続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

また1ヶ月が終わろうとしています、さらに2018年の上半期が終了します。 そんな今日は近場でおとなしくしていました、そんな今日の振り返りです。 昨晩は23時前には寝ました、結構昼寝をしてたとはいえ元の睡眠時間が短いので話にならず。 ただ今日運…

一日の振り返り・6/29

関東地方はもう梅雨明けしてしまいました、まだ6月だというのに…。 言うて6月はもう2日しか残っていないとはいえ、観測史上最速らしいじゃないですか。 ということはまるまる2ヶ月以上は暑いということになりかねません、9月になっていきなり涼しくなる…

一日の振り返り・6/28

一応夏のボーナスの支給日だそうです、通帳の記帳を済ませてないのでいまいち実感が湧かないんですが。 どちらにせよそんなに自由に使えないですからねぇ…半分は残しておかないといけないし春先のツケを返済しないといけないし。 それなのに早速買い物をして…

一日の振り返り・6/27

疲れているのに寝よう寝ようと意識すると案外眠れないもので…おかげで寝不足感のある管理人です。 まぁ明日は泊まり勤務で昼過ぎまでゆっくりしていられるので睡眠時間については問題ないかなぁと、それより明日は苦手な奴との引き継ぎがある方が厄介です。 …

一日の振り返り・6/26

気付けば2018年が半分終わろうとしています、この感じだと2018年も呆気なく終わりそうな気がしてなりません。 働いていたのでそんなに書くネタのない今日の振り返りです、前置きもあまり思い浮かばないので短めで。 昨晩は22時半前には寝ました、…

一日の振り返り・6/25

関東地方は梅雨明けしそうな天気予報が続いていますが大丈夫なんでしょうか、そりゃ早く梅雨明けしてくれた方がいいんですけど…。 全然雨が降ってないような気がします、正直山間の方でしっかり雨が降っていてダムの貯水率が高くなっているならいいんですが…

一日の振り返り・6/24

本当は今日お出掛けしようと思ってたんですけど、都合により取り止めました。 もっとも乗りたかった臨時列車の取れた席が微妙で、別の運転日で良席を取れたのでそっちで行くことにしたのです。 代わりに先月も行った女優さんのイベントに行って来ました、と…

一日の振り返り・6/23

昨晩は驚きの静けさでした、金曜日の夜とは思えないくらいでした。 ということは給料日が過ぎボーナスも出た後であろう来週の金曜日は相当荒れるんじゃないかと危惧しております。 もっとも来週の金曜日は明け番なんですけどねー、ただその前日の木曜日に苦…

一日の振り返り・6/22

今日はプレミアムフライデーではないですよね、普通の金曜日ということでよろしいですかね? 来週末がそうなんでしょうけど、2018年の上半期が終わる直前にそんな早帰りできるものなんでしょうか。 管理人の仕事はそういった決算とかお構いなしなので通…

一日の振り返り・6/21

今日は夏至だそうです、1年で一番日が長い日ですね。 朝明るくなるのは早いし夜暗くなるのも遅いし…感覚が狂いますよね。 これから徐々に明るい時間が短くなるんですね、しばらくはまだ明るい時間の方が長いわけですが徐々に暗い時間が長くなると思うと寂し…

一日の振り返り・6/20

また例によって曜日感覚が失われつつある管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は泊まりでしかも遅番勤務です、まだまだ仕事が残っています。 早く終わらないかなぁという感じです、ということで今日ここまでの振り返りです。 昨晩は23時くらいに寝ました、…

一日の振り返り・6/19

こんなに天気がいいなら大々的に予報で教えてくれればよかったのにと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 もっとも梅雨時の曇りマークの予報の日ほど信じられるものはありません、晴れ寄りの曇りなのか雨寄りの曇りなのかで全然違ってきます。 これなら昨晩…

一日の振り返り・6/18

今年のゴールデンウィークは珍しくシソカソセソの輸送障害がなかったなぁと思ったら、昨日は派手にやってましたねぇ。 急行おがの運転日が1日遅かったらアウトでした、それこそ帰宅困難者になっていたことでしょう。 かたや今日は大阪で最大震度6弱の地震…

一日の振り返り・6/17

皆さんこんばんわ、管理人です。 父の日ではありますが日曜日です、母の日に比べると扱いが雑な気がしますよね…。 もっとも管理人も仕事なので電話をする間も惜しくてメールで済ませました、後日電話しますかねぇ。 もうすぐ本日の業務終了となるんですけど…

一日の振り返り・6/16

ケチって旅行に行っているはずなんですが秋田シソカソセソのグリーン車の車内より記事をお送りします。 要は秋田に行ってきた帰り道です、こう書くとネタバレしそうですが急行おがに乗りに行ってきました。 ということで今日ここまでの振り返りです。 昨晩は…

一日の振り返り・6/15

ワールドカップが始まりましたね、これは4年に一度ではなくて毎年やってるやつですかね? 今回はロシアでやってるそうで…同じ国内なのに時差があるってすごいですよね。 さすがに年がら年中雪が降るってことではないんでしょうけど、寒いには寒いんだろうし…

一日の振り返り・6/14

ちょっとこのブログではあまり取り上げない時事ネタなんですけど、明日から民泊新法が施行されます。 個人的には民泊なんてやめていただきたいので新法どころか自治体によって更に厳しい条件をつけることには賛成です、むしろもっと厳しくしてもいいと思いま…

一日の振り返り・6/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 先週7日の記事で実は房総エリアにまだ未チャージ駅が残っているという話をしましたが、今日はそれを実行してきた1日になりました。 ということで今日の振り返りです。 昨晩は23時過ぎに寝ました、もう少し早く寝るはずが…

一日の振り返り・6/12

ようやく5勤が終わりました、長かったですねー。 本来なら3連休後に泊まり2連チャンのはずが、連休最終日が日勤になったのです。 また来月もそのパターンなのかと思ったら来月はちゃんと3連休がそのままになってました、代わりに他の2連休がなくなって…

一日の振り返り・6/11

今日の記事は4300個目の記事だそうです、基本的にここ最近は1日1回更新なので4ヶ月に一度はこのキリがいい時が来る計算になります。 こうして気付く時もあれば気付かず更新してる時もあります、その辺は適当です。 お仕事中なのでそんなに詳細に書い…

一日の振り返り・6/10

梅雨らしい天気に加え台風も接近してるんですね、明日の明け方が首都圏はピークだそうで。 管理人は明日また泊まり番です、仕事に行くのは夕方なのでそのピークの時間は家に居られるのはポイントが高いですね。 今夜はこんな天気だし人出は少なさそうです、…

一日の振り返り・6/9

土曜日の夜ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、管理人は仕事です。 よりによって遅番勤務です、セット数は少ないものの頭のネジが飛んでそうな方々の相手をするのは嫌なものです。 ということで今日ここまでを振り返ります。 昨晩は23時前に寝ました、…

一日の振り返り・6/8

昨日笠間でお散歩号の話をしたと思うんですけど、なんでこのブログの記事を遡っても記事が出てこないのかと思ったら普通に乗ってませんでした…。 じゃあ何に乗ったのかと調べたらロックイ◯ジャパンに関する臨時列車だったようです、実際取手以北でも通過駅が…

一日の振り返り・6/7

関東地方って梅雨入りしたんですよね、なのに翌日にこんなに晴れていいんですかね? そりゃ雨が降るよりは天気がいい方がいいんですけど…今年の梅雨は少雨なんでしょうか。 雨が少ないと水不足が気になりますよね、去年はそんなに貯水量が逼迫してなかったと…

一日の振り返り・6/6

ついに関東地方も梅雨入りとなりました、まぁ今日は気温が低めでよかったのかもしれません。 という割には湿度が高いからか歩き回ってたら暑くてかなり不快だったんですよね、明日は気温が上がるみたいなのでさらに不快度が増しそうな感。 明後日は予報で晴…

一日の振り返り・6/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 とうとう明日あたりから関東地方も梅雨入りらしいですね、またピンポイントで休みの日に雨が降るみたいで。 明日は午前中くらいもちそうな感じですがどうなるのかなぁという感じです、それでは今日の振り返りをば。 昨晩は記…

一日の振り返り・6/4

仕事的には1日が終わろうとしているんですけど、いつものお時間になったので記事を更新です。 何か書き出しを考えていたんですけど、思い出せないので本題です。 昨晩は23時くらいに寝ました、6時頃に一度目が覚めましたが三男の帰宅した物音には気付か…

一日の振り返り・6/3

星座占いの順位がかなりよかったので色々期待してしまいましたがそこまで思うようにはならなかった管理人です、皆さんこんばんわ。 早日勤の後ちょい乗りで渋谷駅の線路切り替え工事の恩恵を受けてきた今日の振り返りです。 昨晩触れた通りポケット時刻表が…

一日の振り返り・6/2

昨日背景を変えたばかりでしたが恐ろしく文章が見づらかったのでまた変えました、梅雨時の森っぽい感じの背景。 週末はまだ天気が持つみたいですけど週明けからまた曇りマークと雨マークがたくさんだった気がします、また洗濯物に困る時期の到来ですね…。 晴…

一日の振り返り・6/1

今日から6月です、梅雨っぽくない天気でのスタートでしたが。 ちょっと雨風混じってる感じの背景にしてみました、でも梅雨時って風はそんなに強くないよなぁと我ながら思いました。 天気が良かったのに地下に潜ってばかりいた今日の振り返りです。 昨晩は2…