続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

8月も終わるんですね…なんか9月になったら涼しくなると言ってましたが本当でしょうか? とりあえず台風が接近しているみたいですが関東地方に影響があるのかよく分かりませんし…コース的にはあまり関係なさそうですがどうなんでしょうか。 あんまりいい書…

一日の振り返り・8/30

実質的には今日が夏休み最後の週末だったんでしょうか、例年なら遊び納めで人がわんさか集まりそうなものですが今日はそんなこともなく。 働く上では人出が少ないに越したことはないので全然よかったんですけどね、ということでいまいち書く内容に欠ける今日…

一日の振り返り・8/29

5月の下旬にネットショッピングで格闘した品はあまりに人気がありすぎて8月に再販すると言ってました、買えた身としては余計なことをしてくれたもんだと思ったんですが。 なかなかいい品でサイズも合っていたので色違いを購入しようかと思ってたんですけど…

一日の振り返り・8/28

総理大臣が変わるんですね、寝耳に水でびっくりしました。 さすがにこのブログを始めたときの総理大臣は別の人でしたが、このブログの半分以上は同じ総理だったということになります。 内閣改造とかで延命してた感はありますが体調不良で引退というのも…いろ…

一日の振り返り・8/27

埼玉も雨が降ると言ってましたが本当に降ったんでしょうか、少なくとも管理人の住んでいるエリアでは全くそんな感じではないんですが…。 一応出先では予報が当たってたもののそんな長続きする雨ではありませんでした、元々通り雨程度の予報だったんでしょう…

一日の振り返り・8/26

朝4時半前から起きていると一日が長いです、昼寝もせずによく頑張ってるなぁと思います。 …がそろそろスイッチが切れそうなので、早速今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りした後に1セット半をこなしました、普通なら残り半セットで終わるところなのに…

一日の振り返り・8/25

何かいい感じの書き出しを考えてたのに忘れてしまいました、仕事中にもスマホを弄れればすぐ書いておけるのに…。 まぁそれをやるとリアルに首が飛ぶのでやりません、一応職が惜しいですし。 休憩中の短い時間しかないので本題に入ります。昨晩は22時過ぎに…

一日の振り返り・8/24

また新たな1週間が始まりましたね、そしてもうすぐ終わろうとしている8月と。 今年の夏は大学の夏休みも短いんでしょうか?それこそオンライン授業なんてやっている学校もあるみたいで。 そうなるといつもより人が戻ってくるタイミングは早いのかもしれま…

一日の振り返り・8/23

結局管理人が起きている間は近所では豪雨ということはありませんでした、寝てる間は知りませんが。 それよか昨晩の北陸シソカソセソが酷かったですよね、ビニールハウスと車両がぶつかるってどーゆーことなのか。 少なくとも寝る前には復旧には至りませんで…

一日の振り返り・8/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 学校の夏休みが短縮されてるとなると今週末が最後の休みなんでしょうか、やけに外で子連れを目にしました。 甥っ子を連れてたのでその集団に紛れても違和感のなかった今日の振り返りです。昨晩のうちに上京して来てる母親に…

一日の振り返り・8/21

適度に遊び回れずに思った以上に地味な一日を過ごしてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 世間は金曜日なんですよね、給料日前の金曜日なのでそこまで騒がしくなさそうですが家にいるに越したことはありません。 ということで今日の振り返りです。昨晩…

一日の振り返り・8/20

昨晩の仕事において唯一良かったのは熱帯夜ではなかったということでしょうか、意外と夜は涼しかったんですよね。 かといって外を歩けば汗をかきます、それなのに入浴はおろかシャワーも浴びれないという最悪の状況に突っ込まざるを得なかった昨晩からの振り…

一日の振り返り・8/19

一句捻っているほど時間も余裕もないので簡単に今日ここまでを振り返ります、前置きを考えるのも面倒なので早速どうぞ。昨晩は22時半前には寝ました、前日7時間しか寝てないし昼寝もしてないしでよく眠れました。 それでも朝は8時くらいには起きてしまい…

一日の振り返り・8/18

連日暑くて日中は動けば汗をかきます、一日の汚れ落としという点で入浴せめてシャワーは必須だと思うんですが。 管理人たちが仕事で使う宿泊所は何箇所かあるんですがそのうちの1箇所が断水したそうです、しかも原因不明なんだとか。 給水車を手配してトイ…

一日の振り返り・8/17

本来なら長日勤の遅番をやってたはずなんですが年休を入れたのでお休みだった管理人です、皆さんこんばんわ。 こんなに暑いのに6セットもやってられません、休んでよかったなぁと思う次第です。 ただ限りある年休を消費してるので無駄にはできません、とい…

一日の振り返り・8/16

一応今年のお盆休みはこれで終わりですか?既にご臨終のような雰囲気がありましたが…。 街に出ていても以前から休業してるのかお盆休みなのか分からないお店もあります、そもそもお休みに関する貼り紙が貼ってあるのもあまり見ませんでした。 珍しくシソカソ…

一日の振り返り・8/15

そういえば今更なんですけどブログのお引っ越しをして1年が過ぎました、もう数日経過してるんですけど。 引っ越し前と比べると相変わらず訪問者数が元に戻らないというのはありますが、所詮個人の備忘録なのでそんなに興味があるものでもないでしょうし。 …

一日の振り返り・8/14

例年なら今頃はコ○ケで忙しい時期ですよね、それがゴールデンウィークに移ったのに中止になったんでしたっけ? オリンピックもそうですがこんなに暑い中で屋外で競技できるのかと、コ○ケなんてそれこそゴールデンウィークとシルバーウィークにやってくれれば…

一日の振り返り・8/13

またしても高温になったせいか積乱雲が発達しゲリラ雷雨に見舞われました、今日はずぶ濡れにならずにすみましたが。 今後はこういった天気が増えていくんでしょうか、おちおち洗濯物を干しっぱなしで出掛けられません。 そんな今日の振り返りです。昨晩は4…

一日の振り返り・8/12

天気予報通りの天気でした、天気でしたけどあの雨は酷すぎやしませんか…。 仕事に行くタイミングが悪くずぶ濡れになった管理人です、今日ここまでを簡単に振り返ります。昨晩は23時過ぎに寝ました、翌朝は早起きしなくていいしとちょっと遅くまで起きてし…

二日の振り返り・8/10〜11

そういえば管理人の母親は新潟に帰ったんでしょうか、昨日までの3連休の間に父親が迎えに来てそこで帰るという話でしたが何の音沙汰もありません。 父親としてはお盆にとりあえず母親がいた方がいいんでしょうが…なぜか甥っ子と三男のお嫁さんも一緒に行く…

一日の振り返り・運休情報

模型の運転会自体は無事に終了しました、撤収自体も無事に終了しまして。 お疲れ様会開催につき今日の振り返りは運休にします、昼に食べた弁当のせいで若干胃もたれ気味なのが気になるところですが…。 後は若干寝不足なところでしょうが、それは明日お疲れ休…

一日の振り返り・8/9

4時間半睡眠で我ながらよく頑張ってるなぁという今日の振り返りです、早速ですがどうぞ。昨晩は4セットを終えて記事をお送りしました、残るは1セット半ですか。 土曜日の夜なので頭の悪そうな方々が闊歩していましたがそこまで余計な仕事を増やされるわけ…

一日の振り返り・8/8

今日は日差し直撃という感じでなくていいですね、働いててもそこまでしんどくないし気温は高いので洗濯物は乾くし。 そういえば今年はゲリラ豪雨みたいなことがありません、そこまで気温が上がりきってないからなんでしょうか。 まぁ突然の雨とか迷惑なので…

一日の振り返り・8/7

皆さんこんばんわ、管理人です。 金曜日の夜は家で過ごすに限ります、まぁ今までほど金曜日でも大騒ぎが起きる訳でもないんですが…。 JRでは終電の繰り上げを議論してるとか、あんな遅くまで電車を動かしてるから人が夜の街を出歩くんであってさっさと電車…

一日の振り返り・8/6

街からまた制服を着た学生がいなくなりました、短い夏休みに入ったんでしょうか。 部活なのか補習なのかちらほらは見かけるんですけどね、電車が空くという点ではいいんですが…。 学校にもよるんでしょうがお盆が明けて少ししたらまた授業再開というところも…

一日の振り返り・8/5

キーボードの調子がよろしくありません、この暑さのせいでしょうか。 明日以降も気温が高いままみたいでそんな中で働くのが嫌で仕方ありません、しかも長日勤ですし。 せめてしっかり寝て休んでおこうと思うので、早速今日の振り返りです。昨晩は23時には…

一日の振り返り・8/4

それなりの気温になりましたが外を結構歩き回ってきました、まぁいい親孝行にもなったはずだしいいんじゃないかと思います。 ということで何をしてたのかという今日の振り返りです。昨晩は22時半前には寝ました、冷房の温度は高めにしたものの部屋がそこま…

一日の振り返り・8/3

梅雨が明けたわけですが来週頃から太陽が本気を出してくるみたいですね、そこまで頑張らなくてもいいのに。 そもそも週の後半でも35℃近くまで上がる予想になってます、今日くらいの気温だといいんですがねぇ…。 気温が上がりすぎると大気が不安定になって…

一日の振り返り・8/2

今日のお仕事はあと1セットで終わります、その代わり出勤はクソ早かったんですが。 おかげで書くことがない今日ここまでの振り返りです、本当にネタがないので簡略なものですが…。昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は8時半頃まで寝てたので10時間は寝て…