続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

月末で金曜日で2023年がだいたい半分終わる日で…いやーそんな日に泊まり勤務でなくてよかったです。 まぁ勤務の巡り合わせは悪いです、明日が休日なために平日なら5セット半で済むところが6セット半になっています。 ボーナスが出た後の週末ということ…

一日の振り返り・6/29

書くことがそんなになくて休みにしてもいいんですけど、明日の仕事を減らすべく適度に記事をお送りしようと思います。 お仕事中ですので簡単に、ということで早速本題です。昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く布団に入ったもののなかなか寝付けません…

一日の振り返り・6/28

やはり休日が1日しかないとつまらないというかできることが少なくて困りますね、完全週休2日制でない人とか凄いなぁと思います。 もっとも管理人だって完全週休2日制かと言われると微妙な気がします、連休とは限らないしそもそも場合によっては2日以上休…

一日の振り返り・6/27

日中気温が上がるのは多少我慢しますが夜は気温を下げてくれませんかね…全然涼しくないんですが。 部屋の窓を東西両方開けて風通しをよくしているつもりなんですが、そもそも風が吹かなければぬるいままなわけで。 まだ7月になってなくてこれなので先が心配…

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり勤務ですがとにかく間延びするシフトなもので時間を持て余しているので記事をお送りします、まぁそんなに書くことはないんですけど…。昨晩は22時頃に寝ました、まぁ遅すぎず早すぎずな時刻に寝れたかなぁと。 今朝は…

一日の振り返り・6/25

沖縄とかは梅雨明け間近なんだそうですね、もう明けてるんですかね? 本州はまだまだ梅雨なんでしょうけど今年も空梅雨感があります、晴れてた方がありがたいとはいえ適度な潤いも欲しいですよね。 また夏に水不足ということになりかねない気がします、そう…

一日の振り返り・6/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 給料日後の週末に早速やらかしている会社がありましたが…給料日明けで良かったねという感じです、もっとも昨日のうちにお金をおろしている人に限りますが。 クレジットカード決済ができな…

一日の振り返り・6/23

今月は給料日が早いですがそんな日に家にいられるのはいいことですね、明日からの週末がちょっとだけ心配ですね。 週末はモロにお仕事が被っているので…明日明後日と遅日勤早日勤の組み合わせになります。 幸いなことに明日は土曜日なので遅日勤が1セット少…

一日の振り返り・6/22

昨日も晩酌をしたのにそこまで体調不良にならなかったのは何故なんでしょうか、気圧のせいなのか単純にアルコール度数が低かったからなのか…。 寝不足気味だったという点では一緒だったんですけどね、先日岡山に行った時に買ったものなのでまた機会があった…

一日の振り返り・6/21

日曜日並の起床時間で働いてきましたが帰りに昼寝をしただけあって先日より体調はいいです、でも疲れてはいるので早速ですが振り返りをしていこうと思います。昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、窓を閉め切ると暑いけど交通量もあるし防犯的な観点からも開…

一日の振り返り・6/20

久しぶりに働いて疲労困憊なんですが明日は早日勤です、休んだ片割れとかではなく元からこんな勤務順序になっています。 まだ管理人は自宅から通えるので家にいますが普通に職場が遠い人は前泊するという…実質2泊3日コースになってしまうんですよね。 それ…

一日の振り返り・6/19

実質9日ぶりくらいに社会復帰しました、相変わらずクソのような職場でした。 まぁ休んでいたわりには案外すんなり仕事できるんだなぁと、もっともしばらく職場にいなかったので人間関係にも疲れちゃってますが…。 なので簡単に振り返りをしていこうと思いま…

一日の振り返り・6/18

連休最終日となりました、8連休は長いなぁと最初は思っていましたが過ぎて見ればあっという間でした。 そんな今日はゆっくり休んでいるはずが、朝4時半に起きて昼寝なしと超ハードモードになってしまいました…。 何があったのか適度に振り返っていこうと思…

一日の振り返り・6/17

お酒を飲んでいないのに頭が痛いですねぇ…これは寝不足なのか気圧のせいなのか。 もっとも今日は晴れて天候も安定してたのでそんなに気圧が乱高下したとは思えないんですけどね、今日はそれなりに寝たし昼寝もしたのに…。 ということで今日の振り返りです。…

一日の振り返り・6/16

いよいよ管理人のお休みも残り2日、週末を過ごしたら仕事に復帰するわけですけど。 今日頭が痛いのは珍しくチューハイを飲んだからなのか単に寝不足なだけなのか…今晩寝て治ればいいんですけどね。 明日出掛けるのは決まっていて日曜日がお疲れさま休みのは…

一日の振り返り・6/15

3日ぶりに我が家に帰ってきました、特に何も変化はありませんでした。 これだけ出掛けてたので1日くらいはお疲れさま休みが欲しいところですがまだ3日も休みが残っています、明後日は別件で日帰りで出掛けるんですけど。 結局昨晩発車の上りサンライズ号…

一日の振り返り・6/14

季節外れの8連休も折り返し地点、一応埼玉に向けて戻っている最中になります。 現在進行形なのでお察しなところではあるんですけど、そもそもなぜ今8連休なのかも踏まえて振り返りをしていこうと思います。事の発端は4月の下旬頃だったでしょうか、奥出雲…

一日の振り返り・6/13

今朝更新した昨日の分に引き続きまして本日分の振り返りです、ちゃんとリアルタイムで更新します。 宿泊地が地方都市なもので夜間帯に出歩くようなところがないのです、そもそも街全体が閉まるのが早いです。 どこに行っているのかは読み進めていただければ…

昨日の振り返り・6/12

いいのか悪いのか本日もたいして眠れないまま朝を迎えました、とうに移動中なんですがその道中で記事をお送りします。 泊まり勤務での仮眠時間が大抵4時間程度ということで、ある程度ならこれくらいの睡眠時間でも持つのはありがたいようなそうでもないよう…

一日の振り返り・運休情報

とりあえずホテルにはチェックインしました、色々欲張りすぎてしまいました…。 明日の移動の道中に暇を持て余しそうな気がするのでそこで記事をお送りしようと思います、少なくとも明日の夜はここまで激しく動き回らないはずでリアルタイムで更新できると思…

一日の振り返り・6/11

連休初日で明日以降の準備の日という割にはそれなりに動き回ってしまいました、まぁどうせ今晩は寝付けにくいと思うので疲れて眠れるくらいのほうが都合がいいんですけど。 ということで早速本題です。昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしすぎたのかあまり…

一日の振り返り・6/10

バースデー休暇でもないのに8連休が始まります、今日も7時半前には仕事が終わってたので実質9連休のようなものです。 なんでこんなことになったのかというともともと火曜日から木曜日にかけて出掛けたくて連休の申請をしていました、なのに勤務作成者が希…

一日の振り返り・6/9

甥っ子は4歳になったらしいです、4歳の子って何ができるんですかね? 保育園には預けられる年齢ですよね、幼稚園なら年少さんになるんですか? その感じだとだいぶ話すこともできるんでしょう、会いたいようなそうでもないような…。 もう少しで今日の仕事…

一日の振り返り・6/8

甥っ子の誕生日ですが…彼は今何歳になったんでしょうか。 甥っ子を引き取ったお嫁さんは再婚したこともあり会うのはほぼ絶望的となっています、何年か前に子守をしたのが最後ですね。 三男ももはや連絡をとってなさそうな感じですし…まぁ甥っ子は小さすぎて…

一日の振り返り・6/7

最近は自身に纏わるトラブルがなくていいなぁと思ったんですが久しぶりにやられました、しかも二発も。 こうも不運が重なるのも珍しいです、まぁこれで厄を落としきれてるならいいんですけどね…。 ということであまり振り返りたくない気もする今日ここまでの…

一日の振り返り・6/6

休みが一日しかないとあっという間ですねー、まぁ明日からの泊まり2連チャンをこなすと実は8連休が待っているんですけどね。 主に用事があるのは中4日です、前後に不要な休日があるんですが何も用がないのも困るので予定を入れつつあります。 どうしてこ…

一日の振り返り・6/5

管理人の人付き合いのやる気のなさは父親譲りだと思っています、そんな状態でも付き合ってくれる方々には感謝しかないんですが。 今月の頭に職場でそれなりにお世話になっていた上司が転勤しました、最後の挨拶もなくいなくなってしまったのでちょっと残念な…

一日の振り返り・6/4

何か書こうと思ってたことがあったのに忘れてしまったんですよね…モヤモヤします。 まぁ休憩も大してないので、さっさと振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時半過ぎに寝ました、今朝は6時過ぎに一度目を覚ますも当然二度寝して再び起きたら8時半…

一日の振り返り・6/3

紆余曲折ありましたが悪いことといいことと両方ありました、なんか疲れてしまいました。 本当は明日触れたいんですが時間の都合で今日触れておきますけど、SL銀河が終了してしまいますね。 来週が御香典ツアーになってます、一般販売の列車としては明日で…

一日の振り返り・6/2

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 さてこの雨の中働くのと休日を過ごすのはどちらがよかったんだか…休みで家から出られないのも酷ですよね。 仕事中は大雨にやられた今日の振り返りです。昨晩は22時半前には寝ました、遅日…