続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・1/31〔特別編〕

もともと明日は休みでゆったり記事をお送りするはずでした。 それが親たちが来るからということで勤務を融通してもらった結果が明日の泊まり勤務なのです。 なので慌ただしくケータイからの更新となってしまいました。 多分ちゃんと来るでしょうが、これで来…

一日の振り返り・1/31

今日のシフトだと1日を本当に無駄に費やしてしまいます、勿体なくてどうしようもありません。 来月もまた2回も入ってます、人によっては1回もはいってないのに…。 1回は今回と同じパターンで翌日泊まりという過酷なスケジュールです、もう1回は翌日休み…

一日の振り返り・1/30

1月がもうじき終わろうとしています、何でこんなに月日がたつのは早いんでしょうか。 今月の頭には川崎大師に行ってきたとか、10日ほど前には名古屋に行ってたとかずいぶん昔のことのように思えます。 そして明日は大っ嫌いな長日勤の後、金曜日は泊まり…

一日の振り返り・1/29

家の中が加齢臭…じゃなくてカレー臭がします。 昨日はカレーライスで今日はカレーうどんとくれば、必然的に臭ってもしょうがないんでしょうが。 そんなこの家から引っ越すことになるのか、昨晩はそんなことを考えてたら寝付けなかったんですよねー。 まぁ今…

一日の振り返り・1/28

明日は早起きをしないといけないのが辛いところの管理人です。 バイトをしていた時はしょっちゅう早起きをしてましたが、今はそこまでですし。 早く寝ようということで、ケータイから簡単にお送りします。 今朝は7時に起きました、昨晩引っ越しの事を考えて…

一日の振り返り・1/27

そういえば新潟にはE127系なる電車が走ってましたねぇ、いまだに115系が幅を利かせてるので影が薄いですけど…。 そんな新潟地方は連日凄い天気のようですね、実家はさることながら祖母宅が心配な今日この頃です。 またこれから雪が降るかも的な予報で…

二日の振り返り・1/25~26

昨日の夜から寒い状態が続いておりますねぇ…。 実家のほうは天気が大荒れのようでして、なかな大変そうです。 昨日は仕事が大変でした、来週も金曜日が泊まり勤務なので憂鬱です。 ましてその前日が長日勤なので、家に帰っても大して休めないという…。 ため…

一日の振り返り・運休情報

やっぱり金曜日の泊まりは嫌ですねぇ、帰りたいですねぇ。 割と一緒のメンバーには恵まれてはいるんですが…それでもハズレくじを何本か引き当てました。 月曜日に起きた機械のトラブルなどはなく、それは平和だったんですが。 とりあえずこのあとも何もない…

一日の振り返り・1/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は泊まり、来週も金曜日は泊まりです。 ということで非常に憂鬱です、そうでなくとも今日は憂鬱でした。 月曜日のミスが響いたままで、緊張しながら仕事をしていましたが…。 そのおかげで精神的にも疲れております、早速…

一日の振り返り・1/23

今月も残すところあと1週間ほどになってしまいましたねー。 明日は遅めの日勤なので、パソコンからゆっくり更新します。 昨晩は23時くらいに就寝し、今朝は9時まで寝てたので10時間ほど寝ました。 管理人より後に寝た弟がちょうど家を出て行くときの物…

二日の振り返り・1/21~22

今まで仕事をしてきて昨日ほど長く感じられた泊まり勤務はないかもしれません。 初めて1人で泊まり勤務をしたときもそうだった気もしますが、もう記憶が…。 まぁとにかく意気消沈し疲れ果てた、昨日今日の振り返りです。 昨日は6時過ぎに起きていつもと同…

一日の振り返り・運休情報

今日の星座占いは2位と好調だったにも関わらず、もう最悪です。 未だかつてないくらい焦り、また冷や汗をかくはめになりました…。 午前中はよかったんですよ、午後がもう最悪でして。 明日今日の分の振り返りもお送りしますが、とにかく愚痴になること請け…

一日の振り返り・1/20

休日となるとまぁぐうたらしっぱなし、今日も他聞に漏れません。 これでいいのかと一日の終わりに若干思います、まぁ休日は休む日ですからね。 ということで今日の振り返りです、簡単にケータイから。 昨晩は23時半には布団に入りました、暖かい布団に入っ…

一日の振り返り・1/19

1日以上前は旅行気分に浸りっぱなしでしたが、1日で現実世界に引き戻されてしまいました。 明日は休みですが明後日はまた泊まり勤務なんですねー、今日は土曜日でそんなに忙しくもなく頭のネジを締めなおすには最適でした。 そんな今日の振り返りです。 今…

一日の振り返り・1/18

残念ながら関東に戻ってきました。 明日が休みならゆっくりしていられますが、よりによって仕事です…。 やっぱり休みにしておけばよかったなーと後悔しております。 ということで、手早く今日の振り返りをお送りします。 今朝は7時に起きました、やはり寝不…

突撃!今日の大回りその3

鳥羽に行って…からの伊勢です。 東海の気動車は初めて乗りましたが、キハ11型でもドアチャイムがあるとかなかなかですねー。 それとステンレス仕様のもいるし…今回は見るだけでしたが。 慌ただしいお伊勢参りもしてきました、疲れたし名古屋まで一眠りです…

突撃!今日の大回りその2

架線がありません…雪はあります。 三重県って雪が降るんですね、なめてました。 亀山のあたりは普通に雪が積もってましたし…。 寒さが身に染みます…。 そして駅名標が短いし。

突撃!今日の大回り

あと半日もしたら東京に帰るのかと思うともったいないですね…。 そもそもあと24時間後には働いているとか…あぁ考えたくないったらまぁ。 もうしばらく現実逃避、今日は関西本線に乗りに来てみました。 313系の複雑な番台区分はどうにかならないものなん…

一日の振り返り・1/17

23歳の誕生日を迎えました。 誕生日を旅行先で迎えるのは久しぶりな気がします。 今のビジネスホテルっていろいろ付帯設備があっていいですよね、今日の記事はホテルのパソコンからお送りします。 昨晩は21時半過ぎにホテルにチェックインしました。 お…

突撃!今日の大回りその2

中央線にも乗りに来てみました。 夕方ラッシュも始まり東海道線の熱海あたりでも見れる、211系と313系の並結がしょっちゅう見れます。 各駅の方が快速より長いとか、211系なのにLEDとかいろいろ突っ込みたくなります。 関東のE231系とE23…

突撃!今日の大回り

名古屋も寒いには寒いんですね…。 もう少し暖かいとありがたいんですが…もうなんともなりませんね。 彼女は大学の課題をやるとかいうので、気ままに出掛けております。 といってもそんなに自由な時間があるわけでもないんですが。 …なんで電車が遅れてるんだ…

一日の振り返り・1/16

ついにこの日がやってきました! ようやく名古屋に到着しました、半分以上在来線だったのでさすがに疲れました…。 今日ここまでの振り返りをお送りします。 昨晩は20時半過ぎになってようやく平穏を取り戻しました。 夜はトラブルもなく定時に休憩に入り、…

一日の振り返り・1/15

かれこれ2013年になり最初の一月の半分が終わろうとしています。 意外とあっという間にここまで来ました、うーん…。 あと今日数時間と明日の朝の数時間です、家に帰りたいですが…。 今日ここまでの振り返りを簡単に。 今朝は迷惑メールのせいで3時過ぎ…

一日の振り返り・1/14

今日は「雪」でしたねぇ…。 これだけ積もると雪だなぁって感じがしますね、初雪でこんなに積もるのは珍しいんじゃないでしょうか。 どうせ夜中に雪が消えるはずがないので、明日の出勤時が思いやられますね…。 こんな雪だったのであまり外に出歩く気力も削が…

一日の振り返り・1/13

時々今日が何日だったか分からなくなる管理人です、皆さんこんばんわ。 今日また一人優秀な社員さんが転勤になってしまいました、なのでこれからの仕事に更なる不安を抱くばかりです。 今日は非常に平和で暇を持て余してました、いつもこうなら問題ないんで…

一日の振り返り・1/12

まとめて2日分お送りしようと思いましたがやめました、文章が長くなりそうだったので…。 続いて昨日以上に充実していた今日の振り返りです。 寝たのが日付が変わる一歩手前でした、今朝は9時に起床です。 洗濯物が溜まりに溜まってます、お正月に録った特…

昨日の振り返り・1/11

割と充実していた昨日の振り返りをお送りします。 …前置きは省略ということで、早速どうぞ。 昨日の朝も6時過ぎの起床、寝れない夢のせいであまり熟睡できた感じがしません…。 ただなによりも今日の仕事は楽なこと請け合いないので、自然と気分は上がってい…

一日の振り返り・運休情報

ここ最近休みすぎでしょうか、いやはやまぁ…。 翌日休みで金曜日、ということは夜更かしみたいな人は多いことでしょう。 管理人にしては珍しく、まだ帰りの三田線の車内です。 今日は非常に楽な一日でした、毎日こうならまだ仕事に行く気になるんですが。 そ…

一日の振り返り・1/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 いやー、仕事で半日以上潰されると書くこともないので…。 昨日に引き続きケータイから簡単に。 今朝もまた6時過ぎに起きました、明日も6時起きなんですよね…。 菓子パンで朝ご飯を済まし、着替えて7時半過ぎの電車に乗る…

一日の振り返り・1/9

寝る時間が欲しい一方書くネタもそんなにないのでケータイからお送りします。 今朝は8時過ぎまで寝てました、9時間は寝ました。 洗濯物を干して朝ご飯を食べて…彼女から何の音沙汰はないものの家を出ることに。 また眠くなってきたので三田線で寝ます、武…