続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

午前中にお送りした昨日の振り返りに続きまして本日分の振り返りです。 そういえば管理人の職場から苦手な奴が消えて1年くらいたったでしょうか、おかげでのびのびと職場に行けるようになったわけですが。 一方で新たに転勤してくる人もいます、当然反りが…

昨日の振り返り・11/29

病院の待ち時間というこの世で無駄な時間の過ごし方の上位に入りそうな時間を使って昨日の振り返りをしていこうと思います、いい肉の日の振り返りです。 本当は予約して来たいんですよ、でも直前どころか結構先でも予約が取れないのです…。一昨日の夜は22…

一日の振り返り・運休情報

今日のお仕事はもう少しで終わりそうなんですけど、振り返りはお休みにして明日お送りします。 午前中に暇な時間が出来そうなのでそこでお送りしようと思っています、ただちょっと余計な用事が入ってきてしまって悩みどころではあるんですが…。 とりあえずや…

一日の振り返り・11/28

カレンダーに来月の勤務を書き込んでいて気付いたんですが、連休が一ヶ月後までありませんでした。 まぁ自分で休日出勤を請け負ったので仕方ないんですけどね、一応拘束時間の短い楽なシフトを回してもらってるだけマシなはずなんですが。 ということで今日…

一日の振り返り・11/27

いまいち体調がよろしくありません、今後しばらく連休がないのに…。 やはり明日の休日出勤は受けなくて正解だったなぁと思います、確実に途中でダウンすること請け合いありません。 さてさて本日の振り返りをして参ります。昨晩は22時くらいに寝ました、昼…

二日の振り返り・11/25〜26

給料日後の金曜夜を自宅で過ごせるのはいいことですね、ということで皆さんこんばんわ管理人です。 来月以降は都内の飲食店でのグループの人数制限が4人から8人になるんだとか、一方で近隣の県の人数制限は既にないというこの対応のバラつきはなんなのか。…

一日の振り返り・運休情報

明日は退勤時刻こそ早いものの残業があるので全力で遊べないですし書くことが少なさそうなので明日纏めてお送りしようと思います。 そういえば昨日はなかなかショッキングな事件がありましたね、中学生が学校で同級生を刺殺するというのは…。 昨日の段階では…

一日の振り返り・11/24

皆さんこんばんわ、管理人です。 あと一ヶ月するとクリスマスイブなんですね、まぁ管理人には関係ないんですけど。 いよいよ年の瀬が迫ってくるなぁという感じですが…特段変哲もない今日の振り返りです。昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残り…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日に働いているのは久しぶりだと思います、泊まり勤務の明けみたいな日はあったと思いますが…。 気圧と両親の上京で若干体調不良な管理人の今日ここまでの振り返りです。昨晩は記事の更新をしたあと寝室部分の片付けに追われ寝たのが23時くらい…

一日の振り返り・11/22

一昨日の夜行バスでの移動は11年ぶりの快挙だったみたいです、前回の利用が2010年だったみたいなので随分ご無沙汰だったんですね。 寝不足気味だった分は取り返せたと思うんですが、気圧のせいであまり調子がよろしくなく大人しくしていた今日の振り返…

一日の振り返り・11/21

三男の誕生日ですがまぁいいでしょう、昨晩から突貫で岩手県に出掛けてきまして。 とっくに帰宅済みなもので通常通り記事をお送りして参ります。事の発端はSL銀河の運転が終わるという非公式な報道です、JRと沿線自治体で協議していた内容が先に漏れたと…

一日の振り返り・11/20

確かに22日の月曜日を休めば4連休ですが、だからといってこんなに皆出掛けるんですか…? 連休ってそんなにご無沙汰だったんでしたっけ、もう一ヶ月もすれば帰省シーズンだろうにまだお出掛けし足りないんでしょうか。 まぁそう言ってる管理人も出歩いてた…

一日の振り返り・11/19

一昨日は振り返りをお休みにしたので休憩中もゆったりできてよかったんですが、今日休むと明日からの予定が流動的で二日分も纏めるのが面倒なので頑張って更新します。 少し前置きを考えてたんですが吹っ飛んでしまったので、早速本題です。昨日はほぼ昼寝が…

二日の振り返り・11/17〜18

順当に相模線ではE131系がデビューしたんですね、やはり午後というか夕方からだったみたいで。 房総向けの車には中間車がいないのでそこは気になるんですけど、どうせE235系仕様で車端部は全て優先席なんでしょうからあまり乗る気にはなりません。 …

一日の振り返り・運休情報

明日相模線向けのE131系は予告通りデビューするんですかね、まぁ横須賀線のE235系も予告通りでしたし順当に流れるんですかね。 横須賀線では午後からスタートでした、相模線も同じような流れになるんでしょうか。 デビュー初日は乗りに行ってる暇は…

一日の振り返り・11/16

休日でしたが職場に出向いてたので休日感がない休みを過ごしてしまった管理人です、皆さんこんばんわ。 少し早起きをして午後を丸々フリーにするか、ゆっくり寝れるものの午後のいい時間を持っていかれるのとどちらがいいのかなぁという感じでして。 後者を…

一日の振り返り・11/15

11月も折り返し地点に差し掛かりました、朝晩の冷え込みが厳しいものの日中は暖かい日が続いてますね。 朝早くから出掛けるとか帰宅が夜遅くにならなければそんなに厚着しなくて済みます、まだ冬服の出番は来てません。 それでも日中にダウンジャケットと…

一日の振り返り・11/14

生粋の人間だからではないからなんでしょうが埼玉県民の日というのをすっかり忘れていた管理人です、皆さんこんばんわ。 今年は日曜日と被ってしまったので学生の方々はさぞ損した気分でしょう、もっとも埼玉くらいだと都内の学校に通っている子もいるので恩…

一日の振り返り・11/13

何だか今年のプロ野球は凄いですね、日本シリーズでヤクルトとオリックスがぶつかるなんて誰が想像したでしょうか。 というかなぜ今年はこのチームが各リーグで優勝できたのか気になります、そんなシーズンを通して好調だったんでしょうか? まぁ頑張ってほ…

一日の振り返り・11/12

筋肉痛になること請け合いなしと思っていたのに思ったほどでもありませんでした、加齢により遅れてくるんでしょうか。 そういえば昨日は独身の日だったそうです、脱却したいようなそうでもないような…。 何度かぼやいてると思うので詳細は割愛します、という…

一日の振り返り・11/11

足の裏が痛いって今までにない経験なんですが…更に腱鞘炎にもなりそうで満身創痍です。 明日お休みにしといてよかったなぁと思いました、まぁ出掛けるんですが。 ということで普段と違うお仕事というかお仕事でもないことをしてきた今日の振り返りです。昨晩…

一日の振り返り・11/10

現実と向き合うのが嫌でカードの利用明細を見ないでいたんですが無事引き落としが終わってて一安心な管理人です、皆さんこんばんわ。 どう考えてもちゃんと現実逃避せずに利用明細と口座の残高を確認しといた方がいいんですけどね、カードを止められてから気…

一日の振り返り・11/9

基本的に先週の金曜日と同じパターンです、天気が違ったのとトラブルの起きたタイミングが違ったくらいですかね。 ということであんまり書くこともないんですが、サボると明日面倒なのが目に見えてるので適度にお送りします。昨晩は22時半過ぎには寝ました…

一日の振り返り・11/8

明日休日出勤を頼まれて受けたんですが…やっぱ休みたいですねぇ。 とはいえ休日出勤で稼ぐ体で買い物をしてしまったので大人しく働いてきます、早く寝て休もうと思うので本題に入ります。昨晩は最終セットを前に記事をお送りしました、最終セットは後輩さん…

一日の振り返り・11/7

実家で飼っている2代目わんこが今朝亡くなったそうです、管理人が大学生になって家を出て少ししてから飼い始めたので13年くらい生きてたことになります。 ミニチュアダックスフンドの寿命はどれくらいなんでしょうか、ご飯の食べ過ぎでミニチュアというサ…

一日の振り返り・11/6

年休をとってまでお出掛けして来ました、まぁ一発ものだったので仕方ありません。 おかげで早起きをしなくて済んだのはいいことです、その割には早く起きてしまったんですが…。 ということで今日の本題です。昨晩は帰宅してからシャワーを浴び、隣近所さんに…

一日の振り返り・11/5

やっと仕事を終えて帰宅目前です、ちょっと回り道したのでそれがなければとっくに着いていると思いますが。 管理人の職場では遅番の長日勤が2つあります、今日やったシフトの方がまだ救いがあってもう1つは平日にはやりたくない筆頭格です。 そういえば世…

一日の振り返り・11/4

犬や猫には換毛期がありますが人間にはないんでしょうか、あっても困りますが。 毎度髪の毛が抜けるとか恐怖ですよね、そもそも人間にはそこまで毛がありませんし。 というのも毛ではないんですが指の皮がやけに捲れるんですよね、冬に向けて厚い皮膚になる…

一日の振り返り・11/3

朝から出掛けていると一日が長く感じます、明日は休みが1日しかないのによく眠れそうですね。 まぁ今日明け番で全力で遊んでいる分明日は大人しくしているのはいいと思います、ちゃんと家事をこなすことを優先したいものです。 それでは今日の振り返りを。……

一日の振り返り・11/2

記事の更新をサボりたい気持ちを何とか抑えて記事をお送りします、そんなに書くこともないんですが。 前置きを考えても思い浮かばないので、早速本題です。昨晩は22時半には寝ました、頭痛薬を飲んで寝ましたが結局のところ寝不足なだけなのでたくさん寝れ…