続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

ハロウィンですがもちろん家に入庫済みです、というか明日が早番の日勤なもので…。 よりによってという感じです、いっそのこと泊まり勤務にしてくれればよかったのに。 そして無駄に退勤後に面接の練習と…もちろん今日は休日を謳歌してたのでノー勉です。 ま…

一日の振り返り・10/30

傷だらけだったアイ◯ッドの液晶保護フィルムを新調したので気分もスッキリな管理人です、皆さんこんばんわ。 気分スッキリとは言いますがフィルムを貼る作業は不器用な管理人にしてみたらかなりの難作業で疲れました、もう少し貼りやすいフィルムがあればい…

一日の振り返り・10/29

今朝更新した記事に引き続きまして今日の振り返りです、昨日に比べて地味な内容ですが早速どうぞ。 昨晩は記事をお送りした後23時くらいに寝ました、ほぼ昼寝をしてなかったのによくここまでもったなぁと。 朝は起きたら9時でした、まぁ前日の睡眠時間を…

昨日の振り返り・10/28

まだ月末まで3日残しているのに記事数は31を越えてしまいました、これだけ休んでいるのも我ながら珍しいですよね。 モチベーションが下がっている訳ではありません、昨日も書きましたが仲のいい友人たちと住んでいる場所が近くなったことで出掛ける頻度が…

一日の振り返り・運休情報

泊まりの明けだというのに思いっきり遊んでしまいました、一応帰宅はしてるんですけど。 例によって明日の日中の仕事を増やすために今日の振り返りはお休みにします、今月は休みまくりですみません…。 引越したことで友人たちと遊ぶにしても制約が減ったこと…

一日の振り返り・10/27

昨日の書き出しで放り投げた話ですが、1日1個記事を更新した場合1111個更新するには3年と16日かかります。 その計算だと3333個目の記事が2015年の11月24日で、3年に16日を足すと今年の12月9日ということになります。 2016年…

一日の振り返り・10/26

昨日の記事がゾロ目になってしまったわけですが、この前のゾロ目である3333個目の記事はいつなんだろうと遡ってみたら2015年11月24日の記事でした、1年が365日なので3年ほど前の話になります。 365日が3年で1095日、足すことの16…

一日の振り返り・10/25

昨日の振り返りをお休みにしたことで4444個目の記事になりました、まぁ別にいいんですが。 キリはいいけどあまり縁起はよくなさそうな数字ですが内容としては大したことのない今日の振り返りです。 昨晩は22時前に帰宅してシャワーを浴びて23時過ぎ…

昨日の振り返り・10/24

皆さんおはようございます、管理人です。 昨日と今日の記事を合算すると長くなりそうだし、そもそも今晩も早く帰れるか分からないのでちゃんと分けてお送りします。 午前中は昨日の分の振り返りです。 前夜…すなわち23日の夜は記事をお送りしてから1セッ…

一日の振り返り・運休情報

また泊まりの明けだというのに思いっきり遊んでしまいました、まぁ明日から2連休なんでいいんですけど。 珍しく遠出する予定のない2連休です、行くにしても近場で済ませるつもりでいます。 とりあえず早めに家に帰ることを目標にして、家路につこうと思い…

一日の振り返り・10/23

寝る前は曇りマークだけだったのに朝起きたら雨マークを付けるとかやめてほしい管理人です、皆さんこんばんわ。 しかもちゃんと雨が降りましたしね、出掛けるタイミングで降られなかっただけマシですが洗濯物が微妙な感じに仕上がりました。 本当にここまで…

一日の振り返り・10/22

このまま順当に行くと26日の記事が4444個目の記事になりそうです、忘れそうなので書いておきました。 1年は365日で10年目を越していると考えると随分記事数が多いなぁと思います、まぁ昔は写真付きの記事とかせっせと更新してましたしね。 最近…

一日の振り返り・10/21

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日の分に引き続きまして、本日分の振り返りをお送りして参ります。 昨晩は寝酒でもないんですが缶チューハイを飲んで22時半過ぎに寝ました、まぁそれはいいんですが…。 とにかくお腹の調子が悪いのです、食べ過ぎではな…

昨日の振り返り・10/20

皆さんおはようございます、管理人です。 嵐というと大袈裟ですが両親が帰ったことでようやく静かになりました、このまま休んでいたいところですがこの後仕事という悲しい現実が待ち構えています。 まぁそれはこの後書きます、とりあえず昨日の振り返りです…

一日の振り返り・運休情報

次男君のお引越しに潰えた一日でした、まぁ片付いたのでよかったでしょう。 いかんせん近々での引越しでしたし管理人に比べ荷物も少ないので難易度は低めでした、まぁ無事終わって一安心。 しかし両親たちには明日まだ一大イベントが残っています、管理人は…

一日の振り返り・10/19

天気予報では冷たい雨ということでしたけどそんなことはなく晴れてたじゃんと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 もっとも日中は関東にいなかったので…むしろもっと寒いところに出掛けてきました。 そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝まし…

一日の振り返り・10/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日から2連休です、もっとも明後日は次男の引越しでほぼ潰えると思われますが。 大森~蒲田の沿線火災の影響をモロに食らった次男君は蒲田内での引越しです、先月の管理人の引越しほど大変ではないはず。 というかまだ引越…

一日の振り返り・10/17

昨日の分に引き続き今日の振り返りです、通常営業でお送りしていきます。 昨晩は記事をお送りして買い物をし22時には帰宅しました、頑張って記事をお送りしてもよかった感があります。 シャワーを浴びて翌日の事を考えて洗濯をしてしまいました、隣近所さ…

昨日の振り返り・10/16

もう四捨五入すると30歳だというのに無茶してしまいました、いや別に翌日が休みならいいんですがまた泊まり番だというのに管理人的には遅くまで出歩いてしまいました。 そんな昨日の出来事を振り返ってまいります。 そもそも論として一昨日の深夜にまで話…

一日の振り返り・運休情報

泊まり2連チャンの合間なのにちょっとお遊びが過ぎましたかね…。 これで明日の泊まり勤務はそんなに寝れないというのに…まぁ明日は時間を気にせずゆっくり寝てればいいんですけど。 ただ先輩と会う用事がどうなるのかは問題です、まだ音沙汰がないもので。 …

一日の振り返り・10/15

春とか秋って着るものを考えるのが面倒なのであまり好きではありません、気温差がありすぎるんですよね。 暑い日と寒い日で服装を考えるのが面倒なのです、家を出るときは寒くてちゃんとスーツを着たら駅まで歩いただけで暑くてしょうがないし…。 また泊まり…

一日の振り返り・10/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 休みが1日しかないのに秋田に行ってきました、日帰り秋田。 例によって泊まり掛けでのお出掛けはそんなにしないもので…まして土日泊とか高いですしね。 ということで強行軍で出掛けていた今日の振り返りです。 昨晩は記事を…

一日の振り返り・10/13

明日が鉄道の日のはずでそれにちなんだイベントが今週末は各地で目白押しです、こんなにやらなくてもいいんじゃないかというレベル。 おかげでマニアが分散してよかった気もしますが、行きたいイベントが何個もあるようだと大変ですよね。 そんな中とあるイ…

一日の振り返り・10/12

昨日の記事のアクセスランキングが全部今月の記事でした、日付こそ順番通りではなかったものの綺麗に並んでてほっこりしました。 仕事的には全くほっこりしない今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、そこまで早起きしなくていいしア…

一日の振り返り・10/11

皆さんこんばんわ、管理人です。 ここに来てお出掛けの計画が揺れ動いています、基本的に日帰り旅行ばかりなんですが泊まりで出掛けるかどうか悩んでまして。 余計な火種を撒いてしまった今日の振り返りです。 昨晩は22時には寝ました、いかんせん今朝が5…

一日の振り返り・10/10

記憶が正しければ今日は銭湯の日の筈です、早日勤だったらひとっ風呂浴びて帰ってきてもよかったですね。 今日は9時~17時のいわゆる普通の日勤でした、研修とかではありません。 星座占いでは56点ということになってましたがそこまで酷くなかったと思…

一日の振り返り・10/9

本日10月9日は東急の日です、とお・きゅうってことですね。 ですが今日は東急には乗りませんでした、そもそも見かけもしませんでした。 一応東急車を見られる所をうろついてはいたんですけどねー、そんな今日の振り返りです。 そういえば昨日のお話、出掛…

一日の振り返り・10/8

3連休最終日、今日だけ世間の波に乗っかり出掛けてきた管理人です。 出掛ける予定はそこまでなかったんですがねぇ…せっかく切符が取れたんだと出掛けたくなるのが性なもので。 ということで今日の振り返りです。 はじめにネタばらしをすると今日の狙いは庄…

一日の振り返り・10/7

10月に入ってもう1週間が経ちました、無駄に月日を浪費している感がしてならない管理人です。 明日はまたお出掛けをしてきます、なのでその前日という事で大人しくしていたつもりの今日の振り返りをお送りします。 昨晩は記事をお送りした後最終セットに…

一日の振り返り・10/6

昨晩の首都圏の荒ぶりようは凄かったですね、本当に昨日は泊まり番でなくてよかったです。 とりわけ千葉県は試されてましたねー、外房線の架線点検あたりから始まり千葉では車両点検でしたっけ。 京成線も架線点検で全部止まりました、北総線とかの直通各線…