続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28

ケータイからちゃんと更新するのはいつぶりだか…最近はやたら運休にしてましたからね。 今日ここまでを簡単に振り返ってまいります。 今朝も7時前に起きました、珍しく弟が先に起きてました。 着替えてさっさと出発します、既に始発電車が入ってきてました…

二日の振り返り・2/26~27

3月の勤務が発表になりました、例によって嫌がらせもあるんですが…。 なにより忙しそうな月末と4月の頭を休みにしてもらえたので、多少は我慢しようと思います。 ただ…ここの泊まり2連荘はやめていただきたかったですねぇ…まったく遊べずにして終わりまし…

一日の振り返り・運休情報

泊まり勤務2連チャンで明日は遊んでもいられなそうなので、今日の分は明日まとめてお送りします。 やはり3月が近いからかなかなか空きません、明後日なんて金曜日なのに…混むのが必至でやってられません。 早く暇になってくれればいいんですが…そもそも明…

一日の振り返り・2/25

先ほどの記事に続きまして今日の振り返りです、ひとまず225系に思いを馳せようかと思います。 あまり新快速で225系に乗ったことがありません、乗ってたとしても大阪→新大阪とかで特に飛ばすわけでもない区間だと思うので印象が薄いんですよね…。 阪和…

昨日の振り返り・2/24

昨日少し書きましたが、寝台特急あけぼの号のお葬式に参列してきました。 まぁまだ定期便としての運転が20日ほど残っていますし、一応臨時便になるだけですけど。 どうせ日本海やきたぐにと同じような展開になるんでしょう、今年の冬まで残っているか気に…

一日の振り返り・運休情報

とりあえず今日の記事が運休でも、あけぼのさえ動けばいいんです。 ということで一足早いお葬式に参列しております、まぁ上り列車なので切符の手配もしやすかったんですよねー。 明日の朝早起きするのがつらいところ、適度に遅れてくれて構わないんですが果…

一日の振り返り・2/23

今日は223系に思いを馳せながら記事をお送りします、新快速に乗りにいきたいですねぇ。 223系というとどこがモハでどこがサハなのかとか分かりにくくて…関東の電車の感覚で乗ると大抵サハなんですよね。 せっかく座れたのがサハだとちょっとがっかりし…

一日の振り返り・2/22

ゆっくりパソコンをやっている時間はなさそうなので、簡単にケータイから今日の分をお送りします。 今朝は8時まで寝てました、といっても実際は6時半くらいから寝ては起きての繰り返しでしたが。 8時に洗濯が終わったので布団から出て外に干していき、そ…

昨日の振り返り・2/21

休日のこの時間に家にいるのも我ながら違和感ではあるんですが…まぁたまにはこんな日があってもいいかなぁと。 今日の分もまとめてお送りしたいんですが、それはさすがに気が早いので昨日の分だけお送りします。 元々スキーに行くつもりで休みを取っていたん…

一日の振り返り・運休情報

221系に思いを馳せつつも、今日の振り返りはお休みとさせていただきます。 …そんなこと言ったら今月はやたら電車に思いを馳せることになりますが。 221系のリニューアルは全てに施行されるんですかねぇ…。

一日の振り返り・2/20

やたら財布からお金が消えている気がしてならない管理人です、心労の溜まり過ぎで疲れているんでしょうか…? 使った覚えがあるならいいんですが、そうでないときは大変です。 まぁあと数日でお給料日ではあります、そんなにたくさんはいるわけではないのでも…

一日の振り返り・2/19

例によって仕事はやる気がありません、本当に正社員職があったら転職しそうな勢いです。 気分が沈みがちな中、今日ここまでの振り返りです。 今朝は7時前に起きました、というか6時半くらいに起こされてはいましたが…。 着替えてさっさと家を出ます、7時…

一日の振り返り・2/18

明日の天気予報から雪マークが消えて一安心の管理人です。 2週連続で週末に雪が降ったわけですが、2回ともともに仕事で悲惨な目にあいました。 なので3回連続は避けたいところでした、本当によかったです。 では今日ここまでを振り返ろうと思います。 今…

一日の振り返り・2/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 3時半に起きて昼過ぎに30分ほど寝ただけの割には元気であります。 …といっても目がシパシパしていますので、早急に振り返りに入ります。 3時半に起きて働き始めるのは4時ぐらいから、集計作業をやって1時間ほど接客を…

一日の振り返り・2/16

機械のメンテナンスも嫌なんですが、かといって接客もクレームがつくのでこれも嫌。 となると転職するしかないのかなぁと思ってしまう管理人です、皆さんこんばんわ。 今日これで帰れるならいいんですが…また6時間ほどしたら起きて働かなきゃならないのかと…

一日の振り返り・2/15

振り返るのも嫌になるような1日でした、パソコンからですが簡潔にお送りします。 9時間寝て英気を養っておこうと昨晩は23時に寝たんですが、0時過ぎにまず着信音で起床。 これは東横線の衝突事故による運行情報のメールでした、今朝になっていろいろ見…

一日の振り返り・2/14

今日がお休みで本当によかったです、というか関東地方は何が起きているんでしょうか…。 もちろんまったく雪が降らないわけではないことは重々承知していますが、こんな頻繁に降るものではなかった気がします。 一刻も早く雨に変わって少しでも雪が解けてくれ…

一日の振り返り・2/13

無線ランの電波が安定しなくて困っております、困ると言えば明日の天気ですか。 朝から雪なのか夕方からなのかいろいろ錯綜してますし…もう何がどう正しいのか分かったもんじゃありません。 まぁ明日はお休みなので仕事に追われるわけでないのがありがたいで…

一日の振り返り・2/12

新潟でも雪が降りますが溶けた後はそこまで汚れてない気がしますが…東京はそうでもありませんで。 東京は往来の激しいところは雪が溶けているんですが、それにしても道路が薄汚れています。 また週末にも雪が降るとか言ってますが、果たしてどうなるのやら。…

一日の振り返り・2/11

休日が1日しかないというのも嫌なものです、また明日泊まり勤務なんですよね…。 しかも勤務が終わったらすぐ帰れる…わけでないのがネックです、1週間ごとに違う勉強会があって全部に参加しないとならないのです。 言うまでもなくこれが非常にめんどくさい…

一日の振り返り・2/10

2月は28日しかないのでもう3分の1は過ぎたことになります、早いですねぇ…。 月曜日の早番はハズレくじと言うことなんですが、本当にハズレくじで参りました。 ということで今日の振り返りです。 今朝は6時起きです、昨晩22時過ぎに寝ましたが起きる…

一日の振り返り・2/9

部屋の模様替えを無理やりやりました、懸案だったテレビからベッドを離したのがポイントです。 これで少しでも深い眠りにつければいいんですが…明日は早番なのでささっと本題に入ります。 今朝は3時半に起床、というか強制的に起きないといけません。 昨日…

一日の振り返り・2/8

今日は出かけるもんじゃないですね…立派に雪じゃありませんか。 そんな状況下において働かなければならない管理人、なんて悲しいんでしょうか…。 悲しみに暮れつつ今日の振り返りです。 そもそも寝つきがよくなくて最悪でした、昨日は23時前に布団に入った…

一日の振り返り・2/7

明日の雪の予報なんて戯言だろうと思っていたら本当に降りそうで嫌な気分の管理人です。 雪を見てきたばかりというのもありますが、そーゆー日に仕事なのが厄介なのです。 去年の大雪だった成人の日の記事を見たら、この日は休みだったんですねー。 だから仕…

一日の振り返り・2/6

仕事をしていると1日が恐ろしく長く思えるのに、仕事をしていないとなんでこうもあっさり1日が終わってしまうんでしょうか…。 仕事が終わって遊びに行って、一晩たってまた遊びに行ったらまた仕事で。 今度の泊まりは2週間ぶりの機械メンテナンスなので、…

一日の振り返り・2/5

泊まり勤務なのでケータイから簡単な更新となります、早速振り返りを。 7時前に起きて支度をして出勤します、ゆっくりしていたら7時半近くの電車になってしまいました。 そしたら丸ノ内線の始発電車は幕車のチョッパ車が来ました、しかも運転士は女性の方…

一日の振り返り・2/4

職場の先輩が今晩のあけぼので出かけるそうで、うらやましい限りであります。 もっとも20日後には管理人も乗りに行きますけどね、上り列車ですが。 去年はやたら運休になることが多かった気がしますが、今シーズンはそんなに運休を聞きません。 まぁ3月の…

一日の振り返り・2/3

日中は暖かかったようですがその時間は屋内にいて暖かさを享受していない管理人です。 打って変わって明日は寒くなるみたいですね、せっかくの休日なのに…。 いわずと知れた節分の日ですが、恵方巻は一昨日食べましたので節分らしい行事は割愛でお送りします…

一日の振り返り・2/2

今日はツインテールの日なんですって、どうでもいいですねー。 また明日仕事なので、簡単にお送りします。 今朝は8時半過ぎに起床、その間に何度か起こされましたけど…。 とりあえず布団を外に干したり掃除機をかけたり…あまり外の雲行きはよくありませんね…

一日の振り返り・2/1

一足早く恵方巻を食べてしまった管理人です、半額でなければ食べなかったでしょうが。 明日は次男が誕生日、21歳になるんっですって。 3年前管理人は21歳だったわけですが、それがはるか昔のことのように思えます。 今就活に勤しんでいる弟を見ると、も…