのパソコンからの更新になります。 …が、別段何かネタになるような出来事があったわけでもなく。 何もかも昨日のトラブルのおかげで吹っ飛んだんですけどね。 それがなければ今日は15000系ウォッチングに行く予定だったんですが…。 ちなみに先…

一日の振り返り・5/17

もうそろそろいい加減パソコンから更新したいんですが、今日も今日とて仕事があってケータイからの更新です。 数週間ぶりの接客勤務で無駄に緊張、しかも最近腹筋をつけようと筋トレして身体が痛いという始末…。 慣れないことはしないほうがいいなぁと思った…

一日の振り返り・5/16

昨日に引き続きまして今日も新都心でのイベント対策に駆り出されてきました。 ストレスが溜まる結果になって、非常に身体に良くない勤務になりました。 まずそもそも普段の週末以上に寝不足でして…あぁ疲れた。 明日は朝からまた例の如く15000系に乗り…

一日の振り返り・5/15

日付がかわる直前の更新をお許し下さい、夜も更けてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 明日が日曜日ということもあって、夜更かししてる人も多いのではないでしょうか? 管理人は好きで夜更かしをしてるわけではありません、れっきとした仕事に行…

昨日の振り返り・5/14

仕事で帰りが遅くなることはしょっちゅうですけど、昨日は久しぶりに遅くまで出歩いてました。 …寝歩いていたといったほうが合っているかもしれませんね、乗る電車で寝てばっかりでしたから。 昨日の夜も自分には大した影響はありませんでしたが、事故があり…

一日の振り返り・運休情報

いや~、今日はいろいろな通勤快速に乗れました☆ 宇都宮線に埼京線、〆は高崎線の高崎行きですね。 今日は後ろ10両の車両が後期車ということもあり、お得でしたね~。 前寄り5両はどうだったんだか、「通勤快速:籠原」の表記も撮っておくべきでしたかね…

突撃!今日の大回り

1月に引き続きまして羽生にある友人宅へやって来ました。 今は帰る途中…って帰るのはまだ先の話です。 とりあえずこれから通勤快速高崎行きまで時間調整が必要です、う~ん…。 とりあえず眠いんですよね、ゆっくり寝せてもらうことにします。 ちなみに向か…

一日の振り返り・5/13

ここにきて指の皮がむけて困っている管理人です、皆さんこんばんわ。 なんでこんなに皮膚が弱いんだか…よく分かりません。 確実に言えることは、明日のゼミが休みであるということ☆ 先週同様経済地理学の授業を自主休講にして、明日は全休とさせていただきま…

一日の振り返り・5/12

バイト夜の部がありましたので、今日はケータイからの更新です。 平日に9時間も寝ていられたのは贅沢だな~と思う次第です。 それでも授業中に眠くなるのはどうしてなんだか…。 今日と打って変わり明日は早起きしないといけないので、そろそろ今日の振り返…

一日の振り返り・5/11

さて、本日分の振り返りにまいります。 東北シソカソセソの最終区間の営業開始日と、新列車の愛称が発表になりましたねー。 「はやぶさ」でしたっけ、J○九州さんや西日本さんが商標登録しておけばよかったのになーと思ってしまいます。 今まで西に行く列車…

昨日の振り返り・5/10

今日の記事を更新しようと思って気付きました、昨日の分の記事を更新していないことに。 管理人の記憶力もここまで来たか…と思う次第です。 昨晩取次報告をした電車の一覧を見て、「こんなにネタが少なかったかな?」と思ってみたり。 昨日の分の振り返りで…

一日の振り返り・運休情報

今月最初のお休みを頂くことにしました。 新聞の休刊日でもないですけどね、まあたまには…。 何せ今日はいろんな電車に乗れましたので…箇条書でひとまず報告を。 ・東西線15000系 ・南北線9000系5次車 ・千代田線06系 東西線の15000系は2…

突撃!今日の大回り

いや~、難無く15000系に乗れてしまいました☆ 1時間くらい待つことを覚悟してましたが…待ってたのは10分くらいだった気が。 ちなみに今日も朝運用、今しがた車庫に入っちゃいました。 平日のしかも朝なので、ヲタが少なくてよかったです☆ 強いて言っ…

一日の振り返り・5/9

今日は人身事故がいろいろありましたねぇ…。 自分に関係したものとしては京浜東北線で1件・埼京線で1件・夢の話ですが高崎線でも1件ありました。 京浜東北線の事故では東海道線・横須賀線にも影響が出てました、当然湘南新宿ラインも。 湘南新宿ラインに…

一日の振り返り・5/8

今日は土曜日、バイトがなかったのでパソコンから更新いたします。 土曜日は基本的にバイトに出てるので、こうして休みというのもいいですねー。 ということで久しぶりに電車に乗るべく出掛けてきました、そんなに遠出をしたわけではないですけど。 全く予定…