続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28

気付けば2月がおしまいです、あっという間すぎて困ってしまいますねー。 明日から実家に帰ります、といっても午後の出発なので移動して終わりという感じなんですが。 それでは6連休初日である今日の振り返りです。 昨晩は23時過ぎに眠りにつきました、4…

一日の振り返り・2/27

急遽実現した6連休が明日から始まります、もともと3連休ではあったんですが。 順当に行くと金曜日に泊まり勤務の上、あまりやりたくない勤務だったのでダメ元で年休を申し込んだらこうなりました。 本当は友人たちと旅行に…なんて言ってたんですが実現でき…

一日の振り返り・2/26

本日の管理人のお仕事は全て終了致しました、ありがとうございました。 明日の仕事開始はクソ早いんですけどね…4時前に起きないといけません。 平日だと仕事終わりが23時くらいになるので、それに比べれば全然マシなんですけど…。 仕事内容はそんなにマシ…

一日の振り返り・2/25

今日は国公立大学の前期日程の試験だったんですね、管理人が受けたのは9年も前なので忘れても無理はないと思います。 残念ながらこのブログは大学生活を始めてからスタートしたので、受験した日のことまで遡れないんですよね…。 ただ記述があって行きは中央…

一日の振り返り・2/24

「な~にがプレミアムフライデーだよ」と突っ込みたくなる管理人です、皆さんこんばんわ。 果たしてこの恩恵を受けている人はどれだけいるんでしょうか…定着することなく消え行く気がするのは管理人だけでしょうか? まぁプレミアムでなくても給料日で華金な…

一日の振り返り・2/23

先月末の職場待機の日にやることがなかったので引継ぎのチェックをしてました、その段階ではどうも嫌な奴との引継ぎがなさそうだと喜んでいたんですが…。 どうもチェックするシフトを間違っていたようでどうも明日引継ぎがあるみたいです、何ということでし…

一日の振り返り・2/22

「にゃんにゃんにゃん」で今日は猫の日だそうです、若干こじつけに無理がある気がしますが。 去年は猫の日に付いて触れているかなぁと振り返ってみて気付いたんですが、19日は父親の誕生日でした…。 また今年も連絡するのを忘れてしまいました、今年に関し…

一日の振り返り・2/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 堅苦しい研修を受けてきて羽を伸ばしたいところなんですが、明日は普通に仕事です。 よりによって明日はまたDVDの新作発売日なのに朝買いに行くことができません、仕事終わりに行ったんじゃ多分意味がないだろうし悩みど…

一日の振り返り・2/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 模型の運転会の後というとお疲れ様でした会などがあって帰宅するのが遅くなるのが恒例なんですが、今日は家に帰ってきました。 というのも明日研修を受けに行かなければならず年休を入れられなかったのです、そうでなくとも…

一日の振り返り・2/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 さすがにペースを元に戻したいので、簡単にお送りしていきます。 日付が変わる頃に寝たのはいいんですが、溜まっている洗濯物をどうしたものか。 寝る前に洗濯機をかけるかタイマーをかけるか悩んだんですが、時間のロスを考…

昨日の振り返り・2/18

ちょっとペースが乱れ気味の当ブログです、今晩くらいから平常運転に戻したいんですがどうなることか。 朝早くから起きていてやけに長く感じられた、昨日の振り返りです。 日付が変わる頃に眠りにつき朝は4時半過ぎの起床です、まぁあまり睡眠時間が長くな…

一日の振り返り・運休情報

まだ出歩いています、さすがに帰宅途中ですが。 明日もまぁ遊ぶんですが、日中暇な時間がありそうなのでそこでお送りしようと思います。 寝過ごさないようにしないとです…。

昨日の振り返り・2/17

今日18日は午後から出掛けるんですが、午前中に少し出歩きすぎた感があります。 思っていたほど時間に余裕がなさそうだなぁと、これなら昨日の短い休憩時間を犠牲にしてでも記事を打っておけばよかったなぁと。 ということで昨日の分の振り返りです。 一昨…

一日の振り返り・運休情報

コンスタントに連日お送りしていましたが、今日はこの後休憩が短すぎるのでお休みにします。 明日時間があるので日中にでもお送りするつもりです、まぁあまり期待せずお待ちいただければと思います。 用事の前に少し出歩きたいんですが、どうしたものか…。

一日の振り返り・2/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 少し前置きを考えてみたんですが一向に思い浮かぶ気配がないので、早速本題に入ります。 昨晩はまぁ金曜日ではないので夜が遅くなるにつれ人出はどんどん減っていきます、4セット目が21時半過ぎに始まり5セット目が23…

一日の振り返り・2/15

今月は28日しかないので今日からもう後半戦です、だからと言って頑張るわけでもなく通常通り仕事をしている管理人です。 今日は泊まり勤務です、例によって休憩時間を利用して記事をお送りしていきます。 昨晩は23時くらいに寝ました、1年前の試乗会の…

一日の振り返り・2/14

何の変哲もない火曜日ではあるんですが、ちょうど1年前は北海道新幹線の試乗会に行っていた日でした。 多分去年の今頃は函館の街をうろついていたはずです、あれから1年しか経ってないのかと驚きます。 新幹線が出来てから既に3回北海道に行きました、札…

一日の振り返り・2/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 今月の泊まり勤務は昨日が最初かと思いきや、月初め1日に泊まり勤務をやってました…。 でもそれ以来なのでおよそ2週間ぶりということになります、おかげで4時間半ほどの睡眠時間では大変でした。 ということで波乱尽くし…

一日の振り返り・2/12

久しぶりに職場から記事をお送りする気がします、日勤が続いてたしその前が休みだったからというのもありますが。 そんなに書くこともないので簡単に。 昨晩寝たのは22時半くらいでいつも通りです、さてどれぐらい寝ますかねー。 7時頃から1時間くらい寝…

一日の振り返り・2/11

今年は土曜日が祝日という日が例年になく多いみたいですね、ということは3連休は少ないんでしょうか? カレンダーどおり休みでない管理人にしてみればどうでもいい話です、土日のほうが平日より楽かもしれませんがイライラは募るので。 それに連休になると…

一日の振り返り・2/10

結局物欲に負けてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 今月は28日しかないのでもう3分の1以上は終わってしまってますね、早い早い。 月日が過ぎるのは早いものの今晩の記事の更新はいつもより遅い今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎに寝ました、…

一日の振り返り・2/9

皆さんこんばんわ、管理人です。 平日ど真ん中の3連休を終えて明日から戦線復帰です、金曜日に復帰したくないものですが。 明日は日勤の遅番です、金曜日で混雑のピークが遅い分忙しくないといいなぁと思います。 それでは連休最終日に遠出をしてきた今日の…

一日の振り返り・2/8

蓄膿症の診察から始まって歯科を受診した結果抜歯することになり、今日は抜糸をしてきたんですが…。 蓄膿症の改善以上に管理人の口腔内の改善に時間とお金がかかりそうで頭が痛くなってきた管理人です。 何があったのかは順々に書いていこうと思うので、今日…

一日の振り返り・2/7

実は3連休に入りました、平日のど真ん中3連休で違和感しかありません。 昨晩お酒が入ることを考慮して年休を申請しました、明日からは元々連休で結果3連休になったわけです。 それこそ今日のうちに抜糸に行くことができていれば明日明後日と思いっきり遊…

一日の振り返り・2/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 月曜日の夜は普通なら早く帰宅するんでしょうが、管理人はお出掛け中です。 というかこれからお食事会ということになっています、なので明日は年休を突っ込んだのでした。 元々やりたくない仕事だったので潰れてありがたいで…

一日の振り返り・2/5

先日抜歯したところ、現在は縫ってあって8日に抜糸に行くんですが…。 どうも糸がほつれかけてるし歯茎が紫っぽくなってきている気がして心配です、血行がよくないんでしょうか? いまいち鏡で見てみても分からないのです、むやみやたらに弄るわけにもいかな…

一日の振り返り・2/4

何で明日に限って雨なんですか…前々から天気予報に雨マークが付いているなぁと思ってはいたんですがまさか明日だとは。 ここ最近2日に1度洗濯をしています、今晩は洗濯をする日なのに明日の午後雨だとか…。 厚手のものは後日に回して薄手のシャツ類を中心…

一日の振り返り・2/3

昨日はツインテールの日だったそうですね、ツインテールって幼い子のイメージがあって個人的にはポニーテールのほうが好きです。 そんな管理人の性癖の話は置いておいて…後次男は誕生日でした。 24歳なのでまだ20代前半なのが羨ましいところです、あと1…

一日の振り返り・2/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 女医さんによると抜歯した箇所にガーゼを埋めてあるそうです、それにより歯茎だか歯肉が盛り上がるようにだかくっつくようにだかするとのことなんですが…。 どうも舌がそのガーゼに当たって気になってしょうがないんですよね…

一日の振り返り・2/1

皆さんこんばんわ、管理人です。 久しぶりの泊まり勤務で0時過ぎまで起きてないといけません、1日が長く感じます。 先月の泊まり勤務がなにせ少なかったので…職場に泊まってることは多々ありましたが一応遅番早番の組み合わせだったのです。 さて月が変わ…