続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・5/31

月跨ぎで記事を休むのはよくない気がするので頑張ってお送りします、とはいえそんなに書く内容がありません。 休み時間もそんなに長くないので簡単にお送りします。昨晩寝たのは23時頃です、気になってたヤ○オクがあったんですが普通に流してしまいました…

一日の振り返り・5/30

久しぶりにがっつり雨に濡れてしまいました、ちゃんと天気予報を信じておくべきでした。 雨が降って気温が下がったのはよかったですけどね、寝苦しい夜にはならないでほしいものです。 というわけでいつもの休日よりは地味な感がする今日の振り返りです。昨…

一日の振り返り・5/29

相変わらず曜日感覚がズレたままの管理人です、皆さんこんばんわ。 本当は今週末はカレンダー通りの休日だったはずが今日は休日出勤になってしまったのは昨日書いた通りです、そんな今日の振り返りです。昨晩は記事の更新をして22時には寝ました、こうして…

一日の振り返り・5/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 幸せの最高潮にいる人もいれば不幸のどん底にいる人もいる、そう改めて実感した一日でした。 ということで早速ことの顛末です。昨晩は23時過ぎに寝ましたが今朝は3時半過ぎに起きなければならず4時間半睡眠です、決して…

昨日の振り返り・5/27

今夜の負担軽減の為に持て余している時間を使って記事をお送りします、もっともそんなに書くこともないんですが…。 今日の愚痴は置いといて、昨日の分の振り返りです。昨日の朝は7時過ぎに起床です、9時間は寝ようと努力しまして。 朝ご飯を食べて着替えを…

一日の振り返り・運休情報

あんまり休みたくない気持ちもあるんですが昼寝ができてなくて頭も回りません、もうすぐ仕事も終わるんですがお休みにします。 雨天による気圧の変化も体調に悪影響を及ぼしてそうですよね、昔はあんまり天候に左右されることはなかったと思うんですが…。 頑…

一日の振り返り・5/26

3日ぶりに仕事に行きましたが随分呆気なく終わりました、毎度こんな感じだといいんですけど。 午前中忙しかったのであっという間に感じただけな気もします、かといって今日みたいなトラブルは勘弁願いたいです。 ということで今日の振り返りをば。昨晩は記…

二日の振り返り・5/24〜25

あまり年休を無駄遣いするのはよくないとわかってるんですが、今日に限っては休んでよかったなぁと思う管理人です。 明日からネジを巻き直さないといけないんですけどね、明日はとにかく明後日以降がキツいのが…。 それはさておき昨日からの振り返りです。運…

一日の振り返り・運休情報

関東地方はまだ梅雨入りしてないんですよね、てっきり他の地域に遅れること数日で梅雨入りするのかと思ったのに…。 一応今回の運転会中は悪天候に見舞われることなく終わったのでよかったです、模型の持ち運びをしてて雨だと最悪ですからね〜。 とりあえず無…

昨日の振り返り・5/23

おはようございます、ブルーマンデーで働いている人や学校に行ってる人が大勢だと思いますが管理人はお休みなもので昨日の振り返りをお送りします。 早速ですが本題です。一昨日は日中に長岡に行ってたんですよね…随分前の出来事のように思えてなりません。 …

一日の振り返り・運休情報

しっかり1日鉄道模型で遊びました、まぁレイアウトの設営に4時間近くかかってしまったんですが。 今までと違う場所でやったので勝手が違ったというのもあるんですけどね、まぁこれはこれでありだなぁと。 備忘録という点を考えるともう少し色々書いといた…

一日の振り返り・5/22

先月は人が余っていたのに今月になって急速に人手不足に陥っているみたいです、管理人の職場の話ですが。 転勤者を受け入れているのでその人たちの見習いが終われば落ち着く気もするんですが、そんな状況なら転出者を出さないようにすればいいのに。 もとも…

一日の振り返り・5/21

一応世間は金曜日なんですよね、給料日後の金曜日でなくてよかったなぁと思いますが。 もっとも今までほど警戒しなくてもよくなってはいますけどね、とはいえ仕事が終わるまでは油断禁物です。 休憩の間合いが短いので早速本題へ。昨晩は23時頃に寝ました…

一日の振り返り・5/20

泊まり2連チャンの合間でしたが随分出歩いた感のある管理人です、皆さんこんばんわ。 明日もまた泊まり勤務なんですけどね、明日の今頃はまた働いていると思うと…。 ということで普段の管理人にしては歩き回った感のある今日の振り返りです。昨晩は5セット…

一日の振り返り・5/19

梅雨入りの条件とかってあるんでしょうか、まぁ何かしら基準があるから梅雨入り宣言と梅雨明け宣言があるんだと思うんですが…。 何もしてなければちょうどいい暑さなのにちょっと動くだけでじっとりしてくる今日ここまでの振り返りです。昨晩も23時くらい…

一日の振り返り・5/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 お腹の調子がよくありません、お腹というか腸ですかね…。 明日から泊まり2連チャンなので本調子に戻したいところです、それにしてもなにか悪いものでも食べたかなぁと。 思い当たる節はないんですけどね、季節柄食中毒にも…

一日の振り返り・5/17

急激に蒸してしまって暑いんですが…昨晩はもう少し涼しかった気がするのに1日でこんなにかわるんでしょうか。 よく考えたら世間ではブルーマンデーだったんでしょうが、管理人はお休みだったので全くそんなことはありませんでした。 ということで今日の振り…

二日の振り返り・5/15〜16

なんだか沖縄とかに限らず日本列島では随分梅雨入りしてる地域が多いんですね、早すぎやしませんかね。 もっとも去年が遅すぎたというのもあるのかもですが…一応関東地方はまだみたいですが時間の問題のような気もします。 天気予報の格下げにもめげずに働い…

一日の振り返り・運休情報

昨日一昨日の日勤で頑張って記事を更新したので今回の泊まり勤務ではお休みします、どうせ書くことがないので。 2セット目を始める前にちょうど勉強会を終えて帰還した方々とすれ違ったんですが、明日はこの時間まで拘束されてるかと思うともう…。 まだまだ…

一日の振り返り・5/14

職場に泊まったせいで泊まり勤務ではなかったのに泊まり勤務の明け番感覚な管理人です、皆さんこんばんわ。 仮に明け番だったとしたらだいぶ居残りしてたことになります、もっとも日曜日がそうなるんですが…。 ということでやけに長かった気がする今日の振り…

一日の振り返り・5/13

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 もっとも日勤の身なので終わってなかったらおかしいです、どんだけ働かせるんだという感じ。 結局職場にステイすることにしました、混んでる電車で帰宅して翌日めっちゃ早起きするだけなら…

一日の振り返り・5/12

やはり休みが1日しかないというのは不便ですね、全然休んだ気がしません。 それでいて明日は遅番の長日勤です、そこまで早起きこそしなくていいものの退勤が20時半頃とだいぶ遅め。 それでいて翌日は早日勤なので…嫌ですが職場にステイするか悩みどころで…

一日の振り返り・5/11

基本的に4日仕事に行くと2日休みというサイクルなんですが、明日は1日しか休みがありません。 ただそうしないと1ヶ月が30日の月だと休みがズレずに進行してしまうのでそれを回避するためだと思うんですが…できることが限られるしいい気分ではありませ…

一日の振り返り・5/10

サボり癖防止のために記事をお送りします、そんなに書く内容はないんですが。 連休明けの月曜日ということで戦々恐々で働いている今日ここまでの振り返りです。昨晩は22時半過ぎに寝ました、もう少し早く寝るつもりだったんですが…。 今朝は8時半前に起床…

二日の振り返り・5/8〜9

ゴールデンウィークの延長戦と捉えてもよかったんでしょうか、むしろ連休中より人出が多かったような気がするんですが…。 まぁそんな感じなので感染者数が減るわけがないですよね、連休中で新規感染者数にバラつきが出るというご祝儀を付けてもこのザマです…

一日の振り返り・運休情報

晩ご飯休憩はそれなりにあったんですがその後の休憩時間が20分もなく今日の記事の更新は諦めました、明日纏めてお送りします。 泊まり2連チャンなんですが毎度そうなりそうで…あんまりサボり癖はつけたくないんですけどね。 昨日も書きましたが土曜日の遅…

一日の振り返り・5/7

今朝の首都圏は昨日ほど混乱は起きていませんでしたね、私鉄や地下鉄では減便を継続してたみたいですが。 これほどの愚策は後世に継いでほしいものです、何年かしたら社会科の教科書あたりには載るんでしょうか。 なぜか右手を数ヶ所切ってしまった管理人の…

一日の振り返り・5/6

語呂合わせでゴムの日になるんでしょうか、って普通の人なら大して盛り上がらないと思いますけど。 世間的には昨日でゴールデンウィークは終わりだったんでしょうか、首都圏の朝ラッシュは減便のせいで全然ダメだったみたいですが。 結局JRは明日の減便を…

二日の振り返り・5/4〜5

Uターンラッシュなんて言葉は死語になってしまったんでしょうか、ただ報道されないだけ? シソカソセソはだいぶ空いてたみたいですが高速道路は渋滞がそれなりに発生してたみたいですがどうなんでしょうか、管理人の親のように目的地までずっと一般道という…

一日の振り返り・運休情報

晩ご飯休憩だけ無駄に80分もあってそれ以外は20分休みと、そしたら晩ご飯休憩の30分くらいを寝る時間に充てたいところなんですが…。 折り返し地点も過ぎてちょうど晩ご飯休憩で時間が余ってるくらいなんですけど、いかんせん書くことがないので今日の…