続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

今日で6月も終わり、1年の半分が終わろうとしてますね。 1限目の教授が「明日から7月でしたっけ?」なんてボケてましたが。 まぁボケたくなるのも分かります、もうじき期末試験ですし。 計画的に勉強やレポート作りを…と思うんですが、計画だけに終わり…

突撃!今日の新商品

大学からの更新っていうのは考えものですが…せっかく珍しいものを見つけたので。 生協で夏季限定ということで買ってきました。 今度リッターで買ってみたいですね、そもそも1リットルパックがあるのか謎ですが。 乳性飲料をあまり飲み過ぎるとお腹が下るの…

一日の振り返り・6/29

週が明けたばかりというのにもう寝不足、頭の痛い管理人です。 たぶん週末に寝だめできなかったからだと思うんですけど。 明日は火曜日で、普段より2時間くらい長く寝れていられる日なのが救いですかね。 実際2時間くらいじゃ抜本的な解決にはなりません、…

一日の振り返り・6/28

仮免獲ったど~!! コホン、テンションが高すぎですね。 いきなり失礼いたしました、管理人です。 無事仮免試験に受かり、ホッとしているところです。 実技・学科とともに1度で合格できました、補習代や再受講料を払わずに済みます☆ まぁこれのおかげで1…

一日の振り返り・6/27

明日は仮免の試験ですが、前日の今日はバイトです。 夜の部のバイトなので、現在帰途についています。 時間を有効に活用するため、帰りのバスの車内から一日を簡潔に振り返ります。 日頃の悲しい性で、5時に目が覚めてしまいました…。 こんなに早起きする必…

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 ようやく1週間が終わろうとしています、とはいえ日曜日には家族と一緒にいたというのがずいぶん昔のことのように思われます。 大きな出来事もなく淡々と過ぎてる気がしますが、月日は確実に進んでいるんですよね。 あと4日…

一日の振り返り・6/25

今朝の某テレビではやぎ座の星占いの順位が10位でしたが、全国のやぎ座の皆さんはいかがでしたでしょうか? 管理人に至っては占いの予想通りといった感があるんですが。 ビリでもないのにろくなことがなかった気がします、それでは今日の振り返りを。 今朝…

突撃!今日の新商品

去年の今頃も似た記事を書いていると思うんですが…(汗 さきほどイ〇ンで買い物をして来たところ、発見しました。 去年がブルーハワイ、一昨年がキューカンバーでしたっけ…。 色は見るからにおいしそうなんですが、しそが味にどんな影響を与えているんでしょ…

一日の振り返り・6/24

どうも月・火・水と運が良くない気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 本日はバイトがあったので、ケータイからの更新です。 早速ですが、振り返りに入ります。 今朝は5時前に起床、毎度のことながら早起きです。 天気予報どおり雨が降ってますね、バス…

突撃!今日の大回り

なんだか南北線はダイヤがグダっていてよくわかりません。 せっかく9000系の5次車に乗れたんですが…運用が訳わかりません。 しかも日吉行き、できれば逆方向で来てほしかったです…。 という贅沢も言ってはいられません、現在日吉に向けて邁進中です。 …

一日の振り返り・6/23

ついに最高気温が30℃を超え、扇風機を回し始めた管理人です。 エコというより電気代を抑えるために扇風機を積極的に使っております。 夜もタイマーでつけておかないと寝苦しいったらまぁ…(汗 クーラーは7月になったら解禁しようかと、それまで扇風機でし…

一日の振り返り・6/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日はやけに足に関する災難が多い一日でした。 なんでこんなに?というくらい痛い目に遭ってしまいました…。 何があったのか、本日の振り返りスタート。 今朝は5時半起きです、普段の週末に比べて寝だめができなかったせい…

一日の振り返り・6/21

嵐というほど騒がしかったわけでもないんですが…とりあえず家族が帰ってしまって静かな部屋に一人いる管理人です、皆さんこんばんわ。 もうこれで何度家族との別れを経験したでしょうか、解放感と悲哀感が混じった複雑な感情です。 なかなか慣れないもんです…

一日の振り返り・6/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 なんだか今日は実に慌ただしい一日でした…。 睡眠時間も微妙で眠いですし。 それでも気力を振り絞って今日の振り返りを。 今日の起床は7時、職場関連のメールで起こされるという嫌な起こされかたです。 当然こんなに早く起…

一日の振り返り・6/19

明日家族が上京してくるということで、部屋の掃除に余念がない管理人です。 隠すべきものはすべて隠したかな?とか確認事項がいっぱいです。 いったいそんなに何を買ってるんだとかは聞かないでくださいね。 そのせいで給料日前には悲惨なことになるわけで……

一日の振り返り・6/18

まだ寝だめ効果が残っているのかあまり強い眠気に襲われない管理人です、皆さんこんばんわ。 授業中に1時間くらい寝るかな~と覚悟して授業に臨んだんですが、それでも30分に止まりましたし(蹴 明日が正念場でしょう、準早番で5時起きの上に睡眠時間で…

一日の振り返り・6/17

今日は実りの多かったような少なかったような、なんとも形容しがたい感じの1日でした。 大好きな半蔵門線ではあまりいいこともないし、ブッ○オフで本を探しても欲しい本が1冊もなかったり。 そうかと思えば207系に乗れたし東横線に移籍した5000系も…

突撃!今日の大回りその2

南北線の9000系5次車はどこだ~(爆 ということでしばし待ってはいるんですが、なんの音沙汰もありません。 某友人いわく、南北線の主力は2000系とも言いますし(汗 来たとしてもノーマルな9000系、もちろん後ろに写ってるのも旧型車です。 果…

突撃!今日の大回り

丸の内線の終点荻窪までやって来ました。 決して寝過ごしたわけではありません。 荻窪…昔三鷹に住んでた時はお世話になりましたねぇ。 今でも時々こうして遊びに来ます。 JRで都心に戻ろうかと思ってるんですが…ダイヤが乱れてますねぇ。 どうしましょうね…

一日の振り返り・6/16

昨晩に引き続き雨がすごいです、雷もごろごろ鳴ってますね~。 昨日ブログをアップしてしばらくしてから停電しちゃいまして…その時パソコンはすでに電源を落としてたので影響は少なかったですが。 それでも風呂場の換気扇はバグっちゃいまして…また換気をし…

一日の振り返り・6/15

今日で6月も折り返し地点に来たわけですね、ずいぶん早いものです…。 あと1ヶ月もすれば期末試験の勉強に追われてるんでしょうかねぇー。 ちゃんと出席をしている人には単位を出してくれればいいのにな~なんて思ってますが(蹴 7科目で試験があります、…

一日の振り返り・6/14

レポートの作成に追われてキーボードを触るのも嫌なんですが、ちゃんとパソコンから記事をアップします。 前々から下準備をしていたとはいえ、5枚中3枚半を仕上げましたので…実につかれました。 別に自分の興味のあることならどうってことないんでしょうが…

突撃!今日の新商品

いや~、やっと1つレポートが終わりましたよ☆ 5~6枚もレポートを書くとか…酷な作業ですよね。 今かされている1番厄介なものが終わりました、肩の荷がだいぶ下りた気がします。 ということで酷使しすぎた頭に糖分を補給しましょう。 これは昨晩ダイエー…

一日の振り返り・6/13

皆さんこんばんわ、なんだかもう夏バテぎみな管理人です。 ただ食欲はそれなりにあって…お腹回りが気になる毎日です。 今晩はケータイからの更新、つまりさっきまでバイトだったんですね~。 もともと今日は休みで家でだれてようと思ってたんですが、風邪を…

一日の振り返り・6/12

お給料をもらった時点で6月の3分の1が終わってるわけですが、月日がたつのがやけに早いなぁと思わざるを得ない管理人です。 足のあちこちに蚊に刺されたような跡があって痒くてしょうがありません…。 数日前に網戸を閉めないでいたのが良くなかったんだと…

一日の振り返り・6/11

関東地方も梅雨入りして、ムシムシした日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 家の中で1番涼しいのがトイレと風呂場なんですね、一日中ここで過ごしてみたいものです。 ただトイレはとにかく風呂場の湿気が半端じゃないんですよねー。 この部屋に住…

一日の振り返り・6/10

今晩はバイトがありました、なのでケータイからの更新です。 朝から遊び回ってて疲れてはいるんですが、お給料をもらうと疲れも吹っ飛びますね~。 もっとも朝早く起きて行っただけのことはありました。 何があったかは記事を読んでいただければ、ただ一般的…

突撃!今日の大回り

もう千代田線はオールコンプリートって感じです。 後ろに見えてる電車がお分かりいただけるでしょうか、そう、207系です☆ 引退するとかしないとか、最近は車庫で寝ている日が多いらしいので嬉しい収穫です。 06系・207系・209系・203系トップ…

一日の振り返り・6/9

100年に1度の経済危機といわれていますが、管理人のお財布の中も経済危機的な状況です。 …が、明日はうれしいお給料日なんですね~☆ 午後から夜にかけてバイトがあるんですが、それまで午前中にかけては半蔵門線ウォッチングに出掛けるつもりです。 6日…

一日の振り返り・6/8

週明け月曜日なのに既にげっそりしている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は英語2科目で試験がありました、明暗がはっきりと分かれる結果でした。 その結果については後で明らかになります、では早速今日の振り返りを。 昨日記事を更新してからしばしお…