続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30〔特別編〕

気付けばもう1ヶ月が終わってしまいます。 今月はいったい何をしてたんだろうという空虚感に時々襲われます、仕事に忙殺されている感が強いんですよね…。 ただ思い返してみれば今月は大阪に行ったり一昨日には浜松に出掛けたりしてるんですよねー。 という…

一日の振り返り・9/30

台風の影響がいろいろ出てきましたねぇ。 今日は午前中くらいしか出かけてないという方がいるなら、それは賢明な判断だったろうと思います。 管理人もそうしたかったですが、残念なことに仕事に行ってきました。 そんな今日の振り返りです。 日曜日なのに6…

一日の振り返り・9/29

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は台風17号の影響を受けそうな感じですねぇ、そーゆー日に限って仕事なんですね。 朝早起きしないといけない分17時過ぎには帰れます、一番ひどい時間には帰ってこれるだろうと思っているんですが。 …そーゆー日に限…

一日の振り返り・9/28

すっかり遅くなってしまいました…もっと早く、かつゆっくりと記事をお送りしようと思ってたんですけど。 予定通り浜松に行ってきました、昨日の体調的にどうなるかと思いましたが。 エクスプレス予約が無駄にならなくてよかったなぁと思います、ただ行くべき…

突撃!今日の大回り

東海地方はいい天気です、清々しいですね! ただ新幹線のダイヤが倒壊してましたけどね…でもそんなにひどい遅れにならなくてよかったです。 なんだかんだ言って遅れも回復してここ浜松までこれました。 帰りは313系に揺られます。

一日の振り返り・9/27

体調が本調子でない時に泊まり勤務というのは非常に辛いところです…。 とはいえ帰るわけにもいかず…半分死にそうな感じであります。 いや、でも明日のお出かけの為になんとか気を奮い起たせないと…。 という感じで浮き沈みしている今日の今までの出来事です…

一日の振り返り・9/26

寝ても寝足りないのは疲れが取れていない証拠でしょうか…。 午前中家でダラダラしてたら眠いし、夕方外に出た時も眠くて…。 明日の泊まり勤務とかあくびが止まらないんじゃないですかねぇ。 別にいいんですけど、ヘマさえしなければ。 とにかく明後日出掛け…

一日の振り返り・9/25

皆さんこんばんわ、管理人です。 シフトが出て給料が出てと、いろいろ出ております。 といってもカードのお支払いで財布から出ていく一方でもありますが。 明日は休みですが遠くに行くわけでもなく、のんびりするつもりです。 木曜日が泊まり勤務なんですが…

一日の振り返り・9/24

半日ほど仕事で潰されてしまったのでそんなに特記事項がありません。 なのでケータイから簡単にお送りします。 6時に起床、仕事をしている夢を見たので起きた時点で疲れました。 朝起きてしばらくは眠くもなかったもの、7時過ぎには眠くなって…。 とりあえ…

一日の振り返り・9/23

明日はブルーマンデーですねー、仕事に行くのが嫌でなりません。 まして明日のシフトが11時間拘束1時間休憩の鬼シフトですからね…。 メンバーはそこそこいい方なんですが、後は平穏な雰囲気であれば…。 翌日が休みならまだいいんですけど、火曜日も普通に…

一日の振り返り・9/22

気付けば後3日でお給料日です、ということで財布の中身は素寒貧に近くなっておりますが…。 要は寒いくらいなわけです、今日は日中も肌寒さを覚えました。 …といっても風が吹いている場所での話ですが。 さてさて今日の振り返りです。 その前に昨日のブログ…

一日の振り返り・9/21

昨日と打って代わりやぎ座の星座占いが11位でした。 それ相応なことばかり起きてます、冷や汗かきまくりです。 既に今までで十分よくないことがあったので、これ以上のトラブルはご遠慮頂きたいところですが。 とりあえずいつもより早いですが、ここまでの…

一日の振り返り・9/20

夜に吹く風が涼しくなってきましたね、ようやく秋らしくなってくるんでしょうか。 今日は久しぶりに仕事に行ってきました、改めて旅行に行っている間の魔法が解けてしまったんだなぁと実感します。 木曜日の上個人的に一番楽なシフトだったので、休み明けの…

三日の振り返り・9/17~19その2

…というわけでここ3日間の総括です。 よかったこと、よくなかったことを列挙していきます。 残念ながら帰りにサンライズに乗れなかったので、車内の撮影とか何もしてないんですよね…。 シャワーも使いたかったしタオルセットすら買えなかったのが残念でなり…

三日の振り返り・9/17~19その1

波乱万丈だった今回の大阪旅行を振り返ります、ついでに今日の分も。 16日の記事がサンライズに乗る前で終わってるので、そこからお送りします。 サンライズは某駅の駅員さんのおかげで喫煙のツインになってしまいました。 室内に入るとやはり「ん?」とい…

一日の振り返り・運休情報

なんという旅行の幕引きになってしまったことでしょう。 サンライズの運休により新幹線で帰ろうにも、これまた雨の影響で遅れやら運休とか…。 なんとかひかりに乗り込み東京に向かっています、帰れて嬉しいような悲しいような…。 どうなったかは、明日まとめ…

一日の振り返り・運休情報

台風の影響をなんだかんだで受けてしまいました。 それで予定が狂った部分もあるんですが、概ねやりたかったことはできたはずでして。 引きかえ身体はクタクタなんですよね…今日・明日は休みにして明後日にでもまとめてお送りしようかと思います。

一日の振り返り・9/16

いよいよゴーウエストの時間が近づいております。 気分は高まる一方なんですが、体は疲れております…。 まだ夜は長いんですが、今日の振り返りを早めにしておきます。 母親たちは8時過ぎには出発するというので寝ていたい衝動もありましたが7時に起きまし…

一日の振り返り・9/15

さすがに2徹はつらいです、身をもって知りました。 来月はこんなシフトにならないといいなぁと祈るしかありませんかねぇ…。 まぁとりあえず今月の鬼門ともいえるシフトを乗り越えたのでひと安心でしょうか。 そして何より明日には久しぶりに旅行と言える旅…

一日の振り返り・9/14

身体が悲鳴を上げています、頭もまたしかりです。 13日の金曜日でないだけいいかもしれませんが、やはり金曜日に働くのは嫌ですねぇ…。 あと数時間で15日になればしばらくバラのような日々になるんですけど。 この苦行を耐えられるか、あと数時間にかか…

一日の振り返り・9/13

今日が何日なのかおぼつかなくなってきました、重症です。 既にかなり疲れているんですが、これで明日も泊まり勤務とか殺す気でしょうか? 昼寝をトータル3時間くらいしたのに、眠いのはデフォルトです。 金曜日の仕事は嫌なんですよね…行く前からテンショ…

一日の振り返り・9/12

水曜金曜と泊まり、2徹とも言われるんですが…。 非常に鬱です、この4日が終われば旅行になんですけどねぇ…。 ただ今はまだ仕事が嫌だという気持ちが強くてしょうがありません。 この後も何もなければいいんですけどねー、やれやれです。 今までの部分につ…

一日の振り返り・9/11

パソコンから記事をお送りしようと思ったんですが…。 今までにない厳しい勤務スケジュールで、睡眠時間の確保が急務なのでケータイから簡単にお送りします。 今朝はアラームを解除し寝れるだけ寝ようと…9時まで寝てました。 1人で京急方面に出かけようかと…

一日の振り返り・9/10

皆さんこんばんわ、管理人です。 眠いのもありますが、時間を有効活用すべく簡単に記事をお送りしようかと思います。 今朝は7時起き、8時間寝れました。 ただいかんせん睡眠時間にばらつきがあるので、眠い感は拭えません。 朝ご飯を食べて洗濯物を干し、…

一日の振り返り・9/9

来週の今頃は寝台電車の中かと思うと楽しみでしょうがないんですが…。 その一方で相変わらず仕事に行くのが嫌でしょうがない管理人です。 今回の土日の勤務は平和で良かったですけどね、やはり土日に仕事をするに限ります。 またブルーマンデーがやってきま…

一日の振り返り・9/8

泊まり勤務の時もあまり記事を休みにしないで簡単にお送りしていきたいと思います。 以前は日曜日が泊まり勤務でしたが、今回は土曜日に泊まりです。 やはり平日と違いいくらか余裕があります、それは非常にありがたいことです。 ただ休憩が早いんですよね……

一日の振り返り・9/7

気付けば10日後には旅行に行っている日まで来ました。 切符を購入し早3週間ほど…後少しです。 ただその後10日間が辛いったらまぁ、明日の勤務を含め3回も泊まりがあります。 体力が追い付くのか、そして精神的に参ることなく過ごすことができるかが焦…

一日の振り返り・9/6

我ながら今日はよく頑張ったと思います。 なんかやらかした感もあるんですが…ちょっと気がかりですがまぁ置いておいて。 今日の振り返りを簡単にお送りします。 今朝は6時に起きて、昨日の食べ残しであるカレーを朝食に食べました。 着替えて支度をすまし、…

一日の振り返り・9/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 本当なら明日はお休みだったのに、初めての休日勤務です。 今月は旅行に行くしお金を稼ぎたかったので休日勤務を入れたわけですが…。 よりによって大っ嫌いな長時間勤務を入れるのは嫌がらせとしか思えません。 確かにお金は…

一日の振り返り・9/4

寝鉄ということで昼間は随分と寝たはずなんですが、やはり根本的に睡眠時間が短いと耐えられないですねー。 皆さんこんばんわ、管理人です。 9月に入って高崎線でE233系の運転が始まりました、バイトを大宮でやっていたこともあり友人たちがE233系…