続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/29

皆さんこんばんわ、管理人です。 ボーナスステージを活かしきれたでしょうか、欲張り過ぎて中途半端になった気もする今日の振り返りです。昨晩も22時半くらいに寝ました、8時間睡眠でも昼寝の時間がないとどうしても眠くなります。 今朝は6時半過ぎに起…

一日の振り返り・2/28

2日間に渡る研修の2日目が終了です、そして2月も終わればちょうどキリがよかったんですが今年はボーナスステージがあります。 閏年で2月29日があるわけですが、閏年の年ってあまりいいことがないんですね。 異常気象に見舞われたり火山が噴火したりす…

一日の振り返り・2/27

2日間に渡る研修1日目が終了です、あまりに近いので普通に家に帰ってきました。 およそ2年に1回順番が回ってくるこの研修、前回は2年前の5月のゴールデンウィーク直後に行われてました。 その前がさらに2年前の7月だそうです、だいたい22ヶ月くら…

一日の振り返り・2/26

二・二六事件が起きた日ですが、その事件の内容を覚えている人ってどれだけいるんでしょうか。 歴史の授業を終えたばかりの中学生とか日本史を履修している高校生の方が知ってそうです、大人でちゃんと答えられる人がどれだけいるのやら。 中学の時は歴史が…

一日の振り返り・2/25

コロナウイルスのおかげでいろんなものが自粛ムードでいいですねぇ、管理人の職場でもレクリエーション活動が中止になりました。 この調子で明後日からの研修も中止にしてくれるといいんですがね、今のところ連絡がないので実施されてしまうことでしょう。 …

一日の振り返り・2/24

国公立大学を受験する人にとっては無駄な3連休だったことでしょう、周りが遊んでると尚更蛇の生殺し状態もいいところで…。 この連休中に二次試験があったのかと思いきや明日とのこと、言われてみれば毎年2月25日だった気がします。 もう一回りしてしまう…

一日の振り返り・2/23

今まで2月の下旬に連休なんてあったかなぁと思ったら今日は天皇誕生日なんですね、おかげで明日が振替休日と。 中旬に建国記念日があって関連して連休になることはあれど、下旬には何もないはずなのに…と思ったらこれですよ。 でもそもそも今の天皇も還暦だ…

一日の振り返り・2/22

2020年2月22日で2と0だけで構成されてます、一昨日もそうでしたね。 次に実現するのは2年後ですか、令和2年としたら2だけで構成されてて各地で記念の入場券とか売ってたんですね。 この前は2002年だったんでしょうか、なかなか実現しない数…

一日の振り返り・2/21

金曜日の夜は家にいるに限りますね、外が騒がしくても知ったこっちゃありません。 まして明日から3連休ですしね、浮かれている人がさぞ多いことでしょう。 幸か不幸か世間の給料日前、他の3連休よりは財布の紐は固いのかなぁと思うんですがどうでしょうか…

一日の振り返り・2/20

すっかり忘れていましたが昨日は父親の誕生日でした、どうしてこうも忘れてしまうのか…。 もともと祝う習慣がそんなにないというのもあります、実際父親はそんなに騒がしいことが好きじゃないですし。 一応一日遅れでメッセージは送っておきましたが…スマホ…

一日の振り返り・2/19

昨日知ってしまった驚愕の事実を何とか乗り越え生還した管理人です、皆さんこんばんわ。 今回の事実については管理人のチェック不足に由来するものだったので甘んじて受けてきました、いやー辛かった。 普段なら綿密に調べて回避行動をとるのにそれをしなか…

一日の振り返り・2/18

新潟から帰ってきてから喉が痛くてしょうがない管理人です、皆さんこんばんわ。 戻りのシソカソセソでマスクをしてなかったのが悪かったんでしょうか、軽井沢から乗ってきた大陸人がいましたがマスクをしてませんでしたし…。 まぁ関東地方が乾燥してるのもあ…

一日の振り返り・2/17

先日は良い意味で天気予報が外れてくれましたがそのしっぺ返しがきた感じのする管理人です、皆さんこんばんわ。 まず思ったほど気温が上がりませんでした、日中はコートがいらないくらいの暖かさではありましたが。 それに思ったほど日が出ませんでした、雲…

一日の振り返り・2/16

明日が早番の日勤と思うと憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。 ブルーマンデーなのが珍しく一緒です、管理人の場合は早起きのプレッシャーが嫌なだけなんですが。 言うて苦手な奴との引き継ぎもあった気が…年休が余ってればいいのにそうもいかないのが辛い…

一日の振り返り・2/15

今年は閏年とはいえ29日しかないのでもう折り返し地点を過ぎてるんですよね、早いですよね…。 今回の帰省は急遽決めたので明日には帰ります、所謂カレンダー通り休みの人と同じ感じです。 本当は明日も仕事だったんですけどね、平日なら5セットで済むのに…

一日の振り返り・2/14

昨日に引き続き今日はダイヤ改正後初日のきっぷ発売日だったわけですがどんなもんだったんでしょうか? 年末年始やゴールデンウィークとは違った忙しさな気がするJR各社、改正前後で時刻が微妙に違うとかありますし神経を使いそうですよね。 住んでいると…

一日の振り返り・2/13

今日がダイヤ改正前最後のきっぷの一ヶ月前発売日でしたがどんなもんだったんでしょうか。 スーパービュー踊り子のラストランあたりが盛況だったみたいですね、やっぱりツアー枠が入ってきたみたいで。 特急なのでそれなりの値段がするので買うだけドロンの…

一日の振り返り・2/12

昨日が祝日だったおかげで今日が月曜日気分でしたが実際は水曜日なんですよね、いやー変な感じです。 職場に建国記念日が誕生日という先輩がいました、学生の時は同級生に誕生日を祝ってもらえなくてあまり嬉しくなかったと言ってました。 なるほどなぁと思…

一日の振り返り・2/11

建国記念の日はブレなくていいですね、毎年この日ですからね。 3連休要員の○月の第○月曜日…でないので好感を持てます、今年は見事飛び石連休になってしまいましたが。 特に休日の恩恵を受けるわけでもない今日ここまでの振り返りです。昨晩は22時過ぎには…

一日の振り返り・2/10

閏年とはいえ2月は30日までないのでもう既に3分の1が終わっていると思うとだいぶ早い感じがしますが皆さんはいかがでしょうか? とりあえず無事に出先から帰って来れましたので、自宅でゆっくり記事を更新します。昨晩は記事をお送りしてから寝酒ではな…

一日の振り返り・2/9

日曜日の夜ですが珍しく旅先から記事を更新です、まぁカレンダー通りの休みではないからなせる技といっても過言ではありません。 別に日帰りでも行けるエリアなんですがね、友人のお付き合いの一環でいい所に泊めさせてもらってまして。 早速記事をお送りし…

一日の振り返り・2/8

やっぱり無念な結果に終わった管理人です、皆さんこんばんわ。 世の中そんなに甘くないんだなぁと思った次第です、とはいえプラスにもマイナスにも捉えることができます。 何があったのか早速本題です。昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしまし…

一日の振り返り・2/7

色々と無念な管理人です、皆さんこんばんわ。 金曜日の泊まりというのも無念ではあるんですが、主に明日が無念なんですよね…。 詳しくは明日お送りしますので、とりあえず今日ここまでを振り返ります。昨晩は23時前に寝ました、昼寝をしてなかったのでそれ…

一日の振り返り・2/6

昨日の暖かさと打って変わってこの寒さは何ですか…寒くて死にそうなんですが。 ついに全然雪がなかった新潟とかも雪が積もってるみたいで、それでも随分遅いんでしょうがね。 今のところ行く予定はないんですが次に行くときには雪が残ってるのかどうなのか、…

一日の振り返り・2/5

皆さんこんばんわ、管理人です。 早起きのプレッシャーと戦う日々が続いているので、早速本題です。昨晩は22時過ぎに寝ました、まぁ熟睡できれば7時間半眠れるしなぁというところだったんですが。 以前アラームが鳴らなくて寝坊しかけたことがあってから…

一日の振り返り・2/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日の節分のことで書き忘れたことを少し、恵方巻商戦には乗りませんでしたがコンビニに行ったらクレープが売ってたので買ってきました。 巻いてあればいいということなんでしょうか、ちゃんと西南西を向いて黙々と食べまし…

一日の振り返り・2/3

月替りのカレンダーの写真はその月のイメージに合った写真が使われてます、2月だと厳冬期なので寒そうというかクールな感じの写真でしょうか。 去年から買っているカレンダーの2月の写真は毎度美しくて見惚れてしまうんですが、2月は他の月に比べて短いの…

一日の振り返り・2/2

今日は次男君が誕生日です、3歳違いなので27歳になっているはずです。 いわゆる家庭用連絡網ではありませんが家族がグループメンバーのラ◯ンのトークルームがあるんですけど、何故か触れられていないのが気になるところです。 一応管理人の時は無駄にお祝…

一日の振り返り・2/1

一昨日同様書くネタに困る泊まりの出番の日ですが、一昨日よりは時間に余裕があるので簡単にお送りします。 月頭にいきなり手抜き感が否めませんがご容赦いただきたく思います、ということで本題です。昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝をせずに4時間睡…