続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

明日から12月です、切り替えていきましょう。 昨晩の更新不具合もあって若干イラッときていますが…明日になればまたカレンダーが新しくなるので少し気にならなくなるはず。 ていうか今朝はもう散々な目に遭いましたので、早速振り返って行いこうと思います…

昨日の振り返り・11/29

寝る前に1時間の休憩時間とか嫌がらせとしか思えません、その分早く寝させてくれた方がよほどありがたいです。 んでその待ち時間を使って記事を更新しておくつもりでした、そしたらちゃんと反映されてないとか嫌がらせとしか思えません。 更新されてるかす…

一日の振り返り・11/28

明日が休みだったら…明日走るマニア列車の切符を全力で取りにかかったと思うんですがいかんせん仕事なのでそのための努力なんて全くしていない管理人です。 来月もだいたい面白そうな臨時列車が走る日は仕事です、そうでなくとも今季の冬臨はやる気がないみ…

一日の振り返り・11/27

中央線にいくらか振り回された1日を過ごした管理人です、皆さんこんばんわ。 というかこんなに晴れ晴れとした天気なのに風が強いとか…止めていただきたいものです。 そんな中房総半島一周をしてきた今日の振り返りです。 今朝は8時前に起床です、弟がバイ…

一日の振り返り・11/26

朝起きたら枕に髪の毛がたくさん付いていて驚いた管理人です、皆さんこんばんわ。 長い毛ではなかったので昨日の散髪に伴う切れ毛だと思うんですが…いやはや心臓に悪いったらまぁ。 そうでなくとも頭頂部が気になるので…髪の毛は大事にしないといけないと思…

一日の振り返り・11/25

この記事は新しいアイ○ッドからお送りしています。 ついにキーボード付きのカバーを手に入れました、自分が欲しかった色ではないんですけど…。 発売になってから2週間ほど、ネットとかで見ても全然手に入る気配が感じられませんで。 それでも入荷してそうな…

一日の振り返り・11/24

これから働く管理人にとってしてみると「半日の振り返り」くらいにした方がいいのかもしれませんが、明日また今晩の仕事の話を事細かに書くのも面倒なので仕事の前に記事をお送りします。 運休にしてもいいかなーと思ったんですが、なにせこの記事が3333…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日です、今日の記事を書くにあたり過去の記事を振り返ってみました。 すると社会人になった2012年以降どころか2010年以降毎年勤労感謝の日に働いていることが判明しました、我ながら驚きました。 毎年「働いてたんだから感謝されても…」み…

一日の振り返り・11/22

無事に1日が終わりそうでホッと一息な管理人です、皆さんこんばんわ。 名目上日勤なんですが明日は早朝からの仕事で職場に泊まらないといけないコースです、なのでケータイから記事をお送りします。 今朝は8時にアラームをかけておきましたが、7時半くら…

一日の振り返り・11/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 いよいよ明日から1人での勤務になります、嬉しいような不安なような…。 どのみち明日は指導がついてくるような気がするので、完全に1人でやるのはもう少し後になってのような気もしますけど。 とりあえず明日は師匠も出勤…

一日の振り返り・11/20

11月も3分の2が終わろうとしていますが…皆さんいかがお過ごしでしょうか。 後40日ちょっとで2015年が終わると思うとそら恐ろしいなぁと思う次第です。 まぁそんなことお構いなしで遊んでいた今日の振り返りです。 昨晩は眠くて22時過ぎに寝てし…

一日の振り返り・11/19

引き続きまして本日分の振り返りをお送りして参ります、早速どうぞ。 昨晩は当然時刻通りに勤務終了とはいきませんでした、それでも10分ほどの残業で済んだんですけど。 むしろ仕事が終わってからの休憩時間で職場のボスといっても過言ではない先輩とおし…

昨日の振り返り・11/18

皆さんこんばんわ、4時間睡眠で頑張っている管理人です。 寝不足なのは言うまでもありません、こうして昨日のことをいろいろ思い出すだけでも脳細胞にダメージが生じていそうな感じが…。 ということで早速本題に入ります。 まぁ例によって睡眠時間はたっぷ…

一日の振り返り・運休情報

これから仕事な訳ですが起きてから5時間ほどで今日一日を振り返るのはさすがに無理があると思うのでお休みにします。 ていうか休憩がもう少しあればこんなことにならないんですけど…いや見習い最終日になるかもしれないのにケータイを弄ってたら確実に怒ら…

一日の振り返り・11/17

4時間半くらいしか寝ていなくても何とか持つんだなぁと思います、もちろん今眠いんですけど。 また明日仕事なのが嫌ですねぇ…しかも一応見習いの最後ということになっています。 先日同様勤務を少し抜けて振り返りとかのフォローがあるものと思われます、そ…

一日の振り返り・11/16

11月ももう半分終わったんですねぇ、月日が過ぎる早さを実感します。 明日からまた後期組の新人さんが入ってきます、まぁ同期みたいな感じなんでしょうが。 何せ契約社員上がりはいないのでまた肩身の狭い思いをすることになることでしょう、気にしなくて…

一日の振り返り・11/15

引き続き本日の振り返りを打っていこうと思います、別に明日の午前中でもいいんですがそれはそれで変な気もするので…。 昨晩は23時半過ぎに寝ましたが食べ過ぎたのかお腹の調子がよくなくて4時くらいに起きてしまいました、寝不足だった割には起きてしま…

昨日の振り返り・11/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日からまた泊まり2連チャンで、しかもこの泊まり勤務が見習い最後となります。 休みを2日挟んでその後は独りで働くことになります、何もなければですが。 もっとも最後の最後で師匠のゴーサインが出なければ見習いを継続…

一日の振り返り・運休情報

引っ越してきた弟とその付き添いで母親が来ておりまして、まだ絶賛お出かけ中です。 まぁ明日は休みですし、明後日の仕事開始も夕方なので多少の夜更かしは大丈夫かなぁと。 とはいえ無理は禁物、体調を崩さないように連れ出すのもほどほどにしてほしいもの…

一日の振り返り・11/13

午前中暇だったのでネットサーフィンをしていたら「13日の金曜日VS大安」なんて言っていました、うまいこと言うなぁと思いました。 管理人的には13日の金曜日の方が強いかなぁという感じです、他の平日より圧倒的に仕事をしたくありません。 後は月曜…

二日の振り返り・11/11~12

そんなに書くネタもなさそうなので分割せずに2日分まとめて記事をお送りします、ということで早速どうぞ。 昨日は8時に起きて洗濯物を干すことから始まります、晴れという割には雲が多い気がしますけど…。 洗濯物を干し終えたら二度寝へ、10時前に起きて…

一日の振り返り・運休情報

今までこれほど仕事に行きたくなかった日があったかなぁと思います、いやないかもしれません。 出勤してじきに職場のトップとの個人面談、その後もまた色々指導が入るみたいで…。 もちろん通常業務も宛がわれます、心身共にズタズタの状態でやることになりそ…

一日の振り返り・11/10

2連休も終わってしまい明日は仕事ですよ…あぁやだやだ。 明日はしかも職場のトップとの面談も控えています、本音をポロリしていいのならいくらでもしてきますけど…。 勤務は16時からでまぁぎりぎりに行くとまた怒られるので15時くらいに到着を目標とし…

一日の振り返り・11/9

11月が始まったなぁなんて思っていたらもう3分の1が終わろうとしていますよ…ひどいひどい。 最近はいままでお世話になった人への挨拶回りをやっています、結構転勤している人が多くて転勤前にちゃんと挨拶できなかった人もいまして。 ということで今日も…

一日の振り返り・11/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 生憎の天気でしたが仕事が終わった後出かけてきたので更新が遅くなっております、早速振り返っていこうと思います。 昨晩は結局22時過ぎに寝ました、それで今朝は4時半に起きたので6時間ほど寝れたことになります。 かな…

一日の振り返り・11/7

今日は仕事終わりが早かったので、こうしてケータイから記事をお送りします。 その代わり明日の朝起きる時間が早いのはご一考ですがね…朝の冷え込みも厳しくなってきたし早起きが辛い季節です。 ということで睡眠時間も欲しいので、本題に入ります。 今朝は…

一日の振り返り・11/6

昨日の振り返りをして12時間…続いて本日分の振り返りです。 昨晩さっさと寝ようと思っていたのに寝るのが23時半くらいになったのは今日何をしようかなぁというのを考えていたのでした、何せ休みが1日しかないもので。 休みが1日しかないからといってず…

昨日の振り返り・11/5

日付的にかぼちゃやらキム○イプに思いを馳せておくべき日でしたねぇ…。 新潟の実家の前を走る電車はE127系に…って別に全滅してはいないんでした。 ただ日本海の風雪に曝されてるだけあって塗装があまりよくないイメージはあります、一方の高崎辺りにいる…

一日の振り返り・運休情報

中間実習と同じような時間になってしまいました…早く帰してくれる約束はなんだったのか。 ただ今回良かったのは飲み放題ではなかったこと、おかげで野口さんが1枚飛んでいくだけですみました。 ちゃっかりメインの料理を頼んで平らげてこの値段なら参加して…

一日の振り返り・11/4

本格的に職場に行くのが嫌になりそうです、自分にも非があるので全て他人のせいとはいきませんが…。 いきなりここで恨み辛みを書いてもしょうがないので、本題に入ります。 昨晩は21時半くらいに寝ました、弟がバイトから帰ってきた物音で起きたものの何時…