続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・12/31

去年の大晦日は長日勤だったそうです、それに比べれば今年の大晦日は休みなだけマシですかね…。 まぁ2年連続で元日を職場で過ごさないといけないことに変わりないんですけど…。 去年と変わらず…というかいつも通りの夜を過ごしながら今日を振り返ります。 …

一日の振り返り・12/30

今年があと2日で終わるなんて信じられません、2015年があっけなくやってくることになりそうです。 仕事終わりからそのまま出かけてきた今日の振り返りです。 そういえば昨晩は記事をお送りした後ひと悶着ありまして…おかげで30分ほどの休憩がほとんど…

一日の振り返り・12/29

とりあえず今日が今年の仕事納めになります、もっとも明日の9時過ぎまで終わらないですが…。 今日ここまでの振り返りです、簡単にお送りします。 今朝は6時半過ぎに起床です、朝ご飯を食べてしぶしぶ出勤の準備を。 ちゃんと予報どおり雨が降ってますね…ま…

一日の振り返り・12/28

今日は各地でいろいろイベントがありましたねぇ…お馬さんとかコ○ケとか。 そのせいで変に出かけたらその混雑に巻き込まれそうで尻込みしてしまいました、せっかくの休みでしたが大人しめの今日の振り返りです。 今朝は9時前まで寝てました、7時前に弟とそ…

一日の振り返り・12/27

昼寝を数時間したとはいえかなり長時間起きている割には元気な管理人です。 でもさすがに疲れてきているみたいなので、簡単に振り返りをしていこうと思います。 昨晩は22時前に家を出ました、せっかくこんな時間に出かけるので仕事に行く前に特急三浦海岸…

一日の振り返り・12/26

普段よりは気持ち早めに記事をお送りします。 というのも今晩はこれから仕事なのです、職場の大掃除でして…。 2年ぶりの参戦です、多分今年で今の職場の大掃除は最後になると思うのでまぁ適度にやってこようと思います。 ということで今日の振り返りです。 …

一日の振り返り・12/25

1週間ぶりに泊まり勤務です、例によって機械メンテナンスの遅番なのが…。 今晩は早番とか普通に接客メインで泊まりたかったです、今晩の今後が長くて…。 何もなければ別にいいんですけどねー、それでは今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起き…

一日の振り返り・12/24

来週ってもう大晦日なんですね…いやはや早い早い。 年末になると来年の厄年的なポスターが貼ってあるのを見かけますが、今年はどうやら本厄だったようで。 もっとも早生まれなのでどっちを見ればいいのか分からないんですよねー、でも今年の頭はどこかで厄除…

一日の振り返り・12/23

先ほどこうした分に続きまして、今日の振り返りです。 寝る頃にはとっくに日付が変わってまして、洗濯機のタイマーをかけて寝ました。 タイマーの制限時間いっぱい9時間睡眠です、9時半に起きました。 洗濯物を干して10時くらいにはやることがなくなりま…

昨日の振り返り・12/22

久しぶりにパソコンを起動しました、日曜月曜と弄ってなかったんですねー。 いつもより少し早いですが、まずは昨日の振り返りからお送りします。 日曜日は管理人がいくら急いだところで電車は時刻どおりの運転なので、家に着いたのは22時半くらいでした。 …

一日の振り返り・運休情報

転勤になった上司とばったり遭遇し晩ご飯を一緒に食べてたらこんな時間になってしまいました…。 面白い話をたくさん聞けたのでよかったですが、ちょっと服がタバコ臭くなってしまったのがちょっと…。 ということでまだ帰宅中なので明日まとめてお送りします。

一日の振り返り・12/21

あまり好きではない休日遅番を終えて帰宅中の管理人です。 これで明日は長日勤で9時~20時とか…気が遠くなります。 ということで簡単に今日を振り返ります。 今朝は8時過ぎに起床です、洗濯機のタイマーが9時間以上を選択できればもっと寝ていられるの…

一日の振り返り・12/20

今更言うのもなんですが今月は山場が3つもあります、1つは13日からの機械メンテナンス遅番の泊まり2連荘でした。 もう1つは明日の遅番から月曜日の長日勤です、明日は日曜日なので終わるのが21時くらいなんですよね…。 いわゆる飛び石連休ですが月曜…

一日の振り返り・12/19

8月と11月に試験を受けたという内容で記事を書いたと思うんですが、その通知がようやく届きました。 その結果昇格と言うことになりまして、この上ない結果が届き嬉しい限りです。 ですが同じく試験を受けたほかのメンバーは不合格で、合格したのが自分だ…

一日の振り返り・12/18

振り返りを休みにしてもいいんですが、すると翌日2日分振り返るのも結構面倒で…簡単にお送りします。 昨晩は22時過ぎに布団に入ったんですが、お腹が張っていて全然寝れず。 1時過ぎに胃薬を飲んでみましたが効くまではやはり寝付けずで…しばらくしたら…

一日の振り返り・12/17

今日は仕事がないお休みの日でしたが、なんと電車に乗りませんでした。 では何をしてたのかというと…まぁお察しください。 ということでそんなに書くこともない今日の振り返りです。 今朝は8時半まで寝てました、洗濯機をスタートさせて二度寝。 寒いので布…

二日の振り返り・12/15~16

顔はもちろん手足の乾燥が気になる季節、久しぶりの雨で空気が潤いそうな気はしますが…。 だからといってこの気温の低さはないでしょう、いくらなんでも寒すぎます。 パチンコで負けたので懐も寒い管理人が昨日の分も含めてお送りします。 昨日は6時半過ぎ…

一日の振り返り・運休情報

なんだか無駄に気疲れしてしまったので今日の振り返りはお休みにさせていただきます。 今日休みなら良かったんですけどねぇ…まぁ人が多いだけマシではあるんですけど。 この感じだと明日の朝もすっかり精魂尽き果ててしまいそうです…。

一日の振り返り・12/14

選挙って結構先でしょと思っていたらあっという間にやってきましたねぇ…今回は公示から投票日まで短かったんでしょうか。 今回はちゃんと投票してきました、明日が休みだったらゆっくり選挙速報を見て夜更けを過ごすんですが…。 よりによって明日も泊まり勤…

一日の振り返り・12/13

今月は危うく13日の金曜日になるところだったんですねぇ…土曜日の夜ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 管理人は寝る前最後の休憩です、この後まだ寝るまで4時間くらいあります…。 機械メンテナンス早番だと翌日起きてからがながいんですが、遅番だ…

一日の振り返り・12/12

明日から休みと言うことでいい気分になる人が多そうな一方、明日から泊まり2連チャンで鬱な管理人です。 機械メンテナンスの遅番の見習いは全て平日でしたが、明日は土曜日なので今までと作業ダイヤが違います。 なのでいささか不安があります、ちゃんとス…

一日の振り返り・12/11

ようやくボーナスが出ましたがもう支出先がほぼ決まっているので無駄遣いが出来ない管理人です。 先月模型を2本買い、また今月も1本お買い上げでして。 それなのに来月には旅行に行こうとしているとか…我ながら無謀な気がしてきました。 無謀と言えば明後…

一日の振り返り・12/10

書き出しが思い浮かばないので早速振り返りに入ろうと思います…。 昨日寝過ぎたからか8時間半ほど寝た割には頭がすっきりしません、とりあえず起きて朝ご飯。 着替えて支度をして出勤です、珍しく7時半には家を出られました。 丸ノ内線は普通の02系で銀…

一日の振り返り・12/9

E129系には乗ったことがないので思いを馳せるのは無理なので普通にお送りします。 車内はE721系に似ているとのことですが…ドアチャイムとかドアエンジンとか気になる部分はたくさんです。 もっともどーゆー運用に入っているのかも気になります、今は…

一日の振り返り・12/8

朝3時半過ぎから起きていて昼寝が1時間くらいだととにかく1日が長く感じられます。 そこそこあちらこちらへと出かけていた今日の振り返りです。 3時半に起きて4時から働き始めます、機械の集計作業からです。 ほぼ100%数値が合うはずなのに合いませ…

一日の振り返り・12/7

新潟地区を走るE127系に思いを馳せて…ってよく考えたら長野地区にもいましたねー。 長野のE127系って帯の配色的に701系を彷彿としてしまうんですよね…あの電車はなかなか好きなので乗りに行きたいんですが。 新潟ではE129系が走り始めました…

一日の振り返り・12/6

別に寄り道をしたわけでもないのにすっかり時間が過ぎてました…いやはや時が過ぎるのが早いです。 明日の今頃はまた休憩をしているはずです、というか今日はメンバー的に泊まりがよかったですねぇ…。 日勤だったわけですがトラブルこそありませんでしたがと…

一日の振り返り・12/5

まだ今月が始まって5日ですか…もっとたっていると思っていました。 明日は日勤です、結構久しぶりな気がします。 まぁ新潟に帰ってたというのはあるかもしれませんが…明後日はまた機械メンテナンスなのが嫌なところです。 それでは今日の振り返りです。 今…

二日の振り返り・12/3~4

いやはや嵐のような2日間でした、もっとも今日の半日は嵐が過ぎ去った後の平和な時間を過ごしてたわけですが…。 あまり思い出したくないような気がする昨日からの振り返りです。 昨日は7時前に起床、職場で朝ご飯を食べるつもりで早々と着替えて家を出まし…

一日の振り返り・運休情報

もはや戦場である職場です、朝から忙しくて全く息をつく暇がありません。 まぁある程度予測はできたいたんですが、それでもこれだけ混んでいると萎えます。 1ヶ月前なんてこの時間だと暇な時もあったというのに…いやはややってられません。 少しでも早く混…