続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

2017年度も1ヶ月が終わりましたが2017年もそもそも3分の1が終わりました、早いですね…。 首都圏の駅にいると実習中のワッペンを付けた駅員さんを見掛けるようになりました、もうそんな時期なんですね。 1ヶ月くらいの付け焼き刃でどれくらい対応…

一日の振り返り・4/29

来月の頭2日を休めなかった人にしてみれば普通の週末でしょうか、もちろん9連休の初日という猛者もいるんでしょうが…。 出掛けるにしても混んでいるし働くにしても浮かれている気分の客を相手にするのは骨が折れます、一番いいのは家でぐうたらしてること…

一日の振り返り・4/28

このたびついに当ブログの訪問者が4万人を突破しました、ご覧頂いている皆さんありがとうございます。 先日9周年を迎えました、365日×9年+今年の20日+うるう年の2日で4万人を割ると一日平均は12人ほどになります、始めた頃と比べてもあまり進…

一日の振り返り・4/27

休みが1日しかないと派手に出かけられません、まぁ毎度毎度派手に出かけてもいられないわけですが…。 先月・先々月はお給料が少なくて悲惨でしたが今月は元の水準に戻りました、一安心していたらまたカードの請求額が…。 落ち着いて考えたら身に覚えのある…

一日の振り返り・4/26

いきなりで恐縮なんですが、前置きを考えていたんですけど忘れてしまったので早速ですが本題に入ります。 昨晩は記事をお送りしたのがまだ2セット目が終わったところで、その後3セットをこなしました。 まだ火曜日ということもあり静かに終わりました、ほ…

一日の振り返り・4/25

無事に給料が振り込まれ来月の勤務も発表になり…まぁ普通ですかね。 というかGWが近いんですねぇ、この仕事をしていてカレンダー通りの休みではないのでいまいちその感覚に欠けます。 次に休みを取るときは蓄膿症の手術で入院するときだろうなぁと思います…

一日の振り返り・4/24

そういえば帰省中に書こうと思ってたことなんですけど…。 「猫の子は猫の子」って言いますよね、「この親にしてこの子あり」みたいな出来事があったもので…。 眼鏡をかけている人ならお分かりいただけると思うんですが、普通眼鏡を床に置くことはしないです…

一日の振り返り・4/23

今晩は管理人の自宅のパソコンから記事をお送りします、もう東京に帰ってきました。 明日もお休みですが毎月恒例の蓄膿症検診があるので今日のうちに帰ってきたのでした、明日の朝実家を出てくるんだと結構早く出なきゃならないもので…。 んで、本当は今日会…

一日の振り返り・4/22

いつも帰省する時はやたら長い休みを作っていると思うんですが、今回は普通の3連休の合間に来ているので明日には東京に帰ります。 というか月曜日は毎月恒例の病院通いなので…全然蓄膿症は改善されてないので手術まっしぐらという気がするんですがどうなる…

一日の振り返り・4/21

午前中に更新した記事に引き続き今日の振り返りです、前置きは省略で本題です。 昨晩は寝るのが1時間も遅くなりました、深夜賃金こそ付くんでしょうが果たしてどれだけの稼ぎになるのやら。 ちなみに給料の明細をもらいましたがさすがに今までと同じくらい…

昨日の振り返り・4/20

皆さんおはようございます、管理人です。 明日22日から3連休です、既に今日は仕事が終わっているので実質4連休のようなものです。 しかし昨日のトラブルのおかげで貴重な睡眠時間を奪われているのでそんな元気いっぱいというわけではないんですけどね…。…

一日の振り返り・運休情報

ドカンと一発やってくれたおかげでもうめちゃくちゃです、あまりビッグイベントには当たらないはずなんですが…。 明日は日中家にいるつもりなので、久しぶりに振り返りをお休みして明日お送りします。 いかにして今日の出来事を忘れないようにするか考えない…

一日の振り返り・4/19

朝5時から起きていると1日が長いです、それにしても昼寝をしていないのによく起きていられるなぁと我ながら感心します。 明日は泊まり勤務の早番でさらにその前に勉強会のおまけつきです、勉強会自体は20分ほどの短いもののようなんですが…。 それでも1…

一日の振り返り・4/18

2017年度が始まってまだ18日しか経っていませんが、今年度一番大きそうな決断を迫られました。 職種を変えるためには試験を受けなければなりません、その出願の締め切りが今日まででしたが管理人は願書を出しませんでした。 なので職種を変えるにして…

一日の振り返り・4/17

来週蓄膿症の検査に行くんですけど、その前にして薬が尽きようとしています。 4月だけでも24日あるのに渡された薬が21日分しかありませんでした、前回病院に行ったのは3月末だったのでコンスタントに飲んでいれば当然なくなるんですけど。 担当の女医…

一日の振り返り・4/16

4月ももう半分終わったんですね…ってまだ4月なのになんですかこの気温の高さは。 4月に25℃を超えるとか管理人の頼りない記憶を遡っても初めてな気がします、東京での話ですが。 今からこの気温で夏場とか大丈夫なんでしょうか、それこそ8月あたりは4…

一日の振り返り・4/15

日付的に415系の日ですね、ステンレスの1500番代はあまり好きではなくて鋼製車のが好きです。 なので常磐線で最大15両で走ってたのとかかっこよかったですよねー、今は九州に行けば12連は見られるんですよね。 それこそ昔は日中でも高萩行きとか…

一日の振り返り・4/14

地下鉄半蔵門線関連のダイヤ改正が来週に控え、本日東急時刻表が発売になりました。 記事を更新する前にパラパラッと目を通してみたんですが、平日の東武非直通車運用はまたしても消滅しそうでがっかりです・・・。 確かひる準が始まったときに復活したんだ…

一日の振り返り・4/13

当ブログは先日9周年を迎えましたが、それにあたり大学生の頃の記事を掘り起こしました。 いろんな授業を取ってたなぁと、当時の時間割こそありませんが成績証明書はとってあるのでそれを見てました。 日中暇で大学のホームページを見てみました、あまり教…

一日の振り返り・4/12

どうもここ最近水光熱費の使用料が上がっていて困り者の管理人です、皆さんこんばんわ。 暖かくなってきて暖房費などが抑えられているはずで、実際に電気代はそんなに高くありません。 問題はガス代と水道代なのです、別に単価が上がっているわけではなく純…

一日の振り返り・4/11

これだけしっかり雨が降ったら天気予報が雨でも納得です、昨晩のうちに洗濯をしてコインランドリーに行った甲斐がありました。 これで中途半端な雨だと勿体ない気がしてならないのです、それにしてもこの雨で桜の花も散りますかね。 お酒を飲まないし屋外で…

一日の振り返り・4/10

昨日一昨日あたりに学校の入学式があって今日から本格的に新学期が始まるのかと身構えていたんですが、世の中そうではないんでしょうか? ブルーマンデーでだいたいろくなことが起きないはずなのに恐ろしく静かで不気味なくらいでした、静かであることに越し…

一日の振り返り・4/9

今日の泊まり勤務は遅番でして、今日の仕事始まりが遅い分明日の仕事終わりも遅めです。 そんな時間まで家にいるのはなかなか大変なんですが、今日に関してはそこまで退屈でもありませんでした。 ということでここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに…

一日の振り返り・4/8

このブログの左側に訪問者とか過去の記事一覧みたいな項目がありますがその下のほうにひっそりと開設日が書いてあるんですよね。 今から9年前にこのブログは立ち上げました、もう9年経ったのかという感じです。 大学生活4年に社会人生活5年ということに…

一日の振り返り・4/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 仕事明けだった割にはあっちに行ったりこっちに行ったりと出歩いた一日でした、朝方は働いていたというのが嘘のようです。 そんな今日の振り返りです、前置きがあまり思い浮かばなかったので早速本題です。 昨晩は4セット目…

一日の振り返り・4/6

今日は語呂合わせの日で城の日だそうです、無理のない語呂合わせですね。 別にお城巡りは趣味ではないので…いくらか見たことはありますけどね。 城には関係なく、お仕事だった今日の振り返りです。 昨晩は23時頃に布団に入りました、それはよかったんです…

一日の振り返り・4/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 日勤の早番だったところに年休を入れました、結果丸一日しっかり遊んでしまいました。 ということで今日の振り返りです。 …とその前に昨日書こうと思ってたのに気力がなかったうえ内容を忘れていた龍泉洞のことについて少し…

一日の振り返り・4/4

本当は昨日の龍泉洞のお話をもう少し書こうと思っていたんですが、いろいろありすぎて疲れてしまってそんな気力がないので通常通りの振り返りをお送りします。 それこそ朝は何を書くか思い浮かんでいたのに今は全く浮かんできません、ということで本題です。…

一日の振り返り・4/3

朝4時半から起きているとさすがに1日が長く感じますねー、起きてから14時間くらいしかまともに活動できないなんて説があるみたいなんですがこれに当てはめるととっくに期限切れになっていそうです。 これで明日仕事というのが嫌なところです、友人たちは…

一日の振り返り・4/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 予告したとおり近場で大人しくしていました、いまいち書くネタに欠けるんですが今日の振り返りです。 一昨日の深夜は随分と仕事が延びたと書きましたが、4時間半寝たし日中埼京線の車内で寝てたので大丈夫かと踏んでいまし…