続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の振り返り・2/28〔特別編〕

28日しかない2月の乗車記録です、しみじみ浸るのは後においておいて早速紐解いてみようと思います。 3001F:2回 3002F:1回 3003F:0回 3004F:1回 3005F:2回 3006F:4回 3007F:1回 3008F:2回 300…

一日の振り返り・2/28

特別編をお送りする都合もあって、気合でパソコンからお送りする今日の振り返りです。 昨日は珍しく同期2人が揃っての泊まり勤務でしたが、まぁお互い波乱万丈でした。 管理人はそこまで酷くなかったんですが、同期は散々なことになってました。 いつもは一…

一日の振り返り・2/27

仕事だろうと引っ越しの手続きはやらないといけませんで…いろいろ消耗しております。 そんな今日の振り返りを簡単に。 今朝は6時過ぎに起床、着替えて朝ご飯も食べずに出勤。 7時前の東急車は5080系の中期車、三田まで寝ていきました。 京急線は雨が降…

一日の振り返り・2/26

時間の有効活用もいいんですが、たまにはパソコンから。 って今日が引っ越し前最後のパソコンからの更新になる気がします。 昨日今日で国公立大の二次試験が行われていたとか、もはや完全に昔の出来事です。 さて今日は二・二六事件に思いを馳せながら記事を…

一日の振り返り・2/25

時間の有効活用ということで、今日もケータイから記事をお送りします。 今朝は7時に起きました、朝日が眩しくなってきました。 朝ご飯は昨日の残り物、着替えて支度をして出勤になります。 先日に出た大量のゴミを捨てるのも大変でした、8時半過ぎの急行武…

一日の振り返り・2/24

そういえば今日は東京マラソンでしたが…まぁ別に影響もなく。 淡々と仕事をしてきた今日の振り返りです、早速どうぞ。 今朝は6時過ぎに起床、早いですね…。 もっと寝ていたいですがしょうがない、朝ご飯を食べてしぶしぶ出勤です。 5080系の後期車です…

一日の振り返り・2/23

日付的に米原でも見かけた223系を髣髴とさせてくれます、どちらかというと正面のデザインは225系より好きなんですがいかがでしょうか。 明後日にはシフトが出るかと、そのシフト次第ではどこかに出かけられるかもでして。 頑張れば大阪にも足を伸ばせ…

一日の振り返り・2/22

やけに2の多い今日の振り返りです、早速どうぞ。 今朝は7時に起きました、8時間寝たんですが「もう起きなきゃいけないのか」という感じ。 やはり泊まり勤務の翌日は時間を気にせず寝たいですねぇ、今晩はいささか時間を気にせず眠れますかね。 洗濯物干し…

一日の振り返り・2/21

どこかに行きたくてたまらない管理人です、皆さんこんばんわ。 カレンダーどおりに休み出ない上、連休がほとんどないのでなかなか行くに行けないんですよね…。 今日は久しぶりに横浜に行ってきました、滞在時間15分ほどでしたが。 そんな今日の振り返りで…

一日の振り返り・2/20

今日はあまりいいことがありません…占いは見てないんですがあまりよくなかったんでしょうね。 一刻も早く休みたいというか帰りたいんですが…なんとかならないものか。 へとへとになってしまっている今日の振り返りです、簡単にお送りします。 今朝は6時過ぎ…

一日の振り返り・2/19

大して書く内容もない休日を過ごしてたんですが、たまにはパソコンから更新しないとです。 さて、今日は父親の誕生日ではあったんですが…まさか両親が来ることになろうとは。 まるで土日のような錯覚に陥った今日の振り返りです。 今朝は9時過ぎまで寝てま…

一日の振り返り・2/18

N700Aに乗りに行ったのが10日前なんですが、遥か昔のことのようです。 6日前にも長日勤がありましたが、また今日もでして。 そして明日の休みが終わると泊まり勤務、全然休まる気がしません…。 精根疲れはてた今日の振り返りです。 今朝は6時過ぎに…

一日の振り返り・2/17

メールの送信歴を見てみると、ブログ更新のメールしか送ってないんですよね…。 別にいいんですけど…遊んでないなぁとつくづく思います。 明日はまた長日勤なので、遊ぶどころじゃないんですよね…。 はぁーあ、ため息しかつけない中今日の振り返りをば。 今朝…

一日の振り返り・2/16

手袋が片方見つかりません、昨日の帰りに落としてしまったのか気になってしょうがない管理人です。 穴が開いていたから替え時だったといえばそうなんですが、かといって買った後に出てくるとちょっと残念だし。 かといって今日みたいに風が強い日には必需品…

一日の振り返り・2/15

久しぶりにパソコンからお送りする1日の振り返りです。 最近東武東上線の動画ばかり見ていたら無性に乗りに行きたくなり出かけてきました。 という今日の振り返りです。 午前中は仕事だったんですよね…朝が5時半起床と早いったらまぁ。 今朝は早朝から慌て…

一日の振り返り・2/14

2週間ぶりに泊まり勤務です、勿論ブルーです。 バレンタインデーなのはまぁ置いといて…クリスマスも泊まり勤務でしたねぇ。 そーゆー日にやたらと泊まり勤務を入れられると…いやが上にもブルーになります。 さて、今日ここまでの振り返りを。 今朝も6時過…

二日の振り返り・2/12~13

皆さんこんばんわ、管理人です。 早速いきなりで慌ただしいんですが、この二日間を振り返っていきます。 昨日は休みでしたが、新しいマンションの契約に行ってきました。 ゆっくり9時過ぎまで寝て、洗濯物を干してしばしこたつでダラダラ。 11時過ぎに食…

一日の振り返り・運休情報

明日の朝の天気が心配な管理人です。 朝早いのに何かと遊びすぎてしまいました、明日の休憩時間を使ってまとめてお送りしようと思います。 引っ越しの手続きでも疲れましたし、早く休まないと…。

一日の振り返り・2/11

2月11日で211というと…中央西線で211系の4+3+3の10両とかなかなか圧巻です。 そもそも東海の211系はドアチャイムもついてるわ車外スピーカーはあるわでなかなかの違和感です。 月曜日ですが祝日、でもテレビ番組は平日と同じものをやって…

一日の振り返り・2/10

2月は28日までしかないので、もう3分の1は終わってしまったわけですねー。 疲労とストレスのせいかヘルペスの再発の兆しが出ておりまして。 ドクターストップとかかかってくれればいいんですが、そーゆー病気でもないですからねぇ…。 確実に心労は重く…

一日の振り返り・2/9

東急東横線の9000系はダイヤ改正によってさよならになってしまうようで悲しみに暮れている管理人です。 悲しいと言えば13日の水曜日からは先月末と同じく長日勤からの泊まり勤務なんですね。 水曜日はなかなか忙しくなりそうな気がしてならないので、…

一日の振り返り・2/8

朝5時から活動してると1日が長く感じられます…。 前々からの予告通り、N700Aに乗るため出掛けてきました。 ついでに313系にもたくさん乗ってきました、さすがにちょっと疲れました。 明日はまた普通に仕事というのが若干信じられません…。 なので…

突撃!今日の大回りその3

中央西線を北上しております。 ここまでは後ろの銭とられ…じゃなくてセントラルライナーできました。 ダイヤ改正後の処遇が気になるところですが、どうなるのやら。 名古屋から1時間くらいで早かったんですが、隣にきたのがピザで狭くて大変でした…。 まだま…

突撃!今日の大回りその2

ちゃんと乗り潰しにやってきました。 iPadを車内に置き忘れかけ、冷や汗をかきました…。 再び大垣に戻り、さらに西へ向かいます。 それにしてもあの長いホームは一体なんだったのか…。

突撃!今日の大回り

おぉ…ここが大垣ですか。 18きっぷシーズンには毎朝壮絶な椅子とりゲームが繰り広げられるわけですね。 さすがに今日は普通の平日ですし、閑散としてますねー。 垂井が「だるい」に見えたり雪が舞ってたり、いろいろ突っ込みどころ満載です。 早起きのせい…

一日の振り返り・2/7

未だに三田線の新しい自動放送に違和感ありありな管理人です。 今日は仕事でしたけど、電話で引っ越しの手続きをしてたので尚更疲れました。 そうでなくとも2日間休みだったので何故か緊張してしまい、余計疲れた感があるんですが。 そんな今日の振り返りは…

一日の振り返り・2/6

気象庁の予報が外れたことを喜んでいいのかそうではいけないのかが微妙なところな管理人です。 まぁ予報がはずれたいした積雪量でなかったからこそ遊ぶことができたので、そこはよかったんですが。 ただあれだけ不安を煽っておいて結局大したことはなかった…

一日の振り返り・2/5

いくら寝ても寝たりない管理人です…。 珍しく連休となっております、明日は天気次第では無駄に過ごす休日となってしまいそうで心配です。 さて、早速ながら今日の振り返りを。 8時半に起きました、外はいい天気ですが風が強いですねぇ。 洗濯物を干して朝ご…

一日の振り返り・2/4

皆さんこんばんわ、管理人です。 今日は月曜日だったんですねぇ、休みが不定期だと曜日感覚がずれます…。 早速ですが、今日の振り返りをば。 今日は早番です、月曜日の早番勤務は若干ハズレ勤務なんですよね…。 5時半に起きてお餅で朝食を済まし、着替えて…

二日の振り返り・2/2~3

いろいろありすぎて節分どころではない週末を過ごしました…。 確かに昨日の朝は仕事に行ってましたが、それがはるか昔のことのようでして。 そんな激動の二日間を振り返ります。 もう2日の朝のこととかあまり覚えてません、少し雨がぱらついてましたよねー…