続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/3

気付けば6連休も半分が終わろうとしています、大したことはしていませんが呆気ないですね…。
それこそ烏山線のキハ40形とか糸魚川快速の485系、北海道のスーパーカムイから撤退する785系あたりはマニアこそフィーバーしてますが盛大なセレモニーがあるわけでもなさそうですし呆気ない終わり方になりそうな気がします。
今日は電車に乗ることなく終わりました、久しぶりに車を自分で運転して疲れました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、もう少し早く寝たかったんですが仕事の書類作成をしてたら思った以上に時間がかかりまして。
今朝は7時半頃起きました、父親は例によってもう寝てました。
1時間もしたら母親も仕事に行ってしまいます、管理人もご飯を食べたら出掛けましょう。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして9時半前に出発します、久しぶりに車のハンドルを握ります。
どうも11月に帰省した時は大して車を運転していないようで半年ぶりくらいにそこそこ長い距離を走るんですが、まぁどうにかなるもんだなぁと思いました。
10時過ぎには祖母宅に到着します、炬燵に入ってぐうたら。
昼ご飯は外食に行くことにしました、というか昨日も行った叔父さんのパスタ屋なんですが。
つい昨日行ったばかりなのに随分前のことのように思います、今回は予告してあったので叔父さんもそんなに驚くわけでもなく。
今回はそんなに忙しくないのか叔父さんともいくらかおしゃべりできて良かったです、1時間ほどで退散します。
祖母宅に戻って1時間ほど昼寝します、外がやけに明るかったのと炬燵に入ってると暑いのでそこまで熟睡できた感じがしませんが。
まぁ炬燵で昼寝なんて中野の家では出来ないのでゆっくり出来て良かったんじゃないかと、15時のおやつというかお茶をしたら帰宅の途につきます。
父親が仕事に行く前に車を返さないといけないのでそんなに長居できないのです、なので朝早めに出てきたんですが。
16時前に祖母宅を出ました、同じ道の往復だとつまらないので帰りは高速道路を使いました。
難なく走ってきましたが大して所要時間が変わらないんですよね…インターが家から離れているもので。
16時半過ぎに帰宅しました、父親は仕事に行く支度をしていて17時には仕事に行ってしまいました。
昨日やっていた仕事の書類作成の続きをしていたら母親が帰ってきました、キリがいいところで作業をやめて晩ご飯の買い物へ。
19時くらいに買い物に出掛けたので当然晩ご飯も遅くなるんですが、炊飯器のお急ぎモードを使ったのに蓋が開いていて炊き直しをする羽目に…。
結局晩ご飯が20時半くらいになってしまいました、急がば回れとはまさにこーゆーことを言うんですね。
食事を終えてお風呂が沸くまでの間に記事をお送りしました。

世間は雛祭りですが、男兄弟の管理人ファミリーではあまり馴染みのない行事です。
晩ご飯はちらし寿司で少し雛祭り気分ではありましたが…というか世間のスーパーがそういった類の品ばかり置いている上安くなかったのです。
さぁお風呂が沸いたみたいです、入浴を済ませてのんびりして寝ますかね。