続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

よく考えたら今日は月末じゃないですか…月跨りで纏めて記事の更新はしたくないんですが早く寝たいので今日の振り返りはお休みにします。 もっとも本日の営業は終了しているんですけどね…さっさと記事の用意をすればよかったのに余力が残りませんでした。 今…

一日の振り返り・7/30

もう少しで7月が終わりますね、2022年の下半期に入ったばかりと思ってたのに呆気ないものです。 朝早くから動いてたら呆気なく終わった感もある今日の振り返りをして参ります。昨晩は22時には寝ました、今朝は7時には起きたくてこれでも9時間睡眠な…

一日の振り返り・7/29

昨日あれだけ乱れた高崎線は今日は通常通り動いているのが何とも不気味というか…よく元に戻したなぁという気がします。 昨晩大宮に帰ってきたらシソカソセソの改札周辺には大量の人がいました、振り替えたところで何とかなるんですかね? 結局23時頃に運転…

一日の振り返り・7/28

久しぶりにシソカソセソの車内より記事をお送りします、いうてだいぶ埼玉には近付いているんですが。 明日の健康診断がなければもうちょっと滞在できたんですけどね、まぁこれくらいがちょうどいいようなちょっと短かったような。 祖母宅に行くとか友人に会…

一日の振り返り・7/27

最近はえき○っとの事前受付の成績がよろしくありません、何なんでしょうか。 単純に夏休みで受付数が多いだけなんでしょうか、14時に打ち終えても取れないなんてことがザラにあります。 まぁ自力でやるに越したことはないし、そもそも駅に行ってやればいい…

一日の振り返り・7/26

およそ1週間ぶりに実家に帰ってきました、こうも頻繁だとありがたみに欠けますが。 もっとも今日は別の意味ではありがたみを感じました、ということで早速本題です。昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしていました、月曜日の夜なのでトラブルもなく…

一日の振り返り・7/25

月曜日が給料日というのは…まぁ普通の人は浮かれず家に帰宅してくれそうだからいいですかね。 管理人は泊まり勤務です、また埼京線はブルーマンデー発動で盛大に遅れたみたいじゃありませんか。 何をしたらこんなに遅れるのかな~という感じです、むしろ大宮…

一日の振り返り・7/24

JR東日本では臨時列車の特急化が進んでいますね、春の足利藤まつり号とか今月頭に運転された谷川岳山開き号とか。 今日もそんな臨時列車に乗りに行ってきました、ということで今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎに寝ました、まぁ遅すぎず早すぎずという…

一日の振り返り・7/23

学校はもう夏休みが始まってるんでしょうか、そうだとすると夏休み最初の週末ってことになるんですかね? そろそろ青春18きっぷ利用者も本気を出してくる頃合いかもしれません、そうなると益々特急課金で回避したくなりますね。 ということでちょっと普段…

一日の振り返り・7/22

微妙に家に辿り着くことができませんでした、いやまぁ寄り道しなければ全然帰ってこれたんですが…。 17時半には仕事が終わるはずが20時終わりになってしまったもので…いやはやいい迷惑です。 ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。…

一日の振り返り・7/21

全国の新型コロナウイルス感染者が18万人いて東京都だけでも3万人もいる…随分増えてますね。 管理人の職場でもここ最近また感染者が増えつつあります、そもそも職場のトップが感染したそうで笑えません。 ナンバー2も1名感染したそうです、一応別件とい…

一日の振り返り・7/20

夏の青春18きっぷが始まりました、数日はいいでしょうが月末には阿鼻叫喚になることでしょう…。 今の学生の夏休みってどれくらいの期間なんでしょうか、以前はコロナ休校の穴埋めで長期休暇が短くなったと聞いてますが。 まぁそれは職場の奥さま方に聞いて…

一日の振り返り・7/19

最強の胃薬はいつになったら効果が現れるんでしょうか、そもそも見当違いの別の病気で薬の効果が全くないパターン? 心臓の異常ではないにしても消化器系の病気というのもあまりいいものではありません、重篤な病気だってたくさんありますからね。 逆流性食…

一日の振り返り・7/18

管理人の職場は病み上がりの人間にも容赦なくて嫌になります、そもそも管理人の場合病み上がってないんですが。 最強の胃薬を飲んでいる割には効果が乏しいというか…まぁそんな一日二日で治るような病気でもないんでしょうからもう少し長い目で見ないといけ…

一日の振り返り・7/17

10日ほどしたらまた来ることになっているのにやって来てしまいました我が実家、こんなつもりはなかったんですけどね…。 連休中どこにも行けなくて不満な母親の相手をするために来たと言っても過言ではありません、なので明日には埼玉に帰りますし。 せっか…

一日の振り返り・7/16

海の日連休ですか…3連休となると皆さんお出掛けに勤しんでるみたいですね。 一ヶ月もすればお盆休みがあるのに皆お金があるなぁと思います、もうステイホームなんて言っていられないんでしょう。 そんなお出掛けを阻害するが如く雨が降ってます、まさかの梅…

一日の振り返り・7/15

こんな偶然ってあるんでしょうか、いや本当はないに越したことはなかったんですが…。 ということで何があったのかを早速振り返っていこうと思います。昨晩は22時半くらいに寝ました、武蔵野線の車内でだいぶ昼寝をしたとはいえ疲れていたのでよく眠れると…

一日の振り返り・7/14

何故かお腹の調子がよろしくありません、変なものを食べた覚えはないんですが…。 そもそも逆流性食道炎疑惑でげっぷというか嗚咽感がしてるのでそっちの方の影響が大きい気がします、面倒くさがらずに病院に行くべきでしょうか。 逆流性食道炎の検査とかやは…

一日の振り返り・7/13

そういえばお盆の切符の発売が始まってますね、どおりでみどりの窓口が混んでるわけで…。 カレンダーを見てもそんなにいい曜日配列という感じではないですね、12日を休めば4連休ってところですか? 一応今のところお盆期間中に帰る予定はありません、そん…

一日の振り返り・7/12

久しぶりに雨が降ってますが数日雨の日が続くらしいですね、梅雨は明けたんじゃないんですかね? まぁ梅雨の期間中にそんなに雨が降ってなかったですしダムという水瓶に溜めておく分にはいいんじゃないかと思います、日差しがないだけで気温的には随分違いま…

一日の振り返り・7/11

管理人の職場は基本的に4日働くと2日休みみたいなサイクルなんですが、そうでないときもあります。 明日は休みが1日しかありません、また3日や2日で休みになることもあります。 1日しか休みがないと損した気分になります、せめて明け部分から遊びたい…

一日の振り返り・7/10

国政選挙の日に泊まり勤務は嫌ですねぇ、選挙特番を見られないですからね。 あんな事件があった後の選挙ですから尚更です、まぁ半数改選の参議院議員選挙ですが…。 衆議院議員選挙だったらもっと影響があっただろうし仕事をしてる場合じゃないなぁと思います…

一日の振り返り・7/9

あんな事件が起きても普段通りの週末みたいな感じになるんですね、まぁ予想通りですが。 天皇が崩御したら日本全体が喪に服す感じになるんでしょうが、そうはならないのは一応元首相といっても一個人ということだからなのか。 今日も今日とて働いていた、本…

一日の振り返り・7/8

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 すごい間延びしてるシフトをこなして気持ち的にはまったりモードではあるんですが、まぁあんなショッキングなことが起こるとは…という感じですよね。 歴史の教科書に掲載されるような事件が…

一日の振り返り・7/7

世間では七夕ですね、東北地方では来月らしいですが。 ちょっと曇りがちで天の川は見えなさそうです、管理人の将来というか先が見えない感じに似てますかね。 …前置きがグダグダになりそうなので本題に入ります。昨晩は22時半過ぎには寝ました、まぁ遅すぎ…

一日の振り返り・7/6

数日夜の気温が低めの日々が続いてますね、もっとも日中は暑いには暑いんですが…。 やはり直射日光の有無が大きく体感温度を左右しますよね、曇ってればそうでもないわけで。 あとは標高とか水の有無とかでしょうか、ということでそんな所に出掛けてきた今日…

一日の振り返り・7/5

微妙にまだ家に辿り着けてないんですが…大宮には帰ってきてるので普通に記事をお送りしようと思います。 早速ですが本題です。昨晩は22時までが勤務時間です、30分で何か起きるはずもなく定刻通り勤務終了となりました。 シャワーを浴びて22時半頃には…

一日の振り返り・7/4

あと30分で今日の勤務は終了です、店仕舞いの準備をしなきゃですね。 勤務時間内ではあるんですがリアルタイムで更新する今日の振り返りです。昨晩は早寝しようと言って寝たのは22時半です、ちょっと遅くなってしまいました。 トイレに行きたくて一度起…

一日の振り返り・7/3

そういえば今週末は急行津軽に乗りに行きたかったんですよね、休みが充てがわれていれば行こうと思ってたのに休みではありませんで。 限りある年休を使うのもなぁ~というところで、更に乗るとすると宿泊が必須になるのでまぁいいかと見送りました。 前回の…

一日の振り返り・7/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 週末を迎えましたが今日から4勤です、初日の今日は緩いものなのでまぁいいんですが。 明日の本来業務ではどちらかというと身体を使いますが、今日の業務では頭を使っていた本日の振り返りです。昨晩は22時くらいに布団に…