続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28

2月が終わりますね、明日から3月という感覚がありません。 そういえば大学生は春休みに入っているんでしょうか、今朝働いていていつもより楽に感じまして。 これが4月上旬まで続くと思えばありがたいですね、逆に言えば4月の入学式後が怖いですね。 それ…

一日の振り返り・2/27

だいたい毎月30日くらいまであるのでカレンダーを剥ぐのは数日後ですけど、今月に限っては明日には剥がないといけません。 昨日一昨日と休みだったので3月の勤務を見たのが今日、それで明後日にはもう月が変わってるんだからまぁ忙しい。 仕事は通常通り…

一日の振り返り・2/26

「二・二六事件」があった日です、今から何年前なんでしょうか。 もはや内容も忘れてしまいました、そして気づくと終わっているオリンピック。 全くと言っていいほどテレビを見ないのでよく分からないまま終わってました、分かったことといえばパシュートと…

一日の振り返り・2/25

国公立大学の2次試験を受験した皆さんお疲れ様でした、もっともそんな方々はこんな個人のブログなんて見てないと思いますが。 日曜日で軒並み上りのシソカソセソが満席だったのは受験生がたくさんいたというのもあるんですかね、午後の混み方はなかなかのも…

一日の振り返り・2/24

なぜか昨日の記事が中途半端なところで止まっていました、失礼致しました。 先ほど加筆訂正をしたので続きが気になった方はまたご一読いただければと思います、ちゃんと最後まで文章打ったはずなんですけどね…。 昨晩打った内容をいくらか復元したんですが、…

一日の振り返り・2/23

金曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか、管理人は金曜日かつ給料日の夜に泣く泣く働いております。 まぁ夜が更ける前にはお仕事終わるんですけどねー、あと1時間くらい頑張れば終わります。 さてお仕事前にお買い物に回ってたのでやけに歩き回った感のある…

一日の振り返り・2/22

2が3つで「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうですが、そうすると1が3つの1月11日は「わんわんわん」で犬の日なんですかね? 去年もちゃんと触れていましたが、また今年も父親の誕生日を忘れてました…。 母親は誕生日に連絡をしないとブーブー言うん…

一日の振り返り・2/21

本日の営業は終了致しました、ご利用ありがとうございました。 ということで勤務変更になり遅番になった今日の振り返りです。 普通の日勤だと6時半過ぎには起きないといけないのでさっさと寝なきゃ…と思うんですが、シフトが変わったのでそこまで早寝する必…

一日の振り返り・2/20

2月は28日しかないのでもう下旬ですかね、というか明日で残り1週間になります。 本当は明日は普通の日勤、翌日が早日勤の組み合わせだったんですが急遽変更になりまして。 明日が遅日勤で翌日が早日勤の組み合わせになりました、職場に泊まらないといけ…

一日の振り返り・2/19

どうも歯が痛いです、何だか嫌な前兆のように思えてしまうのは蓄膿症になったからなんですが。 前回と違うのは口の上側ではなくて下側であること、それと前回虫歯が悪化したのは右側なんですが今回痛いのは左側ということです。 手術の説明書を見返してみた…

一日の振り返り・2/18

うーん…18時半前に出勤して働いてますが感覚が狂いますね。 まぁ普段泊まり勤務だと5セット半くらいこなすのに今晩は4セットしかやりません、もう半分終わりました。 そんな感じでゆるーくやっている今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに…

一日の振り返り・2/17

呆気なく3連休が終わろうとしています、まぁ3連休なんて短いですからね。 1ヶ月前は8連休してたので半分以下ですからね、すぐ終わるわけです。 それでは今日の振り返りです。 少し昨晩の続きをば。 中央ライナーは八王子で降りまして友人と別れてとんぼ…

一日の振り返り・2/16

そういえばダイヤ改正1ヶ月前になります、JRの話ですが。 私鉄関連はてんでバラバラですね、京王はもうすぐですよね。 東京メトロなんて直通先の兼ね合いがあるとはいえ3月だけでダイヤ改正が3回ですか、うーん…。 半蔵門線関連はパッとしませんでした…

一日の振り返り・2/15

今年の2月は28日しかないので今日から後半戦です、まぁ通常通り営業します。 さて今日から3連休が始まりました、明日にメインイベントがあるので今日は控えめに出掛けるつもりでいました。 いざ蓋を開けてみたらあちこち出掛けてた感のある今日の振り返…

一日の振り返り・2/14

世間では3連休が終わり平日真っ只中ですが、管理人は明日から3連休です。 管理人の今の職場ではだいたい2ヶ月に1度くらいは3連休が回ってきます、もっとも年間に与えられる休日の数は決まっているのでたまに1日休みを取られることもあります。 ちなみ…

一日の振り返り・2/13

3連休が終わりましたがそんなに憂鬱なものでしょうか、3連休ごときでそんなにブルーになってたらゴールデンウィークとかどうするんでしょうか? またしても大波乱だった職場より記事をお送りします。 昨晩は22時半過ぎに寝ました、最近は火曜日がお休み…

一日の振り返り・2/12

3連休が終わりを迎えようとしています、カレンダー通りの休みの人だと次の3連休は4月末ですか。 5月の1・2日を休むと9連休ですか、まぁその時期に9連休を作ってもなぁという感じです。 タイミングがよければ6連休くらい簡単に作れるので、そこまで…

一日の振り返り・2/11

211系の日ですがそしたら何で今まで201系とか205系の話をしなかったんだと言われそうなので、今年はスルーの方向でいます。 結局上京して来た両親たちは早々と帰っていきました、まぁ風邪を皆でシェアしたくないですからね。 インフルエンザではな…

一日の振り返り・2/10

今年の2月は28日しかないのでもう3分の1が終わっています、中旬に入ってますね。 成人の日3連休ぶりの3連休ですか、おかげで微妙に混み合ってまぁ…。 なにかと人出の多いところを出歩いていた今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、も…

一日の振り返り・2/9

世間では明日から3連休なんですね、建国記念の日が日曜日で振替休日ですか。 明日は休みですが明日明後日は日勤2連チャンです、まぁ日中働く分にはいいでしょう。 それでは平日休みだった今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎに寝ました、やはり早起きで…

一日の振り返り・2/8

朝5時から起きてると一日が長いですね、まぁ昼寝はしたんですが。 朝早くから働いて、少し電車を乗り回して来た今日の振り返りです。 昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、なので21時半過ぎですか。 布団に入ったのはいいんですが晩ご飯に食べた天丼が胃…

一日の振り返り・2/7

2連休を終えました、でも明日仕事に行くとまた2連休です。 もともと泊まり勤務なんですが平日においてかなりのハズレ勤務でやりたくなかったので1日だけ年休を申請したのです、それが通ったんですけど。 その代わり平日の日勤で一番早い勤務を振られてし…

一日の振り返り・2/6

ちょっと昔のお話シリーズ、管理人の受験事情を振り返ってみようと思います。 いかんせん管理人が長男ですし父方の従兄弟姉妹の中では最年長なので管理人が初受験という感じでした、母方の従兄弟姉妹は皆年上なんですが6つ以上歳が離れていて情報を仕入れて…

一日の振り返り・2/5

また新たな1週間が始まりましたが、我が職場は朝晩共にトラブル続きのようで。 さすが月曜日という感じです、まぁ管理人は朝のトラブルの方にしか振り回されてないんですが。 ちなみにトラブルの度合いとしては夕方の方が厄介だったみたいです、後日情報収…

一日の振り返り・2/4

センター試験が終わり私立大学では2次試験が始まっているみたいですね。 管理人の受験事情の話とかしてもいいんですけど、そもそも今日は仕事で昔の記事を遡る暇はないので後日のネタにしようと思います。 ということでいつも通り今日ここまでの振り返りで…

一日の振り返り・2/3

節分ですね、豆を撒くために豆を買うのも面倒だし掃除をするのも面倒なので特に何もしません。 恵方巻だって食べません、そもそも恵方巻の文化って最近のものですよね。 少なくとも子供の時に恵方巻を食べた記憶なんてありません、百貨店とかスーパーの策略…

一日の振り返り・2/2

次男君が誕生日です、彼もついに20代後半の仲間入りです。 既に一度転職している彼、今の仕事はそこまで不満もないようでちゃんと続いています。 今のところに引っ越して丸1年、次の契約更新でも蒲田に留まるのか気になるところです。 それでは今日ここま…

一日の振り返り・2/1

2月になりました、ということで背景を「雪降る夜」なんてのにしてみました。 まぁ今晩積もる予報になってますけど、本当に積もるのか見ものです。 明日は泊まり勤務ですが出勤は夕方なので、そこまで影響はないんじゃないかと思うんですが。 割と大人しく過…