続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・4/30

GWの中日でそんなに忙しくないかという淡い期待はことごとく打ち砕かれました。 遅番勤務で午前中こそ空いてはいたものの…午後は全然だめでした。 もっとも新人さんが多かったのも関係あるのかもしれませんが。 また明日は早番なので、早速本題に入ります…

一日の振り返り・4/29

明日でいよいよ4月が終わりますねぇ…。 GWの前半戦が終了し、中日を経て後半戦に入るわけですが。 この中日というのは…今までどおり忙しいものになるのか不安なところです。 少なくとも5月7日以降はまたしばらく平穏な日々を送れるんではないかと、勝手…

一日の振り返り・4/28

帰りのひかり号の車内よりお送りします、まさかのN700Aでテンションも高めです。 電池の残量を気にせずケータイを弄れるって素晴らしいですよね! 偶然N700Aに乗れてテンションが高いとはいえ、眠いことに変わりはないので頑張ってお送りしようと…

突撃!今日の大回り

忌々しい家族の集団がようやく降りていきました、イライラしました。 やはりこの時期に出掛けるというのがよくないんですね、はい。 せっかくのN700系グリーン車ですが、赤ん坊連れが何組もいるし子連れの集団もいるし。 どうせ指定席がとれなくて自由席…

一日の振り返り・4/27

一年を通してこうも語呂合わせの悪い日はないんではないかと思う管理人です。 実質ゴールデンウィークが始まりましたが、まぁ今回の曜日配列はそんなに長きにわたって休みにくい気がします。 まずサービス業では無理です、管理人も明日明後日の連休がいいと…

一日の振り返り・4/26

泊まり勤務の明けの次の日が仕事と言うのはなかなか辛いものがあります、まして遅番とかでないとなおさらです。 明日は9時からの仕事になっています、また早起きをしないといけないのです…。 洗濯を弟たちに任せられるならまだいいんですが、そーゆー時に限…

一日の振り返り・4/25

やぎ座の星座占いが12位だっただけあって、それはそれは最悪でありました。 あまり思い出したくないんですが、今日ここまでの振り返りです。 朝は6時半に起床、洗濯物を干すことから始まります。 トーストで朝食を済まし、着替えて出勤。 さすがに先日の…

一日の振り返り・4/24

明日はうれしい給料日ですが、一体カードの支払いでいくら消えるのか分からず不安な管理人です。 明細をもらっていないからなおさらです、先月だってかなりお金が入り組んで大変だったのに…。 そして1年前同様給料日に泊まり勤務で銀行に行っていられないと…

一日の振り返り・4/23

給料日前に休日とか、遊ぶに遊べない管理人です。 別にお金はあるにはあるんですが、そんなに使うわけにもいかず。 明後日の給料日にどれほど入っているか気にしながら、今日の振り返りであります。 今朝は6時起きです、アラームがなる前に目が覚めてしまい…

一日の振り返り・4/22

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は早番ということで、早起きだけが億劫であります。 もちろん仕事に行くのも億劫ですが、帰れるのが早い分いくらか気楽です。 さて、今日の振り返りに入ります。 今朝は6時半に起床です、9時の特急に乗ることになって…

一日の振り返り・4/21

冬に逆戻りでしたねぇ、寒い一日でした。 財布の中身もかなり寒いです、別にお金は入っているんですが自由に使えるお金ではないので…。 それなのに明日はまた出かけ、1週間後には大阪に行ってきます。 1週間後のこの時間には東京に戻ってきてるでしょうけ…

一日の振り返り・4/20

いろいろと疲弊している管理人です、生きるってこんなに大変なのかと思う次第です。 そんなことを考えてたらますます寝れなくなりそうなので、あまり深く考え込まないほうがいいんでしょうけど。 昨晩は睡眠導入剤を投下してみましたが、恒常的にお世話にな…

一日の振り返り・4/19

食パンこと419系に哀悼の意を表しつつ今日の振り返りをお送りします。 最近あまりのストレスなのか寝付けなくて困っているので、睡眠導入剤を使うことにしました。 今日も三男が自転車を盗まれたとか言ってきました、全然反省するわけでもなく今はアニメ…

一日の振り返り・4/18

昨日は時間があっという間に過ぎ去りましたが、今日は時間がゆっくりでした。 やっとこ仕事を終えました、ここまで長かったってばまぁ…。 もう数時間すればまた働いているのかと思うと恐ろしいです、やってられません。 まず今朝は起きた時点で頭が痛くて最…

一日の振り返り・4/17

明日は今月2回目の長日勤です、先日から申しているとおりブルーでしょうがありません。 長日勤は1ヶ月に3回入ると休みが1日もらえます、今月は2回しかないので休みはもらえません。 よって2回入るというのは損なのです、どうせなら3回入れてもらった…

一日の振り返り・4/16

今日は念願だった東西線の05系のリニューアル車に乗れてホクホクな管理人です。 この05系は車内もかなりリニューアルされていて新車と見間違うくらいですが、かたや03系のリニューアルは…。 幕車なのに足回りが新品になっていて、あの独特のチョッパ音…

一日の振り返り・4/15

4月も半分を過ぎました、今日は職場見学があってフレッシュマンを見かけましたが。 1年前にも自分が通った道ですが…もはやすっかり過去の出来事です。 仕事をする気に満ち溢れている新人さんに対し、毎日ブルーな管理人…。 久しぶりに働いている今日の振り…

一日の振り返り・4/14

明日はいつも以上にブルーマンデーな管理人です、なにせ3日も仕事が休みだと行きたくなくなります。 そうでなくても仕事に行きたくないのに、現実逃避を3日もしてればなおさらです。 まぁ明日は戦力過多と言っても過言ではないほど優秀な人材が溢れている…

一日の振り返り・4/13

連休2日目の今日は…仙台に行ってきました。 …まぁ突拍子もなく決まったんですけどね、昨日日光今日は仙台明日は掛川で非常に濃い3連休となっております。 明日は朝早いので、前置きは短めに早速本題へ。 昨日のブログを更新して何をしようかなぁと考えてい…

一日の振り返り・4/12

一足早いゴールデンウィークを迎えているような感じの管理人です。 どうせ本家のゴールデンウィークだって2連休がいいところですからねー、3連休なんて珍しいのです。 そんな今日は栃木に行ってきました、ということで振り返りを。 昨晩どこに行くか散々思…

一日の振り返り・4/11

Wi-Fiのルーターの調子が悪いのかニ○動のサイトの調子が悪いのか、とにかく動画が見れなくて困っている管理人です。 明日からの3連休に備えて早く休めということなんでしょうか、まぁ確かに早く寝て休もうとは思うんですが。 3連休の中で唯一平日なの…

一日の振り返り・4/10

ようやく4月の3分の1が終わりました、まだ先は長いですね…。 4月になった途端連日混んでどうしようもありません、勿論今日も言うまでもありません。 まだ12時間以上も拘束時間があります、誰か時間を持っていってくれないものか…。 ということで今日の…

一日の振り返り・4/9

明日は泊まり勤務です、あぁやだやだ…。 ただ明日からの勤務が終われば3連休なんですねー、また仕事に行きたくなりそうです。 とりあえず無事に終わることを祈るばかりです。 さて…今日の振り返りをケータイから。 今朝は8時過ぎまで寝てました、寝過ぎて…

一日の振り返り・4/8

なんでこんなことになってしまったのでしょうか、朝から歯車が狂ってしまった今日の振り返りです。 今朝は7時前に起きて洗濯、朝食を済まし8時前の電車で出勤するはずでした。 7時過ぎにご飯を食べていたら1本の電話が、朝から電話が来るとかいい試しが…

一日の振り返り・4/7

明日から3連勤だというのに遅くまで遊びすぎてしまいました。 なのでケータイから簡単にお送りします。 今朝はアラームをかけないで寝てみましたが、8時過ぎには目が覚めました。 洗濯機をスタートさせて二度寝をし、実質9時くらいから活動開始。 …といっ…

一日の振り返り・4/6

だいぶ関東も雨脚が強まってきましたが、この後どうなってしまうんでしょうか。 明日の朝起きる頃には何もなかったかのようになるんですかねぇ…分かりませんね。 明日はまた休みなんですが、明後日からまた3連勤というバランスの悪さ。 月初めと違うのは長…

一日の振り返り・4/5

やたら仕事の日は風が強くなりがちです、明日も例に漏れなさそうですね。 ということで若干ブルーな管理人です、いろいろやってられません。 まぁ久しぶりの1人の休日ということで、羽を広げて休めたように思います。 そんな今日の振り返りです。 今朝は8…

一日の振り返り・4/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 泊まり勤務の明けだというのに、昼寝をほとんどせずここまで来ました。 さすがに眠くてしょうがないので、早速振り返りに入ります。 昨晩の混雑は酷いものでした、21時半くらいにようやく落ち着いたという感じで。 いつも…

一日の振り返り・4/3

今日を端的に言い表すとこうなります。 午前中は割と混んでました。 午後も混んでました。 夜も混んだままです、むしろ今までより酷くなってます。 今年に入って初めてかもしれません、これほど混んでるのは。 ということで…いろいろやってられません。 朝か…

一日の振り返り・4/2

なんだか昨日は慌しい更新になってしまったので…少しゆったりお送りできればと思う管理人です。 でも前置きを考えるのは面倒なので、本題に入ります。 今朝も6時半過ぎに起床、弟が朝早いのでテレビの音とかで起こされるのが困り者で。 ここ最近寝不足なの…