続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

去年の今頃はお仕事が終わっていたというのに今年はまだ先が長いです、気分のいいものではありません。 年越しの瞬間はこのまま何もなければ職場の休憩室で過ごすことになります、去年は寝室で寝てましたからねー。 仕事開始こそそんなに早くなかったものの…

一日の振り返り・12/30

いよいよ明日で2016年もおしまいですか…明日は仕事先から記事をお送りすることになるので2016年の振り返りは今日やっておいたほうがよさそうですかね。 初詣に行った川崎大師で引いたおみくじが大吉だった割には今年1年いいことがあったかなぁとい…

昨日の振り返り・12/29

管理人は割と朝型の人間なんですが、母親は夜型の人間なもので一緒にいると生活のリズムを崩されがちです。 というものの何だかんだで朝早く起きることもできる母親、今朝も管理人より早起きしてましたしただ単に年をとって早起きしてしまっているだけなんで…

一日の振り返り・運休情報

親が来て晩ご飯を食べに行ってたら遅くなりました、なので久しぶりに今日の記事はお休みにします。 明日の午前中は多分暇していると思うので、そこでのんびりお送りします。 ということで、それでは…。

一日の振り返り・12/28

そろそろ仕事納めという人も多いんでしょうか、朝働いていて忙しさのあまり死にそうになるということはなかったんですが。 今回の年末年始は曜日配列の都合上いかんせん休みが少ない、そのせいで一極集中している感があります。 それこそ帰省の日をずらすの…

一日の振り返り・12/27

皆さんこんばんわ、管理人です。 朝は晴れ間もあったように思うんですがちゃんと雨が降りましたね、予報通りで一安心です。 いやこれで晴れっぱなしだと昨晩コインランドリーで乾燥機をかけたのは何だったんだとなってしまうもので…無料じゃないですからね。…

一日の振り返り・12/26

中央線向けのE233系が営業運転を開始して今日で10年になるそうです、そんな前の出来事なんですね。 残念ながら10年前にはブログはやってないですし、それこそ昔は出掛けたときの行程表を書き残しておいたんですが多分処分してしまっていることでしょ…

一日の振り返り・12/25

クリスマスっぽいものは何も食べなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 ケーキとかチキンとか…別に通年食べられますしね、わざわざ食べるものでもないかなぁと。 なおスーパーに行くともうおせち料理向けの品がたくさん置いてあって…買わない身としては邪…

一日の振り返り・12/24

去年は名実ともにクリぼっちでしたが今年は友人とお出掛けしてきました、同性の友人ですが。 お互い社会人なのでそう頻繁に会えるわけでもないので、こうして会っておしゃべりできたのはよかったなぁと思います。 ということで今日の振り返りです。 昨晩のう…

一日の振り返り・12/23

どなたかの誕生日でなかったら今日は平日で昨日ほど悲惨な目に遭わずに勤務を終えることができただろうに…と思うとやりきれない管理人です。 年休を入れるところを間違ったなぁという話は昨日したので、今日は割愛して本題に入ります。 昨晩はそれこそ4セッ…

一日の振り返り・12/22

明日の祝日の存在を忘れていて今日泊まり勤務であることを恨んでいる管理人です、皆さんこんばんわ。 翌日から3連休でかつ給料日とか最悪じゃないですか…こんなことなら先週の金曜日は働いて今日年休を突っ込むべきでした。 いやでもそうするとシュクラに乗…

一日の振り返り・12/21

東京メトロが出している記念の1日乗車券セット、回を重ねるごとに売り切れるのが早くなっている気がするんですが気のせいでしょうか? おかげさまで見事に買い損ねました、第1弾から買っているものでやむを得ず別ルートで仕入れることにしましたが…。 第1…

一日の振り返り・12/20

もう2016年が10日ほどで終わるというのが信じられない管理人です、皆さんこんばんわ。 今日の日勤は遅く、かたや明日の日勤は早いので時間の余裕があまりありません。 ということで簡単に振り返りをしていきます。 昨晩も23時くらいに寝ました、そろ…

一日の振り返り・12/19

数日暖かいみたいですね、大したことないだろうと思ったら日中はコートなしでも対応できる暖かさでした。 夜もそんなに気温が下がることなくエアコン要らずです、着る毛布は着てますが。 さて、今日の振り返りです。 昨晩は22時半くらいに寝ました、9時間…

一日の振り返り・12/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は月曜日でブルーマンデーを迎える人が多いんでしょうが、管理人はお休みなのでハッピーマンデーです。 ですがおとなしめに過ごしていた今日の振り返りをお送りします。 昨晩は23時くらいに布団に入りました、時間を気…

一日の振り返り・12/17

ようやく明日は時間を気にせず寝ていられて嬉しい管理人です、皆さんこんばんわ。 中途半端に昨日年休を入れて出掛けたがために今日の仕事が辛く感じられました、こんなことならもう1日年休を宛がえばよかったなぁと思います。 でも年休も限りある資源なの…

一日の振り返り・12/16

朝5時半から起きていると1日が長く感じられますね…これでまだ家にいないんですから驚きです。 明日は10時半過ぎには出勤しないといけません、8時半くらいに起きればいいとはいえ起きれるか少し不安です。 まぁ今から心配していてもしょうがないので、今…

一日の振り返り・12/15

12月も折り返し地点に入ってしまいました、もう2016年の終焉も時間の問題ですね。 明日は今年最後の遠出をしてきます、金曜日の泊まり勤務を阻止しようと年休を申し込んだら通ってしまったので…。 うまい具合に1ヶ月前の10時打ちに成功し乗ろうかな…

一日の振り返り・12/14

神様は意地悪です、いや神様は悪くなくて勤務作成者に悪意を感じます。 …ってそんなことはないと思うんですが、よく考えたら月末勤務に出れない日に勤務を入れようとしてたし若干その気がある? 今日は苦手な奴がいますがよりによって引き継ぎが、しかも2回…

一日の振り返り・12/13

先日7日に次男の転職の話をしてきましたが、1週間足らずで今の会社を辞める段取りが決まったそうです。 籍自体は来月末まで残るようで、最後の2週間くらいは有休消化みたいな感じになるのかと。 そうなると今住んでいるアパートは会社が借りているので出…

一日の振り返り・12/12

電車で出かけているときに暇でやることがないと過去ログを漁ることをよくやります、大学生のときの記事とか見ていると懐かしさを覚えます。 見ていて我ながら恥ずかしいというか稚拙な表現の文章も散見されますが…まぁ若気の至りということにしておきます。 …

一日の振り返り・12/11

語呂合わせで「胃にいい」日だなぁと思っていたら本当に今日は胃腸の日だそうです、安直な考えだなぁと思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。 勝手な推測ですが管理人の胃腸は結構丈夫なんじゃないかなぁと思います、ただアルコールには弱いので肝…

一日の振り返り・12/10

あと3週間したは2016年が終わるなんてにわかに信じられない管理人です、皆さんこんばんわ。 一体この1年何をやってたんだろうと思います、実りの少ない1年だったように思います。 残り3週間で逆転ホームランがあるとも思わないですし、静かに201…

一日の振り返り・12/9

一昨日のE127系の日に引き続きE129系の日ですか…来月1月29日もまた然りですね。 また勢力を拡大し115系6連の運用を置き換えるみたいですね、どちらかというと新井~新潟間の快速を置き換えて欲しいんですが。 ただ115系のときは6連だった…

一日の振り返り・12/8

5日分の記事で「久しぶりに潮見に降り立った」なんて書いたものの本当のところどうなんだろうと調べてみたら一度降りたことがありました、2009年のことでしたが…。 どうも東京駅の変電設備から出火した日のようなんですよね、ダイヤが乱れまくり潮見で…

一日の振り返り・12/7

今日と来月1月27日はE127系の日ですね、日付的に。 大糸線の車両は機器更新され始めてるのでまだ安泰ですかね、一方でトキめき鉄道の車両はどうするんでしょうか。 ラッピングにはお金を使ってるイメージがあるんですがそれよか足回りとかのメンテナ…

一日の振り返り・12/6

昨日の分に引き続きまして今日の振り返りです、洗濯が終わり干してから記事打ちを再開したので少し間が空いてますがまぁお気になさらずに。 前日何をしてたかは先ほど更新の記事を見て頂いて、とにかく寝たのは日付が今日になってから。 5時前から一睡もせ…

昨日の振り返り・12/5

特に予定のない2連休です、のんびり過ごすつもりでよさげなDVDをお買い上げしてきましたがまず昨日の振り返りをしなければならないのを忘れてました…。 ということでまず昨日の分の振り返りです。 そもそも泊まり勤務の明けから始まります、その前夜は概…

一日の振り返り・運休情報

泊まりの明け勤務なのに出掛けていって、今帰宅の道中です。 5時くらいから一睡もせずにここまで来ています、よく起きていられるなぁと我ながら感心します。 後は寝過ごさずに帰るだけです、明日から2連休なのでのんびり休もうと思います。

一日の振り返り・12/4

本日の営業はまだ終了しておりません、ですがご来店せずにお早めにご帰宅下さい。 ということで今日ここまでの振り返りです、勤務の合間を縫って休憩時間にお送りします。 昨晩は22時半過ぎに寝て今朝は8時半過ぎに起きたので10時間ほど寝たことになり…