続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・3/31

年度末が金曜日というのはキリがいいですね、諸々終わらなくても次は土曜日ならそこまで悪影響ではない気がしますが。 いい話ばかりでもありませんで北海道ではまた留萌本線が短くなってしまいます、そして一年後には根室本線が一部廃止になることが決まって…

一日の振り返り・3/30

いよいよ2022年度末を迎えようとしてますね、別に2023年度になるからといって何か変わるわけでもないんですけど…。 先日買い物に行った仙台エリアの3駅は明日でみどりの窓口閉鎖となりますが、別件で小海の指定席券売機とかが撤去されたんですと。 …

一日の振り返り・3/29

去年と勤務スケジュールが似通っているみたいです、年度末にしっかりお休みというのも然りで。 去年は実家に帰っていました、今年も帰ってもよかったんですけど止めました。 関東地方はスギ花粉のピークは過ぎて今はヒノキ花粉がピークらしいです、どおりで…

一日の振り返り・3/28

今日も泊まり勤務ですが時間に余裕があるので記事をお送りします、とはいえそんなに書くことがないんですけど…。昨晩は23時頃に寝ました、4時頃にトイレに行きたくて目覚めたものの基本的に疲れていたようでよく眠りました。 天気予報が格下げされてたの…

二日の振り返り・3/26〜27

街から制服を着た学生が消えましたね、別に私服で遊んでいる学生っぽいのはたくさんいますが。 また10日ほどもすれば戻ってくるんでしょうが…短い春休みということでしょうか。 短いといえばこの二日間の振り返りです、そんなに書くこともないので簡潔にま…

一日の振り返り・運休情報

休憩時間におしゃべりをしていたら話に花が咲いて記事を打っている暇がなくなってしまったので今日の振り返りはお休みにします、まぁそんなに書くことがないというのもありますが…。 日曜日の夜なので普通に考えたら静かに終わるはずなんですけどね、もう少…

一日の振り返り・3/25

3月最後の週末になってしまうんですよね、生憎の天気という所が多かったんでしょうが。 まぁ皆さん天候なんぞお構いなしで出掛けている感じですよね、ということで今日も今日とて出歩いていたのでその振り返りです。昨晩は22時過ぎに寝ました、10時間は…

一日の振り返り・3/24

給料日の金曜日には家にいるに限りますね~、休みでよかったです。 ところで昨日は特急草津・四万に乗ってきましたが実はE257系の2500番代が充当されたのは昨日乗った列車が初めてだったそうです、そう聞くとラッキーでしたね。 今日はどうだったん…

二日の振り返り・3/22〜23

春分の日が過ぎてもう日が出ている時間の方が長いんですよね、あまり今日はそんな感じがしませんでしたが。 もはや春が過ぎたかのような天候ですよね、気温といい連続する雨予報といい…。 まるで梅雨のように雨マークがずらり、せっかく明日からお休みなのに…

一日の振り返り・運休情報

WBCというのは昨日の今日で決勝戦なんてやるんですね…中休みは必要でないんでしょうか? 泊まり勤務の管理人には休憩時間が必要です、ということで今日の振り返りはお休みにさせて頂きます。 今日も明日もそこまで書くことがないはずなので…というか今朝…

一日の振り返り・3/21

ご存知かもしれませんが管理人はあまりスポーツに興味がありません、それでも野球はサッカーより好きなんですが。 今話題のWBCっていうのは毎年やってるんじゃないんですね、4年に1回しか開催されてないとかオリンピックじゃないですか…。 サッカーのワ…

一日の振り返り・3/20

管理人の音楽事情というのはかなり疎いもので90年代とかよくて2000年代で止まっています、なのでカラオケに行くんだと同級生より年上の人と行ったほうが受けがいいと思うんですが。 今日も一曲懐かしい曲を発掘してしまって延々とリピートしています、…

一日の振り返り・3/19

明日を休みにして4連休という人が世間にどれだけいるのか気になる管理人です、皆さんこんばんわ。 ダイヤ改正を迎えた線区では明日が初めての平日ダイヤとなります、果たしてちゃんと上手くいくんでしょうか。 そもそも学生は本格的に春休みに入りそうです…

一日の振り返り・3/18

鉄ヲタにとっての元日となりましたが全国的に冷たい雨だったようで…自分を含めた日頃の行いのせいですか? せっかくの新駅とか初日にして一気に汚れそうですよね、まぁどうせ汚れるわけですが。 首都圏エリアではやはり東急・相鉄新横浜線に話題を掻っ攫われ…

一日の振り返り・3/17

鉄ヲタにとって今日は大晦日のようなものです、まぁそうでない会社もありますけどね。 引退するものとしてはキハ183系とキハ85系、あとは651系あたりでしょうか。 それこそお金と休みがあれば北海道のキハ183系にも乗りに行きたかったんですけど…

一日の振り返り・3/16

仕事だと葬式どころではないのが辛いですね、集中しろということなんですが。 そういえばここ最近胸痛に悩まされなくなった気がします、代わりに首が痛いというのはありますが。 嗚咽感のあるげっぷも前ほど出ていないような…やはりあまり気にしないというの…

一日の振り返り・3/15

今日も今日とて葬式案件をこなしてきた管理人です、皆さんこんばんわ。 泊まり勤務の合間ということで管理人的には控えめに過ごしていたつもりの今日の振り返りです。昨晩は6セットのうち4セットを終えて記事をお送りしていました、残るは2セットですか。…

一日の振り返り・3/14

皆さんこんばんわ、管理人です。 あんまり書くことがありません、それできて休憩時間が短いのでお休みにしようかとも思ったんですがとりあえず更新します。昨晩は22時半頃に寝ました、昼寝をしてなかったしさぞよく眠れるとは思ったものの5時半頃に目を覚…

一日の振り返り・3/13

朝早くから出掛けてたのに昼寝をしないで帰ってきてしまいました、今晩は熟睡できるといいんですが…。 日付的に東海エリアに出掛けたくなるんですがそちらではなく北東北の方に出掛けてきました、ということで早速本題です。昨晩は22時頃に寝ました、相変…

一日の振り返り・3/12

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日は月曜日でブルーマンデーを迎える方が多いんでしょうが管理人はお休みです、まぁ一日しかないんですが。 その一日もダイヤ改正前最後のお休みということで朝から晩まで有効活用です、そういえば今日はダイヤ改正前最後…

一日の振り返り・3/11

あの地震から干支が一回りしたんですね、昔といえば昔だし最近といえば最近な気がします。 それこそ1週間ほど前に津波やら原発の被害を受けたエリアに行ってましたが…突然住み慣れた家を失うって嫌ですよね。 日本は地震列島でどこで地震が起きてもおかしく…

一日の振り返り・3/10

3日ぶりの我が家です、我が家というよりマイルームですがやはり落ち着きますね。 久しぶりに埼玉に帰ってきたら高校は卒業式の日だったようで花束を持った高校生をたくさん見かけました、管理人にもこんな時期があったんですけどねぇ…。 あと3年すると高校…

昨日の振り返り・3/9

皆さんおはようございます、管理人です。 何度も乗ったことのある区間であることをいいことに、昨日の振り返りをしていこうと思います。 今日は何をしてるのかについてはまた後ほど…ということで。そもそも何でこんな時期に出掛けてるんだという話をしないと…

一日の振り返り・運休情報

昨夜はもう少しで宿にチェックインという時間でしたが今日に至ってはまだ移動中です、後数分で…という感じでもありません。 そもそも山間を走っていてちゃんと電波が入るのかという心配もあります、未踏の地はその辺の情報がないのが困りどころです。 また明…

昨日の振り返り・3/8

皆さんおはようございます、管理人です。 数年前に乗った区間であることをいいことに、昨日の振り返りをしていこうと思います。 今日どこにいるかについてはまた後ほど…ということで。そもそも時系列に穴を開けないようにするんだと一昨日の夜まで遡る必要が…

一日の振り返り・運休情報

今から12時間前は働いたというのが信じられません、仕事終わりにそのままお出掛けしまして現在京都にいます。 東の京都で東京都…ではなくて京都です、西の都で西京都とは言いませんが。 あんまりお休みにするべきではないんですがほぼ昼寝なし4時間睡眠で…

一日の振り返り・3/7

あんまり書くことがなくて休みたいんですけど明日の記事とちゃんぽんにするのは大変なので頑張って記事を更新します、ある程度手を抜かせてもらいますが…。昨晩は22時半頃に寝ました、首の痛みは相変わらずでやはり寝返りをうつのも辛いです。 何故か4時…

一日の振り返り・3/6

まだ首が痛いです、今日は昨日に比べたら安静にしてたはずなんですけどね…。 ということでそんなに書くことのない今日の振り返りを。昨晩は22時頃には寝ました、相変わらず寝返りをうつと首に痛みが走るのでおちおち身体を動かすこともできません。 今朝は…

一日の振り返り・3/5

別に安静にしていたわけではないものの昨日に比べれば首の痛みは和らいできました、まだ違和感はありますが。 寝てる分にはいいんですけど起きるのが辛いです、というか体制を変えるのが辛い。 そんな身体がボロボロの中で働いていた今日の振り返りです。昨…

一日の振り返り・3/4

首の筋を損傷しました、別に寝違えた訳ではないと思うんですが…。 元から機敏な動きはできないんですが更に増して動きが鈍くなっています、明日の仕事にも支障がありそうです。 いつも以上に明日の仕事は力を抜くしかないですが…日曜日だしクソみたいな客の…