続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・6/30

月末が日曜日で週明けから7月と言うのはキリがいいですねー。 明日から7月ですが、いきなり1番の山場を迎えます。 遅番からの泊まり勤務で、さらに明けの翌日も遅番。 もともと4日は休みだったのに人が足りないからと言う理由で狩り出されてしまいました…

一日の振り返り・6/29

彼女を家に送り届けたあとそのままマニア活動をしてしまい帰宅中の管理人です。 眠気と格闘する意味合いも兼ねて、今日も記事をケータイから更新します。 昨晩は昨晩であと少しで休憩という時間にトラブルが起きてどっと疲れました…。 10分ほど遅れて休憩…

一日の振り返り・6/28

いやー、身体に悪い勤務で嫌になっちゃいます。 トラブルさえ起きなければないてことはないんですが、ただトラブルがいつ起こるかと思うとびくびくしっぱなし。 よってとにかく身体に悪いのです、心臓の鼓動がいつもより早い気がします…。 とりあえずあと少…

一日の振り返り・6/27

久しぶりに湿度が低めで過ごしやすい一日でしたねー、明日も天気がいいようで。 給料日後の金曜日なのに泊まり勤務、しかも見習いが終わって1人で機械のメンテナンスの勤務と言うことでいつも以上にブルーです。 雨でも降ってくれれば少し人が出歩かないで…

一日の振り返り・6/26

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日の仕事は不思議なくらい空いていました、もはや不気味なレベルでした。 金曜日もこんな感じだといいんですがねー、今から不安です。 とりあえず今日の分の振り返りです。 泊まり勤務の翌日なので遅番勤務というのはいく…

一日の振り返り・6/25

なんとかカード代を支払えそうで一安心の管理人です、ほっと一息と言うところです。 というか住民税が1万円くらい上がったんですよね、なんか話は聞いてましたけど…。 先月は泊まり勤務が少なかったから給料が少ないのかと思いきや、そうではないようで。 …

一日の振り返り・6/24

機械のメンテナンス最後の見習いです、放置されっぱなしでいろいろ不安でしかありません。 なにより普段は明るい先輩が今日は静かで不気味でしかないんですよね…なにかやらかしたかなぁという感じで。 金曜日には1人でやらないといけないのかと思うと気分が…

一日の振り返り・6/23

明日は泊まり勤務なので24時間後はまだ働いているのかと思うとげんなりしてしまう管理人です。 休日はあっという間に1日が終わってしまうのに、なんでこんなに時間の過ぎ方が違うんでしょうか…。 昼寝を結構したはずなのにやたら眠いので、今日の振り返り…

一日の振り返り・6/22

大阪に行く夢が潰えそうで悲しみにくれている管理人です、皆さんこんばんわ。 先月は泊まり勤務が少なかった分、給料がやけに少なかったんですねー。 その割に今月の頭に大阪に行った分が一気に請求がきておりまして、このままだと大赤字です。 そんな中来月…

一日の振り返り・6/21

草津に行きたい管理人です、皆さんこんばんわ。 群馬の草津は温泉に行きたいからで、滋賀の草津は新快速に乗りに行きたいんですけど。 滋賀の草津はとにかく、群馬の草津温泉もそこそこ時間がかかるんですよねー。 毎度毎度ダイヤ改正で特急草津の本数が減る…

一日の振り返り・6/20

久しぶりの機械メンテナンスでない仕事で若干新鮮な気分ではありますが、やっぱり面倒だなぁと思う管理人です。 今日のここまでの振り返りであります、簡単にどうぞ。 今朝は7時前に起床、最近はやたら5時くらいに起きてしまうんですよね…。 もっと寝たい…

一日の振り返り・6/19

皆さんこんばんわ、管理人です。 また明日が泊まり勤務なのでブルーなのは言うまでもありません、金曜日に泊まりでないだけマシかもしれませんが。 それに明日は機械メンテナンスの仕事ではないので、うれしいような悲しいような…。 いろいろ考えることはあ…

二日の振り返り・6/17~18

先月までの日勤が多かったシフトと打って変わって泊まり勤務ばかりだと月日がたつのがやけに早く感じます。 昨日の分も含めて振り返りをしていきます、前置きがそんなに思い浮かばないので早速どうぞ。 昨日は…7時前に起きて朝ご飯を食べて仕事に行きました…

一日の振り返り・運休情報

やっぱりこの機械メンテナンスメインの泊まり勤務はストレスにしかなりません、身体に悪すぎます。 来月から泊まり勤務がこれメインになったら辛すぎます、仕事をやめたくなっちゃいますよね…。 今月は日勤が少ないのも心労が溜まる原因なような気がします、…

一日の振り返り・6/16

かつてない歯の痛みに襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。 親知らずの痛みだと思います、今までにも何度か襲われたことがありますが今までに経験したことのない痛みです。 今回はちゃんと歯医者に行かないと駄目かもしれません、虫歯の治療と言うよ…

一日の振り返り・6/15

6月も折り返し地点になりました、上半期ももうすぐ終わるんですねー。 水不足も気になりますが、早く梅雨が終わってほしいなぁと思う今日この頃。 明日は出かけることになったので、簡単に今日を振り返ろうと思います。 2徹目の朝も3時半起きとかなかなか…

一日の振り返り・6/14

もう気分がブルーを通り越してブラックです、日曜日こそ休みですがまた月曜日も泊まりです。 今月は見習いだからというのもありますがやたら泊まりが多いのです、自宅が大好きな管理人は泊まりは嫌です。 早く帰りたいです、また明日も早起きかと思うと…。 …

一日の振り返り・6/13

明日が日勤ならもう少し自由が利くんですが、何度もいっているとおり明日も泊まりです。 したがって今日なんて自由なんてありませんでした、そうでなくても仕事の都合で潰されたので。 大して書くことのない今日の振り返りです。 昨晩は21時には暇になって…

一日の振り返り・6/12

2徹の1回目です、あまりにブルーだったからかなかなか寝付けず既に寝不足感が。 これでまた明後日も同じシフトで働くとか…悲しくてなりません。 休みが2日あるならいいですが、また月曜日が泊まりですからね…。 洗濯とかいつしたらいいんだろうなんて考え…

一日の振り返り・6/11

パソコンの動作が遅くなった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 明日から2徹と言うことでいつにもましてブルーです、ここにきて梅雨らしい天気になったので尚更ブルーです。 気分までジメジメしてやってられません、何か面白いことでも起きないものか……

一日の振り返り・6/10

またも気付けば6月の3分の1が終わります、なんということでしょう。 昨日大阪にいたにもかかわらず、また大阪に行きたくてしょうがありません。 別に十分日帰りでも行って来れるので、また行ってきちゃいますかねぇー。 一応毎度毎度観光がメインでマニア…

二日の振り返り・6/8~9

皆さんこんばんわ、管理人です。 明日の早番を控えあまり夜更かしをしたくないですが、出来る限りこの2日間をしっかり振り返ろうと思います。 金曜日の夜まで遡らないとで、22時にはサンライズ瀬戸号が定時で出発。 今回はシングルツインのお部屋で、これ…

一日の振り返り・運休情報

例によって夜行列車であまり寝付けず頭が痛い管理人です。 ゆっくり振り返りをする余裕も気力もないので、今日はお休みします。 明日まとめてお送りできれば御の字なんですが、どうなることやら。 旅行から帰った翌日が早番とか正直喜べないですからねー。

一日の振り返り・6/7

さー、いよいよお出かけの日がやって参りました。 テンションも高めにサンライズに乗り込みます、ちゃんと寝れないと困るんですが…。 まぁとにかく今日の分は簡単にお送りしようと思います、早速どうぞ。 今朝は7時半に起床、昨日は睡眠導入剤を飲みました…

一日の振り返り・6/6

いよいよ明日の旅行を前に寝れなそうな管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日だって結構気分が高ぶってたようでなかなか寝れなかったので、これまた心配です。 6月は閑散期のはずなのに暇どころか先月以上に忙しい気がしてなりません…。 全然暇がなかった今…

一日の振り返り・6/5

外から吹いてくる風が涼しくてちょうどいい管理人です。 日中こそ暑くても朝晩涼しいなら御の字です、夏になったら朝晩問わず暑いですしね…。 明後日は雨が降るようで気温があまり上がらないらしく、ちょっと期待しております。 さて、今日の振り返りです。 …

二日の振り返り・6/3~4

いろいろと疲れています、長い2日間でした。 早速振り返りに入ろうと思います。 日曜日が遅番だけあって月曜日の朝は7時まで寝てましたがそれでも眠気が取れませんで。 朝ご飯は職場でとることにして、着替えて出勤します。 久しぶりに中野富士見町から0…

一日の振り返り・運休情報

長文を打つのに必要なウィ○コムのケータイを忘れてしまったのでスマホしかありませんで…。 そんなに長文になるほど内容もないんですが、新たに習ったことがたくさんあって頭がパンクしそうです。 明日は今まで起きたことのないような時間に起きないといけな…

一日の振り返り・6/2

はぁ…これまた明日も職場に行って働くのかと思うとげんなりします。 明日は見習い初回で主に後ろにくっついているだけになりそうですが、それでも大変なようで。 今日も葉っぱをかけられてきました、月末には1人でやらないといけないので余裕は全然ありませ…

一日の振り返り・6/1

6月になってしまいました、あと30日で2013年も半分終わってしまうんですねー。 来週の今頃は大阪のホテルで休んでいるんでしょうか、そろそろ気分も昂ぶってくるはずなんですが…。 その気分を阻害する明日明後日の勤務、別に明後日は見習いなんですけ…