続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

8月が終わりますね、でも大学以下の小中高では9月になるのを待たずに学校が始まってるところもおおいですね。 明日は水曜日ですしそんなに月替りという感じのないまま迎えることになりそうです、JR的には夏の繁忙期料金が終了ですね。 今日と明日とで指…

一日の振り返り・8/30

不規則生活ともこれでおさらばです、最後の最後で嫌な目に遭いましたがとりあえず乗り切ることができました。 2日休みを経て元に戻ります、泊まり2連チャンか日勤二日に泊まり勤務でお休みという感じのサイクルです。 もっとも9月上旬には休日出勤をする…

一日の振り返り・8/29

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 結局話が二転三転して職場泊前提の遅日勤+早日勤になりました、昨日の段階で確定してた勤務よりはマシですかね…。 もっとも元の勤務に戻してくれよというのはありますがね、幾らか不満は薄…

二日の振り返り・8/27〜28

うーん…明日が近づくにつれますます気分がイラついてきている管理人です。 先月の勤務発表の段階では泊まり勤務だったのに数日前に長日勤+職場待機番になってイライラしてましたが、実は昨日職場に行ったら月曜日に早番の日勤をやることになりまして。 予定…

一日の振り返り・運休情報

泊まり勤務なんですが普段回ってこないシフトなので新鮮です、しかしあまり楽なシフトではないですね…。 明日が土曜日で休日ということで1セット減ってるのでまだいいですが、そうでなければあまりやりたくないシフトなんだろうなぁと。 いかんせん休憩時間…

一日の振り返り・8/26

昨日3人だか4人だかが急に休んだ我が職場ですが今日の運営はなんとかなったんでしょうか、まぁなんとかなったからお電話も来なかったんでしょうが。 休みのたびに休日出勤の依頼が来るのはおかしいとは思いますけどね、もう少し要員を確保してほしいもので…

一日の振り返り・8/25

昨日管理人の勤務に嫌がらせをしてきた我が職場ですが、それ相応の報いを受けたみたいで気分がいい管理人です。 例によって起きたら職場からたくさんお電話がかかってきてたんですが当然無視です、んで職場にいる人に何が起きたのか聞いてみたら4人も急遽休…

一日の振り返り・8/24

朝からまぁイライラさせられました、よくやらかすことなく今日の仕事を乗り切れたなぁと思います。 それもこれもクソな職場のせいなんですけどね、クソな客のせいでキレることもありますが…。 ということであまり書き残したくない気もする今日の振り返りです…

一日の振り返り・8/23

久々に仕事に行っても何とかなるもんだなぁと思いました、まぁ3日くらいじゃ大したことないですかね。 それこそ1月には毎月8日とか休んでますからね、その時の復帰に比べればどうってことありません。 ただ通常のお仕事後のお勉強が大変でした、というこ…

一日の振り返り・8/22

短すぎる夏休みが終わりました、ていうか夏休みではなかったのかもしれませんが…。 明日明後日と日勤が続きます、どちらも早番で明後日は長いやつなんですよね。 2日連チャンで早起きをしないといけないので若干不安です、睡眠時間確保の為そろそろ本題に入…

一日の振り返り・8/21

実家に帰ってきてて唯一まるまる使える日です、明日の昼過ぎには帰途につくもので。 んでそんな日は祖母宅に行って終わりました、ということで今日の振り返りです。昨晩は22時頃に就寝です、窓全開で寝るんですがやはり周りがコンクリだらけでないからか通…

一日の振り返り・8/20

短い夏休みで実家に帰ってきています、日曜日には早々と帰りますが。 E4系のお葬式をする観点から来月末にもまた来ようかと思ってるのでまぁいいかなぁと、実際そんなにやることもないもので。 あとはこのご時世ということもありますかね、コロナウイルス…

一日の振り返り・8/19

6年前の今日、今の職場に着任したんだそうです。 ということは今日から7年目ということになるんですか、丸6年は経過したってことなんですね。 その割には昇進できなくて現状維持のまま、多くの後輩に抜かれだいぶ腐ってる感はあるんですが。 毎年昇進試験…

一日の振り返り・8/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 大して書く内容はないものの、サボると明日後悔するので簡単に記事をお送りします。昨晩は21時半過ぎに帰宅、シャワーを浴びて23時くらいにはちゃんと寝ました。 8時まで寝てたので9時間睡眠は確保です、久しぶりに朝…

一日の振り返り・8/17

帰りの電車の車内より記事を更新です、といっても遊んでたとか寄り道をしてたわけでもなく普通に仕事です。 いつもならこれで翌朝早日勤で職場に来いっていうシフトですからね…よほど職場に近いならまだしもちょっと無理があります。 なのでいつもなら職場泊…

一日の振り返り・8/16

8月が折り返し地点となりました、ここまで無気力な夏というのも珍しい気がします。 まず暑すぎて出掛ける気にならないという点と、乗りたい電車がないという点ですかね。 一方でまぁ買い物をしているのでその辺の出費とうまく差し引きできればいいんですが…

一日の振り返り・8/15

政府は帰省の自粛を求めていますが我関せずという人も多そうな昨今、この大雨はまるで帰省した人に対する妨害行為のように思えてならないんですか大袈裟でしょうか。 もっとも新幹線などは概ね動いているのでそこまで足止めを喰らってる人は多くないのかもで…

一日の振り返り・8/14

管理人のお盆期間唯一のお休みです、よりによって明日から5勤になります。 もっとも最終日が明け休勤なんですね、自分で明けならいいよと言った手前仕方ないんですが泊まり勤務の合間に長日勤を突っ込んでくるのは…。 長日勤の翌日は普通なら早日勤で職場泊…

一日の振り返り・8/13

久しぶりに13日の金曜日でした、言われるまで気付いてなかったんですが皆さんはちゃんと気付いてましたか? 結果的にはちょっと痛い目にあった今日の振り返りです。昨晩は記事を更新した後にシャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか。 今朝は3時半過…

一日の振り返り・8/12

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 一昨日やった遅番の長日勤と出勤時刻は1時間も遅いのに仕事終わりの時間はほぼ一緒です、なんか釈然としません。 早く寝たいので早速本題に入ります。昨晩は23時前に寝ました、6時半頃…

一日の振り返り・8/11

泊まり勤務と大して変わらない睡眠時間なのに日勤で5セットというのは長いですね〜、最近は残業をすることが多くて結局午後に退勤ということも多いですがそれにしても長かった。 ということでこれまたあんまり書くことがない今日の振り返りです。昨晩は記事…

一日の振り返り・8/10

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 本当に朝から暑い一日でした、朦朧として記事の更新を忘れそうなくらいの暑さで。 既に仕事が終わっているということは当然午前中から働いてるわけで、そんなに書くことがない今日の振り返…

一日の振り返り・8/9

だいぶ頭が痛いんですが気圧のせいでしょうか、寝不足だとは思わないんですが…。 昨日関東地方に影響を及ぼしたのは台風10号でしたっけ、それで今は8号だか9号だかが来てるんでしたっけ? 既に温帯低気圧に変わってるのもあるんだったかそうでないんだか…

一日の振り返り・8/8

昨日の分に引き続きまして本日分の振り返りです、なんでも世間では世界ねこの日だそうです。 理由は全く分かりません、語呂合わせにしても猫っぽくならないと思うんですが…。 さて午前中の記事の冒頭で「台風一過で…」なんて言いましたがそれは埼玉だからの…

昨日の振り返り・8/7

台風一過…という感じでもないですがとりあえずもう大丈夫なんですかね、何か台風3連発なんて言ってた気もしますが。 一応お出掛けしようと思ってるんですが無謀ですかね、もう少し様子見をして考えようかと。 とりあえず昨日の分を振り返りしていきます。遡…

一日の振り返り・運休情報

未だ嘗てないくらいの寝不足気味です、眠すぎて頭が回りません。 3日前から4時間半→5時間半→4時間半睡眠ときてて圧倒的に寝不足です、そうでなくとも寝ないと駄目な子なので尚更です。 もっとも一昨日の夜にちゃんと眠れてれば問題なかったはずなんです…

一日の振り返り・8/6

うーん…体調がよくないのに無理やり働くのはやっぱよくないですね、大人しく休んでおけばよかったです。 いかんせん年休の残りがそんなに多いわけでもなくて使うのを躊躇ったんですか…もう少し年休を大盤振る舞いしてくれればいいんですがね。 ということで…

二日の振り返り・8/4〜5

昨日の運休情報は忘れかけましたが今日の祖母の誕生日は忘れなかったので管理人的にはミッション完了です、もう疲れちゃいました。 仕事で完全に持っていかれたこの2日間の振り返りです。一昨日の夜も23時過ぎに寝ました、んで昨日の朝は8時半くらいに起…

一日の振り返り・運休情報

何か忘れてるなぁと思ったら運休情報の更新でした、そうでなくとも休憩時間が短いのに時間があるなぁと思ったんですが…。 それくらい書くことがないということでもあるんですけどね、久しぶりにやらかしかけた感があります。 まぁ仕事でやらかした訳ではない…

一日の振り返り・8/3

これだけ日差しが強いとどこにいても同じなんじゃないかと思うんですが、昨日の日光といい今日の日立といいそうでもありませんでした。 ということで常磐線方面に出掛けていた今日の振り返りです。昨晩は23時過ぎに寝ました、9時間睡眠は確保しようとした…