続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

もう7月は終わるんですか…ってことは学生は夏休みじゃないですか。 今日は土曜日ですが都内では制服を着てる子を見かけましたが…ということは平日になると朝夕の電車は少し空くということなのか。 もっとも今日はその恩恵はありませんでした、ということで…

二日の振り返り・7/29〜30

そうでした…昨日の分も合わせて振り返らなきゃいけないんでしたね。 あまり睡眠時間を確保できないシフトだったもので既にかなり眠たいんですけど、頑張りつつも適度に振り返りをしていこうと思います。一昨日の夜も寝たのは23時半くらいになりました、ま…

一日の振り返り・運休情報

仕事的には折り返し地点も過ぎたところなんですが、日付が変わってからもまだ仕事と思うと先が長いですね…。 ということで今日の振り返りはお休みにします、明日は天気が悪いみたいだしそんなに出歩くことにならないだろうと信じて。 雨の金曜日になるわけで…

一日の振り返り・7/28

蝉はあまりに気温が高いと鳴かないらしいですね、今日はあまり鳴いているのを聞きませんでしたが彼らの生息域にいかなかっただけでしょうか。 懸案だった台風は温帯低気圧になって大して爪痕を残さずに消えてった感があるんですがどうなんでしょうか、よほど…

一日の振り返り・7/27

久しぶりに自宅から一歩も出ない休日を過ごしました、我ながら快挙だと思ったんですが前に尿管結石になった時にやってそうなので…。 まぁ健康なのに家を出なかったのは快挙ですかね、基本的に電車に乗りに外に出るくらいは毎日してるので。 それくらい暑くて…

昨日の振り返り・7/26

昨日書くのを忘れてたんですが、昼寝ができなかったせいで寝不足気味だったもので昨日は記事の更新をお休みにしました。 ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。そもそも穴をあけないようにするには一昨日の夜まで話を巻き戻さないといけ…

一日の振り返り・運休情報

台風接近に伴い今日の振り返りはお休みにして明日お送りします、もっとも関東地方に直撃という感じではありませんが…。 最近やたらトラブルに巻き込まれてる気がしますが今回は回避です、なんたって明日明後日がお休みですからね。 予報をみるたびに予報が上…

一日の振り返り・7/25

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ところで管理人の実家の近くを走るE653系のH編成は4本いて、特急しらゆき5本と快速信越1本が上り下りあるので6往復を4本で回していることになります。 ここ連日快速信越の分をE…

一日の振り返り・7/24

順当にオリンピックが有観客で開催されてたらこんなことにはならなかったはずなんですが、無観客だからこそこれくらいで済んだ感もあり複雑な気分の管理人です。 ということで何があったのか、早速本題です。昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝よう…

一日の振り返り・7/23

もはや感覚が麻痺してるとしか思えないんですが、今日は比較的過ごしやすかった気がするんですがいかがでしたでしょうか? 雲が多かったおかげで直射日光が遮られてそこまで暑く感じませんでした、昨日とそんなに気温は変わらないと思うんですが。 まぁこん…

一日の振り返り・7/22

世間ではちゃんと4連休なんですねぇ、そんな皆がこぞって出掛けると思ってなかったので驚きました。 我慢の連休だの自粛の連休だの言ってた気がしますがもうお構いなしなんですね、まぁ管理人は元からお構いなしなんですが。 ということで今日の振り返りで…

一日の振り返り・7/21

こうも暑くてエアコンをつけた家にいると外に出る意欲がなくなります、最近は乗りたい電車がないので尚更です。 昨日で京急1000形の歌う子が終了した模様です、一応今夏までということだったのでもう少しチャンスがあると思ってたんですが…。 かつては当…

一日の振り返り・7/20

今季もまた始まってしまいました、青春18きっぷが…。 9月上旬まで出歩きにくくなりますね、まぁ特急とかシソカソセソを多用すれば多少は回避できますがその分出費が嵩むわけで。 今日も勤務終わりに遠くまで行ってやろうかと思いましたが止めました、とい…

一日の振り返り・7/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 書くことがないからと言って休むと結局明日後悔するので頑張って更新します、言うほど書くことはないんですが。昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝してなかったしもう少し早く寝られた気もするんですがまぁいいでしょう。…

一日の振り返り・7/18

エアコンの除湿だけでは乗り切れなくなってきました、そういえば昨日は日中エアコンを点けっぱなしにしてしまったんですよね…。 帰宅して部屋が涼しいというのは快適でいいんですけどね、電気代が心配です。 それでは今日の振り返りを。昨晩は記事を更新して…

一日の振り返り・7/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 本当はこんなはずではなかった今日の振り返りです、これまた書き出しがあまり思い浮かばないので早速本題です。昨晩は東北シソカソセソの車内で記事をお送りしました、まだ記事を更新した段階では仙台だったんですよね。 暇…

一日の振り返り・7/16

今晩はまだ帰宅の道中です、まだ宮城県にいるんですがあと1時間ちょっとで埼玉県まで行けるんだから早いものです。 切符を取ってから1ヶ月経つのもあっという間だった感があります、ということで本題です。昨晩は22時くらいには寝ました、翌朝はそれなり…

一日の振り返り・7/15

午前中の記事に引き続きまして本日分の振り返りです、前置きが思い浮かばないので早速お送りします。今朝は二度寝をしたうえで8時過ぎに起床です、9時間くらいは寝てるので大丈夫でしょうか。 朝ご飯を食べて昨日の記事を更新します、運が良いのか悪いのか…

昨日の振り返り・7/14

3時半過ぎから昼寝もせずに夜まで歩き回ってた昨日の振り返りです、こんな無茶はいつまでできるんでしょうか…。 身体の衰えも幾らか感じた昨日の振り返りです。そもそも前日は最終セット前に記事をお送りしたんでした、特段トラブルなく22時過ぎには仕事…

一日の振り返り・運休情報

明け番で3時半過ぎから起きてるのに昼寝をしないで全力で歩き回ってたら疲れ果ててしまいました、そりゃバスに12回も乗ってればそうなりますよね…。 ちゃんと書き残したいので明日記事をお送りします、明後日出掛けるにあたり明日はそこまで派手に動き回…

一日の振り返り・7/13

記事の更新をすごくサボりたいんですけど、確実に明日後悔するので頑張ってお送りします。 もっとも泊まり勤務の早番であと少しで仕事が終わることもありそんなに書くことがありません、ご了承ください。 ということで本題です。昨晩は22時半くらいに寝ま…

一日の振り返り・7/12

相変わらず欠けたキーボードを使って記事をお送りします、どこかからポロッと出てくるんじゃないかと思うんですが全然その気配がありません。 ボタン1つのために新しいのを買うのも嫌なんですけどね〜、出費が嵩むかもという点では昨日のヤ◯オクで物が落札…

一日の振り返り・7/11

某コンビニの日とでも言えばいいんでしょうか、だいぶお弁当の容器が上げ底らしくて有名ですよね。 そーゆー評判だとあんまり使う気にならないですよね、そいえば昔はおにぎり100円セールとかやってた気がしますが最近はどうなんでしょうか? まぁそんな…

一日の振り返り・7/10

日中にこれだけ晴れた休日は随分ご無沙汰でしたね、こんな日に働くもんじゃないですね…。 かなり気温が高かったのに皆が外に出てて働く上では悪条件が重なりました、屋外での作業なので暑いのに人が多いとか。 まぁまた東京では緊急事態宣言が出されようとし…

一日の振り返り・7/9

休みが一日しかないのにこの仕打ちというか運の悪さはなんなんでしょうか、心を抉られます。 明日は休日出勤するというのに…土曜日で幾らか出勤時刻が遅いとはいえ結局その分帰れるのも遅くなりますからね。 ということで今日の振り返りをしていこうと思いま…

一日の振り返り・7/8

仕事が終わった後に寄り道しています、なのでまだ帰りの道中です。 さすがに今晩はお疲れモードで完全に燃え尽きて眠れると思うんですけどどうでしょうかね、昨日だって疲れてたはずなのに全然寝れなかったんですよね…。 ということで今日の振り返りです。昨…

一日の振り返り・7/7

七夕どころではありません、ささやかな願いですら叶わないのでそれどころではありません。 本来なら泊まり勤務だったんですがあまりやりたくないシフトでして、そこに舞い込んできた昨日今日の研修対応のお話。 泊まり勤務がなくなるなら…と喜んで話に乗った…

二日の振り返り・7/5〜6

やっぱり書くことが少なくてもちゃんと更新しておけばよかったと後悔している管理人です、皆さんこんばんわ。 まぁそれもこれも勤務変更のせいです、変更がなければここまで面倒ではなかったのに。 ということで本題です。一昨日の夜は23時頃に寝ました、…

一日の振り返り・運休情報

日中に関しては昨日の日中とほぼ変わりません、夕方になって働いているくらいしか違いがありません。 ということで今日の振り返りはお休みにして明日まとめてお送りします。 空が明るくて雨が降ってないのかと思いきやそんなことはないし、気温が上がると言…

一日の振り返り・7/4

全然書くことがありません、なぜならほぼ出掛けてないからです。 ということで休日感の無い今日の振り返りを。昨晩は23時頃に寝ました、一応前日の夜のうちに暇してそうな友人に声かけはしておいたんですが。 今朝は二度寝をして起きたのが9時過ぎ、友人…