続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

2016年度の上半期が終わってしまうようです、何ということでしょう。 だからといって決算に追われるわけでもなく、淡々といつも通りの仕事をしてきた今日の振り返りです。 昨晩も21時半過ぎに布団に入りました、何せ5時には起きるのでこれでも7時間…

一日の振り返り・9/29

皆さんこんばんわ、管理人です。 朝からあまりいいことはなさそうだったんですが、本当にろくなことがなくて大変でした。 かなり疲弊しておりますが明日を乗り切れるのか今から不安です、とりあえず今日の振り返りです。 昨晩は別段やることもなく21時半に…

一日の振り返り・9/28

火曜日のつもりでいたら今日は水曜日でした、だからといって害はなかったんですが。 出掛けた先が定休日だとがっかりしますからねー、そういったことには見舞われずよかったです。 ということで今日の振り返りです。 昨日は昼寝をしていなかったので21時過…

一日の振り返り・9/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり勤務が終わり明日はお休みです、「明日は」なので例によって1日休みです。 結局連休は1ヶ月ありませんでした、10月3・4日が1ヶ月ぶりの連休です。 お米を貰いに実家に帰ろうか検討中です、別に宅急便で送っても…

一日の振り返り・9/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 午前中に更新した昨日に引き続き今日の分の振り返りです、泊まり勤務の休憩中なので例によって簡単に。 昨晩は23時過ぎに寝ました、寝ている間に三男が帰ってきたみたいですが熟睡で気付かず。 今朝は9時半くらいまで寝て…

昨日の振り返り・9/25

皆さんおはようございます、管理人です。 17時くらいまでに職場に行けばいいので、時間を持て余しております。 ということで昨日の振り返りです。 一昨日は3連休の中日に働いてきました、土曜日で平日ほど忙しくなかった割にはやけに疲れてたんですよね……

一日の振り返り・運休情報

今日はまだお出掛けの最中です、明日の泊まり勤務が遅いから出掛けられたというのもあります。 アイ◯ッドとお出掛けしてるので記事を更新してもいいんですが、明日やることがないと思うので明日ゆっくりお送りします。 30分ほどの昼寝くらいではダメみたい…

一日の振り返り・9/24

休日勤務に行ってきたんですが危うく泊まり勤務をやらされるところでした、本当にどうなっているんでしょうか…。 体調管理も仕事の一環だと思うんですけどねー、4人も欠勤するとか異常事態としか思えません。 うち1人は忌引きなのでしょうがないにしても、…

一日の振り返り・9/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は稼ぎに行ってきます、お金は大切です。 といいつつまた浪費してきた今日の振り返りです、いつもよりは節約志向だったんですがね…。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、それで今朝は8時半前まで寝てました。 出かけようと…

一日の振り返り・9/22

本当は今日の明けを含めると実質4連休だったのに…はかなく消え去りました。 明日からの3連休のうち土曜日を仕事に持っていかれました、まぁ土曜日で拘束時間も悪くなく一稼ぎしたいのでいいんですが。 夕方になって明日も休日出勤できないかと言われて唖然…

一日の振り返り・9/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日の祝日は大歓迎です、おかげで仕事が減るので万々歳。 明日は何もなければ8時半には仕事が終わります、まぁやることもそんなにないんですが。 今月4日以降連休がなく1日しかない休みを試験で潰される等ろくに休めなか…

一日の振り返り・9/20

先月着任した後輩さんたちが今日から職場での仕事に向けた研修を受けていました、もう1年経ったんだなぁとしみじみ。 どんなことをやったんだったか1年前の記事を見返してみました、そして1週間もしないうちに今の職場が嫌になっていることが分かりました…

一日の振り返り・9/19

こうも飛び石連休だと明日からの平日は普通に忙しいんでしょうねー、あぁやだやだ。 金曜日はもしかしたら休みをとって4連休なんて人もいるのかもしれませんが…あまり期待できません。 そもそも金曜日から待ちに待った連休、しかも3連休なので金曜日が混も…

一日の振り返り・9/18

ヘルペスができているということは体力が落ちているというか風邪を引いているというか…いずれにせよ体調が思わしくないってことなんですが。 性懲りもなく出かけてきた今日の振り返りです、家で大人しく寝てればよかったですかね…。 昨晩は22時半過ぎに寝…

一日の振り返り・9/17

財布の中身が思った以上に寂しくて冬の訪れを感じている管理人です、皆さんこんばんわ。 別に銀行の口座の中にはお金はあるんですがATMの手数料を取られるのが癪なもので…その点土日でも手数料がかからなかったり○な銀行は優秀だったのに突然手数料を取る…

一日の振り返り・9/16

カレンダーを見てみたら明日から3連休なんですねぇ…管理人には関係ないですけどね。 管理人は休みが日曜日だけです、土曜日の午後は空いていますが。 空いているといっても明けですからねー、そんな全力で遊ぶ体力は残ってないことでしょう。 そもそも既に…

一日の振り返り・9/15

9月も折り返し地点です、もう少しすると2016年度の上半期が終わるわけですか。 9月ってこんなに曇ってばかりでしたかねぇ、まるで梅雨時の6月のような感じ。 気分までジメジメして嫌な気分になります、働きに行って苦手な奴の面を見てますますそうな…

一日の振り返り・9/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は早番の日勤です、いつもは遅めの日勤とセットになっているんですが今回は休日調整のため単発で入りました。 あまり好きな勤務ではないんですよね…何せ家で5時に起きないといけないんで。 大学生の頃はこれくらいの時…

一日の振り返り・9/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 昼寝もしないで朝4時くらいから起きているので若干意識が朦朧としています、誤字などがあっても多めに見ていただければと思います。 あまり頭が回らないので早速ですが本題です。 昨晩は日中こそいろいろありましたが管理人…

一日の振り返り・9/12

そういえば独り身になって丸2年くらい経つような気がします、1ヶ月が過ぎるのが早いくらいなのでこちらも随分早い気がします。 自分で稼いだお金を自分で好きなように使えるというのはいいんですが…時々虚しくなりますかね。 無駄遣いをし過ぎてるなぁとい…

一日の振り返り・9/11

長きに渡った夏季の青春18きっぷシーズンも幕を下ろしましたね~、嬉しいです。 管理人も電車に乗るのが好きなのであまり敵視するつもりはないんですが、やはりヲタらしき行動や振る舞いを見ているとイライラします。 できるだけ自分はそのような行動をし…

一日の振り返り・9/10

気付けばまた9月の3分の1が終わってたんですね、相変わらず早いったらまぁ…。 クソみたいな職場から記事をお送りします、もっとも今日はそこまでクソな奴等がいないので気分は穏やかなんですが。 昨晩もまた寝たのは23時くらいになりました、ここ最近寝…

一日の振り返り・9/9

1日しか休みがないところに試験を持ってくるという嫌がらせにより休みが潰れた管理人です、皆さんこんばんわ。 次のお休みは14日の水曜日です、これまた1日しか休みがありません。 泊まり2連チャンが続きます、土日に跨ぐ泊まり勤務なのでいくらか勤務…

一日の振り返り・9/8

台風13号はなんだったんですかね…首都圏はそこまでダメージがなかっただけに拍子抜けです。 東北方面は雨に見舞われているみたいですね、北海道は大丈夫なんでしょうか? 大丈夫といえば昔母親が勤めていた会社が倒産したんだそうです、見切りをつけて退社…

一日の振り返り・9/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり2連チャンの2泊目です、今日ここまでを簡単に振り返ります。 あの後はエアコンの水漏れもなく22時半くらいに眠りにつきました、アラームをかけずに寝ましたがまず6時過ぎに目が覚めました。 週に1回のプラゴミの…

一日の振り返り・9/6

語呂合わせ的に「苦労の日」という感じがしますが、実際にいろいろな苦労があった管理人です。 星座占いが7位でしたがこれで7位なんだと12位だったら何が起きていたんだろうと思います、恐ろしや…。 ということで今日ここまでの振り返りです、自宅のパソ…

一日の振り返り・9/5

本当は今日明日と日勤続きの筈だったんてすが何故か泊まり勤務になってました、多分週末の試験が関係しているんだと思うんですけど。 まぁおかげで明日の明けでゆったり買い物に行けるのでありがたいです、本末転倒な過ごし方な気もしますがまぁいいかなと。…

一日の振り返り・9/4

今日もまたそこそこいい天気でしたねー、天気予報はなんだったのか…。 気温はそんなに高くなかったような気がしますが、当たり前なんですが日差しに当たると暑い。 図ったわけではないんですが少し涼しそうな場所へ出かけてきた今日の振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・9/3

天気予報の雨マークはなんだったのやら…過剰に反応するのもよくないのかもしれませんが。 確かに夕方小雨がぱらついたところもあるみたいですし、これから本降りになるのならまぁ構わないんですけど。 天気予報を信じておとなしめに行動していた今日の振り返…

一日の振り返り・9/2

9月になったらまた台風ですか…いつの間にか天気予報から晴れマークが消えて憂鬱な管理人です。 明日から嬉しい2連休ではあるんですが、別段予定もないしそもそも天気が悪いんじゃなぁ…という感じで。 最初は諏訪湖の花火大会にでも行こうかと思ってました…