続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・11/30

消えた年金などともめていた時期もありましたが、今管理人の中では消えた財布の中身ということで対策会議中です。 25日にうれしい給料日を迎え、まだ5日しか経ってないのにもう財布の中身は半分以下に。 レシートをとってあって月末に1ヶ月の支出を計算…

一日の振り返り・11/29

もう1日で11月も終わり12月へ、月日の移り変わりは早いものです。 2010年も残すところ30日ちょっとですからね、尚更そう思うんでしょう。 一体今年は何をしてたでしょう、何をしたんだろう…? 今年立てた目標とか達成したのかなぁという感じです…

突撃!今日の新商品

季節限定ものなのかと思いきや、通年販売らしいです…。 だから新商品とかというわけでもないんですが、一応写真を撮ったので。 某冷たい石アイスのワッフルであります。 前回はチョコの、今回はカスタードのを食べました。 ん?前回食べたのはいつだっけ…? …

昨日の振り返り・11/28

皆さんおはようございま…じゃなくてこんにちわ、管理人です。 もはやお昼に近いですしね、おはようございますというのも不自然な気が。 今月は数ヶ月前と比べると結構運休の日が多い気がします、まことに申し訳ございません。 某駅でしょっちゅう流れている…

一日の振り返り・運休情報

パソコンからこのメッセージを送るなら更新しろよー、という声が聞こえそうな気もしますが。 今日は平日張りの起床時間で、かなり歩きまわって疲れてしまいました…。 まず日曜日なのに6時間ほどしか寝ていません、これは管理人にとってかなりの痛手です。 …

一日の振り返り・11/27

本当にここ数日電車が止まりすぎです、一体どうなっているんでしょうか。 今日も宇都宮線東大宮での人身事故を始め、いろいろ電車が遅れましたし…。 迷惑窮まりないですね、死ぬのは勝手ですが周りに迷惑をかけずに死んで欲しいものです。 まだまだ死にたく…

一日の振り返り・11/26

引き続きまして本日の振り返りです。 改めましてこんばんわ、管理人です。 今日はいろいろ残念な出来事が多く、あまり思い出したくないんですが…。 そうは言っても記事を休むわけにもいかないので、がんばって更新します。 2日続けての準早番勤務になります…

昨日の振り返り・11/25

昨日の出来事もおぼつかなくなってきている管理人です、皆さんこんばんわ。 今日はいろいろとショッキングな出来事が多くて、気が滅入ってるというのもあるのかもしれないんですが。 そんなショッキングな今日の振り返りはこの後で、まず昨日の振り返りから…

一日の振り返り・運休情報

雨に濡れて…はいませんが帰り道の最中です。 天気予報で雨が降るって言ってたのに…すっかり傘を持って来るのを忘れてました。 今頃濡れてる人も多いのではないでしょうか? 冒頭にあるとおり、まだ家路の真っ最中です。 今日もいろんな出来事がありました、…

一日の振り返り・11/24

どうもバイトの午後番が続き、今晩もケータイからの更新です。 皆さんこんばんわ、管理人です。 朝の冷え込みが厳しくて、起きるのが億劫であります。 人間が冬眠したら面白いでしょうね、寿命がのびるかもしれません。 睡眠時間が短い人は早死にするといい…

一日の振り返り・11/23

勤労感謝の日で働いている人に感謝する日です、管理人も働いて来ました。 休みにしてもよかったんですが、お金は欲しいですしね。 今日だけで6千円近く稼ぎました、かなり頑張ったほうだと思います。 まぁそのせいでこんな時刻にケータイからの更新なんです…

一日の振り返り・11/22

いい夫婦の日です、皆さん仲良くしてますでしょうか? 皆さんこんばんわ、管理人です。 新潟の実家ではそんなのお構いなしで、また両親が言い合いしてそうな気がしてなりません。 祖母が新潟に行っています、果たしてトラブルもなく過ごしているのかどうか……

一日の振り返り・11/21

今日は管理人の弟、三男の誕生日であります。 管理人が今20歳なので、15歳ということですかね。 ちなみに次男は17歳、ちょうど3つずつ年が離れています。 あ、管理人と次男は早生まれですので。 ん?これで本当に合っているのか…? 年齢の計算まであ…

一日の振り返り・11/20

皆さんこんばんわ、管理人です。 今晩もバイトがあったんですが、自宅のパソコンから振り返りをお送りします。 何と言ってもこの後母親が家に来るので、まだしばらく起きてないといけないんですねー。 今晩はいつ寝れるのかなーなんて考えつつ、今日の振り返…

一日の振り返り・11/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 どんなに寝ても寝不足という感じです、本当に永眠するんじゃないかという位であります。 今日だって普段の平日に比べれば寝てたはずなのに、日中は睡魔に襲われましたし…。 いったい管理人の身体はどうなっているんでしょう…

一日の振り返り・11/18

明日の朝バイトがなくてよかったと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? やっとこ1000型IGBTの子に乗れてご満悦の管理人です、皆さんこんばんわ。 嬉しさの余り顔がとろけるチーズみたいな感じになりました。 もっともそこに至るまでが…

突撃!今日の昼ご飯

みさきまぐろきっぷを使って三崎口にやって来ました。 これまた残念ながら、1000型ですらなく1700型に乗ってくるという…。 IGBTの子、見かけたには見かけたんですけどねー。 まあ愚痴は後にしますか。 あまり写真を綺麗に撮れてませんが…技術が…

一日の振り返り・11/17

気付いてはいました、今月も半分が終わってしまったことに。 月日のたつスピードがなんでこんなに早いのか、不思議でしょうがない管理人です。 誰かが管理人の時間を奪ってるんじゃないかという気がします。 1週間ぶりにバイトに行って、へとへとです。 明…

一日の振り返り・11/16

改めまして皆さんこんばんわ、管理人です。 空気が乾いてるなぁというのと、ケータイのパケット接続がスムーズなのが関東に帰って来たなぁという感じです。 久しぶりに電車に乗る機会があったので、朝から頑張っちゃいました。 おかげで収穫もありました、運…

昨日の振り返り・11/16

この時間に更新なのは、あくまで昨日の分の振り返りだからです。 しかしまぁ…何があったか微妙に思い出せないような…。 24時間前の今頃はお風呂に入ってたと思うんですけど、日中は何をしてたものか…。 頭の中身を絞り切る勢いで、昨日の出来事を思い出し…

一日の振り返り・運休情報

帰省最終日は、高速バスの車内から。 眠くて今から記事を打つ気にはならず、明日の池袋着が早過ぎるので早めに寝させていただきます。 むしろ明日は午後から学校だというのが困り者です、行きたくないですねー。 早朝の乗り鉄にしても、朝早過ぎて電車がない…

一日の振り返り・11/14

連日コンスタントにブログを更新しております管理人です。 帰省中は弟たちと仲良くゲーム…が多かったですが、2ヶ月後にセンター試験を控えた次男を巻き込むわけにはいかず。 三男は反抗期真っ盛りなので関わらないようにしてます、ということは基本1人。 …

一日の振り返り・11/13

帰省2日目、順調に太っているような気がする管理人です。 …いや、ダイエットしようと思ってはいるんですよ? 親も「痩せろ痩せろ」言う割には、食べ物を進めてくるので…。 まあ簡単には食べれないものばかり出てくるので、ついつい食べ過ぎてしまうというね…

一日の振り返り・11/12

皆さんこんばんわ、睡眠欲が底無しと言われてもしょうがない管理人です。 今日はかつてなくぐうたらな1日でした、基本的に眠くて無気力状態でして…。 明日が法事になります、お経を聞いてて寝てしまわないように早く寝ようと思うんですが。 ということで、…

昨日の振り返り・11/11

まさかの家のパソコン、キーボード故障のためケータイからお送りします。 皆さんこんにちわ、管理人です。 昨日の今日で、まだ身体の疲れが取れてません…。 それにしても新潟は寒いし…それは今晩更新する今日の振り返りの内容ですね。 ということで、1がや…

一日の振り返り・運休情報

ポッ〇ー&プ〇ッツの日ですが、それらを食べてない管理人です。 これから帰省なわけなんですが、その日中はお出かけしてました。 彼女と出かけて来ましたが、まぁお互いに乗りたい電車に乗れずに終わりました…。 管理人の場合は1000型IGBTに乗れな…

突撃!今日の大回り

今月1日に引き続き、例の鶴見線・南武支線のフリーきっぷで出掛けております。 まぁもちろんやたら京急に乗りまくりました、ただまだ1000型IGBTに乗れてないという…。 GTOの歌う電車には乗りました、帰りこそは乗っておきたいですねー。 そうで…

一日の振り返り・11/10

もう11月も3分の1が終わるんですねぇ…。 新潟に帰省前、最後のパソコンからの更新です。 皆さんこんばんわ、管理人です。 日が落ちるのが早いですね、関東圏はまだネオンが輝いてるから明るいですけど…。 明後日の夜にはパチンコ屋のネオンくらいしか輝…

一日の振り返り・11/9

誰ですか119番の日だからっていたずら電話をしたのは! …別に当ブログとは一切関係のない出だしになってしまいました、失礼いたしました。 ということで皆さんこんばんわ、管理人です。 でも今日は119番の日というのは正しいんですよ、朝のニュースで…

一日の振り返り・11/8

念願の16000系デビューを果たした管理人です、皆さんこんばんわ。 朝から頑張ってたので、とっても眠いんですよねー。 それなのに明日は準早番とか…悲しいにもほどがあります。 明日の授業もよく寝れそうです、ということで眠気と戦いながら今日の振り…