続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

明日から9月ですか…心機一転するわけでもなく平常どおり記事をお送りします。 日中働いていてまだ遊びほうけている子供をたくさん見かけましたが、明日以降はぐっと減るんでしょうか。 朝夕の混雑が酷くなるので嫌ですねぇ、明日あたりは学校に行くのが嫌で…

一日の振り返り・8/30

散々台風の接近が~なんて言っていたのに関東には大して影響なかったじゃありませんか…代わりに東北が結構大変みたいですけど。 随分迷走した台風でしたねぇ、明後日には9月になるわけですがどれだけ台風の襲来を受けるのやら。 台風による無駄な心労と2日…

一日の振り返り・8/29

台風9号の進路が気になる管理人です、まぁ明日の朝は影響を受けることを覚悟しないとダメそうです。 週明けから面倒だなぁなんて思ってたんですが、そもそも今日が月曜日というのをすっかり忘れてました。 よく考えたら先週末にソフ○バンクショップに行って…

一日の振り返り・8/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 夏休み最後の週末…という学生は多いんでしょうか、そんな日に一周忌の法要がありました。 ということでその振り返りです。 昨晩は記事を更新した段階で甲府にいました、晩ご飯を食べて買い物をして20時半過ぎに車で出発し…

一日の振り返り・8/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり明けからのか2連休になります、まぁ明日は半分潰されるんですが。 何かというと祖母の一周忌なのです、なんやかんやで1年経ちました。 ちょうど研修の休みに亡くなったのでお葬式に出れたんですよねー、あの時の休み…

一日の振り返り・8/26

相変わらずクソみたいな職場で半分死にかけながら働いている管理人です、皆さんこんばんわ。 何だかもう前置きを考えるのも面倒なので、早速本題です。 昨晩はいつものように22時半過ぎに寝ました、結構熟睡だったようで9時までぐっすりでした。 特にトイ…

一日の振り返り・8/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 来月また6連休を作ろうとしたら失敗しました、それでも3連休はあるんですが。 もっとも年休も限りある資源なのであまり無駄遣いできません、それこそ来年の誕生日はちゃんと働かないで済むようにしたいですし。 それでもそ…

一日の振り返り・8/24

明日が憂鬱でしょうがない管理人です、給料日でもあり勤務の発表日でもあるんですが。 いかんせん嫌な奴との引継ぎがあるので、それが嫌でならないのです。 お局化しているしさっさと他の職場にでも放出してくれると嬉しいんですがねー、それが無理なら自分…

一日の振り返り・8/23

三男の自由奔放な振る舞いに腸が煮えくり返っている管理人です、皆さんこんばんわ。 ヤ○ーの星座占いが55点の割には出かけていてトラブルなども少なく無事に帰って来れたんですが…なんとなく分かった気がしました。 自炊をするのはいいんですがそのまま放…

一日の振り返り・8/22

台風だの前線だの…天気予報の曇りと雨マークの多さにイライラしている管理人です。 8月と言うとカラッと晴れてひたすら暑いイメージなんですが、そもそも気温が上がりすぎてゲリラ豪雨に…というのもここ2・3年の出来事のような気がします。 日本も亜熱帯…

一日の振り返り・8/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日から接近する台風に戦々恐々している方々が多いんでしょうが、管理人は明日明後日はお休みです。 でも出かけるのが億劫になりますよねー、せっかく休みなのでどこかに行こうと思ったのに。 変に出かけて自分の首を絞める…

一日の振り返り・8/20

職場に行くだけでも憂鬱なのに話しやすい同期はいなくてクソみたいな奴しかいないし、追い討ちを掛けるこの連日の雨ですよ…。 昨日の泊まり番でなくてよかったなーと思います、まして金曜日の夜とか泊まりたくないですし。 かといって土曜日の夜は夜でふざけ…

一日の振り返り・8/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんだかここ数日すっきり晴れという日がなくて困ります、まだ8月というと暑くて死にそうになっているイメージがあるんですが…。 やけに台風も多い気がします、台風とか9月のイメージなんですけど。 まぁ涼しくなってくれ…

一日の振り返り・8/18

今日は頑張って自宅のパソコンから記事をお送りします、もっとも明日は仕事が朝早いので簡単にお送りしますが。 今日はやけに頭の調子がよくありませんでした、頭が働かないのではなく頭痛がするという意味ですが。 9時間ほど寝ているし寝不足ではないはず…

一日の振り返り・8/17

自分の思っていた以上に長々と遊んでしまいました、やはり1人で遊んでいる時と時間の流れが違うようで。 帰りの電車の車内より記事をお送りします。 昨晩は22時半くらいに寝ました、そこはいつも通りでした。 しかし昨日の朝起きる時のアラームの設定を消…

一日の振り返り・8/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 久しぶりに台風が関東を直撃しようとしている…?そんな日が休みというのはありがたいです。 夜になって雨脚も強くなってきていよいよ、という感じですね。 自室でエアコンの風に当たり涼みながら、パソコンよりいつも通り記…

一日の振り返り・8/15

8月も折り返し地点ですかー、どうも休みの日に台風が接近するみたいで。 お盆休みにこき使われてきた身としてはありがたいですね、お仕事の皆さんには頑張ってもらいましょう。 代わりに今日もせっせと働いていました、今日ここまでの振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・8/14

ひと夏が終わりましたね、いやまだ夏は終わってませんけど。 管理人の右手だけやけに脱皮しているのが気になります、日焼けではないはずなんですが…。 数年前に比べれば外での仕事が圧倒的に多いので焼けているような気はするんですけどねー、主に上半身だけ…

一日の振り返り・8/13

人が少なくなるお盆休みは寧ろ働いた方がいいような気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁ休みで遊んでいる人が羨ましい気もしますが今月の頭に6連休してますし、どっこいどっこいということで。 せっせと働いている管理人が今日ここまでを振り返り…

一日の振り返り・8/12

今日は涼しくてお出かけ日よりでしたねー、コ○ケ参加者の人にはありがたい気候だったんじゃないかと。 それこそ今日行きたいジャンルの日だったらよかったのに…休みだったので尚更。 明日から泊まり2連チャンです、明後日仕事終わりに少しだけ参戦します。 …

一日の振り返り・8/11

危うく誰とも会話せずに1日が終わるところでした…三男からの電話がなければ一言も発さないで終わっただろうに。 ところで今日は山の日なんですよねー、余計な祝日を作ってくれたものだなぁと思います。 出かけるなら平日ダイヤのほうが電車の本数が多いので…

一日の振り返り・8/10

月頭に6連休を作ったのでお盆休みは明日と明後日のみです、混み合う時期に出かけるようなことはしないんでどうでもいいんですが。 今年もあまり曜日配列がよくないんですねー、上り下りのピークが特定の日に集中しそうですね。 でもいまいちいつがピークな…

一日の振り返り・8/9

何なんですか今日の暑さは…昨日が割と涼しかっただけに尚更堪えます。 そんな中働いている管理人、今日ここまでを振り返ります。 昨晩は帰宅が23時くらいになり、寝る頃にはとっくに日付が変わってました。 翌日泊まり勤務なのに日付が変わるまで起きてい…

一日の振り返り・8/8

基本的に飲み会は嫌いなんですが、珍しくその飲み会とやらに参加してきました。 そうでもしないと会えないような友人たちと久しぶりに会えておしゃべりできたのはよかったです、明日仕事という厳しい現実が待ってますが。 ということで帰りの電車の車内より…

一日の振り返り・8/7

1週間ぶりに職場に行ってきました、相変わらずクソみたいな職場でした。 久しぶりの仕事だったので疲れました、緊張の糸が切れた今疲労感が半端なく襲い掛かってきています。 これで明日は平日でしかも早番なので嫌なところです、早く休んでおかないとです…

一日の振り返り・8/6

調べてみたら去年も同じような日取りで実家に帰省していたことが判明しました、今年のほうが休みが長くてお疲れ休みがある点では上ですが。 いよいよ明日から戦線に復帰します、いや復帰しなくていいならその方がいいに決まってますが。 1週間ほどのばした…

一日の振り返り・8/5

東京に帰ってきました、嬉しいような悲しいような…。 何せ実家にいてもやることがないのです、電車で出かけようにも本数も少ないのでぶらっと出かけると痛い目に遭います。 その点東京は電車の時間をそんなに気にしなくていいのはいいですねー、明日もお休み…

一日の振り返り・8/4

明日には東京に帰るんですよねー、嬉しいような悲しいような…。 新潟市の方に遊びに行ってきた今日の振り返りです。 昨晩はようやく22時台に眠りにつきました、22時半くらいですが。 今朝は6時半頃起きました、母親より早い起床です。 父親に駅まで送っ…

一日の振り返り・8/3

皆さんこんばんわ、管理人です。 ようやくリアルタイムでの更新です、前日の事を思い出すのはいいんですがどうしても内容が薄くなりがちなので。 まぁあまり詳細に書くのも面倒なので、適度に記事をお送りします。 昨晩は帰宅が22時過ぎで風呂に入って涼ん…

昨日の振り返り・8/2

皆さんおはようございます、管理人です。 今日8月3日の振り返りはちゃんと今晩お送りできると思うんですが…果たしてどうなるやら。 とりあえず昨日の分を振り返ります。 前日は寝たのは23時過ぎで朝は7時に起きました、夜勤明けの父親が6時くらいに帰…