続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・8/31

中高校生は明後日から新学期が始まるってところでしょうか、もう始まってるところもありそうですが。 となると明日が夏休み最後の日ということになるんですかね、宿題が終わってないような方々は出歩いている場合じゃないですね。 ということは明日は少しは…

一日の振り返り・8/30

8月も終わっちゃうんですねぇ、何だか曜日感覚が失われつつある管理人です。 昨日一昨日と全力で遊んでたのが平日ど真ん中だったので違和感しかありません、今日は金曜日なんですね。 そんな日に泊まり番とはいえ職場待機なので楽なものです、今のところ出…

一日の振り返り・8/29

一ヶ月後にはきらきらうえつとクリスタルエクスプレスが引退するとあって切符の争奪戦は賑やかだったみたいですね、参戦された方の戦果はどうだったんでしょうか? 行くならまだ近場であるきらきらうえつでしょうけど、そもそもきらきらうえつから引退するだ…

一日の振り返り・8/28

何だか明日からまた気温が上がるみたいで…もっともここ数日が涼しすぎただけなんですかね? そりゃ暑くないに越したことはないんですけど、むしろ肌寒いくらいだったなぁと思う今日この頃。 雨で出掛けるにはそんなにいい天気ではありませんでしたが歩き回っ…

一日の振り返り・8/27

記録が正しければ6年ぶりくらいの野球の試合観戦に興じてまして…帰途の道中で簡単にお送りします。昨晩は記事を更新したあとにシャワーを浴びてさっさと寝ました、22時過ぎですか。 今朝は4時半前に起きればいいので一応6時間睡眠です、まぁ昨日も書い…

一日の振り返り・8/26

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 このままだと6時間くらい睡眠時間は確保できます、これだと一昨日と同じような感じです。 しかし昨日は2セット明日は5セットと雲泥の差です、5セットとか長くて気が遠くなりそうです。 …

一日の振り返り・8/25

やっぱり給料日直後の週末はダメですね、やるにしても日勤か泊まりの早番でないと駄目です。 週末になる度にハメを外して騒いでいる方がたくさんいますが、給料日後は特にひどいですね。 そんな昨日の振り返りからの続きです。記事を更新して22時前に4セ…

一日の振り返り・8/24

午前中に更新した記事に引き続きまして今日の分の振り返りです、サボらずお送りします。 といっても泊まり番の仕事をしてるのでそんなに書くこともないんですけどね…なので簡単に。昨晩は23時過ぎに寝ました、やることは済ませてあるので気の向くまま寝て…

昨日の振り返り・8/23

皆さんおはようございます、管理人です。 正直に言ってもう少し寝ていたかったんですけど起きてしまったしO型特有の拘りを捻じ曲げることができませんで朝から頑張って記事を更新します。前日は22時頃に就寝しました、いかんせん5時半に起きようとすると…

一日の振り返り・運休情報

明日泊まりだから…というのもあって朝はなんと6時から出掛けてました、さすがに仕事に響きそうなのでもう帰っては来たんですけど。 金曜日の夜なのでこれから荒れそうなイメージです、しかも今日は華金ですしね。 そんな日が休みでよかったです、って明日か…

一日の振り返り・8/22

お隣の国とはもうおしまいになりそうですね、別にいいじゃんと思う管理人です。 日本にやって来る人が減ってるらしいですけどいいことじゃないですか、訳の分からない言語で大きな声で話されると耳障りだし常に集団で屯してるから邪魔だし。 そうでなくとも…

一日の振り返り・8/21

久しぶりに気分の悪い泊まり勤務となってしまいました、終わって自由になった後はそうでもなかったんですが。 そんな昨晩の続きと今日の振り返りです、早速ですがどうぞ。昨晩は6セットのうち5セットを終えたところで記事をお送りしました、残り1セットな…

一日の振り返り・8/20

8月も残り3分の1になってしまいました、お盆明けから天気が崩れがちな気がするのは気のせいでしょうか…? 雨が降って気温が下がるならいいんですけど、そのままだと蒸して暑くなるとか最悪です。 そんな状況下で働いている今日ここまでを振り返ります。昨…

一日の振り返り・8/19

結論から申し上げますとお盆明けでしたが思ったほど荒れませんでしたね、想定外でした。 朝に関しては中央線が踏切安全確認をした程度、夜に関しては埼京線でお客さま転落があったくらいでそれ以外は目立った遅延情報が出ず。 小さな遅延はあったでしょうし…

一日の振り返り・8/18

遂にお盆休みも終焉の時が近付いてますね…明日が怖くてしょうがない管理人です。 要は連休ロスの方々が体調を崩すとか数日ぶりのラッシュにより乗り切らないとかで電車が盛大に遅れるじゃないかと心配なのです、ピークの時間を外して出勤できるとはいえ心配…

一日の振り返り・8/17

何だか暑さが心配されてましたが蓋を開けてみたらそうでもなかったと思うんですが…皆さんいかがお過ごしでしょうか? 湿度が低かったのか雲が多くて日差しが遮られてたからかそこまで死ぬほど暑くなかった気がします、むしろ雲がなくて日差しが直撃の時の方…

昨日の振り返り・8/16

8月も折り返し地点を過ぎました、地味に夏至を過ぎてるので日が昇ってる時間が短くなってる気がします。 そんな日ですがまだ日が昇ってる時間が長いということでお出掛けしてきました、風が強くて旅程が吹き飛ぶんじゃないかと少し冷や冷やした昨日の振り返…

一日の振り返り・運休情報

まだお盆休みを取ってる人も多いだろうとお帰りの時間帯の通勤電車に乗ってたら帰りが遅くなってしまいました、なので今日の振り返りはお休みにします。 それでも当初の予定より20分くらい早めにはなってるんですがね、まぁ遠くまで足を伸ばしたのでしょう…

一日の振り返り・8/15

久しぶりに気温が35℃を下回ったので随分涼しかった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 もちろん感覚が麻痺しているのは分かっています、30℃を超えたら十分暑いはずです。 まぁそんなことをいったら数日前まで管理人がいた実家なんて昨日最高気温が…

一日の振り返り・8/14

お盆の時期というのは台風が多い時期でしたかねぇ…というか上りの帰省ラッシュのピークはいつなんでしょうか? 山陽新幹線では早々と運休宣言が出てしまいました、東海道新幹線で運休60本近くというのは上下線合わせてのものなんですね。 上り列車だけで6…

一日の振り返り・8/13

埼玉に帰ってきてしまいました、まぁ暇を持て余していたのでこれくらいでちょうどよかったのかもしれません。 ところで昨日触れた航空事故の話なんですけど、御巣鷹山というのは別にあるもので墜落したのは高天原山の尾根なんですね。 その尾根の通称が御巣…

一日の振り返り・8/12

今日は御巣鷹山に飛行機が墜落した日だそうですね、多分今まで触れたことはないんじゃないかと。 高天原山の尾根が通称御巣鷹の尾根で御巣鷹山飛行機墜落事故ということなんですかね、日本航空123便墜落事故というのが正しいんですか? いかんせん管理人…

一日の振り返り・8/11

無事に新潟の実家に辿り着きました、結局運転は父親一人でしてお疲れさまでしたありがとうございました。 明後日の夜にはもう埼玉に帰るので実質2日もありません、まぁ明日祖母宅に行くのがメインみたいなものなのでしょうがないです。 では道中のことを振…

一日の振り返り・8/10

午前中に更新した昨日の振り返り、文の一部だけ文字が小さくなっているのは何なんでしょうか…? 編集し直してみたんですけど変化がないんですよね、こーゆー微妙な違いがすごく気になるんですよね。 O型ならではの現象だと思います、基本的に大雑把なくせに…

昨日の振り返り・8/9

皆さんおはようございます、管理人です。 引越しをして早速記事を休むのもどうかなとは思ったんですが、いかんせん長日勤を振られてしまったのでお休みにしてしまいました。 管理人の短い夏休みが始まっています、初日の今日は一人気ままに出掛けています。 …

一日の振り返り・運休情報

どうやら無事に引越しができたようです、ありがたいことですね。 昨日はヤフーブログで記事を打っておいたんですけどちゃんと反映されてました、凄いですよね。 さて引越し直後ということでバタバタしているのもあり、今晩はスマホからの更新試験を兼ねてお…

一日の振り返り・8/8

どうも体調が本調子ではありません、今日が職場待機番でよかったです。 明日も職場待機番のはずだったのにまさかの長日勤を振られて不満タラタラです、出勤は今日より遅いんですけどね…。 それでも出勤が30分遅いだけで退勤は3時間も遅いのです、差があり…

一日の振り返り・8/7

とりあえず泊まり勤務は無事にこなしました、明日明後日とこのまま何もなければ7時起きでいいのでなんとかなるかなぁと思うんですが。 危うく明日7時からの仕事を振られそうになったんですよね、午後にある職場の会議に出てほしいといってたのにすっかり忘…

一日の振り返り・8/6

もうすぐ今日の仕事は終わるんですが過去に一二を争う体調不良の中で働いています、うーん辛い。 どうしてこうなってしまったのかを簡単に振り返って参ります。 多分事の発端は一昨日12時間くらい寝たことだと思います、これで生活リズムが崩れた感があり…

一日の振り返り・8/5

今日は祖母の誕生日です、去年は実家に帰っていて誕生日を現地でお祝いしたんですよね。 今年は電話対応になってしまいました、結局お盆休みを作って帰ることにしたので…。 むしろ去年がレアパターンだったといえます、ちなみに翌日は富山に行ってました。 …