続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・10/31

首都圏の暖かさから軽装モードで南東北に出掛けたら若干熱っぽい気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 10日ほど前に北東北に行った時よりは寒くないと思ったんですけどねぇ…現地でも天候に恵まれてはいたんですが。 まぁ何故突然出掛けることにしたのか…

一日の振り返り・10/30

某テレビ番組では今日のやぎ座の星座占いは2位でしたが全然いいことがなかった管理人です、むしろ悪いことばかりありまして。 あまり思い出したくない気もしますが振り返りをしていこうと思います。昨晩は4セット目を終えたところで記事を更新しました、最…

一日の振り返り・10/29

結局来月の月末は年休を入れました、これにより年明けの帰省は諦めモードです。 まぁ来月中旬には帰るしいいかなーと、弟たちは帰るみたいなので管理人はまぁいいでしょう。 それより心の安寧の方が大事です、そもそも今年度は年休の使用ペースが早すぎてる…

二日の振り返り・10/27〜28

仕事が遅いおっさんとは勤務パターンがズレて一安心なんですが、来月末に関わりたくない奴と一緒に働かなければならないことが発覚しがっかりな管理人です、皆さんこんばんわ。 引き継ぎもたくさんあるし最後に30分も一緒に働かなきゃならないとか耐えられ…

一日の振り返り・運休情報

今日のシフトはあまり休憩時間がありませんで記事の更新をお休みにします、そんなに書くこともないんですよね…。 給料日後の金曜日、月末という日に泊まり勤務なのはハズレだなぁと思います、今のところはまだよくてもこの後が心配です。 前回記事をお休みし…

一日の振り返り・10/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日からの泊まり勤務2連チャンを前に身体を動かしてきました、まぁ世間的にはこれくらいでは身体を動かしたうちに入らないのかもしれませんが。 ということで早速本題です。そもそも運動をしたくない管理人がなぜ身体を動…

一日の振り返り・10/25

先週の連休に比べるとまったりモードで過ごしている管理人です、皆さんこんばんわ。 1週間前は日帰りで大館に行ってたんですよね…日帰りで行くような所ではないような気もしますが。 ちなみに4年前の今日はきらきらうえつの485系に乗りに行っていたみた…

二日の振り返り・10/23〜24

とりあえず仕事が遅いおっさんとは勤務パターンがズレそうで一安心の管理人です、皆さんこんばんわ。 管理人は明日から2日休みですがおっさんは1日休みみたいなので…ストレス源はできるだけ遠ざけたいですからね。 関わりたくない方々も旅行に行っているの…

一日の振り返り・運休情報

今日のシフトはあまり休憩時間がありませんで記事の更新をお休みにします、そんなに書くこともないんですよね…。 強いて言えば北の大地からキハ281系がいなくなってちょうど1年だそうです、ということは1年前の今日は北海道にいたんですね。 その後キハ…

一日の振り返り・10/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日は厄日といっても過言ではないくらいろくなことがありませんでした、流石に厄を落としきったのか今日は何もありませんでした。 ということで書くことに乏しい今日の振り返りです。昨晩も記事の更新を終えたらさっさと寝…

一日の振り返り・10/21

こんなにも頑張って働いてきたのに何でこうもろくな事が起きないんでしょうか、嫌がらせですか? これほどいいことがなかった出勤日も珍しいんじゃないかという感じです、あまり振り返りたくない気がするので適度にお送りします。昨晩は記事を更新してすぐに…

一日の振り返り・10/20

うーん、もう10月も残り3分の1になるんですかぁ…。 昨日比較的遠くに出掛けたばかりなのにもう次の訪問計画を立ててしまうのはよくないですね、出掛けたくなってしまうので。 それこそ行く先のみどりの窓口が閉鎖になってしまうなら強行しなければならな…

一日の振り返り・10/19

朝早くから出掛けていてまだ帰宅の道中ですがまぁ何とかなりそうです、概ね予定通り動けたのではないでしょうか。 ハラハラする一幕もあった今日の振り返りです。昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、遅くとも22時には夢の世界に旅立っていまして。 今…

一日の振り返り・10/18

明日は今月で一番遠出をする予定でいます、なので泊まり勤務の明け番でしたが当社比でかなり慎ましく過ごしていた今日の振り返りです。 …前置きを思い浮かばなかったので早速本題です。昨晩は最終セットを始める前に記事をお送りしました、特段何もなく22…

一日の振り返り・10/17

今日もあんまり書くことがないんですが休憩時間が長めなので記事をお送りしようと思います、早速本題です。正直一昨日の記事のほぼ焼き直しといっても過言ではないんですよね、寝たのは22時前でちょっと早いものの起きたのは9時頃でほぼ変わらず。 出勤時…

一日の振り返り・10/16

ブルーマンデーを無傷で乗り切ることができなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 10月も折り返し地点を過ぎましたがこの寒暖差だとそりゃ参るかなぁとは思いますが…そんな体調が悪いなら外出しないでほしいものです。 今朝の埼京線なんて最たる例でした…

一日の振り返り・10/15

今日もあんまり書くことがないんですが休憩時間が長めなので記事をお送りしようと思います、早速本題です。昨晩は22時過ぎに寝ました、前夜のように腹痛に襲われることもなく欲望の赴くままに寝た結果起きたら9時になってました。 それだけ疲れが溜まって…

一日の振り返り・10/14

一応10月14日は「鉄道の日」ということになっています、今年は土曜日でよかったですね。 各地でイベントも行われてましたし臨時列車も設定がありました、まぁイベント絡みの臨時列車という感じではないものもありましたが。 休みが1日しかなくてあまり…

一日の振り返り・10/13

久しぶりの13日の金曜日ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?こんな日は家にいるのが一番ですね。 既に帰宅していることもありそこまで不運なことは起きていません、強いて言うなら実質の7月分の電気料金が高かったなぁということくらいです。 まぁ家に…

一日の振り返り・10/12

今日もあんまり書くことがないんですが休憩時間が長めなので記事をお送りしようと思います、ということで早速本題です。昨晩は疲れ果てて記事を更新したらすぐ寝ました、22時には夢の世界に旅立っていたと思います。 今朝は目を覚ましたら8時前でした、既…

一日の振り返り・10/11

長かった一日が終わりました、よく昼寝もせずに頑張ったなぁと思います。 眠くて頭が回らないので、早速本題です。昨晩は記事をお送りした後にシャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか? 今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間です、これで昼過ぎま…

一日の振り返り・10/10

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 終わりはしたものの単純に業務が終了しただけでこれからシャワーを浴びて寝るので完全にお休みになるのはもう少し先です、長いですね…。 まぁ明日の午後の職場集会が何時間かかるんだとい…

一日の振り返り・10/9

関東地方は11月中旬並みの気温の低さだったそうです、どおりで寒いわけですね…。 近畿地方は25℃くらいで平年並みと言ってました、ということは関東地方も平年並みならそれくらいの気温ということなんでしょう。 明日の最高気温が25℃らしいのでそしたら…

一日の振り返り・10/8

こんなに一生懸命頑張って部屋の掃除をしたのに水の泡となりました、まぁ無駄ではないはずなんですが。 結局次男の引越しはほぼ無事に終了して安堵したからか大宮には来ずにそのまま泊まるとのこと、まぁ今度の家は同居人がいるわけではないので親が二人寝る…

一日の振り返り・10/7

この3連休は徐々に天候が悪化していくみたいですね、やはり明日のうちに次男の引越しが終わらないと作業が大変なことになりそうで。 とりあえず管理人の明日の朝はそれなりにゆっくりできそうです、まぁゆっくりしている暇はなくて悪あがきをする時間が多少…

一日の振り返り・10/6

そういえば世間は明日から3連休なんですよね…ということは明日の朝は浮かれた方々がたくさんいるんでしょうね。 管理人は明日こそ仕事ですが日曜月曜とお休みになっています、しかし次男の引越しに潰えることでしょう。 それに伴って親が来るので連日片付け…

一日の振り返り・10/5

あんまり書くことはないんですけど毎度50分休みで時間があるので振り返りをしていこうと思います、早速本題です。昨晩は22時半頃には寝ました、また色々考え事をしていたら寝付くのに時間がかかってしまいました…。 今朝は8時半前に目を覚ましました、…

一日の振り返り・10/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 気温が下がったうえにこの悪天候で気圧が下がってるのか頭が痛いです、変にお出掛けしなくてよかったなぁと思います。 ということでせっせと片付けをしていた今日の振り返りです。昨晩は22時半過ぎには寝ました、あんまり…

一日の振り返り・10/3

つい1週間くらい前まではシャワーで冷水を浴びてもちょうどいいくらいだったのに今それをしたら風邪をひきそうなレベルですよね、極端すぎです。 気温的にいったらこれで平年並みなのかもしれませんが…いきなりではなくてもう少し徐々に秋めいてほしいとこ…

一日の振り返り・10/2

昨日で2023年度の下半期が始まったと言っても過言ではないんでしょうが、いかんせん日曜日だったので実質今日からといったところでしょうか? それだと月曜日ですが仕事が多くていつもより帰宅が遅くなるのか、逆に今日は大した仕事はなくて帰宅が早くな…