続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

本当に緊急事態宣言を解除しちゃうんですか?まん延防止措置くらいにしといた方がよかったんじゃないですかね? 一応段階的に色々緩和していくみたいですけど、それを皆が守る保証はどこにもないわけで、確実に我慢できない人がたくさん現れる気がします。 …

一日の振り返り・9/29

実家に帰ってくると休日なのに睡眠時間が短くなるのが困るところです、まぁまた寝ればいい話なんですが…。 ということで事の顛末です。昨晩は23時くらいに寝ました、窓を閉めていても程よい涼しさでそれはいいんですが隣の部屋で母親が見ているテレビの音…

一日の振り返り・9/28

予定通り実家に帰省しました、前回が非常に間隔が開いた分今回は非常に狭いなと我ながら思います。 E4系の引退がなければ来ないんですけどね、ちゃんと予定通り引退するみたいですし。 予定通りといえば11月以降に利用の少ない東北シソカソセソは減便す…

一日の振り返り・9/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 まだ9月は数日残っていますが今日をもって今月の仕事は終わりです、月曜日なんですがね。 明日から4連休でE4系のお葬式に参列です、既に香典をだいぶ弾んでしまっています。 今週の平日において唯一の仕事の日でしたが出…

一日の振り返り・9/26

アタック25が今日の放送をもって終了だそうですね、46年も続いてたんだとか。 個人的には児玉清さんが司会の時のイメージしかなくてお亡くなりになってからは見なくなりました、司会者が変わると構成は同じでも別番組のように思えてしまって…。 普通に博…

一日の振り返り・9/25

何だかすごく久しぶりに働いてる気がします、3日ぶりとか全然大したことないんですが。 むしろ今回の泊まりの後は明後日が出張でその後4連休なので、この後の方がよほど間隔が開きます。 実質的な労働は6日ほど開きますからね、これくらいでぶつくさ言っ…

一日の振り返り・9/24

数日前にE1系のことを記事で触れました、2012年の9月末のダイヤ改正で引退したんだそうです。 既に社会人になってたんですね、社会人になりたてで追いかけ回している暇がなかったということなのか。 管理人は中学生の時から切符収集を始めました、昔…

一日の振り返り・9/23

秋分の日ですか、日に日に暗くなる時間が早くなってますが遂に長さが逆転する頃合いなんですね。 まぁ土日感溢れる感じですが祝日ですしこんなものですかね、明日も休みにして4連休という人も多いのかもしれません。 明日もまた出掛けますが休日感あふれる…

一日の振り返り・9/22

いよいよE4系の定期列車が終了するまで10日となったんですか、また1つ思い出のある車が過去帳入りするわけですね。 こんな気分になるのは特急はくたかのラストランの時以来でしょうか、そう考えると200系とかE1系のラストランももう少し思い出作り…

一日の振り返り・9/21

明日の自分への投資ではありませんがちゃんと記事をお送りします、ちゃんとと言うほど内容はないんですけど…。 今朝昨日の振り返りを打ちましたが時制とか考えるとめちゃくちゃになるんですよね、何だかんだ当日更新した方がいいなとやはり思いました。 とい…

昨日の振り返り・9/20

いやはや昨日は失礼致しました、失礼したといえばもう一つお詫びと訂正がありまして。 土曜日の記事で「翌日は今月初の日勤で…」なんて書いた気がするんですが、そもそも月頭に休日出勤で早日勤をやってました。 過去の記事を弄るのが面倒なのでここでお詫び…

一日の振り返り・運休情報

明日もお仕事なので流石に帰宅済みなんですが、記事の準備が間に合いませんで今日の更新はお休みです。 明日のシフトは早番ではないしもう試験勉強もする必要がないので時間が余ります、なのでスマホゲームをする時間を少し犠牲にして記事をお送りしようと思…

一日の振り返り・9/19

まぁ首都圏はいい天候に恵まれて緊急事態宣言とは何だったのかというくらい人が出てましたね、昨日の反動もあるのかもですが…。 そんな日に働いていた今日の振り返りです、書き出しがあまり思い浮かばなかったので早速本題です。昨晩は22時半頃には寝まし…

一日の振り返り・9/18

台風14号は何だったんでしょうか、埼玉では全く台風感がなく終わってしまいそうなんですが…。 まぁ災害が起きても困るので何も起きないに越したことはないんですけどね、外出を控えた意味はほぼありませんでしたね。 ということで名実共に引きこもりライフ…

一日の振り返り・9/17

もう面接は終わったので緊張しなくていいのに何故か緊張状態が解けない管理人です、皆さんこんばんわ。 それこそゲームでバグってるような感じです、管理人の身体がバグって元に戻らないような感じ。 とりあえず記憶から覚えたことは消し去りたいところです…

一日の振り返り・9/16

あんまり書くことがないものの明日は面接の愚痴を書かないとなので頑張って記事をお送りしようと思います。 もっともそんなに書くことはないんですけどね…簡単にお送りします。昨晩は23時頃に寝ました、エアコンをつけるまでもないなと扇風機で寝ましたが…

二日の振り返り・9/14〜15

うーん…明後日が来てほしくないですね、全然準備不足です。 これで明日明後日と通常の業務をこなさないといけないのが辛いです、かといってずっと勉強しているのも嫌ですが。 ということであまり書くこともない昨日からの振り返りです。一昨日の夜は通常通り…

一日の振り返り・運休情報

10日にやった泊まり勤務と内容はほぼ一緒なのに疲れ方が全然違う管理人です、皆さんこんばんわ。 この後2セット半残ってるのとか最後は1セット半通しで働くとか一緒なんですが、晩ご飯休憩のタイミングが全然違いまして。 前回は3セット目後で今回は1…

一日の振り返り・9/13

また新しい一週間が始まりました、金曜日に面接を控えている身としてはあまり嬉しくない一週間の始まりです。 今日はお休みでしたが職場に行ってきました、それでいて明日から泊まり勤務2連チャンで土曜日しか休みがありません。 そうでなくとも気が滅入る…

一日の振り返り・9/12

午前中の記事に引き続いて今日の振り返りです。 あんまりアメリカの同時多発テロに関するニュースは出てきませんでしたね、一部FBIが入手していたデータが公表されたくらいで。 今のアメリカはアフガニスタンの方が収拾付かなくなってゴタゴタしている感…

昨日の振り返り・9/11

おはようございます、管理人です。 そういえば夏の青春18きっぷが終わってました、これに関してはいいことです。 という割には昨日働いてても人出が減ってる感はありませんでした、単純に近距離で動いてるだけなんですかね? 近距離で動き回っていたといえ…

一日の振り返り・運休情報

既に帰宅はしたんですが泊まり勤務の明け番にしてはだいぶ歩き回りました、そんなにあちこち回ったわけでもないんですが…。 帰宅が遅くなって記事の準備が出来なかったので今日の振り返りはお休みにします、明日の朝起きたら更新しようと思います。 それでは…

一日の振り返り・9/10

久しぶりに暑い一日でしたが皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 今日は半袖シャツで動いていても肌寒くなかったですね、まぁあまり汗ばみたくはないですが…。 そういえば昨日書き忘れたんですがしばらく離脱というか改造工事を受けていた東急5080系…

一日の振り返り・9/9

少し出歩こうと思ってたのに何もせずに終わってしまいました、こんなはずではなかったんですが…。 ということで泊まり勤務の明け番なのにあっさりした内容である今日の振り返りです。昨晩は記事を更新して残りは2セット半です、最後は1セット半続けてこな…

一日の振り返り・9/8

基本的に管理人は運がいい方ではありません、くじ引きとか懸賞系の話ですが。 比較的どうでもいい時に運を使ってしまい大事な時には使い果たしてるといったところでしょうか、今日もまぁそんな感じでした。 ということで今日ここまでの振り返りです。昨晩も…

一日の振り返り・9/7

パラリンピックって終わったんですか?あぁそうなんですか。 全く興味がないので全然知りませんでした、僻みが入りますがスポーツが苦手な身としてはスポーツの頂点を決めるみたいなイベントは嫌いです。 当然オリンピックも見てませんし…勝手にやっててくれ…

一日の振り返り・9/6

本当はお休みのはずだったのに働いてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 これまた勤務発表の時点では遅日勤だったのに先日早日勤に変わったというのは言った通りです、まぁ結果的にそれで良かったとは思います。 その代わり体力は持っていかれましたけどね……

一日の振り返り・9/5

明日が遅日勤のつもりでお出掛けのプランを組んだらそれが早日勤になってしまったので…明日早起きできるか心配の管理人です。 今から寝ても7時間半ほどの睡眠時間です、質のいい深い眠りにつければいいんですが多分無理なんですよね…。 緊張状態で寝ると結…

一日の振り返り・9/4

今日は休憩時間がたっぷりあるのでこれで記事を休んでたら話になりません、ということでそんなに書くことはないんですがここまでを振り返ります。昨晩は23時半前に寝ました、当然もっと早く寝たかったんですがすっかり遅くなってしまいました…。 今朝は起…

二日の振り返り・9/2〜3

梅雨時みたいな天気が続いてますね、気温が低いのがまだ幸いでしょうか。 これで暑いんだとやってられません、1週間くらいすると30℃を越えてくるみたいですが…。 ちょっと半袖シャツで働くのは無謀だった昨日今日の振り返りです。一昨日の夜は23時半頃…