続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

2014年度が終わると同時に2015年も4分の1が終わったことになります。 職場においては年度末決算ということで忙しいんでしょうが、そもそもパートが変わったのでほぼ休みにする必要はありませんでした。 まぁ明日が入社式ということで…その前のブレ…

昨日の振り返り・3/30

おはようございます…というのをこのブログで用いることには相変わらず慣れません。 年度末の本日はお休みです、昨日遊んでたので土日感満載です。 月曜日であった昨日の分を振り返ります。 朝3時半過ぎに起きます、例によって熟睡です。 4時過ぎから勤務時…

一日の振り返り・運休情報

春は別れの季節、退職する先輩方の送別会に珍しく参加しまして。 …一応管理人も部署が変わったのでついでに送別してもらいましたが、別に普通でただご飯とチューハイを飲んでいただけで終わりました。 自分は明日が休みなのでいいですが、明日仕事の人はどう…

一日の振り返り・3/29

土日の仕事は楽でいいなぁと思います、理想は土曜日に泊まりですが…。 まぁ日曜日泊まりでもいいです、月曜日の朝忙しいのが欠点ですが。 でもまだ指導役の人もいるし問題ないですかね…トラブルがなければですが。 それでは今日ここまでの振り返りです。 今…

二日の振り返り・3/27~28

皆さんこんばんわ、管理人です。 どうもここ最近運が上向きのようで…あまり運を無駄遣いしたくはないんですけれど。 その辺も合わせて昨日・今日を振り返ります。 金曜日に今週初めての出勤です、朝は6時半前に起床。 朝ご飯を食べて着替えて支度を整え出勤…

一日の振り返り・運休情報

今日から泊まり2連チャンです、その1回目です。 今日は特に指導役の先生が厳しい方なので…休憩こそしっかり休んでますが何か気が休まりません。 あまりケータイを構ってて機嫌が悪くなっても嫌なので、今晩は大人しくしときます。

一日の振り返り・3/26

大人しくしていると言っただけあって本当に大人しくしてました、電車にも乗りに行きませんでしたし…。 ということで正直書くネタに乏しい本日の振り返りです。 今朝は8時前に目が覚めました、ちょうど洗濯のタイマーが終わったくらいの起床でして。 テレビ…

一日の振り返り・3/25

4連休も明日で終わります、そして今月の一番の山場である泊まり2連チャンを迎えます…。 ローテーションの都合でやたら泊まり2連チャンが多い今の仕事、ちょっと勘弁していただきたいところです。 せっかくの連休で大人しくしてるのもなぁ…ということで派…

一日の振り返り・3/24

花粉症の薬を欠かさず飲んでいるんですが今日は効きがいまいちでした、花粉がたくさん飛んでいたんでしょうか…? まだ2連休残っています、もともと明日からは2連休でした。 本来は泊まり2連チャンだったところに年休をぶち込んで4連休としたわけです、お…

一日の振り返り・3/23

運休にしてもよかったんですが明日は家事が溜まってそうなので電車の移動時間を使って記事をお送りします。 まだ明日以降3日もフリーなんですよね…まぁゆっくり過ごさせてもらおうと思います。 それでは振り返りをば。 7時半くらいに目が覚めました、昨晩…

一日の振り返り・3/22

北海道に来ています、といっても今回は道南を楽しむだけの旅行ですが。 早速ですが振り返りをどうぞ。 今朝は3時過ぎには起きてしまいました、働き始めは4時からなので無駄に早起きですが寝るには半端な時間でして…。 で4時からぼちぼち仕事を始めます、…

一日の振り返り・3/21

今日はもうじき終わります、後12時間ほどしたら解放されるわけですが…。 今晩ちゃんと寝付けるかが心配ですね、例によって出かける前は寝付けなくなりがちなので…。 それでは今日ここまでを振り返ります。 今朝は6時半前に起床、3時過ぎに三男の帰宅の物…

一日の振り返り・3/20

3月も残り3分の1となりました、2014年度がもうじき終わります。 明日の泊まり勤務を乗り越えると北海道に飛び立ちます、非常に明日の仕事が億劫です。 もう少し年休を取っておけばよかったなぁと後悔しております、なおそんなにお金は残ってないので…

一日の振り返り・3/19

長きに渡った研修も終了となりました、お疲れ様でした。 低次元な考えの皆さんと過ごしたこの1週間は一刻も早く闇に葬り去りたいです、思い出すだけで反吐が出ます。 別に全員を否定するつもりはありませんが、学生気分丸出しの皆さんとは金輪際会いたくな…

一日の振り返り・3/18

長きに渡った研修も明日が最後、今晩が研修所で過ごす最後の夜です。 例によってまた別れを惜しむような催しが行われていますが、そんなのガン無視でいつも通りお送りします。 今朝は6時半の一斉アラームで起きました、割と熟睡できたと思います。 7時過ぎ…

一日の振り返り・3/17

7日間の拘束のうちの4日目、折り返し地点も過ぎました。 別に仕事に戻りたいかと言われるとそうでもないんですが…まぁ研修は早く終わってほしいなぁと思います。 それでは今日の振り返りです。 研修所ではなかなか寝付けない日が多かったんですが、さすが…

一日の振り返り・3/16

またしばらく強制収容所での生活が始まります…食事を作らなくていいのと洗濯物は自分のものだけ気にすればいいのがいいところです。 また例によって課題を課されているので、簡単にお送りします。 昨晩は22時過ぎには寝ようとしたんですが…弟がリビングに…

一日の振り返り・3/15

3月も折り返し地点に突入ですか…1週間ほどの研修も明日が折り返し地点です。 また朝早く起きてシソカソセソに揺られないといけないのが面倒です、この週明けは11時から19時半までなので長く感じられるんですよねー。 今までの平日の遅番とか休日の中番…

一日の振り返り・3/14

3日ぶりの我が家です、ここで言う我が家は中野富士見町のマンションのことです。 明日もう1泊したらまた研修所もとい強制収容所に戻らないといけません、あぁめんどくさい…。 さて…ダイヤ改正初日でいろいろ目白押しでありました。 新しい物好きな管理人の…

一日の振り返り・3/13

日付的に313系に思いを馳せるのもいいんですが、今日はそれ以外のトピックスが盛りだくさんです。 北斗星の廃止もまあありますが…下り1回と上り2回しか乗ったことがないのでそれほど思い入れはありません。 むしろ特急はくたかの方が管理人には思い入れ…

一日の振り返り・3/12

7日ある研修ですが土日は休みなので明日で一旦終了します。 終了時刻は思っていた以上に早く終わるみたいで、安心して出掛けられます。 今日が体力的に一番の山場でした、明日以降はそこまでハードな研修ではないはずなのでいくらか安心ですかね。 それでは…

一日の振り返り・3/11

あの地震から4年ですか…4年もたてばオリンピックも1回は回ってくるわけで時の流れを感じます。 亡くなった祖父の誕生日でもあります、命日は12月の頭くらいだったんですがこれもまだ記憶に残ってます。 あれから結構過ぎました、今年はこの地震の日を研…

一日の振り返り・3/10

3月も3分の1が終了です、新しいパートに配置転換になって10日もたったんですね…。 明日から1週間ほど泊りがけの研修です、土日は一応休みですけど行きたくないですね~。 土日は休みですがどーゆースケジュールになってるのか全く分からないのも嫌なと…

一日の振り返り・3/9

弟が2人して風邪っぽいようで、彼らが過ごしている家に戻ってきた管理人も見事にうつされた感があります。 風邪の華とも言われるヘルペスの再発です、よりによって明後日から泊りがけの研修だというのに…。 マスクをして研修に参加してても文句を言われない…

一日の振り返り・3/8

3月8日でさんぱちの日ですが…福知山の辺りで走っていた113系の3800番代ですかね。 実物を見たことはありません、壮絶な過去の持ち主なのはよく分かりますが…。あのやっつけ仕事感溢れるお顔のインパクトと言ったら…相変わらずあの辺にはげてものが…

一日の振り返り・3/7

お葬式に参列してきました、別に親戚がなくなったとかそーゆーわけではありません。 経営分離になる信越線のお葬式です、別に廃線になるわけじゃないので今後も乗る機会はあるかもしれませんが…。 それでも上越妙高駅が出来たらまずそこから南には乗らないで…

一日の振り返り・3/6

明けの日というと実質1日フリーみたいなものなんですが、今日は半日しか余裕がありませんでした…。 まぁ明日は久しぶりに遠出をするので我慢しときます、ただ遠出するといっても実家方面なので真新しさとかはありませんが。 早く寝ておきたいので本題に入り…

一日の振り返り・3/5

今日の勤務は割といい時間に休憩があるのでぼちぼちお送りします、もちろん簡単にですが。 今朝は6時半前に起床、朝ご飯は菓子パンとかではなく白米と味噌汁でしっかりと。 朝から少し重い食事になりましたが…昼ご飯休憩が12時半からだったので結果として…

一日の振り返り・3/4

ちょうど1週間後から泊りがけの研修が始まります、3年前にもあったのでその時の様子を思い出すべく振り返りを遡って読んでました。 3年前は1泊2日でしたが今回は1週間ほど滞在しないといけないので比べ物にならないんですよね…あまり参考になる記述は…

二日の振り返り・3/2~3

ノリで出かけるのはよくないなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 特に今日の分が長くなりそうなので、早速本題です。 昨日は6時半前に起きました、出勤時刻が早くなった以上今までより早く起きないといけません。 朝ご飯を食べて7時過ぎの丸ノ内線…