続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・9/30

2022年も残すところあと3ヶ月、2022年度にしても折り返し地点ですか…。 そういえばJR各社で回数券の発売がもうすぐ終了しますね、足並みが揃っていないところもあったと思いますが。 普通に上半期が終了するというのもあり定期券の購入をする人も…

一日の振り返り・9/29

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 平日なのに勤務が一旦終了になるというのは泊まり勤務だとこのシフトが唯一です、遅日勤じゃないですからね。 そんな早番の泊まり勤務前に病院なんて行ってきたので疲れてしまいました、…

一日の振り返り・9/28

昨日職場であったイベントでは管理人の所属しているチームはフルボッコにされたそうです、そんなイベントを不参加にした管理人の勝利ですね。 負け戦と分かっていて参戦するほどのメンタルは持ち合わせていません、むしろそれを聞いて変に参加してたらもっと…

一日の振り返り・9/27

また微妙に遅れ時事ネタシリーズなんですが、2022年は残り100日を既に切っているそうです。 あれよあれよといううちに2023年が訪れそうですね、ということはもうじき誕生日…。 後は一昨日でホリデー快速鎌倉が終了しました、母親が来てなければ乗…

一日の振り返り・9/26

明日仕事に行くのが嫌ですねぇ…別に明日は職場でヘラヘラしてればいいだけなので大したことをするわけでもないのに。 休みが1日しかないとできることに限りがあるというか…そんな日に用事を入れなきゃいいだけなんですけど。 まぁこれはこれでストレス発散…

一日の振り返り・9/25

明日はさぞブルーマンデーになりそうですね、3連休明けですしね…。 まぁ2つの台風のおかげで2回あった3連休を満喫できた人は少ないと思いますけどね、そしてまた新たな台風が発生してるみたいじゃないですか。 16号は台湾の方に行きそうですが17号は…

一日の振り返り・9/24

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 10日ほど前に無理やり乗りに行った北陸鉄道の8800系も1本今日で運用終了なんですよね、長きにわたりお疲れさまでした。 もう1本狭幅車は残っています、またリバイバルカラーになる…

一日の振り返り・9/23

九州と北海道に話題を掻っ攫われてますね、まぁ仕方ないですね。 九州は西九州新幹線なんていうのが部分開業しました、わずか60キロ位というんじゃ意味があるのかな…という気がしますが。 むしろ九州では415系の鋼製車の運用が終了したらしいじゃないで…

一日の振り返り・9/22

明日からまた3連休ですっかり給料日ということを忘れてました、職場でも話題になってたのに…。 週明けに口座引き落としの保険料とかが落ちるか心配だったんですが27日らしく一安心です、26日にちゃんと準備しなきゃです。 また心の準備が色々必要になっ…

一日の振り返り・9/21

昨日もそうでしたが急激に気温を下げすぎじゃないですかね、それとも9月下旬の気温ってこんなものなんですか? 週間予報とか見てるとまた10月になると暑そうな感じがしますが…そもそもまた連休は天気が良くないみたいですね。 3日とも仕事なので別にいい…

一日の振り返り・9/20

関東地方住みの一人間の発言で申し訳ないんですけど、台風の影響がほぼほぼなかったじゃありませんか…。 それこそ3連休の予定をズタボロにして深夜に強風と雨で安眠を妨害、一方で首都圏の朝ラッシュにはほぼ影響を残さないというまさに嫌がらせのような台…

一日の振り返り・9/19

運がいいのか悪いのか、台風の影響はまだ受けずに過ごしておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちなみに書き出しは台風云々というより他のことのことです、何のことか後で触れつつ今日の振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時過ぎに寝まし…

一日の振り返り・9/18

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。 3日ぶりに職場に来たんですが顔を見たくないやつだらけで参りました、台風で吹き飛ばされてくれればいいのに…。 ということで今日の振り返りです。昨晩は22時半頃に寝ました、寝てる間に…

一日の振り返り・9/17

今回接近している台風は報道のたびに形容詞が変わりますね、今は「大型で猛烈な」台風ですか? 別件でさんざん聞いている「不要不急な外出を避けて…」というフレーズですがあまり人々には響いていない様子、3連休が始まってしまいましたからね。 管理人は帰…

一日の振り返り・9/16

結局金沢にお出掛けしてきました、変に後悔するよりは有用な一日を過ごせたんじゃないかと思います。 ということで早速その振り返りをしていこうと思います。昨晩は22時には寝ました、早く寝た割にはなかなか寝付けずでそれこそ眠れない夢を見てたんじゃな…

一日の振り返り・9/15

実家に帰ってきました、明後日には埼玉に帰るんですが。 いっそのこともっと長い休みを取ればよかった気がしますが年休も限りある資源ですし…いつ体調を崩すか分からないですからね。 給料カットで良ければ病欠という手段もありますがやりすぎるとボーナスの…

一日の振り返り・9/14

明日から3連休なんですけど気分が浮かばれません、まぁそれくらい疲れているというのもありますが。 気力が湧かないというのもありますね、色々物事に対して執着する気にもならないといいますか。 強いて言うなら遊ぶことというか出掛けることに関してはま…

一日の振り返り・9/13

休みと自由に使えるお金がもっとあればこんなに悩まなくて済むんですけどね~、どうしたものか。 煩悩に翻弄されすぎて仕事でミスしないようにするのが大変な管理人です、今日ここまでを振り返りしていきます。昨晩は22時には寝ました、昼寝をしてなかった…

一日の振り返り・9/12

金沢に行きたいですねぇ、無理やりにでも行くべきですかねぇ。 少なくとも行くにしても今月の24日までに行く必要があります、猶予が2週間ほどしかないんですよね…。 それでいて3連休が2回もあって行きづらいという…その分平日に行ければ快適に過ごせる…

一日の振り返り・9/11

言わずもがな世界同時多発テロ事件の日です、あのビルに飛行機が突っ込む映像はなかなかのインパクトがあります。 あの飛行機を操縦していたテロリスト達は何を考えてビルに突っ込んでいったのか気になります、自分の死は怖くなかったんでしょうか。 電車に…

一日の振り返り・9/10

やっと夏の青春18きっぷが終了です、旅程を狂わさんとばかりに各地で人身事故が起きましたね。 もっとも東日本エリアだと来月には鉄道開業150周年記念のJR東日本パスを売り出すみたいで…いやはやいい迷惑です。 10年前には140周年記念となったは…

一日の振り返り・9/9

今日は救急車を見かけていませんね、サイレンこそ聞きましたけどあまりお世話になりたくない車の中の1台です。 白と黒の車も嫌ですよね、赤い車を自分で呼ぶようなことがあったらそれはそれで全てを失ってしまいそうですし。 小田急の赤い車が海老名の車庫…

二日の振り返り・9/7〜8

先週末小田急1000型の未更新車が10連を組んで団体専用列車で走ってましたけど、その時使った6両編成側はもう廃車になってしまったんですねぇ…。 本当にさよなら運転だったのかと、ギリギリのタイミングで駆け込み撮影できたのはラッキーだったんです…

一日の振り返り・運休情報

秋の代名詞といっても過言ではない月見バーガーが始まりました、そんな日に泊まり勤務とは…。 とりあえず明日は月見初めとなることでしょう、全然美味しくない泊まり勤務をやってて休憩が短くて話にはならないので今日の振り返りはお休みにします。 明日食べ…

一日の振り返り・9/6

一仕事終わって疲労困憊の管理人です、皆さんこんばんわ。 とりあえずこれで今月の大仕事はほぼ終わったかと、後は基本的に淡々と通常業務をこなせば終わることでしょう。 ということでやけに長く感じた今日の振り返りです。昨晩は22時過ぎには寝ました、…

一日の振り返り・9/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 台風が来るかもしれないみたいですね、西進してたのにわざわざ進路を北東に変えてくるとかいい迷惑な…。 あまり関東地方には影響なさそうですがどうでしょうか、他人事と思ってると思わぬところからジャブが飛んでくるので気…

一日の振り返り・9/4

昨日散々お騒がせしたマイクロSDですが無事発見いたしましたので報告致します、紛失してなくて本当に良かったです。 一体どこにあったのかと言うと干し終えて畳んでなかった洗濯物の中に紛れていました、なぜ数日前の自分はこんなところに置いたのか小一時…

一日の振り返り・9/3

そんな昔まで遡れなくていいのでタイムマシンが欲しいですねぇ、いつ実現するんですかね? ちょっと数日前に遡れればいいんです、スマホのマイクロSDをどこにやったか行方不明なもので。 しばらく眼鏡ケースに入れてたんですが持ち歩く時にどこかに落とし…

一日の振り返り・9/2

泊まり勤務の明け番でしたが元気一杯歩き回ってしまいました、まぁたまにはそんな日があってもいいでしょう。 ということで早速ですが本題です。昨晩は最終セットを目前に記事を更新しました、最後は1セット半の通し勤務になります。 特段何もなく23時く…

一日の振り返り・9/1

すっかり秋めくどころかなんですかこの蒸し暑さは…雨が降ってもこのザマとか洒落になりませんね。 夕方になって雨がだいぶ降ったもののそこまで気温が下りませんで…働きにくいことこの上ない今日ここまでを振り返ります。昨晩は22時半過ぎに寝ました、次の…