続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・運休情報

今日も記事はお休みです、新聞の年末年始の休みも元旦あたりは2・3日くらいありますよね。 なんだかんだいって連休になるのは初めてかもしれません、さすがに4年前の記事まで遡るつもりはありませんので…。 明日は川を遡る鮭を見ることができるでしょうか…

一日の振り返り・運休情報

旅行につき明後日まで更新は見合わせようと思います。 まぁ暇があればそうしなくてもいいんですが…ちょっと大変そうなので。

一日の振り返り・11/28

来月の上旬くらいまでこんな状態が続くのかと思うとげんなりします…。 そして今晩はまだ勤務終了まで3時間近くあります、早く終わってほしいです。 早く明日の9時過ぎになって交代を済ませたいです、さてさて今日ここまでの振り返りをば。 今朝は7時前に…

二日の振り返り・11/26~27

昨日は何をしてたのかと言うと、南紀白浜はアドベンチャーワールドに行ってきました。 何で突然行ったのかというと、「エンペラーペンギンの赤ちゃんを見るため」だそうです。 日本で飼育されている場所も少なく、なかなか見れるものではないようなのではる…

一日の振り返り・運休情報

まだ東京に向けて帰っている途中で、後12時間ほどすると仕事が始まるとか考えられません。 そろそろ暇だった仕事が忙しくなり始めるので尚更鬱になります、もっともまた金曜日には新潟に行くんですが…。 明日は早番で早く出勤の分早く帰ってこれるので、今…

一日の振り返り・11/25

明日はくそ早いので、ケータイから簡単にお送りします。 今朝はラインのメッセージがやたら鳴ったため、アラームが鳴る7時半前に起きてしまいました…。 まぁ半蔵門線ウォッチングをするつもりだったので、着替えて支度をしていきます。 丸ノ内線に乗って新…

一日の振り返り・11/24

明日から2連休です、うれしいですねー。 しかし来月申し込んでいた年休が「無理」と言われました、これはムカつきます。 今までのシフト作成者だったときはこんなことは滅多になかったんですが、今の作成者は嫌がらせに定評があって非常に迷惑です。 管理人…

一日の振り返り・11/23

土曜日が祝日というのはなんとももったいない気がしますが…かといってこれ以上3連休を作られても面倒なのでやむを得ないですかね。 勤労感謝の日も9時の交代まで働きましたが…明日も仕事なので早速振り返りに入ります。 今朝は5時半過ぎに起床、残念なが…

一日の振り返り・11/22

金曜日の泊まりはやはりろくなものではないですね…まぁ来週の今頃は旅先にいるわけでなんとか我慢したいところなんですが。 早く明日の交代が来てほしいなぁと願いながら、今日ここまでを振り返ります。 今朝は7時前に目が覚めてしまいました、昨晩22時半…

一日の振り返り・11/21

三男の誕生日ではありましたが、何事もなかったかのように淡々と過ごしております。 明日は金曜日の泊まり勤務ということで、他聞に漏れず仕事をしたくありません。 それでも何とか明日を乗り切るために京急に乗って癒されてきた今日の振り返りです。 今朝は…

一日の振り返り・11/20

ようやく今月の山場を越えてこれでだいぶ落ち着きます。 まぁこの平穏さも1週間ほどで終わってしまうことを考えると、げんなりしてしまいますが。 でも月末の忙しそうな日は休みというかまた新潟に行くので、そこまで悲惨な目にはあわないで済むかなぁと考…

一日の振り返り・11/19

11月の残り3分の1を残して、泊りにおける早番勤務は終了しました。 今月はあと2回泊まり勤務がありますが、どちらも機械メンテナンスではなく接客メインのシフトになります。 それはさておき、明日が長日勤でさすがにブルーです。 今月最後の山場になり…

一日の振り返り・11/18

久しぶりの泊まり勤務でそうでなくとも鬱なのに、ましてや早番で苦手な社員がいればもうやってられません。 今すぐにでも仕事を放棄して帰りたいです、あぁやだやだ…。 ということでここまでを簡単に振り返ります。 今朝は7時に起床、明日の今頃は休憩時間…

一日の振り返り・11/17

誕生日まで後…2ヶ月あります、12月のことを忘れてました。 既に誕生日周辺の旅行の計画を立て、ホテルも予約した今すっかり勘違いする日々であります。 そして明日から今月最後の山場とも言える泊まり明けからの長日勤を控えており、これまたげっそりもの…

二日の振り返り・11/15~16

新潟に帰省していたこの2日間をまとめていきます、早速どうぞ。 15日は親の車を借りる都合で7時半起き、前日3時半に起きてて大して昼寝もしてないしもう少し寝て痛かったのが本音ですが…。 朝ご飯を食べて着替えてとりあえず親の会社まで1往復、祖母宅…

一日の振り返り・運休情報

やぎ座の占いが12位でしたが、それに相応しい一日でした。 別に全てが全て悪かったわけではないんですけど、それにしてもミスが目立ちました。 今回の帰省はもう明日には帰るんですが、明後日もまだ休みなので明日東京に帰ったらゆっくりまとめます。 それ…

一日の振り返り・11/14

およそ3ヶ月ぶりに実家にやって来ました。 なんでこんな変な時期に…と思うかもですね、それもこれも祖母が癌になったからでして。 想定外の展開となり、本当はすぐにでも行きたかったんですが休みの都合でそうもいかず。 それで年休を取れば取ったで嫌がら…

一日の振り返り・11/13

今日の記事はお休みにしてもよかったんですが、別に仕事で忙殺されてるだけなのでケータイからお送りします。 今朝も7時前に目が覚め、例によって着替えてさっさと家を出ます。 昨日と同じ時間の電車でしたが、丸ノ内線は02系の更新車でしたし銀座線は1…

一日の振り返り・11/12

実質仕事で潰れている今日の振り返りです、そんなに書くこともないので簡単に。 今朝は7時のアラームが鳴る前に起きてしまいました、まぁ8時間以上は寝れたのでいいほうですかね。 着替えだけしてさっさと家を出ます、7時少し過ぎの中野富士見町始発の電…

一日の振り返り・11/11

今日は割といい1日を送ることが出来ました、雨が降らなきゃもっとよかったですけどねー。 でもこれで明日からの仕事を乗り切れるかといわれるとちょっと不安です、あぁめんどくさい…。 まずは明日の長日勤ですよね、ただ明日は見習いの新人さんがいないので…

一日の振り返り・11/10

さてさて新潟に帰省するのももうすぐになりましたが…今月2度目の山場を迎えることになります。 明日は休みなのでさておき、明後日が長日勤の翌日が泊まりでしかも機械メンテナンス。 平日の機械メンテナンスはやはりトラブルが起こりやすいのが欠点で…相方…

一日の振り返り・11/9

なんだか天気がそんなによくないですねぇ…明日もいつの間にか予報が雨になってましたし。 雨が降れば降ったで客足が少なくなるでしょうし、それはそれでありがたいですが…。 まぁ早く終わってほしいですねぇ、早く帰りたいです。 では今日の振り返りをば。 …

一日の振り返り・11/8

早番のいいところは混雑する前に帰ることができること、欠点は早起きでしょうか。 逆に遅番はと言うとゆっくり寝ていられるのはいいものの、混雑する時間ひたすら働かないといけないのは嫌でしょうがないですねー。 休日の遅番はそんなに混雑しなければ楽で…

一日の振り返り・11/7

この時期は何を着て出かけたらいいか本当に困ります、まぁ厚着をしたほうがマシなんでしょうが…。 暑ければ脱げばいいものの、寒いと着るものがないんじゃ困りますからねー。 というか出かける時は寒い、でも外を出歩いていると暑くなる。 このバランスはど…

一日の振り返り・11/6

皆さんこんばんわl、管理人です。 書き出し思いつかないので、早速振り返りに入ります。 3時半に起きて仕事を始めます、別にトラブルもなく9時の交代を迎えました。 新しい機械が導入されていろいろ不安な部分もありましたが、まぁなんとかそれらも乗り切…

一日の振り返り・11/5

昨日は盛大にボケてしまい…いやはや失礼致しました。 なんで一日進んでしまったのか不思議で仕方ありません、文章はケータイから訂正するのが面倒ですしとりあえず明日まで放置します。 それでは今日の振り返りに入ります。 今朝は6時くらいから寝ては起き…

一日の振り返り・11/4

1年の間に2回ある115系に思いを馳せる日です、かぼちゃやらキ○ワイプあたりですか。 よく考えたら10日ほどしたら嫌と言うほど見ることになるんでしょうが…まぁそれはおいておきましょう。 帰省までの泊まり勤務は全て早番なので、フラストレーション…

一日の振り返り・11/3

なんで今回3連休なんだろうと思ったら、文化の日に伴う振替休日があるからなんですね。 たまたま管理人は休日でしたが明日の振替休日は仕事ですし、そもそも今日働いている人がいることに感謝しないといけないと思います。 さてさて今日の振り返りに参りま…

一日の振り返り・11/2

なんでまぁ3連休のたびに民族大移動が起きるんでしょうか、それなら最初から都会に出てこなきゃいいのに…と思う管理人です。 所用の為東京駅をうろつきましたが、まぁ人が多くてまぁ…。 すっかり体力を奪われて疲れ果ててるので、早速今日の振り返りに入り…

一日の振り返り・11/1

月始め・3連休前・金曜日と三重苦です、もう帰りたいです。 そんな日に泊まり2連チャンなので、もちろん死にそうになっております。 今日ここまでの振り返りを省エネモードでお送りします。 昨日は22時くらいに寝ましたが0時くらいにテレビの音が気にな…