続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

E331系にも思いを馳せつつ、2015年度を締めくくろうと思います。 って別に締めくくるような内容ってないんですよね、それこそ前の職場だと年度末決算で訳の分からない作業をやらされて死ぬので基本的に年休を使って休んでましたし。 というかそうい…

一日の振り返り・3/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 頑張って働いてきたわけですが、30分ほどの超勤となり寝る時間が短くなってしまったではありませんかー。 ということで簡単に今日の振り返りです。 昨晩は寝たのが23時くらいになりました、もう少し早く寝るつもりだった…

一日の振り返り・3/29

3月最後のお休みが終了です、次回のお休みは4月の3日です。 明日は遅めの日勤で翌日が早めの日勤のセット、金曜日から泊まりと。 一応明日は家に帰ってこれるんですが…いっそのこと泊まった方が楽なんですよね~。 少し悩むことにして、今日の振り返りで…

一日の振り返り・3/28

休みのたびに職場から休日出勤の依頼の電話が来るというのは異常だと思うんですが…実際のところどうなんでしょう? 少なくとも従業員の生活管理が出来ていないように思います、自分なんて腹痛が酷かった時だって自分で仕事を乗り切ったのに。 どいつもこいつ…

一日の振り返り・3/27

世間一般では今日は日曜日でしたか…カレンダー通りに休みではない管理人にしてみると曜日間隔がずれまくりです。 同期と昼ご飯を食べに行こうとしたら、行こうと思っていたお店がことごとく定休日でして。 ちゃんと調べてから行かないとダメだなぁと思いまし…

一日の振り返り・3/26

そういえば415系のステンレス車、常磐・水戸線での営業って終了したんでしたっけ…。 個人的には鋼製車がいなくなってしまった段階で415系は終了しています、なので九州が羨ましいなぁと思います。 でも九州より北海道の方がいいです、模型を買ったので…

一日の振り返り・3/25

ダイヤ改正まで数時間ですか…今改正で消え行くものはあらかた無くなってしまっているのでひっそりとした最終日を迎えているような気がします。 働いている人にしてみたら最悪でしょうけどねー、金曜日で給料日ですし。 そんな悪条件の25日の金曜日は昼まで…

一日の振り返り・3/24

今日雨が降るなんて聞いてなかったんですが…いつのまにそんな予報になっていたんでしょうか? 働き始める頃には雨は止んで、次第に晴れ間が覗いてきたのでまだよかったですけど。 そんな今日の振り返りです。 昨晩も22時半くらいに寝ました、今日はなぜか…

一日の振り返り・3/23

やり残すことがないかなぁと時刻表を見ていて気付いていたんですが、黒磯行きの通勤快速・快速ラビットってなくなってたんですね。 今年の改正でなくなったのかと思ったら、去年のダイヤ改正の段階で消えている? 自動放送とかを録っておきたくて乗りに通っ…

一日の振り返り・3/22

昨日で青函トンネルを通過する旅客列車はすべて終了したわけですが、その代わりとなる北海道新幹線の開業は26日なので変な空気感を感じています。 だいたい何かがなくなると代わりのものが出てくるわけですが、今回はそこにタイムラグがあるのでこの空白の…

一日の振り返り・3/21

まるで何かをカウントダウンするかのような日付ですが、まさに津軽海峡線が大きな変化点を迎えようとしています。 トワイライトもそうでしたがカシオペアは見て終わりました、1回でも乗っていたら考え方が変わってくるんでしょうが見ていただけだとどうでも…

一日の振り返り・3/20

気付けば3月も3分の2が終わろうとしていて、ダイヤ改正まで1週間を切ったんですねぇ。 北海道新幹線という一大トピックはあるものの、それ以外はそんなに惹かれるものがなく。 お葬式に参列するようなイベントもないし、というか仕事なのでどうしようも…

一日の振り返り・3/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 3連休を満喫していらっしゃる人が多いことでしょう、管理人は毎日仕事です。 でも明後日は9時には勤務が終わるし、その後2連休なので実質3連休と言っても過言ではありません。 問題はそんなにお金がないことですかね…遊…

一日の振り返り・3/18

世間一般では明日から3連休なんですね、管理人は今日から4連勤ですけど…。 明日は日勤ですが朝早くから昼過ぎまでの勤務、明後日からは泊まりなのでそんなに悪いスケジュールではありません。 それに平日に働くよりマシなはずですし、平日に休みのほうが都…

一日の振り返り・3/17

楽しい時間は過ぎるのが早くて困っちゃいますね…これで明日は仕事とかあぁやだやだ。 同期が休日出勤してもいいよーなんて言ってました、頼んでおけばよかったかなぁと少し後悔です。 かといって明日を休みにしたら今日の行程も変わっていたはず、そうしたら…

一日の振り返り・3/16

皆さんこんばんわ、管理人です。 アイ○ッドのおかげで出先でもある程度簡単に記事をお送りできて楽でいいです、しかも今晩は割と時間もあるもので。 出先ですがいつものように振り返りをお送りします。 やはり泊まり明けでの疲労には勝てなかったようで結構…

一日の振り返り・3/15

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日のお出かけを控えてまた眠れないと困るんですが、昨晩の寝不足とどちらが勝つでしょうか。 そうでなくとも明日の夜は寝にくい環境にいるので、今晩はしっかり寝ておきたいのです。 ということで振り返りに入ります。 昨…

一日の振り返り・3/14

今日もがっつり雨で仕事には適さない日ですが、神様はちゃんと頑張って働いている人を見捨ててはいませんでした。 ということで今日の振り返りです。 今朝は8時半まで寝てました、結局昨晩のうちにコインランドリーで乾燥機にかけてきたので洗濯物の心配を…

一日の振り返り・3/13

313系に思いを馳せるのもいいんですが、1年前の今日は特急はくたかのラストランの日でした。 1年前の今頃は上越シソカソセソに揺られていますね、大宮を出て本庄早稲田辺りでしょうか。 あれからまだ1年しか経ってないのかぁという思いと、もう1年も…

一日の振り返り・3/12

何なんですかね…今日の天気は。 晴れ間がいくらかあると言っていたのに、それどころか小雨がぱらついてましたけど。 おかげで仕事は普段の土曜日より忙しくなかったものの、洗濯物が…。 早くもっと春らしい天気になってほしいものです、ただし花粉が飛ぶのは…

一日の振り返り・3/11

日付的に東海の311系に触れようと思うんですが、そんなに乗ったことがないんでネタに困ります。 とりあえずドアチャイムが付いていて、妻面に次駅表示器が付いているという分211系よりも進んでいる感があります。 でも東海の211系はドアチャイム付…

一日の振り返り・3/10

一昨日は暑くてうっすら汗ばむ天気だったのに、打って変わって昨日今日のこの寒さは何なんでしょうか? 無駄に今晩は雪の予報になってますし…ここ最近のトレンドの過大予報ならいいんですが。 でも明日は休みなので別にいいですかね、出かける頃には止んでい…

一日の振り返り・3/9

仕事の日はなんだかんだで天気が持つことの方が多かったんですが、最近はやたら雨の日に当たってしまいます…。 ということで今日も悪いコンディションの中働いています、そんな今日の振り返りです。 結局今朝はフリータイムをほぼ棒に振りました、起きたら1…

一日の振り返り・3/8

皆さんこんばんわ、管理人です。 前回の泊まり勤務から間隔が開くこと10日、そもそも3月に入って初めての泊まり勤務でした。 久しぶりに睡眠時間が4時間半ほどだったというのにも拘らず、昼寝もせずに頑張ってここまで来ております。 そんな今日の振り返…

一日の振り返り・3/7

家でパソコンからゆったりお送りするのとは違い、職場でケータイから慌ただしくお送りする今日の振り返りです。 例によって簡単にお送りして参ります。 母親は7時には帰るというので、一応7時前には一度起きました。 ちゃんと母親は起きていて予定通り新潟…

昨日の振り返り・3/6

これから仕事…12時間後もまだ寝れずに働いているのかと思うとげんなりな管理人です。 幸いなことに3連休の間に体調は万全に戻りました、仕事中にトイレに行きたくなったらどうしようという恐怖感がないだけいいことだと思います。 かといって飲み物をがぶ…

一日の振り返り・運休情報

シソカソセソで帰ればとっくに家に着いていて休めたはずなのに…無駄に車なのでまだまだ家には辿り着けてません。 平日ならとにかく日曜日の午後の上りなんて混むのが目に見えてるのに…それで昼前に新潟を出たんじゃ当然着く筈もないんですが。 ということな…

一日の振り返り・3/5

昨日祖母と話していて話題になったんですが、どうも父親の家系は物を捨てれない質だそうです。 それは見事に管理人にも引き継がれていて、物が溢れかえった場所で暮らしてるわけですが。 実家には兄弟各々の部屋があるんですが、まぁいろんなものがとってあ…

一日の振り返り・3/4

お腹の調子もようやく戻りつつあり、おかげで食欲も戻った感のある管理人です。 せっかく体重を落とすいい機会だったかもしれないのに…いつになったら痩せることができるんでしょうか。 痩せたいとは思っています、ただ箸が進んでしまうのです。 ということ…

一日の振り返り・3/3

無事に仕事を乗り切り胸を張って帰省できます、シソカソセソの道中より記事をお送りします。 それこそ今日は予備で職場待機の人がたくさんいたので休みにしてもよかったのかもですが…当然賃金は減るわけで。 昨日に比べれば体調もよかったのでなんとかなった…