続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

現在中野からの帰りの電車の中です。 こんなとき、もうちょっと東京寄りに住んでたらいいのにな~と思いますが。 やはり荒川がネックなんですかね、川を渡ると格段に運賃が跳ね上がってる気がします(怒 まあ不満はそこそこに今日の振り返りをケータイから。…

一日の振り返り・3/30

10日くらいぶりにパソコンから更新します、久しぶりにケータイのカーソルのない記事ですね。 今日明日と春休みを使って上京中の弟に付き合うことになってます、出費が痛いです…。 明日の朝にはバイトがあります、せっかくのパソコンからの更新なんですが手…

一日の振り返り・3/29

1週間ぶりのバイトに行ってきました、いやはや疲れましたよ。 まだ体力も本調子じゃないですしね~。 なので簡単な振り返りにしたいと思います。 今朝は7時起き、12時間近く寝てました。 関節の痛みはとれたものの、喉は痛いし熱っぽいです。 吐きそうな…

一日の振り返り・運休情報

風邪をひきました…。 だるいし身体の節々が痛いし気持ち悪いんですね~。 ということで、お休みします。 「馬鹿は風邪をひかないというが…管理人は…?」 という人は絶対クリックしましょう。

一日の振り返り・3/27

こっちに来てもう1週間、明日には埼玉に帰ります。 有意義なような無意義なような毎日を送りましたが、のんびりしていられるのも今日が最後かもしれません(泣 明後日には早速バイトが入ってます、春休みももう2週間くらいしかありませんし(涙 そろそろ新…

一日の振り返り・3/26

久しぶりに普通の電車に乗って旅に出てきました。 よく考えたら数日前に新幹線や特急に乗ってはいるんですが(汗 115系の旅は去年の9月ぶりでしょうか、あの旅行は強行だったゆえ大変でしたね~。 今回は弟がついて来たので、完全フリーという訳にはいき…

突撃!今日の大回りその2

昨日に引き続き、三男を病院に連れていかないといけないので、すでに帰途についております。 正直なところ、これ以上いても行き場がなかった気もしますが(汗 バスだのを使って行くのも面倒ですからね、駅周辺でうろうろしてました。 昼下がりの電車なので比…

突撃!今日の大回り

予定どおり長野に向かっています。 これから山の中を走ります、圏外になる前に更新したいと思います。 なにせやわらかい銀行は山間部の電波が弱いですからね(怒 かといえ需要がないからアンテナは設置されないでしょうし…。 どこからでも発信できるに越した…

一日の振り返り・3/25

帰省して早5日がたちました。 埼玉が恋しいような、恋しくないような微妙な心境です。 結局今日もたいした出来事もなく終わってしまいそうです。 では、今日な振り返りを。 今朝も7時に起床、でも5時半には目が覚めてしまう悲しい毎日を送っています。 ど…

一日の振り返り・3/24

三男の中学校では終業式がありました、まあ妥当な日と言ったところでしょうかね。 明日から静かだった家がずいぶん騒がしくなりそうです。 ゆっくり犬をかまいながら読書できるのも、今日までだったってことですかね(泣 明日からは騒がしい弟と家にいないと…

一日の振り返り・3/23

帰省3日目です、どうもやることがなくて退屈な日々を送ってます。 高校生の次男は春休みなんですが、春期補習があるとかで日中は家にいません。 自由参加ではなく、強制参加というのが可哀相なところです…。 中学生の三男は明日が終業式、明後日からは家が…

一日の振り返り・3/22

納骨も無事に終了、1つの命に完全に幕が下りた気がします。 そんなに暗い話はしたくないですからね、明るい話を中心に今日の振り返りに入りたいと思います。 今日は7時に起きました、週末にしては早起きです。 実家にはこたつがあります、二度寝したくなる…

一日の振り返り・3/21

本来なら午後から山篭もりの予定でしたが、見事に狂ったので普通に更新します。 なんだかんだいって開設してから途切れる事なく更新してますからね~。 ここで記録を途切れさせるなんて愚かなことはしたくないですので。 では、早速振り返りを。 今日乗る新…

一日の振り返り・3/20

長いようで短かった、1ヶ月の定期券がまもなく切れようとしています…。 連日乗りに行ったおかげで、元をクリアすることが出来ました☆ 「定期券の元をとろうキャンペーン」は大成功で幕を下ろしそうです。 それはいいとして、帰省後の約2週間はどうやって遊…

一日の振り返り・3/19

明日の今頃は中野の家で犬と戯れていることでしょう、明後日の今頃は電波の届かない所にいるでしょう。 別に予知できるわけではないですよ、超能力があったら苦労しないとは思いますが。 ちなみにまた明日以降はケータイからの更新が続くと思います、パソコ…

突撃!今日の大回りその3

続いても各駅停車しか停まらない浮間舟渡にやって来ました。 埼京線沿線のお店は意図的に快速の通過駅にある気がします(怒 それにしてもここは東京都内の駅なんですよね、「区」のマークが入ってます。 やけに暑いんですが…とても上着なんていらないですね…

突撃!今日の大回りその2

一時帰宅をしたものの、まだブッ〇オフ巡りをしてなかったので遥々やって来ました。 普段よほどのことがないかぎり、埼京線の各駅停車は利用しませんからね~。 本来はJRの車両が来るところなんですが、今朝がたの人身事故のせいでりんかい車が来ました☆ …

突撃!今日の大回り

実質明日は電車を乗り回すのは大変でしょうから、今日が定期券で行く最後の乗り回しになりそうです。 バイトの先輩と一緒にやって来ました、ここまでに副都心線やら半蔵門線やらに乗ってきました。 南北線はまだ早朝の信号トラブルを引きずってました、後楽…

一日の振り返り・3/18

よく考えたら1ヶ月前は函館にいました、月日の過ぎるスピードが速すぎると思う管理人です。 気づけば定期券もあと2日、春休みも残り3週間です(泣 そんな中土曜日から1週間も新潟に行くというのが悔やまれるような…。 たまには仕事のことを忘れてゆっく…

突撃!今日の大回り

仕事を終えたらイ〇ンに行く予定でしたが、見事に狂いました(爆 もともと旅行の話し合いをするはずが、そのまま電車に乗りにきてます。 京葉線にも久しぶりに乗りに来ました、約2ヶ月ぶりです。 蘇我で昼ご飯を食べて、県庁のあるはずの千葉まで出てきまし…

一日の振り返り・3/17

ケータイからの更新が何日続いたでしょうか、さすがにケータイを握るのに飽きてきた管理人です。 3日続けての夜勤は今日で終了、これからしばらくはお休みです。 気付いたら帰省まであと4日、いい加減そろそろ支度をしないとまずいですね(汗 明日からは朝…

一日の振り返り・3/16

口内炎のせいで何を食べても何を飲んでもしみて困っている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日も今日とてお仕事、例の社員さんはお休みなので全く面白くありません(蹴 でも…今日から明日にかけて富山からお友達が来ております。 昨日と人とは違いますよ、…

突撃!今日の大回り

3日ぶりに写真つきの記事をアップします。 連日遊びに出てはいるんですが…だいたい行き場所がワンパターンなので(汗 写真を撮ろうにも過去にアップしたであろう駅ばかりで自粛してました。 今回は久しぶりに東海道線のE233系を見つけたので乗って来ま…

一日の振り返り・3/15

今日から3日続けて夜勤です、シフト表の希望を連日「出勤可」にしたとはいえこれはひど過ぎます(泣 今日は日曜日で普段より混み方が激しくてなおさらです。 今朝10時過ぎまで爆睡して体力が回復したとはいえ、一気に使い果たしたという感じです…。 残さ…

一日の振り返り・3/14

世間一般には「白い日」、通称ホワイトデーですがいかがお過ごしでしょうか? 管理人は一人寂しく…と言いたいところですが、今日は金沢からお友達が泊まりに来てるので一人じゃないんですね~。 とはいえ同性ですけど(汗 久しぶりの再会に盛り上がっており…

一日の振り返り・3/13

今日も昨日に引き続き素晴らしい出会いがありました☆ でも今日もケータイの更新、つまり夜の部の仕事がありました…(汗 この1週間は朝晩両方勤務があることが多くてクタクタです(泣 今日も簡単に振り返っていきたいと思います。 昨日のテンションが高かっ…

突撃!今日の大回り

つ~い~に~、山形新幹線の新車に乗れました☆ 誕生日から数えて三度目、三度目の正直ってことですかね。 つばさ104号で東京まで来ました、上野も通過で素晴らしいとしか言いようがありません。 往復新幹線だとお金がかかりすぎるので、帰りは京浜東北線…

一日の振り返り・3/12

朝の仕事を終え、そのまま出掛けたので疲労度Maxです。 気力を振り絞って振り返りをしますが、いつもより簡略にいきたいと思います。 ということで、早速振り返りを。 今朝は5時半起き、もう少し寝てたいところをなんとか起きます。 朝ご飯を食べ、着替…

突撃!今日の大回りその2

なんだか今日は支線巡りになりつつあります。 先程の北綾瀬に続き、今度は方南町に来ました。 北綾瀬でも車庫を見てきました、これから中野富士見町に戻ります。 方南町駅…レトロ感が漂っています。 というか、支線の駅はどの駅も古いですね…(汗 「荻窪方面…

突撃!今日の珍商品

北綾瀬にだいぶいました、かれこれ2時間くらい(爆 その間に素晴らしい出会いがたくさんありました。 これらはその素晴らしい出会いの一部です。 まず左側のビンのコーラ、なんとこれは自販機で買ったやつなんです☆ ビンの自販機は珍しいと思いませんか? …