続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

朝3時半から起きてるとさすがに1日が長いです、早速振り返りをして参ります。 朝早く起きて機械の集計作業を始めます、まぁトラブルなく終わります。 その後しばらくしたら接客勤務をするんですが、こちらもトラブルなく終わります。 朝ご飯休憩を経て最後…

一日の振り返り・11/29

なんだかんだでしっかり雨が降りました、気分もじっとりな管理人が今日の振り返りをお送りします。 今朝は6時半過ぎに起きました、朝ご飯を食べて支度をしていきます。 ゆっくり支度をしてたらいつもより1本遅い電車になりました、10分くらい遅い電車で…

一日の振り返り・11/28

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日の仕事を前に気分はブルーです、まぁ年休を無駄遣いしてしまってるのでしょうがないんですが…。 しかも明日は機械メンテナンスの早番です、明後日は3時半に起きないといけないですし土曜日なので機械の相手をしている時…

二日の振り返り・11/26~27

給料日からまだ2日しかたっていませんが辛く厳しい状況に置かれています…。 去年の感覚でボーナスが出ると思ってたんですが、まさかの1週間遅れでカード代が落ちる日の後に入る様子。 ボーナスで埋め合わせをしようと思って先日散財したばかりなので、まさ…

一日の振り返り・運休情報

見習い2回目です、来月のシフトを見てたらもう1回見習いがあります。 同期はイレギュラーで4回も見習いについてるのに…羨ましい限りです。 来月は泊まり2連チャンもあるし…遅番からの長日勤もあるしでまたまたやる気が削がれます。 とりあえず今日の分は…

一日の振り返り・11/25

世間一般では今日が給料日と言うところは多いはず、管理人もその1人です。 普通なら財布の中身が潤うはずなんですが、管理人は既に火の車状態であります…。 12月は質素に家で過ごしていないといけさなそうだなぁと…まぁ1月に出かける予定ですし大人しく…

一日の振り返り・11/24

いやーこんな遅くまで出歩いているのも久しぶりです。 さすがに帰宅してから記事を打ち始めたら日付が変わってしまいそうなので、今日は予告通りケータイからの更新です。 今朝は洗濯物を干すため8時半過ぎに起きました、9時間寝た割にはまだ眠れそうです…

一日の振り返り・11/23

遅くなってしまいました…まぁ遅番勤務なので当たり前なんですが。 明日は多分出かけ先から記事をお送りすることになると思うので、今晩はパソコンからお送りします。 といってもそんなに書くこともないんですけど…。 今朝は9時半まで寝てました、8時過ぎに…

一日の振り返り・11/22

世間一般では3連休ですが、管理人は月・火と2連休です。 明日はなんなのかと言うと遅番です、今日が明けなのでゆっくり寝ていられるのは嬉しいですが日曜日の遅番は…。 まぁ明日以上に明後日の方が混むと思うのでまぁしょうがないと割り切って仕事をしてく…

一日の振り返り・11/21

やはり2人で仕事をしているといくらか気楽です、とはいえ3連休前金曜日で気分はよくないですが…。 今日が給料日でなくて良かったです、この条件に給料日まで重なったらもう…。 それでは今日ここまでの振り返りです。 今朝は6時半過ぎに起床、8時間半くら…

一日の振り返り・11/20

明日は金曜日でしかも3連休前で…一番働いちゃいけない日じゃありませんか。 そんな日に泊まり勤務とは嫌なものです、と言っても明日は新しいことを習うので見習い扱いです。 機械メンテナンス番には早番と遅番がありますが、ついに遅番をやることになったの…

一日の振り返り・11/19

具合がよくないというのに少し遊びすぎたかなぁと反省している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 3時半から起きているので随分長く感じられる今日の振り返りをお送りします、早速どうぞ。 職場の仮眠室のベッドは2種類ありまして、所謂普通の…

一日の振り返り・11/18

やはり昨日頭が痛かったのは風邪っぽかったからみたいです、風邪の華とも言われるヘルペスが再発し気分は最悪です。 こんな日に機械メンテナンスの泊まりで…体力を回復させないといけないのに4時間ちょっとしか寝れないとか。 気分駄々下がりの中、記事をお…

一日の振り返り・11/17

早起きの毎日が続きます、明日は泊まり勤務でしかも機械メンテナンス番です。 そもそも機械メンテナンス自体が2週間くらい間が空いているので若干緊張しますし、何より明後日は3時半には起きないといけないのが辛いところです。 なんだか頭も痛いのでさっ…

一日の振り返り・11/16

1ヶ月を2分割にすると今日から後半になるんでしょうが、3分割するとまだ中旬です。 まだ給料日まで日があるのにかなりの金欠状態で困り者です、どうにかして資金を確保しないとなぁとは思っているんですが…。 さて、明日は先週同様早番勤務となっています…

一日の振り返り・11/15

今日ほど自分の忘れっぽさを恨んだことはないと思います、恨むといえば夜になると通信速度が遅くなるモバイルルーターもですが…。 夜は家でネットを使う人が多くて回線が混み合うのは分かるんですが、別に大容量を使ってるわけでもないのにこの遅さはイライ…

一日の振り返り・11/14

長日勤はやはり長いです、9時から20時とか…。 暇な時間に拘束されるならまだしも忙しい時間帯をがっちり押さえられるのでとにかく辛い勤務です、あまりの長さにうんざりします。 ほぼ1日潰されてしまうので、簡単にケータイからお送りします。 今朝は6…

一日の振り返り・11/13

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は数ヶ月ぶりに長日勤をこなさなければなりません、金曜日でとにかく嫌になります。 現状金曜日で1番嫌なのは機械メンテナンスの泊まりですが、その次に嫌な勤務であります。 まぁ日中帯は最近空いていることが多いです…

一日の振り返り・11/12

ケータイの万歩計機能によると9千歩ほど歩いたことになっているんですが、それ以上歩いてるような疲労感です。 まぁそうでなくとも運動してないので、たまには外を歩くのはいいことだと思います。 ということで普段よりたくさん出歩いたと思う今日の振り返…

一日の振り返り・11/11

泊まりは1週間ぶりくらいですか、週の頭に泊まって後半は日勤というのが多いみたいです。 月に1回あるかないかの機械メンテナンスでない泊まり勤務です、休憩の時間が合わないのでいつもより早いですが今日の振り返りです。 昨晩はそんなにやることもなか…

一日の振り返り・11/10

もう11月も3分の1が終わるんですねぇ…つい最近始まったばかりだと思ってたのに。 2日休むと仕事の感覚が薄れどうも緊張します、現に実際そうで疲れてしまいました。 ということで前置きは短めに振り返りです。 今朝は6時に起きました、速やかに着替え…

一日の振り返り・11/9

非日常的な12時間ほどを過ごし現実に戻ってきた管理人です、皆さんこんばんわ。 明日は早番なんですよ…早番自体は好きなんですが月曜日の早番はそうでもありません。 過去何度も書いているとは思うんですが、最初の1時間ほどが他の日よりも忙しいからでし…

一日の振り返り・11/8

本日は京急のダイヤ改正と他にも浦和とか豊田で車両基地の公開があったみたいで…うまーく分散しそうな気もしますがどうだったんでしょうか。 管理人はと言うとそれらのイベントには参加せず、職場の送別会に出てきました。 まぁイベントに行ってもしょうがな…

二日の振り返り・11/6~7

無事にこの2日勤を乗り切りました、そして明日から無駄な2連休です。 明日は職場の上司の送別会、日曜日は気晴らしに旅行に出かけるのでまぁ楽しみはそこそこでしょうか。 明日の送別会でお金がいくら吹っ飛ぶのかが心配ではあるんですけど…。 昨日の記憶…

一日の振り返り・運休情報

職場の先輩に付き合って出掛けてたら遅くなってしまいました…。 まぁ仕事に行って帰りに外食してきましたくらいで大して書くことがないのは事実なんですが…。 明日は中番でそこそこの時間に起きなければならないので、明日まとめてお送りします。

一日の振り返り・11/5

1年に2回ある115系に思いを馳せる日です、1月15日と今日11月5日。 管理人の実家の前は基本的に115系です、一応485系と189系も来ますが。 なんだかE127系が代走で走ったとか言うのを聞いたんですが…本当なんでしょうかね? 長野では…

一日の振り返り・11/4

明日休みだしなぁ…ということで割と遅くまで出かけていた管理人です、皆さんこんばんわ。 食欲の秋といったものですが、また体重が増えているようでして…。 食べる量を減らさないとなぁと思うんですが、ついつい食べてしまう意思の弱さを恨みたいです。 後は…

一日の振り返り・11/3

文化の日ですが…特に文化的な活動もなく働いている管理人です。 今日ここまでの振り返りを簡単にお送りします。 今朝は6時半過ぎに起きました、朝ご飯を食べて着替えて出勤です。 駅に行ったらバイトの後輩氏とばったり遭遇、まさかこんな場所で会うなんて…

一日の振り返り・11/2

明日から仕事に戻ります、先月1ヶ月よりかは仕事に集中できることでしょう。 と言っても明日は機械メンテナンスのお仕事で…そんな集中してやることもないはずでして。 まぁ勉強日和にはなるかもしれませんが…何か他にできることでもあればいいんですがね~…

一日の振り返り・11/1

試験が終わりました、もちろん嬉しいんですがどこか引っかかるものがあります。 面接だったので「これを言えばよかった」とか「余計なことを言ったかな~」とか気になることがたくさんあって…今更どうしようもないんですけどねー。 12月中旬に結果が届くと…