続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

またお酒を飲んでしまいまして、頭がガンガンするので今日はお休みにします。 もっともまだ帰宅途中でして…もう少し早く帰ってれば雨の影響もほとんどなかったんでしょうが。 明日は1人お休みの日、まぁゆっくりして少し遊びに行ければいいですかね~。

一日の振り返り・4/29

疲れているときにお酒を飲むのは自殺行為だなぁと改めて感じる管理人です、皆さんこんばんわ。 酔いが回ってるのか目が回るというか…頭がガンガンします。 予定より遅くなってしまった今日の振り返りです、早速どうぞ。 ホテルで朝を迎えるわけですが、5時…

一日の振り返り・4/28

勤務スケジュールと曜日が合わないとなかなか面倒だなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 給料日である金曜日は長日勤で銀行に行くどころではありませんでした。 昨日一昨日は土日だったので…手数料を取られるのも癪ですし。 それで今日に至りますが…明…

一日の振り返り・4/27

別に連休である必要はなかった今週末、まぁ天気に恵まれてよかったですかねぇ…。 明日は久しぶりに機械メンテナンスのお泊りです、まだホテル泊なのと翌日が祝日なのがありがたいですかねー。 しっかり休んでおいて明日を迎えたいと思います、ということで振…

一日の振り返り・4/26

連休の1日が終わります、旅行に行くと決めていたわけでもないので若干もったいない連休です。 ちなみに来月は連休はありません、ゴールデンウィークなんて遠い昔の話です。 別に大学1・2年生のときはとにかく、3・4年生のときくらいしかまとまった休み…

一日の振り返り・4/25

頭が痛いのは嫌がらせのシフトのせいだと思います、もう疲労困憊です。 頭が痛くなるといえば来月の勤務、泊まりが10回もあり過去最高を記録しております。 来月は31日なので3日に1回は泊まり勤務、むしろ日勤が2回しかありません。 半年定期を買って…

一日の振り返り・4/24

明日は嬉しい給料日…のはずですが金曜日なのであまり嬉しくありません。 別に仕事がなければ全然かまわないんですが、前々から言っているように長日勤という…。 家に帰れるとはいえ銀行に行っている暇はなさそうですし、そもそも休み明けの月曜日はまた泊ま…

一日の振り返り・4/23

今月唯一の機械メンテナンスでない泊まり勤務、これから2時間半ほどぶっ通しでの勤務になるのが若干困り者です。 何もトラブルが起きないといいんですが…今日ここまでを簡単に振り返っておこうと思います。 今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べて着替えをし支…

一日の振り返り・4/22

今月二度目の山場を前に気分が沈んでいる管理人です。 明日の泊まりはとにかく、金曜日の長日勤が嫌でなりません。 しかも下手すると連休が始まる日で、さらにその上給料日ということで…カオスになること必須ではないですか。 既に労働意欲が失われます、な…

一日の振り返り・4/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日はお休みで、平日でないと出来ないことをしてくるつもりであります。 銀行の事務手続きとか平日でないと出来ません、平日休みがあってよかったなぁと思う瞬間です。 わざわざこれだけのために有給を使いたくないですから…

一日の振り返り・4/20

土日は基本的に仕事量も少なくまだ働きやすいんですが、どうもハズレくじを引くことが多くなかなか困り者であります。 今日も終わり際にハズレくじを引き当てまして、実にイライラしました。 明日に影響が出ないといいんですが…ちょっと心配な今日の振り返り…

一日の振り返り・4/19

寝て曜日だった今日の振り返りです、前置きを考えるのが面倒だったので早速振り返りです。 昨日昼寝をほとんどしなかったからか物凄く眠く、とりあえず今朝は8時半に一度起きました。 洗濯機をスタートさせて二度寝、1時間ほど寝て活動を開始したのは9時…

二日の振り返り・4/17~18

なんでまぁ今日はこんなに寒かったのか…管理人の財布の中身もかなり寒くなっております。 泊まり勤務の明けでほとんど寝ずに遊んでおりましたので、文章におかしい部分があるかもしれませんが気にしないでいただけるとありがたいです。 ということで早速この…

一日の振り返り・運休情報

小さいケータイで文章を打つのが鬱なので今日へお休みにします。 …別にギャグを言ったつもりはありませんのであしからずご了承をば。 というか久しぶりに泊まり勤務の翌日が休みです、天気が気になるところですね。 その前に早く今日の仕事が終わらないもの…

一日の振り返り・4/16

明日が泊まり勤務なので憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。 明日の今頃無事に接客を終えていられればいいんですけどねー、厄介ごとに巻き込まれず終わりたいものです。 さて、休日だった今日の振り返りです。 今朝は8時半まで寝てました、9時間睡眠は確…

一日の振り返り・4/15

昨日無駄にバスのダイヤ改正がありましてまたバスが増えました、しかし時間が微妙でいつ乗れるかまったく分からないんですけど。 先のダイヤ改正で出来た系統にもまだ乗れてないというのに…まぁ機会が来ることを気長に待とうと思います。 ということで今日の…

一日の振り返り・4/14

去年は12日から14日にかけて3連休だったんですって、初日は日光・2日目に仙台・3日目は掛川と出かけまくり遊びまくりの3連休だったようです。 でも今日は結構いい引きだったと思うんですよ、出かけた甲斐があったなぁという感じです。 ということで…

一日の振り返り・4/13

花粉症もようやく収束してきたかなぁという感じです、まだくしゃみとか出ますけどね…。 まさかくしゃみの度にどこかで噂されてるはずもなく…早く花粉症から解放されたいです。 解放といえば仕事からも解放されたいですねぇ、では今日ここまでを振り返ります…

一日の振り返り・4/12

休日の1日はあっという間に終わると言うのに、仕事をしているときの1日はなんであんなに長いんでしょうか…。 明日の今頃は休憩時間とはいえ、働いてるのかと思うとげんなりします。 さて、そこそこ遊ぶのを目標にしていた今日の振り返りです。 今朝は8時…

一日の振り返り・4/11

例年管理人たちの職場に新人さんが来るのは5月の中ぐらいからですが、そうでない人もいます。 今回はそのイレギュラーな人が1人いらっしゃるようで、今日着任をして挨拶回りでもないですが職場見学をしてました。 また後輩の人が増える時期が来てしまった…

一日の振り返り・4/10

泊まり勤務の翌日が仕事だと気分が沈みます、早番とか遅番ならまだいいんですが。 明日はなにせ長日勤なんですよ…しかも金曜日でどうせ混むんですよ。 ということでこれまたブルーな気分で記事をお送りします。 今朝は寝つきが悪く3時くらいから起きてまし…

一日の振り返り・4/9

気付けば4月も3分の1が終わろうとしていますし、学生の春休みもだいたい一段落したんではないかと思われる今日この頃。 学校やら仕事でブルーになっている人が多そうです、もちろん管理人も例に漏れません。 機械メンテナンスでブルーな今日ここまでを、…

一日の振り返り・4/8

思い切って行動することも大切です、保守的な管理人が言うと非常に違和感のある言葉であります。 ということで急遽出かけてきた今日の振り返りです。 今朝は8時まで寝てました、熟睡といかず寝ては起きてを繰り返してましたが…。 7時に起きろと言っていた…

二日の振り返り・4/6~7

パソコンからゆっくりお送りするつもりが、急な予定の入りでケータイからの更新に切り替えです。 なのでいつも以上に端折りつつお送りして参ります。 昨日は9時まで寝てました、草津で大して寝れなかった反動かよく寝れました。 洗濯物を干してゆっくりテレ…

一日の振り返り・運休情報

やはり遅番勤務って長く感じて嫌ですね~、次の日も遅番とかならまだいいんですが。 明日は珍しく中番勤務なんですよ、10時からということで非常に半端な時間であります。 今日の微妙な天気だったせいで明日も洗濯しないとですし…少し早起きしないとなので…

二日の振り返り・4/4~5

何事もほどほどが大切です、調子に乗ると罰が当たるのです。 さて、昨日から草津温泉に行ってきました。 3月末に滋賀県の草津にも行ってきましたが、もちろんそことは違います。 バイトをやってた時に滋賀県に草津温泉があると思っていた天然さんがいたんで…

一日の振り返り・運休情報

温泉宿に来ています、消費税増税後の初泊まり勤務で疲労困憊の身体には嬉しいですねー。 ということでしっかり休みを取りたいのと、振り返りをゆっくりする暇もないので今日はお休みにします。 では、湯煙に消えてきますか…。

一日の振り返り・4/3

雨でしたねぇ…午前中くらいには止むかもみたいな予報でしたが結構長々と。 その割には客足があまり遠退くことがなく…いやはや疲れております。 雀の涙ほどの休憩時間しかないので、簡単に。 今朝は7時前に起床、朝ご飯を食べてゆっくり支度をしていきまして…

一日の振り返り・4/2

皆さんこんばんわ、2014年度が始まってまだ2日ですが既に隠居したい管理人です。 なんだか目標を達成したからと言うことでインセンティブをもらいましたが、あれでは全然やる気が出ませんで。 明日は久しぶりの機械メンテナンスと言うことで、これまた…

一日の振り返り・4/1

もう社会人になって3年ですよ…恐ろしいものがあります。 いつまでたっても仕事に行くのが嫌で仕方ありません、これは一生ついて回ることになりそうです。 さて…消費税はきっかり上がってしまい首都圏ではICカードの1円単位の支払いがスタートしまして。 …