続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/30

皆さんこんばんわ、管理人です。
2016年度末をもうすぐ迎えることになるわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
社会人になって初めてこの年度末に働きます、もっとも泊まりの明け番だったという日はあるはずなんですが。
とある年は消費税増税の前でそんな日に旅行するなんて反感を買いそうなことをしてましたが、今の職場では決算に追われるみたいなことがないので明日は働きます。
今日も働いてきた本日の振り返りです。

昨晩は結局21時半頃寝ました、中学生もびっくりしそうな就寝時間ですが。
朝は6時起きなので8時間半ほどの睡眠時間になります、アラームの音量は弄ってないはずなんですがいつもより音が大きく感じました。
朝ご飯を食べていたら三男が帰宅してきました、仕事だったのか遊んでいたのか…。
彼が眠りにつく頃管理人は仕事に向かいます、昨日と全く同じ時刻の電車で出勤することにしました。
コンビニで買い物をしてから7時半前の丸ノ内線に乗り込みます、今朝は先行電車に詰まることなく新宿三丁目に着きました。
それでも通勤急行森林公園行きはやけに早くホームに入ってきます、今朝も50070系でしたがLCD付きの新しい編成でした。
8時前には職場に到着し着替えて準備をします、実労は8時半過ぎから始まるんですが…。
結構大きめのトラブルがあり作業開始が10分ほど遅れました、まだ朝ラッシュの時間帯ではありましたがそこまで死にそうになることはなかったように思います。
2セット目は新しい機械に当たったのでテンション高めでした、気持ちいいくらいサクサク進みました。
3セット目はこれが終われば昼ご飯休憩だということで早く休憩を迎えたいなぁとせっせと仕事に励みました、こちらも割とスムーズだったように思います。
今日は嫌な奴も苦手な奴もいてツートップ揃う嫌な日でした、嫌な奴とは休憩時間が被るのでたちが悪いったらまぁ。
気を取り直して4セット目は少し忙しかったもののそこまで悲惨な目に遭うわけでもありませんでした、5セット目はかなり楽でした。
なんだか昼下がりになってトラブルが勃発し始め、管理人はそれこそ10分ほどの超勤になりましたが20分近く遅れた人もいるようで。
いろいろ慌しくなる前に職場を後にしたのでした、16時過ぎには帰れたはずが16時半近くになってしまい昨日とさほど変わらない時間になってしまいました…。
埼京線で新宿に出ました、足回りはそのままなのにヘッドライトは白色LEDでへんてこLCD付きという素晴らしいりんかい車。
新宿からはバスです、今日は1台見送るだけで座れたのでよかったです。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅しました、ご飯が炊けるまではのんびりタイム。
18時半過ぎにご飯が炊けるので食事にします、19時過ぎからご飯を食べてその後食器を洗ってシャワーを浴びてというのはいつも通りです。

明日の勤務は全くといっていいほどおいしくありません、土曜日の明け場面もしっかり仕事ですし。
年度末の日というので戦々恐々です、皆会社から出ずに黙々と働いてさっさと帰宅してくれればいいんですが…。