続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

今日で8月も終わります、2011年も3分の2が終わってしまうんですね。 はあぁー、今月も大した実りもなく終わってしまうんですね。 ちょっとブルーな気持ちになりつつも今日の振り返りをば。 新潟にいる間は基本的に7時起きです、親に行ってらっしゃい…

一日の振り返り・8/30

今年の春休みにもやった普通電車で新潟まで行こう計画により、無事新潟にやって来ました。 ただ今回は越後湯沢からはくたかに乗りました、ホワイトウィングでしたが。 1日の半分くらいが移動で消えた今日の振り返りです。 今朝は7時に起きました、もっとも…

一日の振り返り・8/29

今日の振り返りは頑張ってパソコンからお送りします。 非常に無線LANの調子が悪いようで、ページが開くのが遅くて困りものなんですが。 昨日の記事が1700個目の記事になるそうです、ずいぶん数が多いんですねー。 とまぁ自分勝手に感心しつつ、今日の…

一日の振り返り・8/28

一難去ってまた一難という感じの今日の出来事です、ケータイからお送りします。 今日から1週間ほどケータイからの更新が続きます、我ながら続けられるか不安でもあります…。 家賃の振り込みはしたし電気代も払いました、ただバイトまでの道中に飲むお茶を家…

一日の振り返り・8/27

夏休みも1ヶ月以上経ちました、いい感じにいろいろ忘れてしまって困っている管理人です。 家賃の振込が毎月28日までだというのにすっかり忘れてました。 明日28日は日曜なので、たぶん月曜までに振り込めばセーフだと思うんですけど。 それとケータイの…

一日の振り返り・8/26

水も滴る何とやら…と言いますが、今日は水が滴りすぎです。 ニュースなどでもご存じのとおり、東京は午後から大雨に見舞われました。 おかげさまで傘を持たずに出かけた管理人はずぶぬれになってしまったこと請け合いありません…。 頭が痛いのは雨にぬれたか…

二日の振り返り・8/24~25

浜崎あゆみを聞きながら、久しぶりにパソコンからお送りします。 稼ぐためには夜の部のバイトに出ないといけません、そうすると必然的にケータイからの更新が多くなるので…。 今晩はパソコンからということは、夜の部のバイトがなかったわけです。 まず昨日…

一日の振り返り・運休情報

明日の準備があるので、今日の振り返りはお休みにします。 遊びに行けるならとにかく…そーゆーあまっちょろいものではないので。 あーもー、やってられませんね。 ちょっと投げやりにお送りしました。

一日の振り返り・8/23

連日に続いてケータイからの振り返りでお送りします。 昨晩はブログの記事を更新し無事に帰宅しましたが、その後大変な事態に気付きまして。 鍵がない…というよりカバンがない、先ほどの三田線の網棚に置き忘れたようです。 駅に電話しても出ないので取りに…

一日の振り返り・8/22

試練とも言えた今日をなんとか切り抜けられて一安心の管理人です。 精神的に疲れてしまったので、簡単に今日の出来事を振り返ります。 昨晩は帰宅後に本当にお風呂に入りました、温湯に浸かってのんびり。 おかげで寝たのが1時になってしまいました、今朝は…

一日の振り返り・8/21

明日のバイトに関して果てしなくテンションが下がっている管理人です、皆さんこんばんわ。 3時間同じ場所で働くのも嫌ですが、かといって出勤の時刻が同じというのも困ります。 いっそのこと電車でも遅れてくれればいいなぁと思う次第です…。 さてさて、今…

一日の振り返り・8/20

連日割りと遅めの振り返りになってしまいます、もっと早く更新いたいんですが…。 明日も夜遅くまで仕事があるのでケータイからの更新になるでしょう、やれやれです。 スマホからは基本的に長文を打つのが面倒なので、簡単にお送りします。 毎週土曜日と言え…

一日の振り返り・8/19

語呂合わせで俳句の日とか言ってそうな気がする今日の振り返りです。 …このくだり、毎年使っているフレーズのような気もしますがまぁいいですかねー。 昨日並みに遅い時間の更新です、パソコンからお送りします。 活動が早い弟からの電話で起こされてしまい…

一日の振り返り・8/18

1日遊び呆けて帰りの電車に揺られている最中であります。 そんなに書くこともないんですが、一応。 7時に起きて洗濯をして着替えて家を出ます。 今日は県民活動センターなるところで模型の運転会です。 と言っても県南の和光から中央の伊奈まで行かないと…

一日の振り返り・8/17

気付けば夏休みに入って1ヶ月が過ぎてしまってます、遊び呆けてばかりの管理人です。 卒論のこともそろそろ考えないとですが、そんな気になるはずもなく。 今日も今日とて遊び、明日は明日とて遊ぶのです。 …ということで、本日の振り返り。 寝れる日はたっ…

一日の振り返り・8/16

弟がいない暮らしももうすぐ終わるかと思うと、ちょっと残念な気がする管理人です。 3年ほど1人で暮らしてきたこともあるんでしょうねー、やはり弟がいると勝手が違いますし。 今日は丸一日お休みでした、体力回復とお買い物に費やしました。 いろいろ買い…

一日の振り返り・8/15

終戦記念日ですが、管理人のお盆の特別体制の勤務もおしまいとなります。 とりあえず大事もなく終えられてよかったです、まだ明日もあるんですが管理人は休みなので。 とりあえず今日の出来事を振り返って参ります。 疲れを溜め込まないようにとりあえず睡眠…

一日の振り返り・8/14

5080系に乗りたくて待ってる間の時間を有効活用、ケータイから簡単に今日の出来事をお送りします。 バイトで半日潰れたので、書くことがないのも事実なんですが。 今朝は9時まで寝てるつもりでしたが、暑くて寝ては起きての繰り返しで。 洗濯をしたかっ…

一日の振り返り・8/13

帰省ラッシュが本格化しておりますが、そんなのお構いなしで東京に残っている管理人です。 お盆と年末年始は都内の一部の場所を除いて人が減ります、実にいいことです。 むしろこんなに地方出身者がいるのかーと思ってしまいます、そのまま帰ってこなければ…

一日の振り返り・8/12

曜日の感覚もそうですが、日付の感覚もなくなってしまいそうな管理人です。 親が来る日を勘違いして明日来るものだと思ってたので、朝のバイトは勿論夜のバイトまで入れてしまいもう散々です。 朝早く起きたこともありとても長く感じられた今日の振り返りで…

一日の振り返り・8/11

例の地震から5ヶ月だそうです、早いですね。 家が壊れたとか誰かを失ったとかいう直接的ことはなかったですけど、この就職難の時代にさらに追い打ちをかけてくれたなぁと思います。 今日もバイトはお休みで、就活にいそしんできました。 明日は朝から半日や…

一日の振り返り・8/10

今日からバイト先では夏期の特別体制での仕事が始まりました。 でもそんなのお構いなしで家でぐうたらというか…ひきこもりライフを満喫?した管理人です、皆さんこんばんわ。 今日お話しをしたのは弟とダイエーのレジのお姉さんくらいです、なんというひきこ…

一日の振り返り・8/9

暮らしに余裕がないからかいろいろストレス抱えまくりの管理人です、皆さんこんばんわ。 5時間半睡眠が祟ってるんでしょう、眠いし頭が痛いです。 ということで今日の振り返りです。 もともと今日は休みだったんですが、交通費と給料を稼ぐためにバイトの交…

一日の振り返り・8/8

ケータイからの更新3連チャンです、我ながらタッチパネルからの更新に飽きてきています。 といっても帰ってからパソコンをカタカタする気にはならないので、致し方ないのです。 今日は無理やり1人でいる時間を多く作りました、まぁ不満の声も聞こえました…

一日の振り返り・8/7

翼広げ飛んでみよう~♪という歌がありますが、実際羽があったらどこかに飛んでいきたい管理人です。 ストレスは貯まる一方お金は貯まりません、どうにかならないもんですかねー。 もう頭はメルトダウンしそうですし、ストレステストにも耐えられない気がしま…

一日の振り返り・8/6

なかなか起床時間が長いもので一日が長く感じられる管理人です、皆さんこんばんわ。 今晩は遊び呆けたもので、ケータイからの更新とさせていただきます。 9時間ほど寝てたいんですが、7時間睡眠で朝7時に起床。 今日は晴れて洗濯日和となりそうです、洗濯…

一日の振り返り・8/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 雨が降ってれば涼しいんですけど、止んでしまうと蒸し暑いというか暑苦しい日が続いております。 省エネモードでエアコンの風にあたりつつ今宵も記事をお送りしようと思います。 まぁ例によって長期休暇特有の曜日感覚喪失中…

一日の振り返り・8/4

明日の朝は仕事があるのでケータイからの更新です。 とりあえず今日はまた就活に関する出来事があり…昨日の夜から長かったなぁという感じです。 さて、今日の振り返りをば。 今朝はバイトがないので9時まで寝てました、起きたらお洗濯。 しかし干し終えて5…

一日の振り返り・8/3

いい加減同居の弟にイライラが募っている管理人です、皆さんこんばんわ。 エアコンやら換気扇をつけっぱなしで出かけ、自分が出した食器は片さないし。 今月は電気代に追徴課税してやろうかともくろんでおります、節電節電。 エアコンいらずの日々が続いてま…

一日の振り返り・8/2

今宵もパソコンから…と思ってましたが明日の朝は仕事があるのでケータイからの更新にします。 とりあえず今日もゆっくり寝ておきます、9時まで熟睡。 起きたら洗濯物を干すことから始まります、今日もインレタ貼りに勤しもうかと思ったんですが…。 貼るステ…