続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

今日が四半期の決算というところも多いんでしょうか、前の職場ではそーゆー日に泊まりを充てがわれると普段と作業内容が違って嫌なものでしたが…。 今の仕事というか職場では決算に追われるということがないので楽だなぁと思います、ただ今日昼に寄ったマ○ク…

一日の振り返り・6/29

明日で6月が終わるわけですが、2016年も折り返し地点になるんですねー。 5月を除いて毎月北海道に行っているという脅威の記録、そうでなくとも無駄な買い物が多いのでさすがに来月以降は派手なお出かけは控えないとなぁと。 もっとも明後日には仙台駅…

一日の振り返り・6/28

何なんですか今日の勤務は…何かの当て付けですか? 横柄な奴への引き継ぎはあるし明日は明日で久しぶりにいつもと違う場所で仕事だと楽しみにしていたら苦手な人への引き継ぎがあるし…鬱でしかありません。 恐ろしくテンションががた落ちしている中ですが今…

一日の振り返り・6/27

以前の職場も悲惨な労働環境でしたが、今の職場もあまり変わらないなぁという気がする管理人です。 というか今の職場が体育会系なのでそれにそぐわないというのが正しいかなぁと、今日もまた理不尽な怒られ方をしたので尚更。 普段目上の人にもタメ口で会話…

一日の振り返り・6/26

いきなり昨日の話なんですが自分の部屋にトカゲが迷い込んでいました、東京23区内でもトカゲなんているんだーと感動したんですが。 外に戻りたいようで出してあげようとしたら逃げる逃げる、結局尻尾が切れてしまうし室内に落ちてしまうしと散々な末路にな…

一日の振り返り・6/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 休日で出かけてきました、書き出しが思い浮かばないので早速本題です。 昨晩は22時過ぎに寝ました、ここ最近のやることがないと寝てしまうパターン。 7時過ぎに一度目が覚めました、ゴミ捨てをして二度寝します。 再び起…

一日の振り返り・6/24

もう6月も残り1週間ですかー、昨日には上級職の異動がありましたがそろそろ一般職の異動もあるようで。 もっとも自分には関係ないでしょうけどねー、普通の採用で1年で転属とかよほどの問題児でもない限りないはずなので。 そうは言っても転属はしたいの…

一日の振り返り・6/23

今日も今日とて仕事です、短い休憩時間を使ってせっせとお送りします。 昨晩は22時半くらいに寝ました、朝は7時くらいに一度目が覚めました。 ゴミ捨てだけして二度寝、そして起きたらもう9時半でした。 今朝はやけに隣の部屋が喧しくて…何をしてるんだ…

一日の振り返り・6/22

自宅のパソコンから更新するのは久しぶりです、木曜日ぶりですか。 泊まり2連チャンなのであまり休めません、しかも明日は出勤が早いし…。 14時過ぎからなので13時くらいまでは自由に使えますが、寝てたらあっという間に終わってしまいますからね~。 …

一日の振り返り・6/21

4日間の休暇がついに終わり現実世界に戻って働いている管理人です、皆さんこんばんわ。 やはり間隔が空くと緊張するし気苦労するし…あまりいいものではないですね。 早く明日になって仕事が終わってほしいものです、もっとも二徹なんですが。 とりあえず今…

一日の振り返り・6/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 家事をやって少し遊びに出掛けるつもりが、がっつり遊んできてしまいました。 明日はついにお仕事です、ここ数日トラブルだらけなんですが大丈夫なのか不安になります…。 まぁ泊まり勤務なので出勤が遅いのが救いです、今晩…

一日の振り返り・6/19

夢のような休日世界が終わろうとしています、現実世界に戻っている最中です。 もっとも明日もお休みなんですけどねー、家のことをやって終わってしまうだろうなぁと思います。 記憶が新しいうちに、今日の振り返りをお送りします。 その前に昨晩の話を少し。…

一日の振り返り・6/18

北海道で過ごす休暇二日目です、明日には東京に帰ります。 東京は今日とても暑かったそうですねー、かたや管理人はとても寒いところにいたので東京に戻ったら寒暖差にやられないか心配です。 列車に乗ってばかりの今日の振り返りをお送りします。 昨晩はホテ…

一日の振り返り・6/17

ほぼ椅子に座っていただけなのに随分お腹は空くし疲れるし…それでも北海道にやって来ているのでその苦労もあってないようなものです。 朝早くから起きていてかつ明日も早起きをしないといけないので、早速ではありますが今日の振り返りに参ります。 昨晩は2…

一日の振り返り・6/16

つい先週3連休がありましたが明日から4連休です、有休を2日使っての連休なんですが。 ちょっとのお出かけどころかがっつり出かけてきます、月曜日は休養日の予定です。 行き先は北海道です、なぜか職場の特に仲のいい先輩方が「北海道で飲み会やるからお…

一日の振り返り・6/15

6月も折り返し地点となりました、月日がたつのが早すぎて誰かが自分の時間を奪っているような気がします。 体力も奪われている気がします、結構寝たはずなのに仕事中眠くてまぁ…。 そんな中頑張ってきた今日の振り返りです。 昨晩は22時過ぎに寝ました、…

一日の振り返り・6/14

雨が降るよりはマシなんですがかといってこの曇り空…もう少し晴れるもんだと思っていたのでちょっと残念だった管理人です。 外を歩く分にはよかったんですが、洗濯物が乾かないったらまぁ、1階だからというのもあるんでしょうが。 もうじき今の部屋に引越し…

一日の振り返り・6/13

5時間ほどしか寝ていない割には元気な管理人です、ただ調子に乗るとまた体調を崩しかねないので気をつけないといけないところです。 1週間もすればちょっと遠出するので…どうも蓄膿症の症状を引きずったまま出かけることになりそうなのが嫌なところ。 せめ…

一日の振り返り・6/12

今日も出先から記事をお送りします、といっても仕事なんですが。 やはり3日ぶりのお仕事というのは嫌ですねー、頭が痛くなってきます。 実際問題顔が張っているというか鼻の奥に違和感を感じてまして、また蓄膿症の症状が出てくるんじゃないかとビクビクし…

一日の振り返り・6/11

既に帰宅して家でゆっくり記事をお送りするつもりが、まだ出先という辛い現実の中記事をお送りします。 いやほんとに明日泊まり勤務で勤務開始が遅いからまだよかったものの…早い日勤とかなら泣いてますよ。 それでもなお二次会に参加する同期は偉いなぁと思…

一日の振り返り・6/10

気付けば6月も3分の1が終わりました、相変わらず月日が過ぎるペースが速いなぁと思います。 3連休2日目の金曜日、本日の振り返りです。 昨晩記事を更新し終えたくらいで次男が「これから向かう」との連絡をよこしてきました、どれくらいかかるのかなぁ…

一日の振り返り・6/9

3連休1日目です、木曜日から始まる連休というのは変な感じがしますが。 あまりいい書き出しを思い浮かばないので、早速ですが本題です。 昨晩は22時過ぎに眠くなったので寝ました、ですがじきに三男が帰ってきたので騒がしいったらまぁ…。 しかもお腹が…

一日の振り返り・6/8

久しぶりの連休で気分が高まっている管理人です、皆さんこんばんわ。 5月21日を最後に連休がなく、しかも体調を崩して死にかけていた管理人にとって待望の連休です。 明日は模型を走らせに出かけます、土曜日は職場のレクの下見に出かけます。 明後日は今…

一日の振り返り・6/7

長きにわたった今日のお仕事もようやく終わりが見えてきました、遅くなりましたが今日ここまでを振り返ります。 昨晩は眠くなったので22時くらいに眠りにつきました、変に夜更かししてもやることがないので…。 6時半くらいに一度目が覚めましたがもちろん…

一日の振り返り・6/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 欠勤者のおかげで勤務が楽になるというまさに棚ぼたでした、嫌な奴に引継ぎがあるというのは盲点でしたが…。 それ以外は概ね良好だった今日の振り返りです。 昨晩はなんだかんだで寝たのが23時になってしまいました、もう…

一日の振り返り・6/5

何ということでしょう、明日の早日勤がなくなり普通のお仕事になりました! 誰かが明日お休みになるらしく、その勤務調整で出勤時刻が3時間も繰り下がりまして。 明日の5時起きが憂鬱だったんですが、7時くらいまで寝ていられるので素直に嬉しいです。 今…

一日の振り返り・6/4

ゲーム機と機関車に思いを馳せたらよさそうな日付です、機関車のほうは実家の前でよく見ることができました。 EF64の0番代も1000番代も両方、0番代は徐々に減ってるなぁというのはあまり興味がなくても分かりました。 そんな実家の前を貨物列車が…

一日の振り返り・6/3

ようやく明日はお休みです、ですが1日しかありません…。 2連休が全然ないので遠くに行くにも躊躇してしまいます、2日休みがあれば1日思いっきり遊んでももう1日で休めるのでいいんですが。 日曜日から2日勤1泊まり勤務で終わると3連休です、1日用事…

一日の振り返り・6/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 朝5時から起きていると1日が長く感じます、その半分以上は仕事に費やしているわけですが。 トラブル続きで尚更長く感じた今日の振り返りです。 昨晩は21時過ぎに寝ました、それでも今朝は5時起きなので8時間ほどしか眠…

一日の振り返り・6/1

今日から6月です、そろそろ梅雨の時期に入るんでしょうか。 それこそ近所にコインランドリーが出来たのでいくらかマシですが、それでも洗濯物に悩まされる時期の到来ですかね。 相変わらず洗濯をする気のない日に限ってどかどかと洗濯物を入れてくる三男に…