続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二日の振り返り・9/29〜30

今回の振り返りが月跨りにならなくてよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。 昨日が金曜日だったので今日は土曜日なんですけど、あんまり土曜日感がないというかなんというか…。 明日も泊まり勤務なもので控え目に過ごしていたからかもしれません…

一日の振り返り・運休情報

全然休憩時間がないもので書くことがそんなにないにしても記事を更新する時間も惜しいので今日の振り返りはお休みにします、明日纏めてお送りします。 なんなら月曜日より静かなんじゃないかと思われていましたがさすが金曜日、そんな静寂は破られてトラブル…

一日の振り返り・9/28

当社比でいつもより控え目に過ごしていた管理人です、皆さんこんばんわ。 10月の3連休は次男の引越しで潰えそうです、185系に乗りに行きたかったんですけどね。 若干予定が後ろ倒しになっているのが気になります、8日に終わらず9日に持ち越しになる…

一日の振り返り・9/27

昨日の朝起きがけに脚を攣ったんですがそれ以降調子が良くない管理人です、皆さんこんばんわ。 そんな本調子ではない日にそれなりに出歩いてしまいました、ということで早速本題です。昨夜はゆったり記事を更新してすぐに寝ました、やることを終わらせても全…

一日の振り返り・9/26

元から曜日感覚が希薄ではありますがいつも以上に意識が薄れている気がする管理人です、皆さんこんばんわ。 今日は世間では火曜日でした、よく考えたら昨日は月曜日で給料日だったこともあり銀行のATMが混んでましたもんね。 今月は既に光熱費とかは支払…

一日の振り返り・9/25

やはり睡眠は大事なので変にエアコン代をケチるのは良くないなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。 もっとも今日は職場泊なので電気代を気にせずエアコンを付けっぱなしで寝られるのでいいんですけどね、ということであんまり書くことがない今日ここま…

一日の振り返り・9/24

一気に秋っぽくなったと思ったら月末にかけてまた悪あがきするみたいですね、数日30℃超えが予想されています。 ただ流石に10月には力尽きて30℃を超えることはなさそうですが…そもそも10月の平均気温ってどれくらいなんでしょうか? 最低気温にしても…

一日の振り返り・9/23

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 ところで今の家に住み始めて今日で5周年だそうです、通りで年一更新の火災保険の通知が届くわけですね。 実際は数日前には新居の鍵を貰っていてちまちまと荷物を運んでたみたいですが…来…

一日の振り返り・9/22

自宅のベッドなのになかなか眠れないというのは苦行だなぁと思います、普段一人でいる弊害ですかね。 弟とはいえ他人は他人なので同じ空間にいると気になるというか…別に寝る以外に関しては特に問題はないんですけどね。 一旦明日で次男君の居候は終了です、…

一日の振り返り・9/21

本当に次男君が来ました、まぁここにきて来ないとか言われても若干頭にくるのでいいんですが。 果たしてこの散らかりぶりを見て彼が何を思うのかちょっと不安ですが…親に余計な事を言わないことを祈るのみです。 それでは今日の振り返りを。昨晩は22時過ぎ…

二日の振り返り・9/19〜20

そもそもそんなに書くことはないんですが悠長に振り返りをしている場合でもなくなってしまいました、それもこれも次男君のせいなんですが。 何があったのか知りませんが明日明後日と管理人宅に泊まりに来ることになったもので…それはそれは大慌てで掃除をし…

一日の振り返り・運休情報

12時間くらい寝たのでそれくらい疲れが溜まっていたということなんでしょう、そんな日に指導役をやるのは当たりなのかハズレなのか…。 別に新人さんではないのでそこまで不安要素もなくて気楽といえば気楽なんですけどね、でもあまり美味しくないシフトな…

一日の振り返り・9/18

今月は休まず記事を更新してるじゃんと思っていたら旅行に行ってた時に休んでました、そもそもこれが2週間くらい前の話なんですよね…。 遥か昔の出来事のようです、今日の勉強会で職場で起きたトラブルの振り返りをやりましたが「そんなこともあったねぇ〜…

一日の振り返り・9/17

明日が休日なおかげで1セット分減っている割には大して睡眠時間は延びないし、むしろ明日は勤務後に勉強会に出ないとなので結局拘束時間が長い管理人です。 休日が絡むと結構仮眠時間が延びる傾向にあるのに30分ほどしか長くならないもので…明日も寝不足…

一日の振り返り・9/16

世間では3連休が始まりました、一ヶ月前にお盆休みがあったばかりなのにこんなに浮かれて出掛けるものなんですね…。 来月も上旬に体育の日連休がありますよね、11月には文化の日連休があるし飛び石連休ですが勤労感謝の日連休もあります。 毎度その度に民…

一日の振り返り・9/15

気付けばもう9月が折り返し地点です、クレジットカードの引き落とし日から数日経って口座を見たら想定額よりお金が残っていて不気味です。 また引き落としができてなかったんでしょうか、通帳を持っていかなかったもので詳細が分からないのが困ったところで…

一日の振り返り・9/14

文句を言いながらとはいえちゃんと働いてきたのになんでこんなに災難が続くんでしょうか、神様の与えた試練ですか? これで明日以降しばらく悪いことが起きないならいいですけど…一日にこんなに災難に見舞われるとは思いもしませんでした。 ということで適度…

一日の振り返り・9/13

何が楽しくて明日は自宅で早起きをしなきゃならないんだか…別に旅行に行くなら全然いいんですけどね。 昨日の遅日勤+早日勤の組み合わせで働く後輩君がダウンして途中で帰宅してしまい、その代わりに休日出勤してきた人の仕事が回ってきたのです。 まぁ代休…

一日の振り返り・9/12

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 ここ最近一週間に一度は長日勤+早日勤の組み合わせで働いています、回ってくるので仕方ないんですがあまりありがたくはないですよね。 今までと違うのは出勤時間が1時間遅いということ…

一日の振り返り・9/11

言わずもがな同時多発テロ事件のあった日ですがあまり報道されてないのはやはり月日が経ちすぎて風化してるのか単純に現地時間の都合なのかどちらなのでしょうか…いやはや謎です。 どちらかというとモロッコの地震の方が取り上げられてますね、そもそもモロ…

一日の振り返り・9/10

もう9月も3分の1が過ぎてしまいました、だいぶ明るい時間が短くなってきたなぁと思います。 まぁ後2週間で秋分の日を迎えるので明るい時間のほうが短くなるんですもんね、洗濯物も乾きにくくなってしまうんですかね。 去年は秋が短くて夏が終わったと思…

一日の振り返り・9/9

久しぶりに単発の日勤をやって来ました、本来は普通の日勤だと2日続くんですが今回は休みの片割れなもので。 そこまで出勤が早すぎるわけでもなく、退勤が遅すぎるわけでもないのでまぁいいかな~という感じです、それこそ出勤時刻に関しては一昨日と一緒で…

一日の振り返り・9/8

首都圏は台風13号の影響をそれなりに受けて千葉や神奈川とかではだいぶ雨が降りました、ところで新潟の方もとか北陸エリアはどうなんでしょうか? 雨雲も山々に阻まれてそちら側には流れず…といったところでしょうか、かたや海沿いでは雨風共に強いみたい…

一日の振り返り・9/7

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 先週はまだ夏休みだったからか月末だったからか人が少なかった気がしますが今日はそうでもありませんでした、それでもトラブルは少なめで推移しただけよかったです。 明日は台風13号の…

一日の振り返り・9/6

昨日一昨日と散々歩き回った分のお疲れさま休みということで大人しくしていた今日の振り返りです、早速ですが本題です。日付が変わる前には帰宅しましたがシャワーを浴びて簡単に片付けをしていればすぐに日付が変わってしまいました、0時半頃に就寝。 やは…

昨日の振り返り・9/5

若干ハラハラしながら旅行から帰還しました、今回はお疲れ休暇がなかったら仕事中に倒れてたんじゃないかと思います。 ということで朝から晩まで遊び倒した昨日の振り返りです。京都の駅前の銭湯で汗を流して21時過ぎに京都駅31番乗り場に停車していたウ…

一日の振り返り・運休情報

若干の寝不足が祟っているのでスマホで長文を打つのは大変だし屋外でアイ○ッドで記事を打つのも面倒なもので今日の振り返りはお休みにします、明日の記事と纏めるとえらい事になりそうなので二本立てでお送りするつもりです。 今は熱帯低気圧である元台風1…

一日の振り返り・9/4

およそ一ヶ月半ぶりのアクティビティー開催で興奮醒めやらぬ状態ではあるんですがほどほどに記事を更新していこうと思います、まぁ落ち着かないのはこの後のような気もしますが…。 まぁそれは主に明日の振り返りで触れる形になりますかね、ということで早速…

一日の振り返り・9/3

およそ2ヶ月ぶりの気持ちの昂りを感じております、いい加減大人なので冷静でありたいものなんですが…。 明日からのお出掛けを前に若干興奮状態にあるといいますか…別に未知のアクティビティーをするわけでもないので我ながら落ち着いてほしいものです。 ど…

一日の振り返り・9/2

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。 ご利用ありがとうございましたといえば首都圏の駅にあったジューサーバーが一昨日で全て閉店してしまいました、最終日くらいお名残で飲もうかなぁと思ったのに。 まぁこれだけ駅でも飲み…