続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・7/31

泊まり2連チャンの1回目です、金曜日スタートなので前回とは違った忙しさがあります。 早速ですが本題です。 6時過ぎに起きるんですが…昨日昼寝をしなかった割には寝付けがあまりよくありませんで。 3時過ぎに弟が活動してたのが余計なんですよね…生活が…

一日の振り返り・7/30

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は金曜日じゃないですか…金曜日に泊まり勤務とかやめて頂きたいものです。 まぁこれ以降は金曜日の泊まり勤務はないはず、腹を括って仕事に行ってくるつもりです。 そういえば明日で定期券が切れます、来月は半分くらい…

一日の振り返り・7/29

どうも後5回の泊まりと2回の日勤をこなすと今の職場にさよなららしいです、ということは大阪に行くのもそんなに遠い日ではないのかもしれません。 その間に休日はいくつあるんだか…数えるのは面倒なので置いておきます。 そんな数少ない休日の1つであった…

一日の振り返り・7/28

泊まり2連チャンが終わりまして2連休に突入します、そして金曜日からはまたも泊まり2連チャンからの2連休が続きます。 今日は火曜日ですと言われても全くそんな感じがしません、月曜日が定休日のお店がやっているので月曜日ではないんだなぁと思う程度で…

一日の振り返り・7/27

今日はスイカの日だそうです、電車に乗るカードじゃなくて食べる方のやつですが。 種無しスイカならまだいいんですが…どちらかと言うとメロンの方が好きです。 そんな管理人の嗜好は置いておいて、本題です。 昨日は22時前には布団に入ったんですが…なんだ…

一日の振り返り・7/26

なんだか最近ディーゼルカーに乗りたくてしょうがありません、西日本のキハ187系のスーパーいなばとか乗ってみたいなぁと思っていたんですが。 今日ネットサーフィンをしてたら東海のキハ11系が出てきて…もうじきキハ25系に置き換わるらしいそうで。 …

一日の振り返り・7/25

泊まり2連チャンの1回目です、土曜日な上最近習ったばかりの勤務なので些か楽なところです。 まぁ気を抜いていると悲惨な目に遭うので…とりあえず明日の交代が来るまではしっかりしないとです。 それでは今日の振り返りを。 今朝は6時過ぎに起きました、…

一日の振り返り・7/24

そういえば昨日の段階で記事が3200個ありました、過去には1日中に何度も更新したこともあるので一概にはいえませんが我ながら随分続いているなぁと思います。 よく考えたらこれを前置きに書こうと思ってたのにすっかり忘れてて、前置きが思い浮かばない…

一日の振り返り・7/23

皆さんこんばんわ、管理人です。 もう1ヶ月後にはあの嫌な強制収容所に収監されていると思うとげんなりします。 今の職場でのお仕事は来月16日が最後、終わったら大阪に行って思いっきり憂さ晴らしをしてからの収容所行きです。 もうこれ以上滞在日数を増…

一日の振り返り・7/22

明日は仕事終わりに勉強会かと思いきや、それは来週の話でした。 もっとも職場集会があるとかないとか言うので、結局すぐには帰れなそうな感じです…。 まぁ職場集会はやんややんや言っていればいいので…不平不満をぶちまける機会としか捉えてないのでいいん…

一日の振り返り・7/21

7月21日ということで721系に思いを馳せるのはいいんですが、北海道と東日本にいるんですよね。 北海道の721系のあのドヤ顔感はどうにかならないのかなぁと見るたびに思います、東日本のE721系はあの低床感溢れる感じはいつ見ても違和感を覚えま…

一日の振り返り・7/20

14時間に渡るお出かけを終えて無事に帰還しましたので、その振り返りをお送りします。 昨晩はやることがなかったのと昼寝の時間が足りなかったこともあって21時半には寝てしまいました、さすがに早すぎる気もしますが…。 今朝は6時半過ぎ起きです、朝ご…

一日の振り返り・7/19

日付的に719系に思いを馳せたほうがいいんでしょうか、あまり馳せたくない気もしますが…。 あの集団見合い式の座席はいつ見ても違和感しかありません、無駄にあるステップもそうですが。 唯一褒められるのはドア横の袖仕切りが大きいことですかね、あれは…

一日の振り返り・7/18

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日まとめて振り返るのはちょっと大変そうなので、頑張ってケータイからお送りします。 今朝は6時過ぎに起床です、実際は5時半くらいに弟が帰ってきた物音で起きているんですが…。 昨日干しておいた洗濯物が乾いていてく…

一日の振り返り・7/17

世間的には明日から3連休なんですよねー、管理人は明日から泊まり勤務ですが。 泊まり2連チャンのあと2日休みというのが多いんですが、今回は泊まり1回で2日休みとおいしい連休です。 連休があるとついつい出かけたくなってしまうもので、例によって出…

二日の振り返り・7/15~16

あれよあれよと言ううちに7月も折り返し地点を過ぎてしまいました。 台風の影響で荒れていますが、これが過ぎたら梅雨明けになるんでしょうか。 …また気温が上がるのかと思うとげんなりしますねー、晴れてはほしいんですけど。 まとまらなくなってきたので…

一日の振り返り・運休情報

およそ1週間ぶりの泊まり勤務、ビクビクしながら仕事をしています。 これから寝ます、熟睡したいものです。 …もっとも明日の朝が長いんですけど。

一日の振り返り・7/14

今週末宇都宮線開業130周年記念号なんていうのが走るんですよね、130年って長いなぁと思うんですが。 でもよく考えると管理人の卒業した高校は在学中に130周年を迎えているんですよねー、そんな歴史ある学校なので校舎が恐ろしくボロかったわけです…

一日の振り返り・7/13

弥彦線用の黄色の115系がお悔やみになったそうで…ご冥福を申し上げます。 それはそれは昔に越後線区間で乗ったことがあったはずです、なかなか混む時間に2両で突っ込むという荒業で新潟に着く頃はめちゃくちゃ混んでいた記憶があります。 後は東三条から…

一日の振り返り・7/12

今晩は寝苦しい夜になりそうで…扇風機と氷枕は必須ですかねぇ。 もう7月ですしクーラーを本格稼動させてもいい気がしますが、できる限り節約なのです。 かといってケチりすぎて熱中症とか体調を崩すのだけは避けたいところ、難しいところですねー。 それで…

一日の振り返り・7/11

よく考えたら7月1日には701系に思いを馳せておくべきだったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は711系に思いを馳せる…といっても写真こそ撮っているんですが乗った覚えってあまりないんですよね…。 1月に渡道したときにもちゃっかり遭…

二日の振り返り・7/9~10

負の連鎖が止まりません、今の会社に入ってだいぶたちますがここまで不調というのは…。 今後の異動やら評価やらに悪影響を及ぼさなければいいんですが…さすがに心配です。 まぁ明日は休みですし、明後日明々後日は日勤で泊まり勤務でないことが少し救いでし…

一日の振り返り・運休情報

そんなに書く内容もなさそうなので本日はお休みにします、明日まとめてお送りします。 書くことがないというのはそれはそれで平和だったとも言えるかもしれませんが…。 早く明日になって交代が済んで解放されたいものです。

一日の振り返り・7/8

天気予報を見ててもひたすら雨マークが続いていましたが、土曜日辺りに久しぶりの晴れマークがついてました。 そもそも晴れていても洗濯物の乾きがよくない今の家、ドラム式の乾燥機付き洗濯機が欲しい今日この頃です。 それでは今日の振り返りを。 疲れには…

一日の振り返り・7/7

今日は七夕でございますが…いろんな駅で「短冊に願い事を書こう」キャンペーンなんぞをやってましたねぇ。 ふざけ半分で願い事を書いたこともありますが、もし今日書くとしたら今日の午前中に起きた出来事の記憶を抹消したいです。 記憶を抹消しても記録に残…

一日の振り返り・7/6

皆さんこんばんわ、管理人です。 しっかり雨でげんなりします、早い梅雨明けが望まれます。 前置きが思い浮かばないので、本題に入ります。 今朝は6時過ぎに起床です、前日が4時半起きだったのでさすがにしっかり眠れました。 朝ご飯を食べて着替えて支度…

一日の振り返り・7/5

やけに朝早くから起きているので1日がとても長く感じられる今日の振り返りです、パソコンからですが早速どうぞ。 長座布団を布団代わりにして寝てたんですが、まぁ寝ているんだか寝てないんだか分からない状況がしばらく続きました。 0時前に弟が帰ってき…

一日の振り返り・7/4

無事に今日の宿にたどり着い…てはいるんですがまさかの痛恨のミスを犯しまして。 着替え一式を列車内に置いてきてしまったのです、久しぶりにやってしまいました。 中学生の時にE501系の車内でケータイを落とした時以来の失態です、一応駅で保管はされて…

一日の振り返り・7/3

がっつり雨予報でしたがこんなに雨が降らなくてもいいじゃんと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 休みを申請していたわけでもないのに2連休ということでラッキーだなぁと思っていたら、裏で勝手に予定を入れられるという嫌がらせをされまして。 それでも…

一日の振り返り・7/2

皆さんこんばんわ、管理人です。 昨日すっかり忘れてたんですがうるう秒なんてありましたねー、あれは9時前に挿入されましたが。 もし10時前に挿入してたらどうなったのかなーと、JRでは1ヶ月前の10時からの発売ですし。 たらればの話にはなるんです…