続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

明日から学校かー、と落ち込んでいる人がさぞ多いことでしょう。 今になって必死こいて宿題に追われている人もいるんじゃないですか? 中には読書感想文とか自由研究みたいな大物を残している人も…。 管理人は宿題を先に終わらせるタイプなので、だいたいこ…

一日の振り返り・8/30

9月1日から学校が始まる皆さんは最後の追い込みに追われてる頃でしょうか? あくまで宿題が終わってない人の話ですよ、終わってる人は悠々と過ごしてるんでしょうけど。 もっとも管理人の新学期は10月1日からです、まだはるか先の話。 そう言って余裕ぶ…

一日の振り返り・8/29

しばらくパソコンからの更新が続いてたかと思いきや、打って変わりケータイからの更新が続いております。 今日は昨日も予告した通り、新都心のイベント対策に行ってきました。 今月の土日はメトロポイント5倍ということなので、今日も乗りに行きたかったで…

一日の振り返り・8/28

突然の家族の襲来にてんてこ舞いな管理人です、皆さんこんばんわ。 なんの相談もなく「これから埼玉に行くよー」とかやめてほしいですね。 いい迷惑にもほどがあります、ということでハプニングに見舞われた今日の振り返りをケータイから。 昨日のお出かけで…

一日の振り返り・8/27

今日は朝から晩まで久しぶりに遊びに行きました、こんなに遊んでたのも珍しい。 濃厚な一日でしたけど、忘れないうちにケータイからお送りします。 できるだけ詳細にお送りしますので、最後までお付き合い頂けるとありがたいです。 今朝は朝の仕事のある日同…

一日の振り返り・8/26

連日暑い日が続いております、嫌ですね~。 そんな中明日は管理人企画で遊びに行きます、それなのに前夜は仕事という…。 久方ぶりのケータイからの更新です。 今日は朝晩お仕事があります、今朝は5時前に起床。 洗濯物を干さないといけないので、早めの起床…

一日の振り返り・8/25

皆さんこんばんわ、見た目は大人でも京急線を前にすると子供のような雰囲気になるらしい管理人です。 1人でずっとしゃべってて、はしゃいでる人みたいだそうです。 これじゃ完全に痛い人じゃないですか、自粛しないと…。 と言っても昨日品川駅で京急線を見…

一日の振り返り・8/24

東北シソカソセソはやて・こまねち号でブスの都仙台に行ってきた管理人です、皆さんこんばんわ。 座ってたならまだしも、立席特急券ですよ…洒落になりません。 繁忙期だと八戸まで立ち席なんて人がいますけど、よく乗ってられるもんだと感心します。 今の管…

一日の振り返り・8/23

1000型シーメンスGTOもさることながら、IGBT車にも惹かれつつある管理人です。 あのキーンって音が堪りません、あひゃあひゃしそうです。 フルカラーLEDも映えますしね、いやー京急の車両はいい。 ということで明日もまた懲りずに京急線に乗り…

一日の振り返り・8/22

半日拘束の立ちっぱなし勤務でうんざりの管理人です。 土曜日に入ることの多い半日拘束ですが、珍しく今回は日曜日に入りました。 まぁそんなに客も多くなくて、長ーい6時間半勤務になったわけですが。 1時間休憩があるので実質の勤務は5時間半ですけど、…

一日の振り返り・8/21

皆さんこんばんわ、久しぶりの予定のない1日を過ごした管理人です。 結局乗り鉄に行ってきました、今回は京急線がメインですかね。 早速振り返りをどうぞ。 昨晩も寝たのが遅く、もはや日付が今日になってから。 今朝は9時起き、洗濯機のタイマーがちょう…

一日の振り返り・8/20

8月も3分の2を終えたところですが、管理人の場合夏休みの4分の1が終わった程度でしかありません。 そんなことを言ってるとあっという間に夏休みは終わってしまうんですけどね。 小学校~高校くらいだと、あと1週間ほどで夏休みも終わりという人も多い…

一日の振り返り・8/19

8月19日…俳句の日とかいってどこかしらで俳句大会とかがありそうな感じですね。 管理人は今日も今日とてやる気のない接客勤務でした。 明日は朝にお仕事があるので、ケータイから更新します。 昨晩は管理人にしては夜更かしをして、結局寝たのが0時半過…

一日の振り返り・8/18

皆さんご無沙汰しております、管理人です。 …別に毎日なんだかんだ言って更新してるし、ご無沙汰じゃなくね?と思う方もいるかもですが。 パソコンからの更新はずいぶん久しぶりになるので、こんな書き出しにしてみました。 短い帰省を終えて、灼熱の埼玉に…

一日の振り返り・8/17

今回は管理人にしてはかなりのショートステイ、明日の今頃は埼玉なんですよねー。 明日の夕方から接客の仕事があるし…いきなりげんなりです。 でも埼玉でやりたいこともあるし、ちゃんと帰りますよー。 さて、今日の振り返りにまいりますか。 今朝も6時に犬…

突撃!今日の大回り

実家に遊びに行き、帰りはまさかの電車です。 しかも所要時間が短いというのもあって、特急利用であります。 485系に特急料金を払う身分ではないはずなんですが…。 はくたかがよかったなぁー、とつくづく思います。 「デッドセクションが面白い!」 とい…

一日の振り返り・8/16

帰省2日目の振り返りです、なんか一日中家でダラけてた感がありますけど…。 本当に遊べる場所も出掛けるところも乏しいのが困ったところです。 特記事項もとりわけない気もしますが、とりあえず今日を振り返ります。 昨晩は23時には寝まして、今朝は6時…

一日の振り返り・8/15

8月も半分をすぎ、もうすぐ夏休みも4分の1が終わる計算になります。 夏休みだって限りがありますからね~、有限なのです。 今日から17日までは帰省モード、有無を言わさずケータイからの更新です。 昨日のあのあとの出来事を少し。 与野本町で家族と合…

突撃!今日の大回り

今回は駅名標ではなく、駅舎的な建物をお送りします。 というか高速のSAの写真ですけどねー。 東松山からここまでは管理人が運転しました。 途中停車駅は、横川です。 東武東上線を最後に見れたので、満足☆ 「広島のほうの横川ですねわかります」 という人…

一日の振り返り・8/14

昨日に引き続き、今日の振り返りも簡単にケータイからお送りします。 昨日家に帰ってきたのが23時半過ぎで、寝たのは今日になってから。 今朝は9時まで寝てました、とりあえず9時間睡眠。 洗濯物を干して焼きそばパンで朝ご飯、10時頃に車で出掛けます…

一日の振り返り・8/13

13日の金曜日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 体調不良の管理人です、うぅ気持ち悪い…。 この気持ち悪さは睡眠不足由来です、なにもかも無計画な家族のせいであります。 何があったのか、今日の振り返りを簡単に。 今日の1時には家族が埼玉の管…

一日の振り返り・8/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんの変哲のないような日でもあるんですが、管理人にとってはちょっと特別な日だったりします。 今日で免許を取得して1年たつんです、つまり初心者マークを外せるんですねー☆ とはいえ正直運転には自信がないので、しばら…

一日の振り返り・8/11

本日当ブログの訪問者数が13000人を達成いたしました☆ 13000系という電車が思い当たらないので、今回は特別な記事のお送りは見合わせました。 そのかわり約1ヶ月ぶりに「突撃シリーズ」をお送りしました。 今日は赤い電車にたくさん乗ってきまし…

突撃!今日の大回り

およそ1ヶ月ぶりに更新するこの突撃シリーズであります。 久里浜って以前にも更新したことがある気もするんですが…。 始発の快特での帰途ですが、車両が残念ながら1500型。 かといって三崎口からのは座るのが大変だし、特急も嫌。 やはり京急なら快特に…

一日の振り返り・8/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 先週に続きまして、本日もビックイベント到来です☆ っということでですね、早速振り返りにまいりますね。 今朝も昨日同様夏季特別体制早番。 途中で寝苦しさで起きるのは昨日と変わりません。 今朝も5時に起きたんですけど…

一日の振り返り・8/9

眠気が2階建てMax並の管理人です、皆さんおやすみなさい。 …ではなくて、とりあえず今日の記事をお送りします。 先週金曜日の午後から夏季特別体制になってます、午前中はこの特別体制で夜は普段通りのお仕事でした。 明日からしばらく特別体制が続き、…

一日の振り返り・8/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 野球観戦は予告通りでしたけど、その後に中野邸に行って来たのは予定に全く入っていませんで。 とはいえ明日は朝晩お仕事があるので、早めに帰ってきてパソコンからの更新です。 では、振り返りをどうぞ。 昨日のアルコール…

一日の振り返り・8/7

やっと今日から夏休み到来です☆ ゼミの発表会も終え、完全に自由の身になりました。 今日はやむを得ず発表会後の2次会にも参加してるので、ケータイから簡単に更新します。 9時まで寝てました、中には徹夜したり朝もレジュメ作製してる人もいたそうですが…

一日の振り返り・8/6

時間があったので去年の記事を見てたんですが、去年の今日が期末試験最終日だったそうです。 その翌日には野球の試合を見て、さらにその翌日がゼミの個人発表会。 今年も似たような軌跡をたどります、ただ順番が逆で明日が個人発表会で明後日が野球の試合観…

一日の振り返り・8/5

期末試験の全日程を終えようやく夏休みだ~!…と言いたいところですが、まだ課題が残っています。 7日のゼミの個人発表会を終えないと夏休みということはできません、悲しいですね。 ポ○モンで言う四天王は全部倒したのに、最後にライバルとの対戦が残って…