続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/29

4年ぶりに2月29日を迎えました、例によってその4年前の記事に遡ってみました。 まだ西高島平に住んでいて大学最後の春休みを謳歌していたようです、そんな前のことなのかと驚愕です。 精神レベルはあの頃と大差ないはずなんですがね…年齢だけ積み重なっ…

昨日の振り返り・2/28

おはようございます、管理人です。 また朝っぱらから記事を更新します、昨日の分ですけど。 そもそも27日の深夜は働いてたわけですが、土曜日の夜に出歩いている人の多さに閉口しました。 でもほぼ時刻通りに勤務を終えることが出来たのはよかったです、5…

一日の振り返り・運休情報

今日も今日とて不摂生な暮らしになりそうです、仕事ではなくて遊びでですが。 前の職場にいる同期がこの度試験に合格したことをお祝いする会です、先月辺りにやろうとして流れたやつです。 何時に終わるか分からないのと、お酒が入って眠くなって打ち忘れる…

一日の振り返り・2/27

午前中の記事に引き続き今日の振り返りです。 ここ数日寝る時間が午前様という管理人らしくない状況が続いています、今日もまた然りで。 まぁ遊びの都合ではなく仕事の都合というのが嫌なところです、早く寝させてほしいです。 そういえば昨日の分の振り返り…

昨日の振り返り・2/26

おはようございます、管理人です。 ここ最近出先でZA○Dの曲が流れてまして、懐かしくてCDを引っ張り出してきて聞きながら記事をお送りします。 ただお店で聞いた曲は収録されていないみたいで、多分実家にあるみたいなのが残念なんですが…。 25日の夜…

一日の振り返り・運休情報

昨日よりも帰るのが遅くなってしまいました、ということでやはり帰りの電車の車内です。 帰りの電車内で記事を打ってもよかったんですが、明日の勤務開始が18時過ぎでして。 家を17時くらいに出ればいいわけで、むしろそんな時間まで家で何をしてろと言…

一日の振り返り・2/25

珍しくまだ外出中です、頑張ってア○パッドより記事をお送りします。 今朝は7時半過ぎに起きまして、洗濯物干しとゴミ捨てをすることから始まります。 あまり早くから起きていても仕方ないので二度寝しようとするも、外が明るいからか熟睡できず。 朝ご飯を…

一日の振り返り・2/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 8日ぶり2回目の3連休ですが、前回ほど派手なイベントもなくおとなしめに過ごしております。 明日振り込まれる給料は12月分より少ないわけですし…なんだかなぁと言う感じです。 それでは今日の振り返りを。 昨晩は22時…

一日の振り返り・2/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんと明日から3連休です、今月2度目の。 木曜・金曜と模型の運転会ということになっていて、明日は実質フリーです。 こうなると無性に出かけたくなるわけですが、我慢して近場で済ませるつもりでいます。 ということで今…

一日の振り返り・2/22

何か色々書くことが抜けてました、とりあえず書き残しておきます。 まず19日は父親の誕生日でした、すっかり忘れてお祝いの連絡すら忘れてました。 もっとも本人が祝ってほしくないみたいなのでいいんですがね…、んで20日は飼い犬の命日でした。 人間で…

一日の振り返り・2/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日の分の記事に引き続き、今日の分を振り返ってまいります。 今朝は6時前の起床です、一応8時間睡眠ですが途中で起きているのでそんな熟睡できた感はありません。 速やかに着替えて支度をします、6時過ぎの始発電車に合…

昨日の振り返り・2/20

宅急便が届くまでやることがないので昨日の振り返りをお送りすることにします。 日勤で10時頃から勤務開始ということで、9時間睡眠は確保しようと金曜日の夜は22時半には寝ました。 それで7時半に起きたんですが、9時間ほど寝た割には頭が重いです。 …

一日の振り返り・運休情報

本当に両親が上京してきました、別に来るのはいいんですがよりによって勤務スケジュールがカツカツなところで来たもんです。 なにせ先週の土曜日と同じ時間の勤務なので…とにかく朝早いのが難点でして。 静かにさっさと寝てくれればいいんですが、熟睡できる…

一日の振り返り・2/19

もう2月も残り10日ですって…いやぁ早いですね。 そういえば明日明後日とはまなすの争奪戦が繰り広げられるんですねー、両日ともに仕事なのが惜しいです。 もっとも指定が取れたとしてもそのために渡道するのが大変です、そうでなくとも2ヶ月連チャンで渡…

一日の振り返り・2/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 北海道新幹線の試乗会も終わってしまい楽しみがなくなってしまったせいか虚無感に駆られています、何か楽しいことでもあればいいんですが…。 とりあえず全力で現実逃避をして遊んだ後の仕事は無事に乗り切ったので、その振り…

一日の振り返り・2/17

実質4日ぶりの仕事ということで…いやはや働きたくなさMaxです。 同期には6連休とか取ってる人もいます、それだけ遊んできて仕事に戻って立ち直れるんでしょうか。 少なくとも3連休を終えて仕事に戻った管理人は立ち直れませんでした、もう帰りたいです…

一日の振り返り・2/16

3連休を満喫してしまい明日の仕事が億劫でなりません、行きたくないですねー。 連休明けが土日だと仕事量も少なくていいんですが、明日は水曜日ですからねぇ。 曜日感覚が狂うにもほどがあります、今晩こそ睡眠時間をたっぷりとって体力の回復に努めたいも…

一日の振り返り・2/15

キーボードの設定を変えることで何とかアイ○ッドから記事がお送りできそうなので、帰りのシソカソセソの道中から記事をお送りします。 楽しい楽しい北海道旅行もあっという間に終わってしまいました、楽しい時間は過ぎるのが早くて困るものです。 ということ…

一日の振り返り・2/14

函館のホテルより記事をお送りします、アイ○ッドを持ってきたのにキーボードが使い物にならないのでケータイから。 ていうか肝心の時に使えないとかただのお荷物です、重くて持ち運びも不便なのに…。 んで、肝心の北海道新幹線の試乗会に参加してきたのでそ…

一日の振り返り・2/13

さぁ旅行前の最後の仕事も無事に終了し後は出かけるだけとなりました、今晩はいかにして興奮状態から抜け出し眠りに就くかにかかっています。 そもそも1ヶ月前にも旅行に行ったのに何でまた出かけるのかという事の顛末なんですが、年末に北海道新幹線の試乗…

一日の振り返り・2/12

明日の日勤を終えるといよいよ旅行です、そろそろ旅行前の寝れない症候群が再発しそうです。 ただ明日の日勤は朝早いですし、旅行に行く日曜日もそこそこ朝早いのが難点でして。 連日の早起きで体調を崩さないようにしないとです、疲れもそうですが風邪とか…

一日の振り返り・2/11

建国記念日ですがお構いなしにお仕事です、カレンダー通りの休みでない会社の宿命のようなものですが。 平日に働くより仕事量が少ないのが救いですかね…明日は一応平日ですし皆夜が更けていったら大人しく帰宅してほしいものです。 ということでまだ仕事が半…

一日の振り返り・2/10

今年の2月は29日あるんでした、それでももう2月も3分の1が終わったわけで。 バレンタインデーから旅行に行く身としては最後のお休みで、明日は泊まりで土曜日は日勤が待っています。 中途半端に明後日だけ平日なんですよねー、この飛び石連休に有給と…

一日の振り返り・2/9

日付的に209系の日ですねー、管理人はマルキューインバーターなんて言ってますが機器更新が進みだいぶ数を減らしてきています。 それこそ千葉で走っている209系は車体のペコペコステンレスボディーはそのままにまだしばらく残りそうですが、総武線とか…

一日の振り返り・2/8

一昨日より出勤時間が遅いのに昨日より退勤時間が早い今日の勤務…その代わり休憩時間をかなり削られてるんですけどね。 本当に勤務によってばらつきがありすぎです、1時間近い休憩が2回もある勤務もあるのに今日みたいに晩ご飯休憩以外は大して休憩がない…

一日の振り返り・2/7

口内炎が出来て治ったと思ったらまた別の箇所に出来て…ここ1週間ほどずっとその痛みに悩まされている管理人です。 体調が悪いというより唇を噛んでしまって出来ているんだと思うんですがねー、どちらにせよ早く治ってほしいものです。 前置きで書くネタがな…

一日の振り返り・2/6

何だか知らないうちに今晩と明日の天気予報に雪マークが付いているんですけど…どうなっているんでしょうか? その割には気温が高いみたいですけど、本当に降るのか気になるところです。 新潟で育った身としては東京で降る雪はもはや雪ではないと思いますが、…

一日の振り返り・2/5

世間一般では今日は金曜日ですかー、2連休だったので土日のような感覚でした。 明日は土曜日の泊まり勤務ですか、そんなに早くからではない上平日の泊まりよりはいくらか楽なのでいいですかね。 だからといって夜更かしをするつもりはないので、本題です。 …

一日の振り返り・2/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 10日後にまた遠出することになってまして、その手配に追われていたらこんな時間になってしまいました。 後は明日宿を手配しに行けば問題なしです、後は体調を崩さないようにするだけですか。 その前座で出かけていた今日の…

一日の振り返り・2/3

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日明後日と嬉しい2連休、明日は少し遠くにお買い物に行くことにしました。 この2連休が終わると土曜日から泊まり2連チャン、水曜だけ休みでまた泊まりと続きます。 11日が祝日なのは嬉しいですがどうなんですかねぇ、…