続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

ようやく8月が終わろうとしています、低速回線に悩まされた半月でした。 学校が本格的に始まるであろう明日が休みで、しかも遊びに行くということで…いくらかテンションが上がります。 でも…新学期が始まることで朝のラッシュは今まで以上に拍車がかかって…

二日の振り返り・8/29~30

弟の新しいデータ通信気を使っているにも拘らず動きがもっさりしていてイラついている管理人です。 まぁここ数日涼しいのが救いですかね、これで暑かったら噴火しかねません。 …何か書き出しを考えてたんですが忘れてしまったので、本題に入ります。 昨日は…

一日の振り返り・運休情報

今月最後の泊まり勤務です、明けの日に2日分まとめて更新するのも結構大変なのでようやく…といったところです。 金曜日の泊まり勤務なのでいい気分ではありません、土曜日の早朝だってそんなに穏やかではないので。 はぁ~あ、早く明日の交代時間になりませ…

一日の振り返り・8/28

語呂合わせ的に「はにわの日」となりそうですが、別にそういったイベントとかを聞いたわけでもありません。 明日はまだこの時間働いてるのかと思うと…いやはやげんなりします。 10日ぶり以上の機械メンテナンスというのも嫌ですし、明日が金曜日というのも…

一日の振り返り・8/27

今晩は弟のデータ通信機を借りているので非常にさくさくと更新できます、実にストレスフリーです。 ただ管理人の使っている端末と違って通信量が画面に表示されてしまうので、あまり多用できないですかね…。 もっとも後数日で9月になるので、そしたらまた通…

二日の振り返り・8/25~26

来月の勤務も発表になり、これまた鬱要素全開の9月を迎えることになりそうな管理人です。 なにせ泊まり8回のうち7回が機械メンテナンスです、あまりやりたくないのにこれだけ入れられるとは…。 まぁ職場にある不良債権のせいでしわ寄せが来ているんだと思…

一日の振り返り・運休情報

今度の金曜日もまた運休になります、まぁやむを得ないので仕方ない。 先週の金曜日と同じ作業ダイヤで動いておりますが、やはり金曜日に比べると格段に仕事が少ないです。 先週末は夜に大変な目に遭いました、今晩くらいゆったりとした時間を送りたいもので…

一日の振り返り・8/24

8月の終わりまであと1週間です、この1週間は泊まり→明け→日勤→休みというサイクルが2セットあります。 1セット目である明日の泊まりはかなりゆるいメンバーで占められているのでトラブルさえなければ非常に気楽に仕事が出来るのでそこまで問題はありま…

二日の振り返り・8/22~23

昨日の記事をすっかり更新したものだと思っていた管理人です、皆さんこんばんわ。 ということは今晩2日分をお送りしなければならないわけですね~、早速お送りしていこうと思います。 この遅い通信速度がとにかくストレスです、早く9月になってくれません…

一日の振り返り・運休情報

昨日お伝えしたとおりデータ通信機の速度制限のせいでページの読み込みが遅くて非常に面倒です…。 ケータイから更新すると変な所で改行されてて訂正しないとなんですが、この読み込みも時間がかかってしょうがないので今日はお休みにします。 というかこれ以…

一日の振り返り・8/21

先週だったかニ○動で動画を見まくっていたためデータ通信機の速度制限が始まってしまいました。 なので読み込みが凄く遅くてイライラしてなりません、しかし元の速度に戻すのにお金がかかるのでこれはこれで癪なものがあります。 まぁ今月も残り10日、毎日…

一日の振り返り・8/20

気付けば8月も残り10日ほどになってしまいました、中高生の夏休みはもうじき終わりが見えてくる頃でしょうか。 管理人には夏休みなんてあってないようなもんですからねぇ…8月における連休は今日明日の2日のみです。 その代わり来月末から10月頭にかけ…

一日の振り返り・8/19

「出かけたい、だけどお金が、ありません」管理人心の一句でした。 そうでなくとも明日から2連休なので物凄くどこかに行きたくてなりません、遠くに行って思いっきり旅行気分を満喫したいのです。 しかし現実はそんなお金もなく9月の引き落としのカード額…

一日の振り返り・8/18

久しぶりにブルーマンデーを迎えています、まぁ同じ境遇の人がたくさんいることでしょうが…。 また例によって僅かな休憩時間の合間を縫って、今日の振り返りをお送りします。 今朝は6時半過ぎに起床です、もう少し寝たいですが渋々布団から出ます。 朝ご飯…

一日の振り返り・8/17

世間一般におけるお盆休み明けは休みにしておくべきだったなぁと悔やんでいる管理人です、皆さんこんばんわ。 よりによって明日は機械メンテナンスの泊まり勤務です、ひたすら接客をやるよりはマシなんですが…。 三男は明後日には帰ってくるというので、快適…

一日の振り返り・8/16

大学の社会心理学入門の授業で「ストレスが溜まったときは話すことで解消されていく」というのを習いました、確か昇華って言うはずなんですが。 昨晩友人にいろいろ愚痴ってきたからかここ数日より早く眠りにつけました、ただ単に眠かったのかもしれませんけ…

一日の振り返り・8/15

こんな時間ではあるんですが無駄に1人暮らしを横臥しているのでゆったり記事をお送りします。 週明けまで3LDKのお部屋に1人でいます、静かで非常に快適です。 自分の出した分しか洗濯をしなくていいですし、食器も洗わなくていいですし。 今から7・8…

一日の振り返り・8/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 5ヶ月ぶりにやる接客だけのお仕事、これはこれで嫌なものがあります。 でもこの感じなら営業終了までは空いててなんとかなりそうです、でも早く明日になって交代を済ませたいものですけど…。 ということで今日ここまでの振…

一日の振り返り・8/13

それなりに都内から人が出ていってそうですが…どんなもんなんでしょうか。 明日の仕事が忙しくなければいいなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 明日は泊まり勤務ですが珍しく機械メンテナンスがありません、ひたすら接客という勤務です。 ちなみに3…

一日の振り返り・8/12

普段こんなにやることがなかったかなぁと思う管理人です、何か忘れてるような気がしてなりません。 まぁだいたいブログを更新するとやることがなくなって寝てばかりいるんで、こんなもんなんでしょう。 ということで今日の振り返りです。 昨晩はまぁ概ね順調…

一日の振り返り・8/11

2日続けてケータイから更新というのは…嫌なものがあります。 昨日は帰宅中にお送りしましたが、今日は最後の休憩中にお送りします。 しっかり寝たいなぁと思い昨晩はエアコンのタイマーをかけて寝ました、そのせいか6時半まで起きることなく熟睡。 涙では…

一日の振り返り・8/10

順当にイベントが中止になってほくほくではあるものの気分は沈んでいる管理人です、皆さんこんばんわ。 明日が休みなら文句なしですが、追い討ちをかける機械メンテナンスでの泊まり勤務なので…ますますブルーです。 せめて管理人にとって重要な寝る時間を少…

一日の振り返り・8/9

今晩は涼しくていいですねぇ~、窓を開けてると涼しい風が入ってきます。 なお管理人の心には隙間風が吹いておりこちらも涼しいです、はい。 嵐の前の静けさとでも言うんでしょうか、不気味な感じがしてなりません。 結局大して気分転換が出来なかった今日の…

一日の振り返り・8/8

今日の記憶は出来れば抹消したいところです、できることならもう1度やり直したいです。 まぁ試験の結果が悲惨なものだったので…まぁすぐやり直したところでどうせ解けないんでしょうけど。 あまり思い出したくない気がする、今日の振り返りです。 今朝は7…

一日の振り返り・8/7

なんかもう何もかも投げ出してぐうたらしたいです、何においてもやる気がおきません。 今更ながら5月病のような感じです、どうしたら抜け出せたものか。 明日は仕事における試験があります、大切な試験ではあるんですがこれまたやる気が…。 まぁ今更足掻い…

一日の振り返り・8/6

ここまでやる気が起きないというのも…まぁこの暑さのせいでしょうか。 遊ぶ気力しか湧きません、もう全力で現実逃避したいです。 まぁそれは無理なので…現実を見つめ今日の振り返りです。 6時半過ぎに起床、朝起きると部屋が暑くて…。 扇風機に当たりながら…

一日の振り返り・8/5

24時間ぶりくらいに家に戻ってきました、気分転換に行ったはずなのに気持ちがげっそりしている管理人です。 もちろんこんなはずではありませんでした、金曜日に控えている試験を前に低くなりがちなテンションをあげようと思って出かけてきたんですけど…。 …

一日の振り返り・8/4

数時間前まで仕事をしていたのに、今こうして寝台特急に乗ってるのは若干不思議な感覚です。 臨時に格下げになりやたら開放B寝台が多いあけぼのの車内…のうちB個室ソロの部屋より今日の振り返りをお送りします。 今朝は6時半過ぎに起きました、昨日昼寝を…

一日の振り返り・8/3

「善は急げ」と「急いては事を仕損じる」…どちらを優先すべきなんでしょうか。 一応悩みに悩んで明日の夜から出かけることにしました、お盆休みもなく働くので少しくらい遊んでも罰は当たらないかと思いまして。 紆余曲折あった、今日の振り返りです。 昨晩…

一日の振り返り・8/2

今日は全国各地で花火やらお祭りやらやってるみたいですねぇ…。 別にそういったイベントには参加したくないのでいいんですが、仕事なのは嫌ですね。 浮かれた人が多いので…なんとなくイライラしてしまうのです。 まぁそこまでイライラを溜め込んでる訳ではな…